*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
里や
  旅の宿 赤い提灯 導かれ
   
      足の向くまま 癒しの里や

  旅の宿
  困ずる:こうずる 憩い処:いこいどこ
  【独り言】・・・旅に出て、ふと辿り着いた場所が何だか妙に懐かしい   
          処だったことがありませんか?
          以前に訪れたような、夢で見たような。。。
          そんなお宿がありました。。。里や。。。

  旅は道連れ 世は情け

     街道辿り 宿場町

       旅の疲れも 困ずれば

         旅籠並ぶは 日暮れ時


  旅の宿 旅の宿
         里や

  赤い提灯 ぽつぽつと

     並ぶ軒先 格子戸を

       くぐりて其処は 憩い処

         宴の声に 夜も更けて

            里やに灯る 癒しの灯
Secret
(非公開コメント受付中)

情緒ですね~
***ふらふらと 赤いちょうちん 見るたびに
          わたしゃ一人で 千鳥足。。。

去年行った『奥飛騨温泉郷』を思い出しますね。
そこも山間の静かな山村のたたずまいに、
ポツンと旅館があったのですが情緒豊かでした。

私は飲めませんが、この赤提灯の文字だけで
きっとウズウズする人もいるんでしょうね!?v-237

もう一句。。。
***赤提灯 何語らずも 語りかけ。。。
v-9。。。。。
安芸の高田の神楽門
旅籠「千両満両」の自慢の郷土料理に舌づづみ
湯治お宿の「山や」「里や」で人生長旅の疲れを落とされて
お宿「やまや新館」で神楽楽しむひとときは
[里の茶屋]よりご優待 
お申し込みはお早めに
。。。。。v-9
千鳥足の人足元に気を付けて~(≧0≦)
v-335liuringさん

赤提灯見るとそんなに男の方はウズウズするものなのですかv-361
それならいっその事お家に赤提灯ぶら提げてはいかがかしらv-476
liuringさんもお酒が飲めないのですね~e-400v-358
では赤提灯見ても大丈夫かなv-411
里やの文字を見た時、何だか私のお宿のような気がしましたv-410
どうぞ此方へお越しの節は「里や」へ・・・e-466
ただしおかみは誰だか知りませんよ~v-430

。。。懐かしき 里やの文字に 里釣られ。。。
種明かししちゃったあ~~~(≧0≦)
v-335ムラコフさん

ムラコフさん、種明かししちゃあ駄目駄目v-430
せっかくこの場所内緒にしようと思っていたのになあ~v-393
残念だなあ~~~~v-390
まあ、誰かに聞かれれば種明かしをするつもりでしたが(苦笑)v-410
ムラコフさんは此方へお泊りになられた事があるのでしょうかv-361
良く御存知でいらっしゃいますねv-295
ネット検索でお調べになりましたか~v-216
恐るべしインターネットv-405また私取り残されそうですv-407
山や里やどちらがお好みですかv-361

。。。内緒だよ 里やのお宿 もう遅い~~~!。。。v-399
えっ里さんが、おかみさんに?
里さんお早うございます、又々更新ですか
里さんはおかみさんですよね、里の茶屋のv-432
お茶屋では物足りなくなって、今度は湯治場のおかみですかv-405
まあ~其れも良いかなとも思いますがね
だったら私が行った時には半額くらいでお願いしますよv-421
私こういう光景大好きなんですよv-218
浴衣姿であっちふらり、こっちふらりと歩いてみたいですv-516

そうだもう少し暖かくなったら里屋へ行って里さんとmayumiさんの二人、両手に花で接待をお願いしようかなv-435
[里や]
楽しい響きです。
この暖簾は実在しているのですか?
写真全部に、懐古ムードが漂っています。

サトシャン 遅ればせながら 「お早うございます」
今日も1日元気で頑張る勇気がでましたよ。
おおきに!

(=^・^=)⌒⌒)~
里や・・・風情があって情緒があって、落着きますね~。
また名前がいい!!!
まさに癒しの宿。
早くこんな旅籠に連泊してのんびり温泉三昧できるような身分になりたいなあ。。。
お詩も宿場の様子が目に見えるようです。
今回もまた里さんのお詩で癒されました。
ありがとです。
いや~申し訳ない・・・お詫びに・・・
......v-48

種明かしほんま申し訳ありませ~ん

[里や] [里の茶屋] [里みちこ] つながりで
White Dayあたりに[里みちこ]の 詩集
[かけはし]、[玉繭] 謹呈いたしますので
ここは ひとつ大目にみていただければ。

ご寛恕たまわりたく。

......v-48
湯治客!
こんにちは
お茶屋から「湯宿」への御転身
どうやらご予約殺到の兆し

「ひろゆき」マイクロバスの運転手として参加させてください。
もうひとつのお楽しみ「ガイドさん」はどなたにお願いしますかねv-362

若おかみですからね~∑(=゚ω゚=)
v-335ごろご13さん

ごろごさん、昨日私は「キフジ」の間違いをちゃんと謝りましたからねv-403
もう私の間違い探しは御法度ですよv-412
探していたらキリがありませんからv-393

今日は「里や」のおかみですよ。いいですかですからね
ごろごさんの浴衣姿ってどんなんだろう~v-509
mayumiさんがどひゃ~~~!しちゃうかもv-405

。。。里やにて 両手で花を 持ちきれず。。。v-411
暖簾は本物ですよ~~ \(^o^)/
v-335筑穂のマツチャンさん

マッチャンさん、この暖簾はほんまもん里やの暖簾ですよv-410
既に調べて記載してくれた御親切な方がいらっしゃいますv-154
此処を辿って行くと里に逢えるかもしれませんよ~v-398
でも私の居場所は内緒だよ~~~e-464
奥様との御旅行に「里や」へどうぞいらっしゃいませ~~e-466

。。。夫婦して お泊りどうぞ 里やです。。。
あおばちゃんもOkだよ~~ヽ(´▽`)/
v-335aobapapa さん・(=^・^=)ちゃん

パパさんもどうかママさんと一緒に里やへお泊り下さいませe-466
その時はあおばちゃんは私が預かりますのでv-283
此処は素敵な場所ですよ~v-352
日にちによってはお神楽も観る事が出来ますv-410
温泉もあってちょっとしたレトロ感を味わえますね~v-48
里やの若おかみが御案内致しますね~e-466

。。。あおばちゃん 里が預かる 大丈夫!。。。e-461
そんな恐れ多いですよ~~~(≧0≦)
v-335ムラコフさん

ムラコフさん、そんなに謝らないで下さいませv-399
種明かしはいずれしようと思っていましたから・・・v-410
何だか悪い事したかな~v-390
里みちこさんの詩集は以前戴いたので十分ですよv-435
そんなお気遣いなくですv-430申し訳ないですからv-393
気持ちだけ戴きますからe-419

。。。里という 名前繋がり 里やです。。。
えっ!???
里さん、里の茶屋の他に今度は湯治宿里やのおかみにを始めたの???
と、早ガッテンしちゃいましたよ。(笑)
里の茶屋でお団子にお茶で癒されてと言うのもいいけれど、
それでもお暇があったら湯治宿里やで心地よいお湯で暖まって・・・心のこもったお料理で熱燗をぐいっ!と頂いて、あ~~ぁ最高に幸せ~~~
そんな旅をしたいなぁ~
運転手さん、安全運転でね\(^o^)/
v-335ひろゆきさん

里やにお茶屋の訪問者の方々がお集まりになったら楽しいでしょうねv-411v-507v-509v-510v-512v-16v-284e-365
マイクロバスの運転手e-374さんはひろゆきさんに決定v-363
バスガイドは蚊の鳴くような声でも良かったら、この里がやらせて戴きますe-466
え~~~えv-399もっと若い子の方がいいって~ごろごさんが文句言ってるv-509
他に立候補される方いらっしゃいませんか~v-361
ただし若い方に限るそうですよv-406

。。。バスガイド 里の声では 駄目だって。。。またぼやきたい~~~v-321
旅籠も開店(?)
 鄙びた宿場町に旅籠を開店されたのですかぁ?
それにしても赤提灯の良く似合う~♪ 思わず、一杯って
感じですね。 千鳥足で、下駄の音をカランカラン鳴らせて
歩くのも一興ですね。
里やへどうぞ旅して下さいませ~<(_ _*)>
v-335fumifumi さん

里やのおかみの里が真心籠めておもてなし致しますe-466
先ずは天然温泉でごゆっくり、旅疲れを癒して下さいませ~v-48
それから夜は里や特製の献立で舌鼓をどうぞv-387e-439v-459v-458
お酒もビールも召し上がって下さいませ~v-306e-400
お帰りはひろゆきさんが最寄の駅・または飛行場までお送り致しますv-233 

。。。里やにて 夜の宴会 大盛況。。。v-437

お泊り処オープンですね~v(^o^)v
v-335まろママさん・まろちゃん

まろママさん、御要望にお応えしてお泊り処も開店致しましたe-466
昔の名残を随所に残す癒し宿・・・里やでございますe-389
お茶屋同様御愛顧下さいますようお願い申しあげますv-435
ちなみに此方のパート及びアルバイトの金額は福助さん同様750円でございますv-426

。。。里やでの 時給も同じ ナナゴーゼロ(750)。。。
え!もう3号店!
こんにちは~
先日2号店をオープンしたばかりじゃないですか~

3号店は温泉宿ですか
いいですね~
この不況の折でも お客さんがドッサリ来そうですね

私も一泊して のんびり本でも読もうかな…
あ!ごろごさん もう飲んでる~
ひろゆきさんは運転なので まだ飲めないですね
ちょっと気の毒ね~
私がマイクロバスの運転 ちょっとだけなら代わってあげますよ~
里やでごゆっくりお仕事も~ (o^-^o)
v-335五里霧中さん

霧中さん、此処なら落ち着いてレポートも書けますよv-295
一泊といわず湯治のつもりで何泊でもして下さいませe-466
長期御宿泊になると料金もお安くなりますよ~e-383
ごろごさんなんか既に何泊もごろごろされてますからv-509
霧中さんもバスの運転手をしてくださるのですかv-361
またバイトのおじちゃんが一人増えましたかv-411
時給は750円ですがよろしいでしょうか~v-361
では契約成立v-437

。。。アルバイト どんどん増える 里やかな。。。
私もなにかおてつだいしましょうか?
v-25里ちゃん、ごくろうさま。おじゃまむし。

何かお手伝いしましょうか?それとも随筆でもお泊まりして、書きたい雰囲気ですね。いろいろな方が見えられて、中には作家さんとかもいそうですが、そう言う方達を密かに観察するというのも面白そう。
 最近お風呂にはv-254の香りのバブを入れてます。ドイツのピアニストのお友達もバブを使っているそうですよ。里ちゃん、このお宿はどんな効能のある温泉なのでしょうか?
ジャグジー風呂へどうぞ~(o^-^o)
v-335アリエルさん

アリエルさんもどうぞ里やへ泊まられて創作活動に御利用下さいませ~e-466
当館にはピアノは置いてございませんが、太鼓や鼓の音が聴こえて参りますv-341
そうそう露天風呂にはジャグジーバスがあったと思いますv-48
アリエルさんのお好きな薔薇のバブでも入れてさしあげましょうv-254
温泉の効能は以下v-155に記しておきましたから・・・

泉質/単純弱放射能冷鉱泉 (旧泉名:放射能線)
鉱泉分類/低張性アルカリ性冷鉱泉
泉温/摂氏16.4度
PH値/9.4
ラドン含有量/14.6マッハ単位/kg
効能/神経痛、慢性消化器病、動脈硬化症、高血圧症、慢性皮膚病、慢性婦人病等


。。。ジャグジーの 薔薇風呂入る ピアニスト。。。v-254
高血圧....いいですね。
こんにちは。お調べくださいましてありがとうございました。
高血圧なんです。20代から。医者からは醤油、塩など控えるようにいわれています。お酒もいけないのですね。

なるべくカロリー摂取には気をつけてます。
親しい人に会うと口論するクセがあるので、血圧あがらないようにしないとね。

ということは、そういう人には会わない方がいいということですね。

今後は外出は控えるようにします。でも、運動不足になるかな?

これから町内一周ジョギングしてきますね。v-78
若おかみね~???
若おかみですか、まあいいでしょうv-510
処で若おかみは車の運転は出来ますかv-361
其れからここでは一泊2食付きで幾ら位でしょうかv-16v-509
湯治場というのですから安いのでしょうね、でも料理は特上でね
でもね若おかみでも、余り若、若といい過ぎますとv-361マークがつきますよ
効能も私には良いようですし、2,3日と云わずにひと月ほどお世話になりますかねv-426
でもサービス次第ですよねv-458v-458v-387v-264e-400v-306
でもあんまり長いと若おかみが、ぼやきそう~~~v-321

其れと私は別に若おかみの、間違い探しをしている訳じゃないのですがねv-396

五里さん,ひろゆきさんは飲みたくてもe-400飲めない質なんですから、若おかみも飲めないし、遠慮はいりませんよ
二人で思いっきり呑みましょうよe-400、後は若おかみに任せてねv-395e-261

追伸、v-361マークについては必ずお答えをお願いしますねv-396



ふふふっ!  なんて私好み(笑)

        迷わず足が 向いてしまいました。
        良いですねー
        お湯に浸かって 美味しいご馳走に
        お酒!

        とっても 風情のある お宿で・・・
        命の 洗濯

        一週間ほど ゆっくりしてみたいですね
癒しの宿 里や
長旅の疲れを癒す里や
まず、風呂といきますか
露天風呂で体を癒し
おっと。 雪がちらちら
顔を上げて雪を口に含み
おっと冷たい、つい長湯

部屋では里や自慢の夕食が
ちょっと品数多くありませんか
へい。宿のおかみさんの好みでして。

お酒のまわりも、いつもより
早く酔いがまわるような

おかみさんがご挨拶
いきな、風情についみとれ

酔いがさめて、飲みなおし

さて、もう一風呂といきますか


困ったことが起きました。
たぶん、ここに書いたわたしのハンドルネームから、別サイトの方でも同姓を騙る人が出て来て不愉快な想いをしています。里ちゃんのお知り合いでしょうか?Mさんという方のブログなんですけど....。
里の茶屋にはそんな方はいらっしゃいませんよ
v-335アリエルさん

アリエルさん、ごめんなさい。おっしゃられている意味が良くわからないのですが?
アリエルさんが何か中傷・誹謗をされたのですか?
その中傷・誹謗をされた方が私のブログの訪問者にいらっしゃると言う事なのでしょうか?

Mさんのブログとおっしゃられましたが、私は此処にリンクを貼らして戴いている方以外はブログは知りませんよ。
それはきっと違う方ではないでしょうか

此方のブログにお越しの方は皆様温かい方ばかりです。
人を中傷・誹謗したりするような方はお一人もいらっしゃいませんよ。
皆様それぞれ心に深い悲しみや悩み・傷を抱えていらっしゃいます。
そうした方々の為に私も此処でお詩を詠んでいます。

先日「里さんのお詩で死ぬのを止めました」
「里さんのお詩で病気が癒されました」・・・様々な胸を打つお言葉を戴きました。とても有り難く受け止めました。

私は平凡な才能も何も無いただの主婦です。
ただ、昔から書く事が大好きで、去年の7月に川柳に初めて出会いそこから今日までやって来ました。
途中、嫉妬や中傷・誹謗されて逃げ出した事も何度かありました。
現在でも自分のブログの中でお詩を詠んでいるだけでも、そういう対象になって嫌がらせも何度と無く受けております。
その度に傷付き、励まされまた立ち上がってお詩を詠んでいます。
私はそれでも此処でお詩をずっと詠んで行きたいと思っています。
私のお詩はとても稚拙でくだらないと思われる方もいらっしゃると思います。
でも一人でも何か心に届いたのなら本望だと思っています。
此処の訪問者の方々と出逢ってそう思えるようになりました。

アリエルさんもどうか頑張って下さい。
そんな誹謗・中傷は跳ね除けて下さい。
この臆病者の私が言うと全くと言っていいくらい説得力も無いかも知れません。
でもあなたには素敵な才能があるではありませんか。
私なんかよりずっとずっと多彩な才能・教養・知識がおありです。
アリエルさん、此処へはいつでも心を癒しにお越し下さい。
私はただただお詩を詠んで返信しか出来ませんが、皆様が温かく見守ってくれます。
どうかどうか心静めて下さい。
今晩は!
赤提灯に誘われて、亦来てしまいました。
いや!お酒はいいです、下戸ですから・・・・・・
御茶だけで癒されますから、
ちなみに先日のお話ですが、里さんの心の色、私には暖かい、
ピンクにみえますよ!
私は無職、いや、無色です。周囲の色で(ぽこ、ぽこ)変わりますから、風見鳥です。
こちらでピンクに染まって、亦他を散策です。
・心にも赤提灯を灯らせて癒してみたい一人でも良い・
失礼しました。
若おかみですからね~(o^-^o)
v-335ごろご13さん

ごろごさん、若おかみなのにどうしてお婆ちゃんマーク貼るのですか~v-510
私はまだv-209くらいですよv-412
車の免許は持ってませんよ。雨の日にワイパー見ると催眠効果で眠くなりますしv-395
そんなの怖くてとても持てませんv-430
宿泊等の料金は下記v-155に記しておきました。
此方にお越しの節はどうぞご利用下さいませ~e-466

宿泊料 素泊まり客室利用+岩戸屋フリー入浴料 3,000円~
ご休憩 ■ご利用時間/11:00~20:00
(宿泊の状況に応じますのでご了承ください)
■料金/2時間1室3,000円(税別)
(延長30分毎500円)
お食事・自炊 宿泊料には食事が含まれておりませんので、以下の2つの方法を
ご準備しております。
  ■お食事 田舎料理「ふくすけ」・うどんそば「権兵衛」をご利用ください。
ご夕食に懐石料理コース(予約制)もご用意いたします。
朝食のご予約も承ります。
  ■自炊 調理器具・食器を準備した共同の炊事場と食堂を
ご用意しておりますので、自由にご利用ください。
自炊セットレンタル 1日 500円(税別)
食材(野菜など)は湯治村にて販売しておりますのでご利用ください。


いかがですか~v-361お越しになる気になりましたかv-361

。。。里やには 海を渡って 高速道。。。v-466
美和さん好みで万歳~~\(^o^)/
v-335美和さん

美和さんに気に入ってもらってとっても嬉しいな~v-410
里やは山海の珍味に地酒をご用意して美和さんをお出迎え致しますv-435
美和さん、温泉「美人の湯」に入って益々綺麗になって下さいねv-48
温泉の後は勿論美和さんのお好きなe-400v-306でどうぞ~
お笑いトリオ「とろり」の漫才も復活致しますよv-437
でも飲みすぎに御注意下さいませ~v-394v-356
空港までの送り迎えはマイクロバス運転手のひろゆきさんが御案内致しますv-233

。。。北の国 飛行機乗って 里や着く。。。
どんなおかみさんがお好みですか?(o^-^o)
v-335tosi さん

tosi さんは先日まで京都に御旅行でしたよねv-456
もう少し西まで足を延ばされたら里やへお泊り出来ますよv-426
此処は山奥で少し気温も低目となりますv-393
雪も降り積もりますよ~v-276
温泉は単純弱放射能冷鉱泉でございます。。。v-48
お神楽コーナーも充実しておりますので一日楽しめますv-432
tosi さんはどんなおかみさんがお好みでしょうか~v-361
tosi さんのお越しを心よりお待ち申しあげますv-435

。。。高尾山 里やと京都 どっち行く?。。。
如何も有難うございました
色々と調べて頂き申し訳ありませんでしたv-421
私とすれば若おかみの手料理が食べたかったのですがv-396
若おかみは料理はしないのでしょうかねv-430
でも味噌汁位は作れるのでしょうv-430
あ~それも駄目ですかv-399
田舎料理は好きですが、若オカメの料理が料理が食べたかったんですよね
あ~済みません若おかみでしたね本当に御免なさいねv-435v-421v-435v-421
五里さんがどうしても若おかみの手料理が食べたいといったものですからv-413
そういえば運転手さんも言ってましたよv-404
人使いが荒いってねv-413
いえ、これは私が云った事では有りませんので念のためv-411





ピンク色の心ありがとうございます<(_ _*)>
v-335柏水さん

柏水さん、私の心をピンク色e-415にしてくださってありがとうございますe-466
そんな可愛い色になるよう頑張らなくちゃe-271
でも私は優柔不断なグレーのような気がしますが・・・v-409
柏水さんは下戸なんですね。私もですよ。他にひろゆきさん・liuringさんも下戸らしいですv-399
何と沢山お酒が飲めない方がいらっしゃる事v-405
それでは甘いものにお茶でもいかがでしょうか~v-369v-365

。。。甘いもの 下戸が集まり お茶をする。。。v-365
オカメとは何ですか!!!!!!(*≧m≦*)
v-335ごろご13さん

ごろごさんオカメとはなんですか~オカメとは~v-361
私はオカメでもワカメでもなく「お・か・み」ですからv-412
これはレッドカード出さなきゃ~
私の手料理せっかく食べさせてあげようと思ったけどや~~~めた~~v-430
ひろゆきさんも文句言ってたの~v-399
ではごろごさんとひろゆきさんには「若ワカメどっさり入りの里のお味噌汁」ご用意致します。

。。。若おかみ オカメワカメじゃ あんまりだあ~。。。v-406
私にも一言
アリエルさん今晩は
アリエルさんのコメントを見て私も言わずにおれませんので
一言だけ云わして貰いますね
この里の茶屋に集まる方達の中で誹謗、中傷をする方達は
一人もおりませんよ、其れは私が保証します
私の保証なんか何の足しにもなりませんが、色々聞いた中には
女性のブログで男性の方達が沢山コメントをすると、嫉妬をして
誹謗中傷する方があるそうですよ
アリエルさん誹謗中傷に負けては駄目ですよ
その様な誹謗、中傷は無視すればいいんですよ
私はアリエルさんがどの様なお方かも知りませんが
里さんがどれほど誹謗中傷されたかご存じないと思いますよ
其のたびに里さんがどれ程心に傷を負ったか御存じないでしょう
兎に角、誹謗中傷に負けては駄目ですよ
何度も言いますが無視することですよ
関係のない私が長々と書きましたが、頑張ってくださいね
里さん御免さいね
アリエルさんのコメントを見てついつい書いてしまいましたよ
本当に御免さいね、でも一言どうしても云っておきたかったからなんですよ
何の関係もない私が口を挟んでしまって申し訳なく思います

其れからオカメは書き間違いで謝ったでは無いですかv-435
その様に怒らずに手料理をお願いしますよ
ひろゆきさんには私からもきちっといっておきますから
私に免じてお許し願いますよv-396
温かいお言葉ありがとうございます<(_ _*)>
v-335ごろご13さん

ごろごさん、いつもいつも温かいお言葉ありがとうございますe-466
私はごろごさんのその優しさやお心遣いに何度励まされた事でしょうv-390
普段は掛け合いして笑っていますが、本当はとても御尊敬申し上げておりますv-435
それは先日の一日店主代理をされての御様子から益々強くなりましたv-435
ごろごさんには感謝・感激・雨・ワカメ~~ですから(笑)v-411
でも本当に感謝しております。ありがとうございますv-435
里さん今晩は
満足の 足の先には 里やあり
温泉良いですね。
温泉しばらく行ってないので、今度泊まりに行きます。
何時も思うのですが、里さんは何時間寝ているのですか。
写真を撮り、詩を詠んで、返信コメント、それに色んな調べ物 凄すぎます。
体大事にしてくださいね。
そうだ良い事考えました。
里やの温泉に浸かって、ブログすれば良い。
 ※温泉で ブログ交信 ユウユウと※
飲みに来ました~
i-186お風呂から上がってきましたよ
ちょっとビールを頂こうかしらね~i-53

ひろゆきさんは飲めないんですか~i-270
それも気の毒ですね。経済的とも言うけどv-411
時給750円のバスの運転引き受けました♪
マイクロだけじゃなくて理屈上は観光バスや10トントラックもOKですよ~v-104
でもその辺で擦るかもね~v-15
お客さんドッサリ連れてきますからね

ごろごさん もう番頭さんが板についてきましたよ♪
酔いも回ってきたし そろそろおやすみなさいです。。。。
巡回です!
「はい」ほとんど呑めませんです。
呑まれない、とも言いますが・・
きっと、私が一番飲めそうな顔してると思いますがねv-284

 ですので、飲兵衛の皆さんから運転手代を頂戴しようとの魂胆ですv-397 

 五里さん、お酒飲まないのに「v-61」無いのはなぜでしょうか?
レポートにまとめて教えてくださいなv-421

ごろごさん
「ひろゆきさんには私からもきちっといっておきますから
私に免じてお許し願いますよ」
 あれ?身に覚えが沢山あり過ぎて何を謝ったら良いのか
「記憶にございません!」
ごろごさんこそ、番頭職をかさに「ピーナツ」食べ過ぎているんじゃないですか?
「証人喚問」しますよ v-411
ごろごさんに合せた時代考証ですからねv-363

 里さん、お疲れ様。
 今日も、みなさんの優しさに触れた一日でしたよ。
ここにいらっしゃる方、全員にいつか「しあわせ」が訪れると
信じていたいですねv-221
里の湯宿はしあわせ「bath」
送迎「bus」はしあわせ「bath」へお連れしま~ス!なんてね。
春だ、春だ、春だ~~~
又々吃驚どひゃ~の連続ですよv-405
お早うございます、又もや模様替えですかv-363
若おかみには脅かされ付く目ですよ、とすると又夜更かしですねv-412
本当に体を痛めてしまいますからねv-399
可愛いキュ―ピットが若おかみですね、ほっこりしますよv-432
全てが春らしくなり、気持ちがワクワクしてくるようですよ
我が家のサクランボも開花したことですし、皆さん方と一緒に里屋で花見と行きますかねv-252v-252v-252
若おかみv-209の手料理でチン・トン・シャンとねe-400v-306v-458v-387

時計も変わってる桜にチューリップに鈴蘭ですか、これは楽しいv-343

ひろゆきさん私はピーナツなんか食べませんよ、私の名前はごろごです、田中という名前では有りませんよ
「記憶にございません」なんて古いギャグを引っぱり出してきてv-233
里屋の番頭風情にはピーナツは無理ですねv-396
其れ寄り、何でもいいから若おかみに謝った方が良いと思うけどなv-430v-160v-412v-160v-435
里に春が来た
太陽が1週間ぶりに顔を出し”お早う”と挨拶しています
今朝はとても気持ちの良い日になりそうです
春はそこまで来た いや、「里」には春が来た

 「お日様が 朝の挨拶 里の春」

本日は、Sueさんが退院する日 おめでたい日でした
畏まりました。
 里さん「ごめんなさいv-436

 おはようございます
西の地方はv-278ですか
東京は真冬の寒さで今にも降り出しそうです。v-406

 Sueさん、ご退院の日。快晴だといいですねv-278
お誕生日ももうすぐですねv-385

 ごろごさん 私、ちゃんと謝りましたからね
ごろごさんも、懺悔なさるなら今のうちですよv-421
一緒に謝ってあげますからねv-442

 我が家の家訓  「年寄り笑うな・行く道だ」v-411v-397
奥様とお二人でどうぞ \(^o^)/
v-335駄洒落川柳さん

色々私の事を御心配戴きありがとうございますねe-466
大丈夫ですよ~夜眠れなくてもちゃんとお昼ねしますしv-395e-261
写真だってお詩だって思い付いた時だけ創作していますので・・・e-461
普段は至ってボ~~~~~としておりますのでe-365v-356

駄洒落川柳さんも是非落ち着きましたら温泉旅行に里やをお選び下さいませ。
其方からだとお車で来られる方が便利かも知れませんねv-231
それと優しい奥様と是非お二人v-434でお越し下さいませ~v-435

。。。高速で 夫婦二人で 里やへと。。。
ごろごさんは番頭さん!(@-@;)
v-335五里霧中さん

霧中さん、ごろごさんは番頭さんだったのですか~v-361
それは初耳だわ~v-405
何時の間に番頭さんになっちゃったのv-361
道理で何だかごろごろしていらっしゃる方がお一人いらっしゃるなあ~
と思っていたんですよv-509
まあいいでしょv-426
霧中さんもマイクロバスの運転手になられてこれでお茶屋も万々歳v-435
また「とろり」復活かv-363v-308

。。。ごろごろと 番頭さんが 何時の間に!。。。
本日は晴天なり!ヽ(´▽`)/
v-335ひろゆきさん

ひろゆきさん、深夜の巡回ご苦労様でしたv-484
不審者v-509も無く無事に朝が迎えられました事に深く
感謝致しますv-435

今日は此方は久々の快晴ですよ~~~v-278
町内一斉清掃も頑張ってやって来ましたよv-432
お掃除しながら春を感じて来ましたv-298v-298v-298
今日は何処かにお出掛けしたい気分ですv-439
春の被写体探して何処かに行きたいな~~v-398
やっぱりお家かなあ~v-390
ひろゆきさんも花の都v-494で素敵な一日をお過ごし下さいませ~v-353

Sueさんには先ほどメールを致しましたよv-5

。。。快晴で 何処かドライブ 行きたいなあ。。。v-231
どひゃ~~~でしょ(*^ー゚)bグッジョブ!!
v-335ごろご13さん

ごろごさん、またどひゃ~~~ですか~v-405
確かにどひゃ~~~でしょv-411
でも夜更かしでテンプレート変えたのではないですからねv-430
早起きして模様替えしました~v-353
今日から三月・・・春・春・春だものv-410e-420
お茶屋にもようやく春が訪れましたよ~v-254
ごろごさん、もうお花見のお話ですか~v-252
ごろご邸のエイリアンさんv-17はもう少しで開花かしら~v-252
そのあとのi-261が楽しみ~~~v-429

。。。エイリアン 開花宣言 もう少し。。。e-235e-241
里の春だあ~~v(^o^)v
v-335筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、いよいよ里も「春」という文字が似合うようになりましたv-410
里の夏・秋・冬・・・春夏秋冬里尽くし・・・v-433
マッチャンさんは里の春で一体何を見つけになりますか~v-361
くれぐれもごろごさんのように里のヘソクリ見つけないようにv-415

Sueさんもきっとお元気になられてまたお茶屋を訪ねて下さると思っていますe-466

。。。500円 こつこつ貯める 里の春。。。ごろごさんが狙ってるv-509
もう一言だけ
若おかみさんv-209私のメッセージちゃんと読んでくださいよv-412
2月28日開花宣言しましたよv-252
あら、入れ違いでしたね (o^-^o)
v-335ごろご13さん

ごろごさん、そんなに怒っちゃ駄目よ~v-430血圧上がるからv-399
先ほどエイリアンの開花見てきたんだからe-235
ごろごさんと入れ違いになったんだわe-63e-64
これってすれ違いv-361
とっても可愛いエイリアンに成長なされましたねv-398
後のお楽しみはサクランボi-261
でも、ごろごさんの処で山鳩が狙っていると噂されていましたv-393

。。。サクランボ お茶屋の鳩が 狙ってる。。。v-411
春が来た~♪
こんにちは~v-67
やっぱり~イメチェンしてた~(゚▽゚*)ニパッ♪
月が変ったから、もしや?と思い来てみたら、とっても可愛らしい感じになってるぅ~(´vωv`*)。o0○ ポワン
旅先で出会える風景に懐かしさを感じる時ありますね。v-482
見るものの他にも、匂いだったり風だったり・・・心地よい場所ってどこかに必ずありますよね~v-410
ここもそのひとつです・・・癒しの宝庫 里の茶屋v-365
懐かしい宿ですね
恋月夜はとても心温まる飾りです。
里やは、木造の懐かしい和の情緒たっぷりの旅籠です。赤い提灯がすてきな風情です。


 木造の 懐かしい宿で 骨休め
   赤提灯に 心安らぐ
赤提灯…良いなぁ~♪
。。。湯治場に 呑ん兵衛誘う 赤提灯。。。

只今、帰ってきました。
術後1週間は、アルコールを停められていますが。。。
元々、呑ん兵衛の友達に囲まれています。
雰囲気次第で一杯目を口にすれば最後…
…いい気分に酔っぱらうのが私流~!
下戸の女将を相手に、、、ほろ酔いもいい気分~~♪
春色にイメージチェンジですヽ(´▽`)/
v-335オリーブさん

オリーブさん、3月になったので今朝急いで壁紙職人「里」が春の
壁紙に張り替えましたよv-410
眠たい目を擦りながら張り替えたので、ヨレズレ等あるかも知れませんv-393
其処の所はどうか目を瞑ってやってくださいませ~v-435
此処を訪れる皆様に幸せな春が訪れますようにと願いを籠めてみましたe-415
出来れば毎月模様替え出来ればと思っていますよv-432
オリーブさん、ポワンとなって戴きありがとうございますね~v-402
いつまでも里の茶屋をよろしくお願いします・・・里ばあちゃんになってもv-510

。。。壁紙を お茶屋の里が 張り替えた。。。
是非ともお立ち寄り下さいませ~<(_ _*)>
v-335飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、恋月夜の写真は風呂敷とコースターを撮ったものなので
あまり褒められるとちょっと恥かしいですv-402
里やは本当に実在するお宿ですv-410
私ははじめ此処を訪れた時、自分のお宿のような懐かしさを覚えましたv-398
やはり繋がりだからでしょうか・・・v-434
お宿の周りにも懐かしいお店が並んで、時折お神楽舞いも行われますv-353
どうぞ此方にお越しの節はお立ち寄り下さいませe-466

。。。懐かしき 時代の香り 里やかな。。。
退院おめでとうございます~ \(^o^)/
v-335WhiteSueさん

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
  v-308Sueさん、退院おめでとうございます~v-314
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

お茶屋でお帰りを今か今かとお待ちしておりました~e-466
無事手術も終えられ、後は御無理の無いように体をしっかり休めて下さいませv-410

ではSueさんのお帰りをお祝いしてごろごさんv-509の音頭で乾杯を致しましょうv-364
「Sue師匠の手術のご成功とご回復を祝って乾杯~~」v-306

次に司会・進行役のマッチャンさんから御祝いの言葉です・・・・v-308
「Sueしゃん、よかばい!よかばい!」

霧中さんには記念撮影をお願い致しますv-212
「いいですか?皆んな笑って笑って・・・はい!バター」v-411

さあさあ、liuringさんのピアノの演奏でひろゆきさん・パパさん・tosiさん
ぎふちょうさん・ムラコフさん・駄洒落川柳さん・柏水さん・団塊王子さん
パスカルさん・おじさんですさんがラインダンスを披露致しますv-441v-441v-341
みやさんからは御祝いの句をv-363
「里の茶屋回復願う癒し処」

極めつけはアリエルさんのピアノ演奏でまろママさん・ラブちゃんさん・
美和さん・misatanさん・fumifumiさん・オリーブさん・チッチとサリーさん・
かすたねっとさん・mayumiさん・・・
そしておかみの里が合唱致します~v-341e-350e-350e-350e-350e-350v-264
ミスターさんがバイクで少し遅れてご到着ですe-282

あとは無礼講です!どうぞ何を食べようが飲もうがすべてごろごさんv-509
お支払いして下さるそうなので皆様御遠慮なくv-372v-373v-374v-375v-376e-433e-400e-425v-275

皆様今夜はごゆっくり里やにお泊り下さいませ~v-395e-261
尚明日の駅まで空港まではひろゆきさんと霧中さんがマイクロバスで
送迎致しますのでご安心をe-461

最後に里の茶屋・里やの若いと勝手に言っているおかみより一言v-264
もう一度酔いが廻った方々のお顔のお写真をpititorai さんに撮って
戴きたいと思いますv-212
「いいですか~v-361ごろごさん、いつまでごろごろしているのですかv-361
「皆さん、もう一度記念撮影しますよ。はい、急~須」パチリv-360

Sueさん、本当に良かったですね。。。v-437
私もまたここでお逢いできてとっても嬉しいですv-410
Sueさんは正義の味方・そして私の味方こんな頼もしい味方がいて下さって
私は本当に幸せですv-351
常に好奇心。探究心。情熱を忘れないSueさんを心より尊敬しておりますv-398
Sueさんという明るい太陽が何時までもお茶屋を照らして下さる事を
願っておりますv-278
Sueさんはとっても頑張屋さんですよね。
どうかくれぐれも御無理の無いようにゆっくり体を治して下さいませe-466
こんな形で御祝いをさせて戴きました失礼をお許し下さいませ~v-436

。。。里の茶屋 Sueさんお祝い おめでとう
                今宵楽しく 飲めや歌えや。。。
v-308
No title
袖振る縁も・・・そのたとえ通り ちょっとした きっかけで 知り合い
親交が深まる 世の中の人が皆 そうだったら 争いもなく 楽しく
過ごせるでしょうね(^^♪
なかなか そうは 行かないのは それぞれ個性も主張も自我もあるからなのかなぁ
私は 貴方と 仲良くなれて 癒されてますよ
あはは 貴方も 是非 そうあって欲しいなぁ (^^♪
私も幸せですよ~ヽ(´▽`)/
v-335ミスターMさん

ミスターさんと出逢えた事、私にとっても幸せですよv-410
新婚旅行で訪れた想い出の宮崎をきっかけに交流が始まりましたねv-295
その中でミスターさんがバイク好きで写真好きだという事がとっても理解
出来ましたv-398
それは同時に私の息子の趣味と重なり他人事とは思えなくなりましたv-390
バイク事故大丈夫かな~v-361
山奥に行って遭難しないかな~v-361
熊に襲われないかな~v-361
私の息子にする心配をミスターさんにもしてしまいますv-399
自然をこよなく愛すミスターさんv-363
どうかこれからも宮崎の宣伝マンとして素敵なお写真を発信して下さいませe-466
いつかまた宮崎・指宿・鹿児島・・・訪れてみたいと思いますe-266

。。。ハネムーン 南国宮崎 そのまんま~~。。。v-301
report…(汗)
ひろゆきさん…レポートにまとめろってですか~!
もぉ~ せっかく忘れてたのに~
*ひろゆきさんがv-272飲まないのにv-61が無い理由は、主として下記の2点が考えられる。
 まずv-61が殆ど入って来ない状況であると仮定する。ひろゆきさんの収入の殆どが食費に消えている状況である。これから導き出されるのは、ひろゆきさん宅のエンゲル係数が100%であるということである。
 しかし、ひろゆきさんはテニスもして写真も撮ってパソコンでも活躍している。よってこのエンゲル係数100%という仮定は否定される。
 残る可能性はひろゆきさんが入ってきたv-61を全部支出するか、または貯金しているかのどちらかである。
 あ!わかった~♪ ひろゆきさん…貯金のし過ぎ~!!って、なんちゅう屁理屈や~~v-397
 上記の例からわかるように・・アウッ (。_°)☆O=(--メ)q イツマデヤッテンノ!

sueさん♪ご退院おめでとうございます!!
退院祝いにちょっとだけ一杯いきましょ~♪v-367←これはアイスクリームってものじゃないの~?

里さん、良かったですね~ sueさんも帰って来て♪
こうなりゃ番頭さんも大忙しですよ~
あれ…ごろごさん、そんなところで寝てちゃ駄目よ~!

あ!里さん!思いついたんですが、このサイトにアクセスしたときに、毎回紅葉が最初に来ちゃうので、順番を逆にして、一番新しいのがトップに来るようにしたらどうでしょう~v-411
御退院おめでとうございます
Sue師匠御退院おめでとうございますe-460
心配はしてませんでしたが、少しだけ気掛かりしてましたよv-404
でもお元気でお帰りに成り本当に安心しましたよv-421
やはり師匠が居ないと寂しいですよ
野草の名前も分からないし、聞く手立てもありませんし、がっくりですv-399
里さんから今日退院だと聞いても、師匠から言葉がなければね
でも私の投稿にお出で頂き本当に安心した次第ですよv-411
でも後が一番大事ですからね、気を付けて下さいね
里さん共々案じておりますよv-432
お兄ちゃんの云う事を聞いて、必ず安静にする事ですよv-426
番頭さんが!!! (〃´o`)=3 フゥ
v-335五里霧中さん

霧中さん、昨日から里やお茶屋は大入り満員ですv-437
忙しくて忙しくて目が廻りそう~~v-394
ごろご番頭は私の目を見計らっては居眠りばかりしていますよ~v-395e-261
これでは時給750円は差し上げられげられませんねv-390
元の730円に戻そうかな~v-410
霧中さんとひろゆきさんは良く働いて下さるのでもう少しUPしようかしらv-426i-184

。。。霧中さん ひろゆきさんも 時給増i-184。。。

追伸・・・霧中さん、一度里の茶屋のブログをお気に入りから外して
もう一度「里の茶屋 FC2]と入力してネット検索してみて下さい。
そうすると新しいものが出ると思います。
それをお気に入りに登録すると次回からは新作がトップにくると思います。
私のパソコンでは常に新作がトップにきていますが・・・
快気のお祝いに
sueさん、退院おめでとうございます。
純白のドレスでsue永く楽しみましょう~~。
お祝いにささやかなピアノ曲です。

Amazing grace (賛美歌第二編 167
(我をも救いし)
http://www.youtube.com/watch?v=tCPl8BW1RSo

同じ曲の歌です。本田美奈子さんも歌っていましたから
ご存知かもね?ココでは歌の良さで外国人のものとしました。
http://www.youtube.com/watch?v=BOrlCYp8TgU&feature=related

どうぞ、お聴きになって安らぎを感じてくださいね。。。
私は不審者では有りませんよ
里さん何故私v-509が不審者なんですかv-412
里さんといい、ひろゆきさんといい、五里さんといい
何故私は何時もごろごろして寝てるんですか
何時も一生懸命働いているのに、如何して認めて呉れないのかなあ~
分かりましたよ、皆さん方は自分の事を棚に上げて私に全ておしつけ様としてるんでしょうv-396
でもね見る人は見ておりますよv-426v-359
里さん文書にしたら残ることを憶えて置く事ですね
全ては明らかになりますからねe-460
御退院おめでとうございます!
WhiteSueさん、御退院おめでとうございます!
これからまたSue Typhoonで暴れて下さいませ(笑)。
でもくれぐれもご無理をなさいませんように。。。
皆様ありがとうございます~<(_ _*)>
v-335liuringさん

Sueさんの退院の御祝いに素敵な曲を選んで戴きありがとう
ございましたe-466
音楽は不思議ですv-353
その曲で勇気を貰ったり元気が出たり心の傷が癒えたり・・・v-398
綺麗な優しい曲を聴いて、心を穏やかにしてSueさんが御静養される事を
私は願っておりますv-410
私も思わず聴き入りました。お心遣いに感謝致しますv-435

。。。音楽で 心も傷も 癒えていく。。。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

v-335ごろご13

ごろごさん、まだ起きていらっしゃるのですか~v-361
早く寝て下さいよ~v-484
遅くまで起きていても何も出て来ませんよv-430
早く寝ないと明日のお茶屋の番頭の仕事に影響出ますよv-399
それから私の言葉そのままコピーしないように・・・v-430

。。。いつまでも 起きてコメント 番頭さん!。。。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

(=^・^=)aobapapaさん

パパさん・あおばちゃん、わざわざありがとうございますe-466
私はこのブログの訪問者の方と出逢って、自分の人生も変わり始めて
いますv-410
毎日が以前にも増してとても楽しいものになりました。。。v-411
泣いたり笑ったり何と忙しい事v-407
皆様にお逢いした事が無いのにお顔が浮かんでくるようですよv-433
これからもこの出逢いをこのお茶屋で温めていきたいと思っていますv-48
Sueさんが元気に戻られて本当に良かったですe-420

。。。里の茶屋 温かき人 集う場所。。。
sueさん お帰りなさい♪
どんちゃん騒ぎが里やの外まで聞こえていますよ~v-315

これで一安心ですね! でも無理は為さらないでくださいねv-431
里やでゆっくりして また復活してください。

里さん 昨日からの対応に貴女の心の広さを・・・優しさを改めて感じました。
おやすみなさいv-280 
こちらこそいつもありがとう!<(_ _*)>
v-335misatanさん

misatanさん、いつもいつも本当にありがとうございますe-466
私の方こそあなたの優しさには感謝しておりますv-353
とても周りに気を遣われてきちんと心配りが出来るとっても素敵な方ですよねv-410
お花の写真を拝見してもそのお人柄が伺えますv-254
misatanさんもSueさんの大ファンですよねv-343
私もSueさんの大ファンなんですよv-343
ベネッセでこのお茶屋でこうしてお話が出来る事に感謝します。v-421
私の方があなたに「ありがとう!」を届けたいv-25

。。。控えめな 陰で支えて くれる人。。。
時計 春ですね。
春らしい 花時計 いいですね。
ヒットすると いも虫 かと思えば、ミツバチでした。
遅くなりましたが、私の“豪邸”に”豪丁寧なコメント”ありがとうございました。

こんな所で、一泊してみたいものです。
Sueさま退院おめでとう
Sueさま

ラインダンス 一番無様でしたムラコフです。

ご退院おめでとうございます。
あまり無理をされませんように。

貴女のブログからクラブwillbeの存在を教わりました。
この場を借りて御礼申し上げます。
多謝!!
イモムシではないですよ~(≧0≦) ))))
v-335おじさんですさん

おじさんですさん、花時計の虫はイモムシなんかではないですからv-399
それなら此処へは使いませんよ~私そういうの苦手ですからv-430
まだ蜜蜂なら少しは許せるかな~と思って貼ってみましたよv-22
おじさんですさんのお宅はやはり大豪邸でしたかe-420
ひょっとして松山城だったりしてe-496
彼岸桜も見事に咲いてましたね~v-252
この蜜蜂たちをそっくりそのまま松山城まで飛ばしますので、桜の蜂蜜
をお採り下さいませ~e-263e-263e-263
くれぐれも蜂の一撃に合わない様にv-405
尚出来上がったサクラ蜂蜜はお茶屋のお土産に持って来て下さいねv-415
待ち遠しいな~~~~v-437

。。。桜咲き 甘~~~~い蜂蜜 お茶屋まで。。。v-355
Sueさんは凄いお方ですよ~ (@-@;)
v-335ムラコフさん

ムラコフさん、Sueさんは本当にスーパーウーマンなんですよv-91
植物学者で天文学者・詩人・歌詠み・お料理・華道・哲学・建築学・・・
もう指が幾つあっても足りませんv-429
私はそんなSueさんにずっと憧れていますv-398
私に無い素敵なものを沢山持っていらっしゃるからv-353
ムラコフさんもSueさんの魅力に一撃されてしまいましたねv-392
これからもお茶屋に遊びにいらしてSueさんはじめ皆様方とお喋りして下さいねe-466
勿論私とも・・・v-410

。。。Sueさんは 魅力的だよ ファンも増i-184。。。

追伸・・・御丁寧なメールありがとうございました。
ムラコフさんのお心遣いに深く感謝致します。。。e-466
皆様…どうもありがとうございます。
こんなに沢山の方達が、わたくしの退院を祝ってくださっているとは
本当に気付きませんでした。♡本当にありがとうございます。♡
里さんを中心としたお友達の輪が、大きく太く広がって行く事を
とても嬉しく思います。
此の場を借りて、遅まきながら、、、皆様にお礼を言わせてください。

どうも、ありがとうございました。
皆様の温かい言葉に、心から感激しております。

私も嬉しいですよ\(^o^)/
v-22WhiteSueさん

Sueさん、本当に良かったですねv-410
皆様がSueさんのお帰りをお待ちしていたんですよe-466
ベネッセにもこの御茶屋にもSueさんのファンが沢山いらっしゃいますe-266
それだけSueさんは魅力的な女性なんですv-392
私に無いもの沢山お持ちで羨ましいなあ~v-433
これからもどうかお元気で皆様方のパワーの源でいて下さいねv-91

。。。退院し コメント増える 友増える。。。e-420
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
