*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
“忍々”参上!
  忍々と あだ名付けたよ マイバイク

        翼装備で ドリームロ~ド♪


  忍々
  【独り言】・・・2008年夏☆大学の夏休みを利用して、バイクで九州に
          一人旅をした息子です。
          写真はその時に撮影されたものです。
          阿蘇にしはらウインドファームの風車をバックに。。。
          “Ninja”:忍者 息子曰く・・・忍々(ニンニン)
          母曰く・・・バッタバイク
     
   僕の相棒 マイバイク

   名前は“Ninja”と言うけれど

   あだ名で呼ぶと “忍々”さ

   小憎らしいほど 可愛くて

   何処へ行くのも 一緒だよ


   夏には潮風 感じては

   海岸線を 蛇行して

   冬には北風 体当たり

   寒さの将軍 キックする!


   僕のバイクに びゅんびゅんと

   眼には見えない 翼生え

   自由の女神 微笑んで

   “忍”のしるしの ステッカー☆ 


   僕の相棒 マイバイク

   バッタ色して 野や山を

   未来の夢に 突っ走れ!
Secret
(非公開コメント受付中)

風を斬る~!
転勤で3年間いた北海道では、
半年以上に亘ってバイクには乗れません。
雪と氷と寒さが厳しいからですね。 v-223

暖かい地方のバイクツーリングは
風を切って爽やかな風景の
切り取り焼付けの旅でしたね。 v-230

*** 忍者の名 ゴルフクラブに ハットリ君
          切れ味鋭い 覇気漂わせ 。。。 v-224
忍々と共に成長する青年だね!
これが、長期旅行の友となったバイク殿か~!
逞しく成長する子供に
里さんが眼を細めて微笑む様子が現れて…
微笑ましいお歌ですね!
里さんご自慢の息子ちゃんにも…よろしく!
忍々
一人旅は人間を鍛えてくれます。
自分の決めたスケジュールで旅をする。
計画どおりいくこともあれば、計画外のことがおきたり。
知らない人に親切されて、感激したり、
道を聞きたくても、ずっと誰にも会わなかったり。
自分の五感が頼りです。
人間力が鍛えられます。
息子さん旅から帰ってきた時に逞しくなられていたと思います。
バッタバイク
こんにちは!!
里さん可笑しい!!
バッタバイクはウケましたよv-535
微笑ましく読ませていただきました。
里さんの愛情をいっぱい受けて育った息子さんは、きっと素敵な人なんだろうなぁ・・・v-354
鋭いツッコミ
“母曰く・・・バッタバイク”
さすが里母ちゃん、鋭いツッコミに息子さんも“バッタ”と、倒れこんだことでしょう。
派手な緑ではありますが、バイクは目立つ色のほうが何かと安心です。
余計なことですが、寒い時期はフルフェイスのヘルメットはトンネルに入ると曇るそうです。息子さんのヘルメットは大丈夫でしょうか?
ツーリング~♪
里さま、こんにちは。^^

ツーリングは好いですね~。。気ままに 自由に どこへでも‥。

私も以前はヤマハのセローに乗っていました。。ただ、事故には気をつけて楽しんで欲しいですね。(^-^)/。

・風となり峠を駆けたあの夏の記憶の断片(かけら)いま鮮やかに。。

今日は抹茶にしようかな~
里さんお邪魔しますよ
今日は又、里んから息子さへの愛情
たっぷりの詩ですね
内容だけでなく、里さんの心情が伺えますよ
とても仲の良い親子関係がひしひしと
感じられましたよ
何時か息子さんからもコメントがありましたよね、他の家族の模範的存在ですよ、少し羨ましいな~
でもご両親が良いから良い息子さんが
存在するのですよね、見習わなくてはね
我が家の長男もバイクが好きで何処へ
行くにもバイクですよ
タイトルが又良いですね
我がバイク 何処へ行くにも一緒だよ
名まえも忍者で 忍、忍、忍
夢を求めて何処までも 走る姿も忍忍忍
虹の向こうの夢の国
辿り着いたは里の茶屋、迎える女神はお母様
里さん私はパソコンの先生では有りませんよ、妻や友達に簡単な操作を教えるだけですよ、それも分かる範囲でね
ね~それより早く抹茶を下さいな
幸せ香る 抹茶ですよ
飲めばほんわか夢気分
本日もお騒がせしました
未来へ
あの嬉しいお便りを下さった息子さんのバイクですか・・・。
かっこいいバイクですね。
私は、免許を持っていますが、
原付のバイク止まりです。
ですので、このようなかっこいいバイクが乗れたら、カメラを担いでどこまでも行ってみたい気分になります。
忍忍、この言葉も懐かしいです。
忍者ハットリ君の言葉です。
忍忍といえば、忍者ハットリ君のことばです。
でも、このバイクは、どこまでも夢を運び、これからの息子さんの輝かしい未来に向かって突っ走ることでしょう。
それを温かく見守られている里さん。
幸せですね。
バッタバイク(^o^)丿
アハハハハ、バッタバイクが最高! とのさまバッタかしらん。
風車はMMさんのお写真で見たあの風車かな~
またまた(ますます?)若者に厳しい社会情勢・・・どこかおかしい世の中です。。。
さて、お茶をいただいて、そろそろ動くとしましょう。
夕飯は鯵のお寿司なんですよ。きのう塩をして酢でしめています。 v-22
e-417liuring さん

いつもありがとうございます~e-348
北海道にいらした事があるのですね~e-214
バイクに乗られていたのですか。。。e-53
息子も冬は流石にツーリングが寒いようです~e-444
でも休日には色々な処に出向き、最近買ったカメラで写真も楽しんでいるようです。。。e-94
一人暮らしをしていますので何かと心配ばかりの母です~e-441

。。。ツーリング カメラお供に 西東。。。
e-417WhiteSue さん

お仕事前にありがとうございました~e-466
このバッタバイクで九州横断冒険旅を強行しました。。。e-447
母に心配の種を蒔き、自由気ままに旅をして来たようです。。。e-348
帰って来ると一回り大きくなっていました~v-433
多くの温かい人との出逢いを経験したようですよ~v-344

。。。旅をして 人の心に 涙する。。。
写真がグッド
バイクとその背景の写真が好く撮れています。カメラの性能が良いみたいですね。ここの所、忙しくて訪問が遅れました。午前中は同窓会の企画・話しあいで外出、夜は自治会の相談役で、今、帰宅した所です。
e-417tosi さん

いつもそらちゃんと里山登山ありがとうございますね。。。v-281
夏休みのバイク旅は息子の人生にとてもプラスになったようです。。。e-35
男の子はやはり好奇心旺盛ですね~e-257
ハラハラドキドキの母ですよ~e-260

。。。そらちゃんも バイクに乗せて ツ~リング。。。v-286
e-417オリーブさん

笑って頂きありがとうございます~v-411
私がバッタバイクで、友達にはカマキリと言われるそうです~v-290
とにかくそんな色をしています~v-349
事故防止の為にも派手な色にしたそうですよ・・・v-410
問題は虫がよくくっ付くそうです~v-409
葉っぱの色だからかな~v-362

。。。虫さんが バッタバイクに くっ付くよ。。。v-298
e-417おじさんですさん

わあ~おじさんですさん、いらっしゃいませです。。。v-407
長い間お待ちしていましたよ~v-410
随分と道に迷われたのですね~v-431
母曰く「バッタバイク」。。。これってツッコミe-3
やったあ~、私の方がいつも突っ込まれていますから・・・v-433
そうおっしゃって頂き、何だか気分いいな・・・e-68
今度息子に逢ったらそう言っときますね~v-426

。。。里母さん バッタバイクで 突っ込んだ!?。。。
e-417桜野ひすい さん

今日も里の茶屋にご来店頂きましてありがとうございました~e-466
木馬に乗っていらしたのですか・・・e-248
こんな山奥まですみません~v-526
24時間営業の里の茶屋でございますので、いつでもどうぞ~e-389
素敵なお歌e-415ありがとうございます~e-349
ひすいさんもバイクに乗っていらしたのですね。。。e-222

。。。バイク友 昔懐かし ツーリング。。。
いちゃったー!
こんばんはー
一声かけたら 言っちゃいました(笑)
まだ閉店じゃぁないですか?
明日の朝食ように サンドイッチを2人前
テイクアウトでお願いします。
かっこいいですね!息子さんのバイク
事故の無いように ツーリング楽しんでくださいね!
e-417ごろご13さん

ごろごさん、今日は色々ありがとうございました~e-466
里店主、ごろごさんの温かいお心に感激いたしました~e-454
拙いお歌にお優しいコメント頂きこれもまた感謝致します~ e-446
息子のバイク旅・人生の旅はこれからまだまだ続きそうです・・・v-355
バッタバイクが夢に現れそうですよ~v-399

。。。ごろごさん優しい心ありがとう
    バッタバイクで運んでくれて。。。

e-417パスカルさん

はんなりのパスカルさんようこそいらっしゃいました~e-348
赤と黄色の紅葉がとっても綺麗でしたよ。。。v-34
はんなり。。。この言葉が頭から離れませんよ~v-398
「忍」の文字は自分を戒める為にもgoodでしょうか~v-411
勉学に一人暮らしに人生に「忍」の文字ですね~v-319

。。。忍の文字 息子の人生 ピッタンコ!。。。
e-417筑穂のマツチャン

マッチャンさん、こんばんは~v-410
今日もお姿が見当たらないので心配しましたよ~v-388
マッチャンさんはとてもご多忙でいらっしゃいますね~v-411
でも超タフでいらっしゃいるから大丈夫v-364
飲みすぎだけはお気をつけを。。。v-275
息子は最近一眼レフのカメラを買ったようです。。。e-94
この写真はデジカメで写したそうです~e-267
これから写真も勉強みたいですよ~e-278

。。。一眼で 自然の景色 ズームする。。。
e-417ひろにゃんさん
いつもご来店ありがとうございますね~ e-68
そうなんです!バッタバイクのお殿様!。。。 e-250
風車はおそらくM・Mさんのご投稿の風車ですね~ v-49
M・Mさんのご投稿は息子の一人旅のコースと同じなんですよ~ v-218
実は息子もミスターMなんです。。。v-10

。。。息子もね ミスターMと 言うんだよ。。。
こんばんは~~
まだ閉店じゃないですか?
明日の朝食用に サンドイッチ2人前
テイクアウトでお願いします。
景気良さそうですね! お客さんいッパイですね良かったです
e-417美和さん

美和さん、テイクアウトOKですよ~v-426
息子のバイクはバッタ色v-363
だから虫がよく付くそうです~v-399
葉っぱの色と同じだからでしょうか。。。v-362
虫たちも安心するのかなあ~v-290
さあさあ、サンドイッチ出来上がりましたよ・・・毎度あり~e-424

。。。バッタ色 サンドイッチの レタス色。。。
★里さん☆有難う(^.^)
コメントをどうぞv-206里の茶屋は大繁盛(^_^)v
大入り満員御礼ねm(__)m
お馴染さんの顔揃いv-208v-209里さんクルクル眼が回る@@
嬉しい嬉しい里の茶屋v-206
   ★★★
登場しました息子ちゃんv-237
母さん思いの優しい子(^.^)
母さん背中を押してますv-222
有難うを態度で示しv-221
今日も頑張る里の茶屋v-206
      ★里さん感謝の毎日を☆ラブ

 忍忍は バッタバイクに 夢乗せて
  希望の道を   元気に走る

   ★里さんへ☆深夜便です・・ラブ
なんかおもいっきりネタにされとるな(笑)

まあ全然いいけど!!!

まあお互い身体に気をつけてがんばろうではないか~
e-417愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、お帰りなさいませ~e-466
素敵な旅をなさって来られましたね~v-410
綺麗な景色を写真と心に沢山保存して・・・e-94e-51
私にもお土産を送信して頂き、ありがとうございました~v-407
ラブちゃんさんからのプレゼント、お茶屋の壁に掛けようかなv-263
お客さんがうっとりするかも・・・v-398

。。。お帰りと 笑顔で戻る 里の茶屋。。。
e-417息子さん

おおっと、びっくり!でも嬉しいe-446
息子さ~ん、コメントありがとうね~v-354
ちょっとバッタバイクをネタにさせてもらいましたよ~v-421
皆さん「面白いっ」て言ってくれてますよ~e-319
忍々もきっと喜んでいますよ~e-257
今日もツーリングかなv-362
くれぐれも気を付けてね~e-463

。。。ブログ見て コメントくれた バイク野郎。。。
こんにちは
盾となり カウルの如き 親心
若いときはそんなこと言ったてネエ・・。
ご子息に忍者には「くノ一」付きものだよ!とお伝えください。
息子さんの投稿を見て
又夜遅くお邪魔しますよ
息子さんのコメントを見て思いましたよ何と言っても子供の心は母親に繋がってますよ、男であれ女であれ子供と言うものは生きている間中、父親よりは
母親の生きていく様を見ているという
感じを強くしましたね
子供は父親の背中を見て成長すると
よく言われますが、何と言っても母親との繋がりの方が強いですよ
我が家でも妻とは会話は有りますが
私とは必要以上の会話は有りません
父親とは寂しいものですね(笑)
冗談はさておき本当に良い息子さんですよ
少し羨ましいですね
バッタバイクの息子さんにも宜しくね
e-417ひろゆきさん

いらっしゃいませ~バッタバイクに。。。v-22
くのいちは未だ見つからず・・・e-259
というより男同士で遊ぶ方が今は楽しいみたいですよ~e-257
おっとと言い訳ですかね~e-258
くのいちが現れるのが楽しみだわ~e-236
優しいくのいちさん息子をよろしくね~e-68

。。。くのいちが 現れるかな 後ろ席。。。
e-417ごろごさん

こんばんは~v-410
今日は本当にありがとうございました~v-398
温かい温かいお心に寒い冬も飛んで行きそうです~e-353
里の茶屋でもメニュ~にしようかな・・・v-373
息子にも食べさせてあげたいな~v-411
ごろごさん、いつでも里の茶屋でごろごろしてくださいな~v-335
お褒めの言葉ありがたや~ですe-466
息子は私とは掛け合い漫才していますよ~e-454
私は勿論ボケ役ですが・・・e-350

。。。母を見て ツッコミをする バイク野郎。。。
続いて毎度~(*^^)
「風を切る バイクに車 追いつけず」
バイクって気持ち良いんでしょうね~(^^)v
私、マイクロバスは運転できても、バイクはできません~(^_^;)
タイヤ4つないと、こけるでしょ~(←あほなこと言うなー!!)
e-417五里霧中 さん

お歌のプレゼントありがとうございます~v-318
マイクロバスの運転が出来るなんて凄いですね~e-278
私はタイヤ4つあっても怖くて運転出来ません・・・e-452
よって免許も持っていません・・・e-443
主人や子供に危ないから持たなくていい!と言われています~e-447

。。。免許無し 茶屋の店主は 歩くだけ。。。
大切な相棒ですねっ
 息子さんの大切な相棒は「忍・忍」君なんですねっ(^^♪
何処に行くのも一緒♪ まるで私とまろの
ような関係なのかしら…?
おぉ~っと失礼! もっとスマートでカッコイイですよね!
e-417プッツンまろママさん

忍々とは仲良しこよし。。。e-414
まろママさんもまろちゃんと仲良しこよし。。。e-415
いっしょですね~
無くてはならない存在ですね。。。 v-221
まろちゃんもバッタバイクにビックリですよ~v-12

。。。ママとまろ 仲良しこよし 素敵だね~。。。
ぎゃああぁ~ど派手
自慢の息子さんのバイクですねぇ こりゃあ ハデダァ あはは 私は 昔はギアの付いたバイクに乗っていたけど オートマの性能がものすごく上がり 今はビックスクーター ばかりです 昔ほど今は飛ばさず 結構 安全運転ですよ 2年前単車ごと 跳ね飛ばされたときは もう 周りから やめろといわれ 私も 少しの間 トラウマでしたが 今は もう忘れ やっぱり車より バイクです 家にある車は 置きっぱなして バイクのほうが はるかに走行距離は多いですよ ・・・息子さんに 宜しく 九州に来る事があれば 声 掛けてくださいね ♪
やっぱり派手でしょ~v-411
私も最初見た時はビックリしました~v-399
でも思わず「バッタバイク?」と叫んでしまいました~v-410
今では翼が生えたとツーリングを楽しんでいますね~v-282
九州はまたそのうちきっと行くと思いますよ~v-301
その時は喝を入れてやって下さいね~e-281
私の息子もミスターMですよ。。。v-410

。。。Mさんも 仰天したよ バッタ色。。。

追伸、フェニックスハネム~ンは修学旅行の時バスガイドさんが唄っていました~v-341
それを聞いて宮崎の新婚旅行に憧れました。。。v-345
そして実現したのです~v-402
すいません
里さん、今晩は。
今日は何だか書きたくて。
※忍術が 人術となる 旅をする※
術と言うのは可笑しいですが、
旅が人を育ててくれますよね。
e-417駄洒落川柳さん

どうぞどうぞ遠慮せずにどんどん書いて下さいませ~e-508
木馬館からは他にも数名いらしてますよ~e-454
私もその方が嬉しいです~e-446
いつも洒落っ気がピリリと効いていて。。。e-461
※忍術が 人術となる 旅をする※

全くその通りです。バッタが一回り大きくなって戻ってきましたよ~v-535

。。。忍術で バッタが成長 殿様に。。。
今晩わ~。今日はお天気がよかったので
コインランドリーで大物の洗濯を済ませてきました。年末まで、まだソファーのシーツや
車のシーツなどまだまだあります。お天気じゃできないものから。雨が降っても家の中で
出来るものは後回し。クリーニングってあまり
綺麗に落ちてませんよね。高い割に(笑)
明日は毛布も、と思っていますがお天気は
下降気味らしいです。夕日いいですね~~。
今日の終わりに・・そうですね・・・・。
e-417seryo さん

こんばんは。
万両を見るといよいよ年の瀬ですね~v-457
あっという間に月日が過ぎていきます・・・v-355
私も大掃除ゆっくり始めました・・・v-410
要らないものが出るは出るはです~v-393
この大掃除が一番嫌いですね。。。v-431
早く終わらせたいものです。
夕陽は気合を入れて撮りました。。。v-278
夕陽の沈むのが早くて焦ってしまいましたが・・・v-394

。。。大掃除 主婦は大変 四苦八苦。。。
こんばんわ~昨夜は私の方が早くて後でコメントとお歌にきずきました.<m(__)m>今日は
本当に寒かったですね。でも雪はまだ降りません。お店の中は何時もあったかそうですね。お歌も随分たまりましたよ。ありがとうございます。お風邪引かないように・・・。
v-349seryo さん

こんばんは。
いつもありがとうございます~v-410
そちらは雪はまだのご様子ですね~v-276
私のお家は高台にあるので、下の街より雪になる確率が大きいのですよ~v-393
とっても寒いですよ~道路も凍ってしまいます。。。v-394
お外に出るのが嫌になりますね~i-182
だからよく温泉に行きますよ・・・v-48

。。。寒い冬 里の行くとこ 温泉よ。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
