*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
▲白黒曖昧△
   ▲ともかくも▽
        ▲我にもあらず▽ 
                ▲白と黒▽


   白と黒
   ともかくも・・・どちらとも
   我にもあらず・・・自分では分からない
   【独り言】・・・私はいつも曖昧。どちらか一方を選ぶのが苦手!
           争う事も苦手・・・どっち付かずの優柔不断!           
           気が付くと皆んなは既に先を歩いている・・・
           色で言うと多分中途半端な灰色かな?。。。

  ▲ もしもこの世が白と黒の世界なら

  ▽ 私は迷うことは無いのだろうか?


  ▲ 白と黒 運命を分ける色

  ▽ 天使か? 悪魔か?

  ▲ 日向か? 日陰か?

  ▽ プラスマイナス 0はなく

  ▲ 割り切れるもの 割り切れず

  ▽ 「はい」と「いいえ」の二通り

  ▲ どっち付かずの色は存在しない

  ▽ 白・黒・灰 ほんとはみんな無彩色


  ▲ 私は曖昧な灰色

  ▽ どちらにも属さず息を潜めている

  ▲ 時には苦しくて其処から抜け出したい

  ▽ 本当はどちらか一方を選びたい

  ▲ でも灰の殻に閉じ篭り蓋をする


  ▽ 白と黒 灰色もあっていいよね

  ▲ このあやふやさが私なんだから・・・

  ▽ それでも憧れる 白と黒
Secret
(非公開コメント受付中)

やった~一番乗りだ~
里さんお早うございます
今回のお詩をは、如何言う風に受け止めたら良いのかなv-404
でもね、皆同じだと思いますよ、迷うのが人間本来の姿だと思いますよ
しかし人は自分だけは間違いがない様に思っているだけじゃないのかな~

其れを表に出す勇気がないのだと思いますよ
里さんはそれをはっきりと表面に出すことで自分を表現しているv-432v-424
素晴らしい事だと思いますよ、私も見習わなければ、ですよv-394

それでは私も思い切って自分を出しますね、私は黄色が好きで~すv-354
だからいつもイエローカードだと云われるんですねv-412
でもレッドカードじゃないから良いよねe-38
あっ、天狗どんもレッドだったv-405
お後が宜しい様でv-435

追伸
今回の写真、ステンドガラスの様な照明器具?とてもいい感じですねe-460でもこんな感じもv-39v-435
無彩色
白と黒

ダークと云う意味で黒を使うとしたら、、、
私は白で行こうと思う
でも、心の機微や感情を表すならば、、、
白の日もあり、黒の日もあり、灰色の日もある。。。
ごろごさんが云う様に、みんなそうなんだと思う。

迷うことが間違いではないし
決められないことで批判を受けるべきではない
みんな、自分の尺度、自分のスピードを持って
生きているんだもの。。。それで良いんだと思う

人それぞれ、違うから面白いんだ。
個々に異なる個性を認め合って、、、
人の心の領域を侵害しなければ、争いは起きない。
私は、そう思うの。
そして侵害されれば勝負する。
そこで…私は強いと判断されるし、自認もしている。

強いことが間違いでもないし、、、
弱いことが間違いでもない。。。
人は誰でも自分を一番良く知ってる。
そのままの自分を認めてあげることが
心を強くする秘訣だと…私は思う。

里さんは、今のままで充分素敵だよ♪
おはようございます。
 白と黒
お二人の先輩が仰られる通りですね。

 私も常に「漂白作用」の有る方々に支えられています。
お茶屋にはたくさん居られますね。。
皆様も同様に感じられておられるから
今日の「繁盛」があるのではないですか。。
 「悪を正す・正義を貫く・・・」は別にして
己の快感のため、「白だ、黒だ」と強要する事は「青だ」 

墨染めの けさきて今日も しろ拝む    なんてね・・・
 
今のままで良かろもん
Sueドクターの言われるるように、里ちゃんは、今のままで充分と思います。私も若い頃は、白と黒が好きだったが高齢の現在は、ゴロゴさんと
同じようにイエローが好きです。人間は、ある程度年月を経て後、自分の存在感というか価値を考えるようになるのではないでしょうか?
いやだな!難しい事を考えたり、したりする事は…。
私の場合は、「健康長寿」を目標に、のんびり楽しく、派手な色彩を好み、生きて行きます。
あくまでも「川柳」の先生として、このような作品をも作成されたと解釈していますよ。私は、明るい作品が好きです。以上
それでいいんですよ~(*^^)v
里さん こんにちは~♪
仕事中にも関わらず不真面目オリ~ブ参上v-30

私はよくハッキリしてるねv-237と、言われますが、本当はいつも迷ってばかりのグレー色です・・・v-394
世の中、色んな人がいて成立ってるのだからそれでいいんですよ~♪
みんな白黒人間だったら、戦争が起きちゃいます(大げさですが・・・)v-290

里さんは色んな人を優しく包み込む大きな心を持ってる人ですからv-410
いつもそんな里さんを素敵な方だと思っています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
一番毎度あり~ \(@^o^)/..!
v-122ごろご13さん

ごろごさん、今日は一番乗り~v-219金メダル差し上げますv-354
ごろごさんはやはり黄色がお好きだったのですねv-410
どうりでイエローカードが好みのご様子でしたから
昨日のご投稿もまっ黄っ黄v-405
まるでスギ花粉のようでしたv-400
昨日からくしゃみが止まりませんv-393
(* >ω<)=3クシュン (* >ω<)=3クシュン (* >ω<)=3クシュン
先ほどごろごさんのご投稿に伺ったら、何処かの山鳩さんの噂をしていましたv-392
そのせいかくしゃみが止まりませんv-394
~(>_<。)~ヘックショィ~(>_<。)~ヘックショィ~(>_<。)~ヘックショィ

いったいどうしてくれますかv-361

。。。ごろごさん 黄色好きでも 花粉症。。。v-400
Sueさんに憧れる私です(・_・;)
v-122 WhiteSueさん

Sueさん、貴重なご意見ありがとうございますe-466
私は本当に優柔不断ですv-390だから誤解も受けやすいv-390
特に同性の方から見るとイライラするそうですv-394
動作も鈍い・お喋りもゆっくり・とにかく必死ですv-393
努力も人の二倍・三倍してようやく一人前v-388
私が出来るようになると仕事も用事も全て私に放り投げられる事が多いのですv-409
それでもただひたすら頑張って仕事も用事もこなします。
そうすると「何?出来るじゃないの!じゃあこれも・・・」って言われるんですv-390
それでも文句も言えずまた繰り返しですv-388
人にそんな自分に疲れてしまいますv-406
私はSueさんみたいな方に憧れますv-398
今回のお詩は私自身の心を表現してみましたe-419
励ましのお言葉ありがとうございましたe-466

。。。灰色の 心変えたい はっきりと。。。
漂白剤もミモザの香りで(*^-^*)
v-122ひろゆきさん

私はひろゆきさんにはとっても感謝していますe-466
あなたから学んだ事は私にとっては真っ白ですv-410
亡き奥様を想う清らかな気持ちも人を温かく包む心も全て真っ白な
真綿のようですv-398
お歌の世界で初めてあなたのご投稿にコメントしたのは私でしたv-295
それからずっとのお付き合いになりますが、あなたはいつも正義感溢れ
私を助けて下さいましたe-270
白も黒も皆んな把握されていらっしゃるあなただからこそ、人を大きな心で
見守る事が出来るのだと思いますe-466
これからもこの優柔不断な店主を見守って下さいませv-435

。。。いつまでも グレーな店主 SOS。。。

追伸・・・漂白剤は匂いがキツイのでミモザの香りで消臭して下さいv-392
(=^・^=)
そうそう、里さんは今の里さんのままでいいんですよ!
どうせ今更変えようってったって変えられないだから(笑)。
開き直っていきましょう!
もう開き直ってるみたいだけど(笑)。
いいじゃないですか、皆さんはそんな里さんを含めて好きなんだから。
そうでなきゃこんなに皆さんが心から心配するわけないし、心から入選を祝うわけもないですからね。
大事なのは里さんが皆さんからこんなに愛されていること!
これに勝る幸せはないと思います。
羨ましい限りです!

里さんが白黒はっきりさせることが出来る人間であったなら、おそらくこれまで発表されてきたような温かくて優しいお詩を詠むことは出来なかっただろうとも思います。

これからも里さんの個性をお大事に。。。
素敵な色♪
灰色はとってもシックで素敵な色ですよ~
私は回り回って迷って考えるのが好き。
集中思考と拡散思考って、あるみたいですよ~
拡散思考って色んな対象の様子が一度にボワっと入ってくるので、それを考えるのにヒマがいるんですよね。
あっちはこうだけどこっちはこうだな~
並び立たないな~ ど~しよ~(・_・;)
スッキリせんな~
ぐちゅぐちゅ、うじうじ…今日も悩みますよ。
でもこれは回り道思考なんですよね。
直線で目的地に到達すると、見えないものがある♪
回り道をしたからこそ、見えて来るものがある。
私はこれからも回り道しますけど、里さんもご一緒にどうですか♪
今のままで・・・。
白もあれば黒もある・・・。
同じ色でも少しずつ違って全く同じなんてない・・・。
その中間がグレーだとすれば・・・それが人間であれば 自分が前に出ることより誰かを支える。相手を引き立てる。そんな人だと思う・・・。
里さん あなたはそんな人だと思う!
今のままの里さんで良いんだよ~♪
白も黒も好きではないけど灰色はもっと厭
タイトル通り。
色付きなのが好きなので、実を言うと透明感のあるブルーとかグリーン系がお好みですね。我が儘なナナさんです♪
今度のコンサートではそんな色のドレスを着て、実はモーツァルトを弾こうと思っていたんですよ。でも、ショパンになりそう。
 ミスマッチ でもミスタッチ しないでね(あ、自分に言い聞かせてるんです。私事ですみませんでしたわね~。笑
写真の世界、露出 無彩色です
光の無い真っ黒な世界 そして光溢れる真っ白世界
灰色が無かったら写真になりませんよね
灰色が有るから黒の中黒 白の中の白表現できますよね
人生て、白黒付きますか?、、、
私の好きな言葉、時間が解決してくれる、良い事も悪い事も
人間て、時の流れに身を任して生きて行くか無いと思う
どうせ、人生、自分自身ではどうにも出来ないから

耳の痛い言葉
努力したから、チャンピオンになれるとは限らない
チャンピオンになったひと必ず人知れず血の滲様な努力をした
私の近所に鉄道の神様言われております
この世に神様なんて居ません、人知れず努力、人一倍して居ます
汚い言葉でごめんなさい
神様の言葉 惚れた、女は口説き落とす
そのくらい、1枚の写真に情熱つぎ込みます
文芸の道、写真の道、里さんと
一緒に歩めたら最高です






常ならず
灰色と太陽の光
今朝の高尾山山頂の空です。
日記の添付写真をご覧ください。

偶然、里さんの日記とマッチしています。

白と黒は濃淡で
まっさらな状態から
少し落ち着いた白に
明るい曇り空の色
黒が少し多くなり、不安定さが
黒が強くなり
漆黒の闇
そして、逆に進み
真っ白に

常ならず
一時として同じ物はありません
常ならず
心と体、人間だから
多士済々と多種多様
太古の世の時代から、人の集団は雑念のるつぼですよね。
どの人とってもそれぞれの色、同じ色などありゃしない。
白がなければ黒も目立たない、黒があって白が輝く。
このようなことどこかでも書いたんですが、だから各々が主役。

悪がなければ善を説く必要もなく、善だけの世界もつまらない。
強者ばかりだと弱者がいないようですが、言い換えればみな弱者。
思想も、行いも、色も主張も・・・色んなものが多種多様で当たり前。
だからこそ、自分というものをシッカリと持ちたいですね。
時には”No ”というのは美であり、価値があると思います。
Noと言わずに心で思っている・・・それは卑怯~~。
グレーで”中とって済まそう”など、あまりにも自分が可愛そう。
ハッキリさせて、けして嫌がられる・・・なんてことはないですよ!!
思いやりと気遣いが伴っていればね。。。(偉そうでしょ・・・v-12

***白は白 黒も黒なら それぞれに
        一つの価値に 変わりなきもの。。。
今晩は
モノトーンで映し出されたお写真 とても素敵ですね。
綺麗です。 色合いで言うならば 白 黒 グレー  どれも好きです。
唯人の生き方で言うならば 必ずしも 白と黒とに決められるものでは
無いと思います。 あかがあり 黄色があり その中間色の オレンジも有り 色の数は 人の個性と一緒で 無限大に近いものが有ると思います。 全てが同じではなくて良いのではないでしょうか!里さんは 里さん色で!合わなかったり 反発したり それも人の世の中で・・・。
里さんを支持し 応援してくださる方もたくさんいるのですから もっと自信を持ってください。別に グレーじゃなくても ピンクでも 水色でも 自分らしい色でよいのだと思います。 必ずしも間違いなく完璧に生きられるものでもなく たくさんの人の いろいろな色でお互い 支えあえば良いのだと思います。
暗い色とお詩でごめんなさいね~ m(u_u)m
v-122筑穂のマッチャンさん

いつも元気でパワーみなぎるマッチャンさん、白だ黒だ灰色だと暗い色
ばかり並べてごめんなさいねe-466
確かに色は無限で綺麗な明るい色が沢山ありますe-491
今回はモノクロの照明を見つけて写真を撮って、そのイメージを自分の
性格と重ねてみましたv-390
私は白・黒・灰色どれもその場その場では大切な色だと思っています■□
私自身も明るい色も大好きですv-410
お部屋のイメージカラーも明るめですからe-420
子供が小学生の時、お部屋のソファーを初めて買いました。
ビタミンカラーのオレンジですe-418
お店の方に元気が出るビタミンカラーですからと言われて買いましたe-271
それに合わせてお部屋の中も明るめですv-353
以前窓辺のお詩を詠んだでしょ。あれが我が家の窓辺ですe-514
お詩は暗めですがお家は明るめですのでご安心下さいませe-466
私はお詩で様々な感情(喜怒哀楽)・情景・夢物語・恋詩など詠んでいきたいと
思いますのでv-295
時には暗いお詩になる事があると思いますがどうかお許し願いますかv-361
それも全部含めて私であり私の表現するお詩なのです。
時にはマッチャンさんがお好きな元気の出るお詩も登場しますからねv-437

v-350。。。里の歌 白・黒・グレー だけじゃない
            ビタミンカラー 登場するよ。。。
オリーブさんも灰色ですか?(〃´o`)=3 フゥ
v-122オリーブさん

オリーブさんは私から見ると曇り一つ無い白色ですよ□□□
何処までも真っ直ぐで綺麗な心の白色ですv-398
オリーブさんは正しいと信じたら即行動に移す事の出来る勇気のある方ですv-354
そんなオリーブさんを私はいつも尊敬申し上げていますv-398
さり気ない優しさを秘められ苦労も表に出さず、勇気をも人に与える事の
出来る真っ白な方ですv-353
オリーブさんはご自分を灰色だと思っていらっしゃるようですね。
そのお気持ちも私には分かりますよ。
迷う・立ち止まるから人の痛みも悩みも理解できるのではないでしょうか?
そこから見えてくるものが沢山ありますからi-84
これからも灰色同士、迷いながら前を向いて歩きましょうv-106

。。。迷い道 灰色の道 真っ直ぐに
            信じて歩く 前だけ向いて。。。
v-106
いつも応援ありがとうございます(´∀`;)
v-122aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、いつもいつも私を温かく見守って下さってありがとうございますe-466
また今回の川柳入賞に際してお祝いのメッセージ戴きありがとうございましたe-466
とっても嬉しかったですv-437
今回の入賞のきっかけはネコちゃんにあるんですよv-283
私はネコちゃんを飼っていませんが・・・v-430
パパさん駄洒落川柳さんがBS2で観られないと言う事で放送された写真や句は
ブログ内でもう一度紹介したいと思っていますのでご安心下さいませv-435
私は今回曖昧な色グレーに例えましたが、綺麗な色に憧れる自分もいますし、
またそうでありたいと思っていますe-420
これからも色々なものを観て聴いて感じて、感性を磨いていけたらいいなと
思っていますv-398
どうかこれからも曖昧な灰色里をよろしくお願いしますv-421

。。。曖昧さ 憧れる色 ∞。。。e-420
ご一緒させて下さいね~(*^-^*)
v-122五里霧中さん

霧中さん、お優しいお言葉ありがとうございますe-466
私もなかなか直線は苦手ですv-394
迷い迷って自分がいったい何処にいるのか分からない事がありますv-393
けれどそんな私をきちんと導いて下さる方が沢山いらっしゃいますv-398
今迄、迷いながらもお茶屋を続けて来れたのはそんな方々の支えが
あったからですv-435
こんな曖昧な私をいつもいつも温かい目で見守って戴きまして感謝ばかりで
ございますv-435
迷い道から見えてきた真実が沢山ある事に気づきましたv-433
これからも迷いながら私の色で歩んで行こうと思いますv-106
霧中さんと二人三脚でもしましょうかね(笑)v-439
そんな恐れ多くてv-405ごめんなさいですv-421

。。。まわり道 寄り道ばかり 里の茶屋
             だけどそこから 何かが見える。。。
里さん今晩は
隊長のチェックに合格しましたか、それは良かったですね。
里さんは、前にも言ったけど、カラフルの虹色ですよ。
白黒付けなくても、良いんじゃないでしょうか。
灰色なんて里さんは似合いませんよ。
虹の中からその時の思いで、色を決めたら良いんじゃないかな。
桜だって、白と赤のあいのこですよ。
※自分ごと アイマイミーと 我思う※
でも自分は、女房に何か言われたらハイと言いますけど。
温かいお言葉いつもありがとうございますm(_ _)m
v-122misatanさん

misatanさん、お優しいお言葉いつもいつもありがとうございますe-466
私は目立つ事が嫌いです。と言うより人が怖いのかもしれませんv-390
私の性格や行いを理解して下さる方は勿論沢山いらっしゃいます。
しかし反面、誤解されやすいのも事実です。
一生懸命何かやればやるほど反感を持たれる事が沢山あります。
お歌の世界に足を踏み入れてそんな事が数多くありましたv-388
そんな事が続くとついついまた自分の殻に閉じ篭って蓋をしてしまいますv-390
私はただ私らしくお歌を詠んでいるだけなのにv-295
しかし最近 「一緒に訓練しましょうね」
「あなたは苦しんだ以上に幸せも戴いているでしょ」
「あなたがあなたでなくなったら駄目ですよ」
「そんなに頑張らなくていいんですよ。」
とおっしゃって下さった方がいらっしゃいました。
その言葉に救われましたv-398
また前を向いて歩ける気がしましたv-106
灰色であろうと灰色にはちゃんとした役目があるんですよね。
そう自分に言い聞かせまた歩んで行きますv-106

。。。灰色の 目立たぬ色は 私かな。。。

こんな灰色でごめんなさいね~(*-ω-)
v-122ナナさん

ナナさんは灰色がお嫌いなんですね v-431
ナナさんはご自身がおっしゃられるように綺麗なお色がお似合いだと思います e-416
クラシックv-341や素敵なドレスv-324に囲まれて私とは住む世界も教養も 感性も全てにおいて全く違っていますし。。。
ごめんなさいね、私は色で例えると灰色なんですよv-390
ナナさんのような綺麗な色には程遠いですが、この色をちゃんと理解して
認めて下さる方がいらっしゃるので救われますv-398
ナナさんは綺麗なお色のドレスを着てショパンの曲を弾いて頑張って下さいね v-410
春はやはり明るめのお色が素敵だと思いますe-417e-418e-419
陰ながら応援しておりますから e-466

。。。ショパンでも ドレスでもない 里の色。。。
里さん、皆さんありがとう!
里さん、
 今日の早起きで、ふと開けたお茶屋の「白黒曖昧」
 *ともかくも 我にもあらず 白と黒*
 
 ・・私の事?と思うような私がいます。いつもいつも揺れつつも前向きたいと・・

 今、皆さんのコメントを読みました。書き表せないような感動をあじわいました。
里さん、ごろご13さん、whitesueさん、ひろゆきさん、筑穂のマッチャンさん、オリーブさん、aobapapaさん、五里夢中さん、misatanさん、ナナさん、pititoraiさん、tosiさん、liuringさん、美和さん、駄洒落川柳さん・・みなさまに「ありがとう」こんな気持ちでいっぱいです。
彷徨う私に明るい光を向けて頂いたようです。
 里さんが、グレーといい、迷いつつも皆さんに向ける言葉の数々が、今、こうして皆さんからの温かい言葉となってきらめくようです。
 
 里さん、いつまでもこうしてお茶屋に「光」を灯し続けてくださいね。
 私のような方、まだどこかにお見えになると思います。
 元気と優しさを得る、貴重なブログです、里の茶屋は・・
里さんとの出会い、
たくさん頂いた優しさで、私のハートは春の空へ飛んでいきます~!
有り難いお言葉胸に沁み入りますm(u_u)m
v-122pititoraiさん

pititoraiさん、温かいお言葉ありがとうございますe-466
pititoraiさんのお写真に懸ける情熱は並々ならぬご努力と愛情のもとに
あるのですよねv-212
写真は一期一会、お詩も実はそうなんですねv-433
その瞬間に感じたものを何文字かの言葉に託すv-295
私はお詩をほとんど直感で詠んでます。
その場で感じた事はその場でメモにして後で言葉繋ぎに入ります。
お歌によっては30秒くらいで出来上がる事もあるんです。
飾らず気取らず気を張らず・・・そんなお詩を詠みたいと思いますv-353
灰色でも黒でも白でも暖色だろうが寒色だろうが、それも含めて個性ですからv-398
私は私らしく、立ち止まりながらも躓きながらも、これからも私らしいお詩を詠むつもりです。

。。。詩・写真 一期一会の えにしかな。。。v-353
すべての万物において学ぶ事 (。-_-。)
v-122tosi さん

tosi さんのおっしゃられる意味が良く理解できますv-410
高尾山から眺める空の色・・・しらじらと明けて行く雲の流れや色のコントラストv-277
その中から希望のオレンジが見えた時の瞬間のときめきv-278
どれ一つとして同じ色は無く、それぞれのものを引き立てているv-353
全ての色が合わさって感動の風景が生まれるのですねv-281
お互いの個性を認め合う・・・万物全てに言える事かも知れないですねv-398
自然と毎日触れ合うtosi さんだからこそ、大きなお心でものを見る事が
出来るのだと思いますv-410
健康登山でまた新たなカラーを見つけて教えて下さいませe-420

これからもお茶屋へそのお心を届けて下さいねv-106

。。。高尾山 学ぶべき事 多くあり
             雲の波間に 希望射したる。。。
v-353
NOとなかなか言えない私ですε=(‐ω‐;)
v-122liuringさん

liuringさん、私はなかなかNOと言えませんv-430
今迄生きてきた人生、ずっとそんな感じでしたv-390
学校でも職場でもいつも我慢ばかりしていましたv-393
女性の方は派閥がありその中にも属す事が出来ず、いつも真ん中。
だから良い子のように見られていました。
NOと言えずに心ではNOと言う自分がいました。
liuringさんに言わせればそれが一番卑怯なのかもしれませんね。
でもどうしてもNOと言えない私が未だに存在しますv-388
NOだから丸く収まっている事もありますから。
私は争う事が苦手です。臆病者なのですv-409
自分に頑張って自分に負けてしまいます。
しかし最近その私の性格を「それがあなたの良さですよ」とおっしゃって
下さる方がいらっしゃいました。
「何も変わる事はありません」
「そんなあなたが住みにくい世の中の方が間違ってます」と
どんなにか救いになった事でしょうv-398
ごめんなさいねe-466これからもきっとNOと言えない私です。

。。。NOと言う 勇気持てたら NOと言う!。。。
美和さん、いつもありがとうございます <(_ _*)>
v-122美和さん

美和さん、いつもいつもお優しいお言葉戴きましてありがとうございますe-466
私も一応女性ですので綺麗な物や色には憧れますe-420
見上げたお空の青・お散歩で見つけた菜の花の黄色
新芽が吹き出た若葉色・可愛い女の子が着ているピンクの洋服。。。
沢山の目を楽しませてくれるカラーに包まれて生活していますv-398
今回のお詩はあくまでもその一面であり、明るい色の自分も勿論存在しますv-398
だってお茶屋でお家ではお笑い里ですからv-411
ただ先ほども書きましたが、どうしても人に対してNOと言えない臆病な
自分がいるのです。
それを白・黒・灰色の三色で表現してみましたv-295
ちょうど照明もそんな感じのものだったので・・・
私は私のカラーで人生を塗っていきたいと思いますv-487

。。。マイカラー 自分自身を 大切に。。。e-420
駄洒落に心癒されます(●^-^●)
v-122駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、いつも駄洒落で私を励ましたり元気にして戴き
ありがとうございますe-466
私は虹色ですかe-491滅相もございませんよ~v-430
ただ面白い事に去年の暮れ、カレンダー川柳に投稿したらこんな句が
入賞したんですv-410
その時の私のペンネーム「里」ではないのですよv-430
句に合わせて「変幻自在」としてみましたv-398
灰色だ!と言っている私にしたらとっても可笑しいでしょv-411
6月の句に選ばれたのですが

。。。紫陽花と 女心は リトマス紙。。。

女心と秋の空~なんて言いますがそんな感じですねv-432
ただし私は心変わりはなかなかしませんよ~v-393
と言うより出来ないのですv-388
それ故自分を変えられないのですv-409
駄洒落川柳さんも奥様にたまには「いいえ」「NO]と言ってみてはいかがですかv-361
ただしその後の責任は持てませんからねv-399

。。。リトマス紙 句にしたはずが 灰色に。。。v-405
あきこさんは真っ白だわ \(~0~)/
v-122あきこさん

あきこさん、いつもいつもいつもいつも・・・・お優しいお言葉の数々ありがとう
ございますe-466
いつも私が躓いたら言葉を託して下さってどんなに力強い事でしょうe-271
あきこさんには失礼かも知れないですが、私と通じるものがあるような
気がしますv-398
あきこさんのお歌の中にはさり気ない素朴な言の葉が輝いて見えますv-354
それはやがて人の心にズキンv-343と届くくらいの大きな言の葉なのですv-353
そんなあなたは私から見ると真っ白です。とても純粋で混ざり気のない純白v-353
それがあきこカラーなのかも知れないですねv-432
どうぞそのままで、あきこカラーでお歌を詠んで下さいv-295
私はあなたの詠むお歌のファンですからねv-437
いつもお茶屋から見守って応援してますよ~v-441v-441

。。。真っ白な あきこカラーで お歌詠み
              人の心を 清め給へよ。。。
e-459
No title
あやふやな人間の春ボタン押す^^
かな、ぼくもおんなじ・・・だよ。
だから焦らないでゆっくりと春のボタンを押せばいい。
コメントいただきありがとうございます。
里さん今晩は
紫陽花と 女心は リトマス紙
これ自分好きです。面白い句ですね。
自分もこの意見に酸性です。
こんばんは。
お邪魔します♪
私は、白と黒だけに分けられないことっていっぱいあるから、そんなに一生懸命考えなくていいんだって、最近になって思うようになりました。

どっちに決めたらいいんだろうって悩んでた時に、何もかもがどっちかに決めれたら、それはびっくりだよって母に言われて、はっとしました。

自分を高めるために、反省とかは必要だけど、思いつめないでちょっと楽に生きるのもいいかなって思います。

体調はいかがですか?
ご自愛下さいね。
NOはなかなか言い難いですね
NOはなかなか言い難いですね。 
嫌われたくないから? そこに居づらくなるから? 一人ぼっちになるから?
今は一人一人の実力主義、能力主義。 一人では出来ないけど二人なら、三人なら 出来るのに・・・。 協力をしない。
自分の評価に繋がらないから?・・・・

私が思うのは、自分を壊してまで、そこに留まる価値があるのでしょうか?
その場から、逃げることも必要なことではないのでしょうか。
頑張っても、認めてもらえない辛さは、才能のある人には解らないでしょう。

里さん NO は 言えないけど、少し無理をして、出来ない振り、知らない振りをしてみたら? それも、一つの生き方だと思います。

里さんには、誰にも負けない、素晴らしい才能があるのですから。
それに、いい息子さんもね。
お早うございます
「里の春 桜満開 人だかり」
「桜餅 茶屋に来て 満腹だ」
NO!_と云えないこと
里さん おはよう~!

みんなのコメントを読みながらNOと云えない現実を考えて見た。

私は、NOを出す方のタイプだから,,,
NOを出したらどうなるか…から答えが出るかな?
NOって、相当な度胸が無いと云えないかもしれない。
NOを出したらその後どうなるか
 言葉に責任を持って…自己責任を伴って
 もしかしたら孤立するかもしれない状況の中で
 孤軍奮闘を余儀なくされる

つまりは、大きなリスクが伴う訳。
そこまで覚悟して『NO!』を云わなきゃいけないかしら
…と思うんだよね。

NOを云わなくていい人間関係が出来れば素晴らしいんだ

里さんがNOを云わない生活空間の中で生きてるんだし
とっても幸せな事なんだと思うのよね。
だからNOを云わなくても、NOを云えなくても良いんだよ。

NOを云いたい人が云えば良いんだ。
揺らぎの魅力
私は、今の里さんが大好きだな。

茶室の釜から上がる湯気の様で
暖炉にちょろちょろ燃える炎の様で
春先に芽吹く緑の様で
仄かに太陽光を透過する桜の様で
  ★ 日本人の求める美がそこにある。★

そのままで、良いんだよ。
みんな、里さんが大好きなんだから。。。


No title
お早う御座います、
足踏み状態の春に、体調も崩れがちですね!
お元気になられ、良かったです、


櫻も白黒だったら、あまり嬉しくないですね、
人生には曖昧色も不可欠だと思いますよ、私も灰色派ですので・・・

・あでやかな洋画のような人生も亦墨絵にもそれぞれの生・
失礼しました。
里さん、whitesueさん聞いて!
 里さん、ちょっといいですか?

whitesueさん、こんにちは。
 私、貴女の言葉「侵害されたら勝負する」を興味深く読みました。
弱い私でも、とどのつまり、崖っぷち状態なら「勝負」と出る覚悟、
心に秘めっていうのありますもの。ただ、その時はこわいですね、
相手が軽くいなしているもわからずで、ぶつかっていく視界の狭さ。
 相手は自分ほど「力」入ってなくて・・それに気がついた後が自己嫌悪でね。そんな失敗何回もしてきました。
 人の心が受け取る深さは色々で、やはり皆さん言われるように、もう少し気楽に明るく、出来たら楽しく、柔らかい心で物事を受け止められるようなおおらかな心を持ちたいと思います。あいまいな私でも、時に「白・黒」の求めに会うこともあります。即答した時は自分に後悔せず、決めかねるときは自分でじっと沈んでもやもやが澄んでいくまで待って答えを自分で出して進みます。
 自分がそうだから思うのですが、中間色人間は時にいえない孤独感からか自分を閉じてしまう。でも。今回、皆さんのご意見や見方考え方に救われる思いがしました。ここに書いたのは、いろんな方の中に私のような者もいる事を知ってほしくて・・・他を尊重し認める穏やかな人がたくさんいれば幸せですね。ここの皆さんにふれ、視野広くの思いです。
 里さん、「わたくしごと」書きつらねてしまい、ごめんなさいね!
☆今回、色んな考えにふれ、「中間色は考え込ます気にせずに」教えていただきました~里さん、皆さんありがとうございました。whitesueさん、たおやかな生き方、あこがれます!貴重なお言葉ありがとうございました。
 but・・・私って奇人変人変わり者部類にはいってるのかしら・・・少し心配?
いつも温かいお言葉ありがとうございます m(u_u)m
v-122みやさん

v-353あやふやな人間の春ボタン押す^^ v-353

みやさん、素敵な一句ありがとうございますe-466
木馬ではいつも私の拙い句に素敵な辺句をして戴き、また助けていただき本当にありがとうございましたe-466
みやさんの辺句でどんなに救われた事か・・・
私も春のボタンをゆっくりですが押し始めましたv-398
途中エネルギーが切れてしまうかもしれませんv-394
だけどそんな時は充電する為に休憩してまたもう一度ボタンを押し直しますv-154
一日一日ががゆっくりと流れていくのも必要な気がしますv-250
あやふやな心は時が解決してくれる事もありますが、気を張り過ぎると
白黒決めなければと焦ってしまいますねv-121
今迄でもスローな私ですが、これからはもっとスローかもしれませんe-365v-356

。。。あやふやな 春のボタンで ゆっくりと
              心と体 ポカポカ陽気。。。
v-278
降参致します~(*_ _)ペコリ
v-122駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、賛成→酸性・・・美味い事おっしゃいます。流石ですv-424
駄洒落川柳さんとの掛け合いに何だかほっとしますv-398

リトマス紙が酸性になるのは赤になると言う事ですから怒ってますねv-412
くれぐれも奥様を酸性にしない事ですよv-430
また青くなる時も決して良い状態とは言えないですねv-399
駄洒落川柳さんまで青くなっちゃいますよv-404
間をとって中性あたりがベストだと思いますv-432
そう考えると中間色は捨てたものではありませんよ~~v-426
どうぞ奥様のリトマス試験紙に御注意下さいませ~v-435

。。。リトマス紙 赤も青でも 要注意v-363。。。
お母様は流石ですね~
v-122Mimmi さん

世の中には右でも左でもない道が必ずあるはずですねv-398
白黒人間だと殺風景な人になってしまうかもv-409
お母様がおっしゃられる事は私も肝に銘じておきますからねe-466
Mimmi さんのお母様は心が広くて温かい方でいらっしゃいますねe-415
そんなお母様がお育てになったMimmi さんだから、しっかりした意志をきちんと
お持ちなのですねv-410
今日は娘に色々教えられたような気がしましたよv-411
Mimmi さんもこれから様々な悩みがあると思います。でも大丈夫です。
たくましいお母様と心強いお言葉があるから・・・v-432
どうかMimmi さんらしいカラーでこれからの人生歩まれて下さいねe-420
いつもいつも応援してますからねv-441v-441
お母様に宜しくお伝えくださいませv-435

。。。母の愛 娘へ託す 人の道
           色んな色が あっていいよと。。。
e-491

追伸・・・私のような母親だったら子供は苦労しますよ~e-350
でもその分自分で歩かなければ~と思うのでしっかりしますが(苦笑)v-106
涙が出ます~゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・
v-122おじさんですさん

おじさんですさん、今日は何だかいつもと違ってませんかv-361
いつも私と冗談ばかりの掛け合い漫才しているのにv-439
今日は真面目にコメントして下さって(いつもは不真面目だとは決して言いませんから)・・・v-409
おじさんですさんのコメント詠んでいたら何だか泣けてきましたよv-406
そんなに頑張らなくてもいいんだよ~v-321
少しは逃げる要領も必要だよ~気持ちを楽に~v-321
ありがとうございますねe-466
そんな言葉一つ一つに励まされ癒される私ですv-409
先日息子が四国お遍路旅した時、是非ともおじさんですさんに逢わせたかったですねv-410
生憎入れ違いでしたが・・・そうそう砥部焼き市で国道は渋滞していたそうですよv-393
でも50CCだったので助かったみたいですv-433
四国の方は温かくて人情深いと言っておりましたv-48
こんど其方へ息子が行った時はおじさんですさんとごろごさんのお家に
泊めてやって下さいませv-435
白か(はい)?黒か(いいえ)?はっきりして下さいねv-392

。。。逃げ道も 白と黒には 必要だ!。。。v-29
お茶屋でお花見しましょう~ヽ(´▽`)/
v-122筑穂のマッチャンさん

「里の春 桜満開 人だかり」
「桜餅 茶屋に来て 満腹だ」


マッチャンさん素敵な春の二句ありがとうございましたe-466
マッチャンさんの二句でお茶屋はお花見気分ですv-252
今日はお天気もとっても宜しいので今から此処でお花見でもしましょうかv-361
桜もすっかり咲きましたしe-235里の茶屋お花見弁当も御用意出来ますv-458v-459
後は常連さんさえお集まりになればいつでもOKですよv-426
マッチャンさんには皆様がご到着までお団子とお茶でもお出ししますからねv-369v-365
今日は白も黒も灰色もありませんv-430
さくら色一色ですよ~◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

。。。さくら色 お花見の色 里の茶屋。。。v-252
Sueさん、ずっと考えていて下さったのですか(ゝ_ξ)泣ける
v-122WhiteSueさん

Sueさんは本当にお優しい方ですねv-398
私が詠んだお詩から私が想うまま皆様にコメントしそこから様々な
ご意見がありましたv-295
そのままで十分いいんだよ・・・
どちらか一方にはっきり決める事も必要だよ・・・
苦しい時には逃げてもいいんだよ・・・
暗めの色よりもっと明るい元気な色で明るいお詩を・・・
白黒灰色どれも嫌いもっと綺麗な色で・・・
自分も灰色ですよ。あなたと同じです・・・

どれも貴重なご意見でしたv-435
そんな様々なご意見や私の反コメからSueさんは自分なりに一生懸命
考えて再度コメントして下さったのですねv-409
お忙しいのにわざわざ何度もありがとうございますe-466

NOを云わなくていい人間関係が出来れば素晴らしいんだ ・・・
確かにそうかも知れないですね。
家族間・友人間でも多からず少なからず相手の事を想うがあまり、NOが言えない事もありますが・・・
そのNOは決して苦しいNOではないものです。
愛情のもとに成り立っていますからe-419
思いやりの心が少しでも或る方はそんな相手の気持ちもあうんの呼吸で分かるものです。
私は今回、白・黒・灰色の三色で自分を表現してみましたが、人は様々な色を持ち合わせているのも事実ですe-491
嬉しい時は暖色のものを好みますe-418
悲しい時は心も淋しい色に・・・i-142
恋をすると華やかな色に・・・e-415
人はそうやって色と共に人生を重ねて歩んで行くのですねv-106
NOと言えない曖昧な自分とはこれからも気長に暮らして行くつもりですv-398
その曖昧さを認めて下さる方もちゃんと存在しますから。
私はSueさんが思われるような揺らぎでは決してありませんv-430
今にも消えそうな線香花火ですよ・・・v-469
その内ポトリと落ちて消えてしまいますv-405
でも落ちるまでは何とか頑張ってみるつもりですv-410
これからもどうぞこんな私ですがどうぞ宜しくお願い致しますe-466

。。。線香の 花火のような 揺らぎかな。。。陽炎とも言われてますv-39(笑)

里さんはご立派ですよ!
こんにちは。
またまたお邪魔します。

そんなにご自身を卑下なさらないで下さいi-238
私も母もいい加減な性格ですから。
里さんの何事にも一生懸命な姿はとても素敵ですi-189i-189

明日はいよいよNHKで里さんのお詩が放送されますねi-236
楽しみにしてますi-185
里さんと私。。
里さん
 貴女の「白黒曖昧」がこれほどの波紋となるなんて・・・すごいね!
里さんが、自分を通して私にくれた言葉の投げかけかと思うほど・・ありがとう。

なんとなく思い出した「詩」があります。ここに書かしてください。

   わたしを束ねないで     
                        新川和江 
 わたしを束ねないで 
 あらせいとうの花のように
 白い葱のように
 束ねないでください  わたしは稲穂
 秋 大地が胸を焦がす
 見渡すかぎりの金色の稲穂
  
 わたしを止めないで
 標本箱の昆虫のように
 高原からきた絵葉書のように
 止めないでください  わたしは羽ばたき
 こやみなく空のひろさをかいさぐっている
 目には見えないつばさの音 
                                (途中略)
 わたしを名づけないで 
 娘という名  妻という名
 重々しい母という名でしつらえた座に
 座りきりにさせないでください  わたしは風
 りんごの木と
 泉のありかをしっている風
                                 (途中略)
 わたしは終わりのない文章  川と同じに
 はてしなく流れていく  拡がっていく  一行の詩      
いつも素敵なお歌ありがとうございます~ <(_ _*)>
v-122柏水さん

あでやかな洋画のような人生も亦墨絵にもそれぞれの生

いつもいつも素敵なお歌のお土産を戴きましてありがとうございますe-466
艶やかな洋画にも亦、モノクロの世界の墨絵にも人を感動させるそれぞれの
良さがありますv-398
黒・白・灰と決める事よりそれ自身の色の良さを理解しなければならないですね。
黒が白になる事だって、白が黒になる事だって生きていたらある事ですから・・・
両者とも経験して人として成長して行けるのかもしれませんね。
その中で迷う灰色が存在してもそれは自然な事だと言えるのでしょうv-410
人生や自分の性格を色で表現してみると色々なものが見えてきましたi-84
十人十色という言葉もそうした事から納得出来ますe-420
人はそれぞれの色を兼ね備え悩みながらも自分カラーを大切にしている。
そんな気がします。私も自分らしい色でお詩を詠んで皆様とこうして
お喋りして行きたいと思いますe-466

。。。艶やかな 洋画ではない 自分かな
            私カラーを お詩に染めて。。。
決着は付けないでね
白と黒決着をつけろなんて、やくざの時に言う言葉よv-405
泉鏡花の婦系図じゃないのですから
しかし今回は本当に色々なご見解が出ましたね
お笑い系としましては、メッセージが書きにくかったですよv-404
で、結果しては、里さんは今の儘で良いという意見が殆どでしたよねv-432

其処で里さんにいい報告がありますよ
pititoraiがサクランボを西の山鳩だけは大目に見る様に言われていましたよ
此の茶屋の常連さん達は本当にいい方ばかりですねv-410
勿論私を含めてですよ(笑)v-393
其れも皆さん方が里さんのお人柄が大好きだからですよv-402

番頭としては兎に角店主殿に付いて行くしかありませんからねv-421
今後とも今の調子で頑張って下さいねv-432
あきこさん、いつもありがとうございます m(u_u)m
v-122あきこさん

あきこさん、再度貴重なコメントありがとうございますe-466
あきこさんも私と同じ悩みを抱えていらっしゃいますねv-390
でもあきこさんはご立派ですよv-398
きちんとご自分の事を分析されてその場を対処出来る冷静な方ですv-433
私は何かハプニングがあるともう駄目ですv-393
直ぐに小さくなって穴に潜ってしまいますv-394
でも最近ようやくその穴からひっぱり出して下さる方々とお知り合いになれましたv-506v-507v-509v-510v-284v-283v-286
このブログを開設したお陰で多くの人としての心を学びましたe-419
そして多くの心で繋がるお友達が沢山出来ましたv-434v-434v-434v-434
今回も私がこのようなお詩を詠むと皆様が真剣にコメント下さって、とっても
ありがたい事ですv-435
あきこさんがおっしゃられるように此処までお詩の波紋が広がるとは正直
思ってませんでしたv-430
これからも一つ一つの言葉を大切にお詩を私の色で詠んで行こうと思いますv-295

白川和江さんのv-353わたしを束ねないでv-353 
素敵なお詩ありがとうございますねe-466   

私もあきこさんや皆様に里みちこさんの詩を贈ります。

   i-276 鰯 i-276i-276i-276i-276i-276i-276i-276

  鰯の群泳 

  みごとな

  シンクロナイズド・スイミング

  きっと弱いという 自覚が

  尾ひれの先まで あるから

  共に生きているんだね

  一緒に泳いで いるんだね     里みちこ
     
  
                         
里の母は泣けてきた。・°°・(>_<)・°°・。エーン
v-122Mimmiさん

里のお母さんはMimmiさんのお言葉に泣けてきましたよv-406
こんな私にエールを送って下さってありがとうございますねe-466
以前息子からも「もっと自分に自信を持ってよ」と言われた事がありますv-205
何だかそれを思い出してしまいましたv-406
母としては子供の前では堂々としていないといけませんねe-271
Mimmiさんのエールを大切にまた一日一日歩んで行きますv-106
明日の放送ですが、くれぐれも期待しないようにv-430
皆様方の作品と比べられたら困りますv-393
司会の方は伊集院光さんなのでツッコミを入れられるかもしれませんv-399
ゲストは元ウインクの相田翔子さんですv-415

。。。NHK 川柳ツッコミ どうしようv-361v-393。。。
分からないので検索しました(〃_ 〃)ゞ
v-122 ごろご13さん

ごろごさん、私はヤクザでも姐御でもありませんよ~v-430
白黒決着なんて付けませんから御安心をv-421
オセロくらいですよ●○~決着付けるのはv-426
泉鏡花は知ってますが、「婦系図」は分からないので検索してみましたv-216

 『切れるの別れるのッて、そんな事は、芸者の時に云うものよ。……私にゃ死ねと云って下さい。』というと、有名な泉鏡花の「婦系図」のお蔦の言葉です。「湯島の白梅」で有名ですね。

この言葉聞いた事があるような無いようなv-394
まあそれは良しとして、私は私でしかありませんv-433
私らしい色でこれからもゆっくり歩んで行きますv-106
コメントも調子が悪い時は休みますv-295
無理をするとダウンするのが分かりましたからv-433
こんな私ですがごろごさんいつまでもお笑い漫才して下さいますかv-361
最近は余り「とろり」の出番が無いですねv-407
そろそろ復活しなければe-271

。。。春になり とろり活動 とろとろり。。。やはり名前通りゆっくりですねe-365e-282

追伸・・・ごろごさん、あのサクランボi-261まずいと書いてありましたけどv-403
西の山鳩にまずいサクランボi-261与えようとしていませんかv-361
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うじうじは イカン!!!
何事も即断即決
こうなくっちゃ ・・・ふむ
う~ん むむむ
だから 私は 失敗の連続なのかなぁ あはは(・・?
里さん…ちょっとお借りします。
あきこさん こんにちは~。

崖っぷち状態なら「勝負」と出る覚悟、
 相手は自分ほど「力」入ってなくて・・
 それに気がついた後が自己嫌悪でね。
 そんな失敗何回もしてきました。

そんな時は、自己嫌悪に陥らないで…
『な~んだ深読みしすぎたわ』って笑い飛ばしちゃえばいい。
自分の勘違いだったり、
大げさに考えすぎていたり、
悩むと辛くなるだけだもの。

私が『勝負する』のは実害が伴う様な場合だけ。
言葉の行き違いや、考え方の違いなんて誰にでもあるでしょう。
私はそういうことで悩まないし、深く考えないんだ。
機会を見て話せば伝わることだから。。。ね!
再び
里さんの思うままに、そしてあるがままに。
今の里さんがみんな好き。

http://www.youtube.com/watch?v=WOBPSA2mdKY

PS:明日は無理しないでね。
今頃言っても遅いけど。。。
うじうじなんですよ (/▽\)ウジウジ
v-122ミスターMさん

ミスターさん、ごめんなさいですe-466
私の性格・うじうじなんですv-390
どっちつかずの曖昧人間なんですv-393
白か?黒か?はっきりしろと言われたら迷ってしまうんですv-394
きっとミスターさんとは正反対ですねv-399
こんな曖昧な私が今回は曖昧なお詩を詠んでしまいましたv-295
そのため皆様方が真剣に私の事を思ってコメント書いて下さいましたv-295
様々なご意見がありますがとても重みのある投稿となりましたv-435
これからもきっと私は曖昧ですv-409努力はします。v-435
こんな私ですが、今迄通りお付き合い下さいますかv-361

。。。曖昧さ 努力しながら 一歩ずつ。。。v-106
里さん、white sueさんありがとう!
☆里さん、何度も書かせてしまい、ごめんなさいね。

  white sneさんからも、温かいお言葉をいただき、ありがとうございまた。
 つい、のめり込んで度が過ぎてしまい、反省してます。
 お書きくださった言葉の、「大げさに考えず、仕方ない事は悩まず
 笑い飛ばして」に励まされました。

  里さん、white sueさん、ありがとうございました。

    *明るさと 笑いで交わす 強さ忘れず*
 
 ☆里さん、明日のテレビ楽しみにしています~!

 
応援ソングありがとうございます m(u_u)m
v-122aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、優しい応援ソングありがとうございますe-466
以前もこの曲私に託して下さいましたよねv-341
一言一言が胸にじんと響くような曲でしたe-419
頑張らなくてもいいんだよ~
この曲を聴くと力抜いて気張らずに歩いて行けそうな気がしますv-106
音楽の力は偉大ですね。しっかり心に届きましたからv-433

。。。音楽に 癒され元気 復活だ。。。v-437
お二人ともありがとうございます m(u_u)m
v-122WhiteSueさん
v-122あきこさん


Sueさんもあきこさんも、この度の私のお詩で貴重なご意見を戴きまして
ありがとうございましたe-466
一人一人が素直な気持ちで応えて戴き感謝致します。
人それぞれ個性も違っています。好みも思考回路も全てにおいて・・・
皆一緒でなくてはいけないという考え方がそもそも間違っているのですねv-430
それぞれの良い所を認めて悪い所は直す努力も必要・・・
自分のカラーは自分自身が磨かないと光りませんv-390
また人の影響を受けて綺麗な色に輝く事もあるのですよねe-420
私は仄かな明かりでもいいからお詩で人の心に温かい色を灯して
行きたいと思いますv-353
そうすれば私も温かい色になれそうな気がしますe-418
お二人ともそれぞれの個性のもと素敵な女性でいらっしゃいますv-398
私も自分磨きを忘れず肝に銘じます。ありがとうございましたe-466

。。。自分色 磨いて光る 色となる。。。v-353

それがどんなに小さな消えそうな色の光りでも・・・
波紋を広げましたか~?
『広く会議を興し万機公論に決すべし』じゃないですが、議論なくして掘り下げなし。
お気楽な私の過激なコメントに端を発して、皆様に議論百出のお付き合いをさせてしまったような? 
これも時には無意味じゃないと思っていますけどね。 申し訳ありませんでした。  
私は自分自身の中でも十人十色、色んな多面性を持っています。TPOにより使い分けで出てきます。
どれがほんとうと言うものではなくて、全てがその時々の本音なんです。

里さんはご自分で仰っているほど、けして優柔不断でも弱くもないと思いますよ。
キッチリとしたご自分の見解・信条をお持ちだからこそ、これだけのやり取りの表現が出来、
そしてみなさんが慕い、評価し、共感を覚えるのだと思いますね。 里さんのみならず、
誰に対してでも白にしなさいとか、Noと言いなさいなんておこがましいことは言えません。
どなたかが仰っているように、里さんは里さんであるから魅力があり、それでいいのですよ。
” 里ワールドの里語録の妙 ”は、里さんにしか出来ない。
それぞれの色を尊重し認めたうえでBESTを尽くすなら、正直何色であっても
どれもが素晴らしい” その人色 ”・・・だと思いますよ。

ただ、全てに全力投球では疲れてしまうでしょうにと、要らぬ心配をしてしまいます。
そう思いながらも、また書きたくなって余計なコメントをしてしまうから・・・・・
お返事の数を増やしてしまうことになってしまいましたが。。。ゴメンナサイね。
(独り言のつぶやき三昧ですから・・・お返事はご無理をなさらずに)
ご心配戴きありがとうございました(*_ _)
v-122liuringさん

何だかすみませんでしたe-466
私も正直今回のお詩で此処まで皆様がコメントして下さるとは思っていませんでしたv-390
私のお詩は白と黒の照明を見つけた事から始まりました◆◇
それを見てこれは心が表現出来るのでは?と思ったからですv-295
自分の拙い言葉紡ぎで此処まで波紋を呼ぶとは思ってませんでした。
私が普段自分に感じているはがゆさがお詩になって表現出来それだけでも
十分ですv-398
皆様方にこんなに悩んで色々な事を感じて戴きました事厚くお礼申し上げますv-435
liuringのお言葉は決して軽々しいものではありませんよ。
私は皆様方から心の有り方人としての生き方を学んだような気がします。
再度のコメントどうもありがとうございましたv-435

。。。白黒と 決めず十人 十色かな。。。e-491
もちろん
もちろん
聞くまでもなし (^_-)-☆
ありがとうございます~ m(u_u)m
v-122ミスターMさん

ミスターさん、即答ありがとうございましたe-466
白黒はっきり決められるミスターさん・曖昧な私・・・
まるっきり違っている方が案外気が合うのかも知れませんねv-410
と勝手に思って勝手に納得している私ですv-435
これからもどうぞ宜しくお願い致します。I(あい) My(まい)  里ですv-429

。。。ありがとう 曖昧なのが 私です。。。v-394
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
