*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
僕はフクロウ
   フクロウが の闇を 透視する 

  フクロウの眼
  【独り言】・・・このオブジェはフクロウの眼を表しています。
          闇夜に生きるフクロウは何でもお見通し。
          心の中も全て見えてしまいそう。。。
          あなたなら何が見えますか?

       見える見える 何が見える?

        君の心が 見える


     僕は夜行性の フクロウ


    大きく光るで 透視するのさ

    君が今 何を考えているのか?

    君が悩みの種を拾った瞬間を

    僕はこので しっかり見てるよ


     見える見える 何が見える?


  その悩みの種を 僕が食べてあげるよ

   僕の尖った口ばしで 全部きれいに

     君に立ち込めた 闇の世界を

     僕は羽ばたいて 夜に生きる


     見える見える 僕はフクロウ
Secret
(非公開コメント受付中)

お早うございます。
 開店早々お邪魔します。
金平糖、フクロウの詩、読ませて頂きました。
 里さんらしい優しさとメルヘンのある旋律ですね!

 梟の眼はたしかに、心の奥を見透かしているようです。
心の闇にも、一羽飼い慣らしたいものです。
・いつからか心の闇に潜みたる獣一匹探せフクロウ・
 病みあがり御無理なさらず、ご自愛下さい、
失礼しました。
これは大変~♪
 ふくろうさん、私の心の中は見ないでね♪
きっと、食べる事ばかり考えているからね~(笑)

冗談はさておき、“ふくろう”って幸せの鳥って
お友だちが言っていました… それまで、私は
怖いなぁって思ってましたが、それからは可愛らしく
思えるようになってきました。 “不苦労”って
書くんだよって言っていましたが…信じる者は救われるそうなので
今はそう思ってあのキョロキョロした眼を見ています。
可愛いフクロウですね
里さん今日は
今回は何だかコメントすると、腹の底が見透かされそうで、し難いですよv-394
悩みの種を食べてくれるのでしたら、飼ってみたいですよ
でも、よくもまあ~里さんも色んなものを作ったり探したりするものですよね
今回の様なメルヘンチックなお詩がよく似合ってますねv-432
これだと突っ込みの仕様がありませんよv-393
今日は大人しく、引き下がりますねv-422
見える 々 心の中まで
今晩は!
里ちゃん、梟になって、私の心の中を(悩みがあるかどうか)読んで下さい。
ピッタシ当てたら、畏れ慄きますよ。
人それぞれ、人には、言われぬ悩みを持っています。
神出鬼没の里チャンのブログには、1番乗りは、困難至極です。
幸福を呼ぶ鳥♪
こんばんは。
フクロウって怖い顔の子もいますが、かわいいですよね。
フクロウを見ると、祖母を思い出します。
昔祖母に、フクロウが好きだと言ったら、福を呼ぶから、と置物などをプレゼントしてくれました。
フクロウって、心の中も見れちゃうんですね。
あのまんまるい目で、見透かすんですね☆
梟=フクロウ!?
実際の梟=夜行性の鳥=バードの事でしょう!?
小生、御目に~かかった事無いですTVや図鑑では見た事有!
仰るように我等の生き様を見透かして~摂り様により??
幾多の問題提起にはなるようですね・・・・
人の心が見通せたら眠れなくなりそう。。。
心を見抜かれるのも嫌ですが、人の心を見通す事が出来る方がもっと辛いでしょうね。 人の言葉を良い方に取れなくなってしまいそう。 辛くなって生きているのが嫌になってしまいそうですね。
ノホホーンと生きてる今がイイ。。。
今晩は!
うわっ! 見ないで(笑)
フクロウ 可愛いですよね。
フッカフカの芒の穂を集めて創ったフクロウを見たことがあります。 大きなボタンの目玉をつけて 猫みたいで可愛かったです。 福を呼ぶ鳥ですからね。我が家にも置物を飾っています。
フクロウといえば・・・
北海道 小樽 で木彫りの フクロウ

東京 檜原村 払沢の滝 
http://www.vill.hinohara.tokyo.jp/takilivecamera/small/cameraB.html

への途中で 同じく木彫りの フクロウ
買い求めました。

これらが 今も じっい~~~と こちらをみてます。(笑)
小学高学年の頃 大きな木のほこらにフクロウの巣
をみつけ・・・ひな鳥の大食漢に驚きました。
親鳥 大変だったでしょうね。夜中のハンティング。
今日も暖か。
里さん
 おはようございます。
 台風一過の昨日・今日は、好天に恵まれました。
 体調は、いかがですか? v-410

 私の名前は、福○○朗。
 フクロウですね。
 聡明さを、あやかりたいのだけれど…。 v-394

 どうぞ、良い一日を!! v-34
不苦労
フクロウに見えますね、写真のオブジェ。
確かになんでも見えるよ、と言っているようです。
知恵ブクロで学問の神様でもあるそうです。
でも、不苦労なんて当て字もおもしろいですね。
心の闇を見透かされて・・・(´ヘ`;)
e-317 柏ぽこさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柏ぽこさん、憩いでもお世話になります e-466
柏ぽこさんの秋の雑感とても勉強になります v-398

このオブジェの丸い目に何もかも見透かされているような・・・
そんな気がしてこのお詩を詠みました v-295

人の心の闇の中を自由に飛び周り
悩みを取り除いてくれる v-432
私の心の中もじっと見つめているのでしょうか v-361v-399
わあ~v-363 どうしよう~e-350

。。。フクロウに 見透かされてる こころ中。。。 e-417

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食いしん坊を見ないで!┏( >_<)┛
e-317 まろママさん・まろちゃん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろちゃんとお茶屋にお散歩ありがとうございます v-286
広島は今日は快晴ですよ~v-278

まろママさんがおっしゃられる通りフクロウは不苦労と言われ
縁起物とされています v-352

ご参考までに検索して記しておきますね v-216

福籠 = 福を閉じ込める
不苦労 = 苦労知らず
袋う = たくさん入る
福笑う = 幸せが来る


まろママさんの心の中、私と一緒ですね~v-441v-441
秋はやはり食いしん坊の季節ですから v-369v-367v-370v-274

。。。フクロウに 食いしん坊を 見抜かれた。。。  ( ̄(∞) ̄)Boo~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お腹の中は何色ですか? (^▽^笑)
e-317 ごろご13さん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、フクロウに見られたら困るような事が何か
沢山おありですか~v-321

でももう遅いですよ~v-430
フクロウにはごろごさんの心の中が見えるv-432見えるv-433ですv-397
里にもよ~く見えてますよ~e-451

ごろごさんのお腹の中の色イエローカードの色でしたよ~v-396
いやいや、レッドカードだったかな~v-361 v-411

ご希望の色があればお申し付け下さいませ v-435

。。。こころ色 イエローなのか レッドかな?。。。 e-418e-414

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お見通し??
里さん
みなさん、こんにちは

 わが、おフクロウも
夜行性の愚息にキョロキョロv-416
言い訳しても嘘を言っても、なんでもお見通しv-12
心配掛けてばかりのせいか
シロフクロウとなってしまいましたv-436
不苦労になってもらわないとねv-8
伸行くんにあげたいな~。
夜目遠目も苦にしないんでしょうね~。
里さんは句にしてみんなを和ます。。。

見えるから鋭い感受性があるのかな~?
見えないから素晴らしい違う感性が生まれるのかな~?

伸行君に絡んでしまいます。
目が見えたらあんなにはならなかったのかな~?って。

*フクロウさん見えすぎちゃって困らない?
      見られるあたしもチト恥ずかしい。。。
みごとなオブジェですね
威厳があり、しかも温かみのあるフクロウのオブジェです。
フクロウは、自然豊かな森の中に生きています。
暗闇で聴くフクロウの声は、とても心落ち着きます。
あの独特な鳴き声は、すべてを見通しているようですね。

     ほーほーっと フクロウ鳴くよ 暗い夜
        声をよく聴き 静かに歩け
怖いよ~(^_^;)
里さん こんにちは~♪
ふくろうさんは心の中が透視できるの~v-292
私の腹黒さが分かっちゃう~・・・(゚_゚i)タラー・・・
困ったな・・・
ふくろうさんに、私の嫌な部分をホ~ホ~と、吹き飛ばしてもらいたいわ~(゚▽゚*)ニパッ♪

これは本当にふくろうのオブジェなんですか?
それとも里さんがそう見えたからなの・・・?
とてもスタイリッシュなふくろうさんですねv-433
カッコイイi-234
いつ現れたの?(゚_゚i)タラー・・・
e-317 筑穂の松ちゃんさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筑穂の松ちゃんさん、里はそんなに神出鬼没ですか~e-350

息子じゃ~にも昔よく言われていました v-205
いつの間にか教室の端っこにいる忍者のようだと v-405
だからバイクの名前も忍者になったのかなあ~v-361v-399

とにかく 焦らず 騒がず 慌てずv-363・・・これで決まりです v-432

でも本当の心の中は、かなり焦っていますよ v-404v-356

。。。本当は 焦る忍者よ すぐバレる。。。 v-393

だってみんなに付いて行けないんだもん v-406

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見えますよ~ (@д@;) 
e-317 デカみっみちゃん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みっみちゃんのお祖母様はお優しいですね v-510

縁起の良い物をお守り代わりにすると気持ちも落ち着きますね e-419

我が家にもフクロウ沢山ありますよ~v-433
古布で作ったフクロウのブローチ e-420
これも古布で作った壁掛けの夫婦フクロウ v-434
お友達から頂いたフクロウのペンダント v-352
陶器の小さな置き物もあります v-428

これだけあれば幸せいっぱいかなあ~v-361
フクロウはちゃんと心の中まで見えるんですよ~e-451

。。。心まで 見えるフクロウ 苦労する。。。 v-406

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
意識の改革・・・(´ヘ`;) う~ん
e-317 クロダイヤさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロダイヤさん、私も実際本物は動物園でしか
見た事がありません e-465

あのギョッロとした大きな目で見つめられると、
ドキッとしますね v-405

政界もフクロウが覗くと、もっともっと色々なもの
見えて来るのでしょうね v-394
でもそれを見てしまうと・・・もっと悲しくなりますね v-393

常に見られている。。。
この意識が大切なのかも知れません v-435

。。。フクロウに 人に見られて シャンとする。。。 e-374

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のほほん~(●^-^●)
e-317 おじさんですさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじさんですさん、e-419のほほ~んe-419 いいですね v-410

人の嫌な部分は見ない・聴かない・言わない・・・
これって e-419のほほ~んe-419 になる条件でしょうかv-361

現実はなかなかそうはいかないものですね v-430
自分を守る・心を穏やかに保つ為には、必要な要素でしょうか v-432

フクロウはきっと疲れるだろうなあ~v-394

。。。e-419のほほんとe-419 生きてみたいな ねえおじさん。。。 v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。
フクロウさんに心の中・・・違った 頭の中を覗かれそうで
整理してから来ました。。。
我が家にもたくさんのフクロウさんが居ますが 苦労は絶えませんv-12

素敵なオブジェですねe-358
里さんの詩は とっても暖かく和みますねv-34
里さん、無理してないかなぁ~?
 里さん、ご無沙汰してました!
ふくろうは、お見透視ですよ!体調はどうですか?
無理なくいきましょうね!と、コレは見間違いかな・・
 あらら・・私もだんだん、オふくろうの眼線ですねぇ~!

 このオブジェ、インパクトありますね。
二つの穴を「目」と感じると、はやり言葉を思いますね。
里さんの、
  キミが悩みの種を拾った瞬間を
  僕はこの目でしっかり見てるよ・・
 このフレーズ気に入ってます。素適なお写真と言葉の奏でるハーモーニー、
シャープな感じがしてまたいいですね!
私、おフクロウです  (^-^)/

e-317 美和さん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作り上手な美和さんのお家にはフクロウさんが並んでいるのですね v-410
古布で作るとまた味わい深いフクロウさんになりますね v-398

フクロウのお目め、私とどっちが大きいか e-317
私はフクロウのように幸せを運んであげる事は出来ませんけど v-393
大きな目で見つめる事は出来ますよ~v-405

息子じゃ~から言えば、おフクロウですよね v-510
おっとおばあちゃんマークになっていた v-513こっちでした v-392

。。。手作りの フクロウ並ぶ 美和の部屋。。。 v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
滝に打たれて 反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上
e-317 ムラコフさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、いつも素敵な観光スポットお知らせ頂き
ありがとうございます e-466

払沢の滝「日本の滝百選」にも選ばれているのですね v-405
になると滝全体が結氷するなんて、極寒ですね v-393

私の臆病な心、そのに打たれて修行したいと思います v-421

。。。修行して おふくろさんは 出直そう。。。 v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お名前にフクロウが!! (@o@)
e-317 山月堂さん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さんは縁起が良いお名前ですね~v-410
さぞかし福が沢山舞い込んで来られる事でしょう v-437

いつも川柳公募や入賞をお知らせ頂きありがとうございます v-435 

この度は両親の愛を詠んでみました e-419

私も両親に苦労かけないように、フクロウさん
あやかりたいと思います m(_ _"m) 反省

。。。福と朗 おめでたいよね その名前。。。 v-308


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
祝 第18回満行☆  ヽ('ー`)ノ
e-317 tosiさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、第18回満行 おめでとうございます v-424

tosiさんの一歩が此処までの満行に繋がっていますね v-106
素晴らしいことです v-314

高尾山には天狗どんはいらっしゃいますが、フクロウさん
きっといらっしゃいますね v-410

夜行性だから昼間はお昼寝中ですね v-395e-261

高尾山のもみじ、とっても綺麗ですね v-34
フクロウさんも赤が眩しくて寝られないかも~ v-405

。。。高尾山 フクロウもいる? 天狗もね。。。 e-451

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も同じですよ~ 反省 m(u_u)m 反省
e-317 ひろゆきさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにひろゆきさんは夜行性でいらっしゃいますね e-490
このお茶屋さん、先日までは深夜営業しておりましたが e-323
番頭さんの「待ったv-363」が入りました v-509

私は色々な人に苦労ばかり掛けていますから v-393

母親にも父親にも心配ばかり掛けてしまって m(_ _"m)ペコリ

今日も何でもお見通しのフクロウさんに叱られましたよ v-412
反省して出直します  (ノд-。)クスン

。。。不苦労と いうのに苦労 かけている。。。v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心の目を開いて・・・(@o@)
e-317 liuringさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辻井伸之さん素晴らしい才能を開花されましたね v-424

私も少なからず視覚障害者の方と関わりを持っておりますが
皆様目の見えない事をご自分の個性だと口を揃えておっしゃいます。

健常者の出来る事の殆どのことはしっかりやりこなしてしまいます。
お料理も・お裁縫も・子育ても・・・

目が見える・見えないだけでなく、その人のどう生きていくか?
その真っ直ぐな姿勢に考えさせられてしまいます v-390

心の目で大きくものを捉えてご覧になっているのだと思います e-418

。。。見えずとも それが個性と 生きてゆく
       その姿勢こそ 希望に繋ぐ。。。 
v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一寸一言
里さん今日は、その後お体の具合は如何でしょうか
大分ゆっくり目に成ってますので安心はしていますけどね
其処で一言突っ込ませて貰いますね
息子じゃ~から言えば、おフクロウですよねv-510 
おっとおばあちゃんマークになっていたv-513 こっちでした 
v-392
でもね、おフクロウなら、こんな若いお母さんはおりませんよ
v-209せめてこの位で行かなくちゃですよ、ね

このメッセージに対する返コメは御無用ですからねv-396
来週あたりから、第一弾の寒気による寒さが来るようですので、お体には十分お気を付け下さいねv-422
耳をすませば (mー_ー)m
e-317 飯豊のぎふちょうさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさんのお歌から耳をすませば v-418
フクロウの鳴き声がお茶屋まで聴こえてきそうですよ~ v-321

新潟にはフクロウが多く生息するのでしょうかv-361

闇夜の中であの大きな眼で見つめられると、心の中まで
見透かされそうで怖いかも知れないですね v-399

フクロウが鳴くということは自然がまだまだ残っている証拠でしょうか v-22 

。。。フクロウの 出現場所は 大自然。。。 v-47

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたなら潜れますか? (・へ・;;)うーむ
e-317 オリーブさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさんのお腹の中が真っ黒なんて、あり得ない~v-430

正真正銘、真っ白でしょう v-432
常に正直で真っ直ぐで行動的で・・・v-29

このオブジェ、実はになっているのですよ v-410
眼の円は大人でも十分潜れる大きさです v-405

ただし・・・メタボな方は要注意v-363 v-509


。。。フクロウの 眼の中潜る メタボ駄目。。。v-430

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気が一番! (●^-^●)
e-317 misaさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

misaさん、お元気になられて安心しましたよ v-410
お茶屋にわざわざコメント、ご無理なさらないで下さいね v-435

お茶屋にはお目付け役がちゃんといらっしゃいますから v-509
misaさんも注意を受けたことと思います v-411

ひょっとして、お茶屋の番頭さん v-509 フクロウだったりして e-350
私の心何でもお見通しなんですよ~v-405

どうかお身体ご自愛下さいませ e-419

。。。番頭さん お見通しなの フクロウさんv-361。。。 v-399

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャープ?鈍感なのに・・・ (´・_・)ん?
e-317 あきこさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、こちらこそご無沙汰ばかりで v-435

シャープだなんて・・・今まで言われたこと無い無い v-430

どちらかというと私は鈍感・鈍い人ですよ~v-393
そんな私が詠むお詩ですから、シャープって言われると
何だか照れ臭くって v-401

このオブジェ、石の壁なんですよ~v-432
私にはフクロウに見えました v-290

あきこさんの悩みの種も食べてくれますよ v-392

。。。フクロウに 見えたオブジェを 詩に詠み。。。 v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツッコミご登場!! (^▽^笑)

e-317 ごろご13さん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん~ v-321 いつも愉快なコメントお茶屋に
ありがとうございますね e-466

ごろごさんにツッコミされるの恒例行事になってませんかv-361

ごろごさんがツッコミという事は・・・・
私はやはりボケの方ですか~v-406

あのですね~少しはv-513マーク使わせて下さいよ v-394
里の憧れなんですから v-343

遅くまで起きているとまた v-412 なので
今夜はこの辺で e-463

。。。ツッコミも ボケもフクロウ お見通し。。。 i-84

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん今晩は
フクロウが 心の闇を 透視する
素敵な句ですね。
闇がフクロウのマスクをしてるのか、フクロウが闇を覗いているのか、面白い写真ですね。
写真はその物を写すのに、人の感性や感情でとらえ方が違ってくる。
闇が襲ってこないように、フクロウが見張ってくれている様でもあります。
こんな真面目な写真の後に詰まらない駄洒落川柳です。
夜行性 夜に開いた フクロとじ
すいません。
奥様の眼に気をつけて  ( ̄~ ̄;) ウーン

e-317 駄洒落川柳さん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ真面目な写真ですかv-361 v-410
私にはフクロウの眼に見えたのですがv-363・・・
駄洒落川柳さんには何に見えたかなv-361

夜行性 夜に開いた フクロとじ v-483

これって駄洒落川柳さんのことですかv-361 e-350
どう返信コメントすれば良いのでしょうか・・・v-401

。。。駄洒落さん 奥様の眼に 気をつけてv-363。。。v-405

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふくろうさんへ
初恋や君のほっぺか姫いちご   さと作
初恋そのものですよね。
やっと地方紙の川柳を書いて貰いました。
はじめて地元の新聞社(デーリー東北)に投句しました。
お題が「新春」で なか8になってしまった。 
兎に角当たって砕けろの精神・・・出すだけ只ですからね^^
きょうの更新の句に「新春」を変えただけ
単純でしょう^^)

淋しがるひとみの森のおふくろう

コメントありがとうございます。
あおい表紙の地方紙? (^-^)v

e-317 みやさん e-317

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさんの姫いちごのお写真が可愛いらしかったので
初恋のお句を詠んでみましたよ~e-467

地方紙にご自分の川柳が載ると楽しみがまた増えますね v-410
またこれからお句を詠む励みにもなります e-271

みやさんのお句はとってもユニークv-363
ピリッとスパイス効いてますから v-392

おふくろうの里にはよ~く見えますよ~v-411

。。。地方紙の 表紙の色は あおいかな。。。 e-100

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
