*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
本にちは!
   にちは
     “ ” 顔出す
             読書かな


  トリオ
  【独り言】・・・可愛いアニマルの栞たち!
          あなたならどのタイプがお好みですか?
          本日は本尽くしですよ~


  の中から にちは   

  ブックマーカー だよ  

  デビュ~ 誰だろう  (´ヘ`;) う~ん  
 

  は 眠い カバ吉君  

  大きなお口 大あくび  

   カバー かくれんぼ     

 
  で背伸び キリン君  

  出番が無くて 首伸びて 。・°°・(>_<)・°°・。    

  叶わず 首凝った  


  領発揮 マ君  ||||||||

  シロ馬?クロ馬? 仕分けして   ? ?
 
  けじめ付けたい  柄  ウシシシシ~?


  自分で ご自由に  

  ページ目印 役に立ち  

  物志向 アニマルさ 
  

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お早うございます。
本の栞の詩ですね、それで、納得しました。本にちは! の表現
寒暖の繰り返しの季節 気をつけて下さいネ 里ちゃん
今から、妻を病院に連れて行くので、失礼します。
本はようございます
里さんはようございます、久し振りの手作り出ましたね
との話里さんはマメですねv-405

可愛い栞が、はてさて私ならどれに当てはまりますかね、やはりメタボのカバ吉君でしょうかねv-393

最近は余りを読まなくなりましたからね、何故って読み始めると徹夜してでも読み終えるまで外の事が出来なくなりますv-394
でもを読むのは当に好きなんですよ
何と云っても歴史ものが良いですね
山本周五郎、吉川英治などが大好きですよ、特に三国志等はね
里さんはどんなが好きなんでしょうか
やはり恋愛物でしょうかねv-413金色夜叉とかねv-396

カウント「11111」にメッセージをと云う事で、丁度間に合いましたので追記させて貰いましたv-509v-437v-411
春?
里さん 皆さん
 こんにちは。
 あたたかな一日になりそうです。
 そちらは、いかがですか? v-278

 本は大好き。
 貧乏学生の頃は、
 楽しめる時間で割ると、
 最も安価な娯楽ではないかなぁなんて、
 セコいことを考えていましたっけ。 v-218

 栞に凝ったことはありませんが、
 孫がプレゼントしてくれた、
 薄い木彫りのフクロウを、
 仕方なく愛用しています。
 私、福島敏朗ですから、
 はじめの福と おわりの朗で フクロウ、
 なんて、孫が勝手に考えたようです。 v-411

 寒暖の差に負けず、
 お元気にお過ごしくださいね。 v-300
私は“カバ派”(大笑)
 フフフゥ~♪ 思わずニンマリ私は“カバ派”…
だってぇ…私の主人はムーミン似!!! 以前カバの親子のうがいのCMが
あり、そのCMが放映される度に、我家では家族で大喜びをしていました!

読書もこんなふうに楽しめば、より楽しくなりますね。
若い頃は徹夜してても読めていた本。。。最近はもの凄くよく効く“睡眠薬”
になりつつあります。。。(苦笑)
No title
今晩は!
可愛いですね!
里さんの詩が また可愛いです。
気持ちがあったか~~くなります(笑)
私も今 ちょっと毎日が慌しくて 落ち着いたらまたゆっくりと
お邪魔しますね!
カバのしおりが好きです
本にちは
私はカバの栞がすきですね。

のんびり、ゆったり、
さあ、次は何しようかな
やりたいことが見つからない
そのうち、見つかるかもしれないね

見つかるまで、昼寝としよう
うわ~~
乗ってますね・・・

里の茶屋 ええな~

こういう 語呂合わせ

言葉のお遊び 

最高っ~~
栞トリオ♪
一月の暇なこと・・・
頻繁にお邪魔できますv-355

今回のお詩は、なんてテンポのいい楽しいお詩でしょう~(゚▽゚*)ニパッ♪
ん~私は欲張りなんで全部欲しいですね~!!
だってせっかくトリオなんだから、トリオで使いたいですよv-426
あっ!里さん「あげる!」とは言ってなかったですね~(^_^;)

最近読むものは、もう実用的なものばかりで・・・
小説とかは一切読まなくなりましたね・・・
文才ないんだから、もっと本を読まねば・・・デス(^^ゞ
本にちは
ご無沙汰お許し下さい
可愛い、、、、、、、、、、、、、
今、あるサイトの、創作広場、恋愛小説、読んでいます
本てよいですね、色々なことが、色々な風景が頭、心の中を
なか駆け巡ります
なを、震災で、亡くなれた方にの遺族に
お悔やみ、申します
合掌、、、、、、
ほ~本♪
本の虫。。。活字中毒。。。我が家のためにある言葉かと思うほどですv-393
其々が違う分野の本を買い込むので寝る場所がありません。

だから栞は3つとも欲しいですv-413

里さんの楽しいお詩につられて また本の物色しなくっちゃ♪
今晩は里さん
本当に凄いですね。
ブックらしました。
懐かしい しおりで恋を 思い出し
こんばんは。
かわいい~!
こんなしおりをひょっこり見せたいですね☆
どれもかわいくて、選べないです…。
う~ん、シマウマかな(^^)/
楽しくてかわいいお詩をありがとうございました。
本日の一番乗り~(*^-^)b

e-100 筑穂の松ちゃんさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、ばんは~v-483
(昨日ですが)の一番乗りは松ちゃんさんでした~v-314
に良かった v-437 良かった v-437

奥様はお元気でしょうかv-361
三寒四温、体がなんだかくっ付いていけませんね v-393
ご夫婦共々、どうかご自愛下さいませ e-466

松ちゃんさんのベネッセのご投稿は雪景色だというのに v-276
昨日の広島はとても暖かく、私はバスに酔ってしまいました v-399

など読むとうとうとしそうでしたね v-395e-261

。。。本読んで 暖かさかな ああ眠い~。。。  (ゝ_ξ) ねむ~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんまに本がいっぱい~~~(@-@;)

e-100 ごろご爺やさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばんざ~~~い v-437 v-136v-136v-136v-136v-136 おめでとうございます v-424

ずっとずっとお茶屋を見張っていらっしゃいましたか~i-84
家政婦は見た v-510 ごろごも見た v-509

今回はちゃんと覚えていて下さったのですね~ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

賞品はそうですね~里のダンスをどうぞ~v-441v-441v-441v-441v-441

ごろごさ~ん v-321 はようございま~すはちょっと苦しいですよ~v-321
ごろごさんのコメントの中にはいったい 何冊のが出てきたのe-350
数えてみると・・・周五郎さんの・タイトルのを入れてv-143冊でしたv-405

ほん、ようこれだけも並べましたなあ~ってタガンさんならおっしゃるかなv-396

私はごろごさんがお好きな v-415 恋愛ものはあまり読みませんよ~v-430
でも憧れはありますよ~v-392

最近はやはり趣味を兼ねて和歌集・詩集などを良く読みます e-102
お詩となれば v-343 恋詩 v-343も読みます e-467
なんならお貸ししましょうか~e-266e-101e-266


。。。恋の詩 いにしえからの ラブレタ~。。。 v-5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蓄えた知識がお句に・・・ (^-^)/

e-100 山月堂さん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さんの溢れる知性の源青春時代の読書にあったのですね v-97
その時に蓄えた知識川柳にも溶け込んでいるのですね v-410

お孫さんからプレゼントされたふくろうの栞 素敵ですね v-398

v-352 福朗=フクロウ v-352

不苦労という説もありますが、夜行性という事で、夜遅くまで起きている受験生
お守り代わりに人気があるようですよ~e-459
白いふくろうはもっともに近いとされているようです v-282

山月堂さんの栞がいっぱい詰まっていますね~v-437

。。。孫からの 福が詰った 栞かな。。。 e-419

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご主人様はかば君似??(^▽^笑)

e-100 まろママさん・まろちゃん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、今回はわんこの栞は登場しませんでした v-286

まろパパさんは、かば吉君ですか v-290
わお~ごろごさんと同んなじだあ~v-509

某うがい薬 我が家にもありますよ~v-428
かば君親子がうがいを並んでガラガラするあの有名なCMですよね e-288

まろママさん、HPのアドレス貼っておきました v-155
パソコンの壁紙などもダウンロードできますよ v-216

http://www.meiji.co.jp/drug/isodine/cm/index.html

。。。ムーミンか? かば君似かな? 旦那様
              栞を見ると 思い出すかな。。。
 e-512

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しろくまの栞かなあ~?。。。 (^-’)ノ

e-100 美和さん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さんにお詩の事を褒められると、とっても嬉しい~~~v-437
美和さんのお詩は私の憧れだから。。。v-401

私のお詩で暖かさを感じて頂けたら、ですよ~ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
近づき過ぎてやけどしないように~v-41

今日の広島は最高気温が15℃になると言っていました e-350
春のような暖かさです~v-252

北海道にも栞をお届け致しましょうか v-233
そしたら少しは雪解けが早くなるかな~v-276

。。。北海道 栞のキャラは しろくまくん。。。 v-285 あれ茶色v-361

PS・・・美和さん、私もなかなかブログにお邪魔できなくてごめんなさい v-435
お忙しいと思いますが、お身体大切になさってくださいね v-435

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本にちわ
私も活字中毒だからぜ~んぶ!!でもどれか選べっていわれたら・・・、キリンさんです♪ 出番が無くて首が長くなっちゃったのね(笑) 私事ですが年末に図書館で本を7冊も借りちゃって、読書三昧の年末年始だったの。それでも読みきれなかったけどv-8 
本に関して
返事のコメント有難うございました。
気温が温かくて助かります。妻の病状(リュウマチもどき)も、気温が高いと良いようです。週末からの寒さが気になります。さて、
本の事ですが、昔は、よく読み参考にしました。現在は、完全に文字離れで、本には眼をとうしませんし、新しいパソコン(7)購入しても小さい文字の説明書は、読まないので未だに使いこなしていません。
現役時代の沢山の蔵書は、現在は単なるアクセサリーになってしまいました。
栞は、挟めたままの状態です。
そういえば、1昨日は、病院の待ち時間に、時間潰しに本を読みました。(時々目薬さしながら)
「自分の楽しみ」投稿の写真を見ていただき有難うございます。張り合いが出てきました。今後とも宜しくお願い申し上げます。 See you again.

そらちゃんの栞~♪ (@^0^)/

e-100 tosiさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさんもかば吉君がお好みですね e-419
かば吉君一番人気者ですね~v-219
メタボな姿に皆様愛嬌を感じるのでしょうか v-16 

そらちゃんの栞ならもっと人気者になりますよ~v-439v-439

v-34 もみじやお土産品としていかがですか v-286
高尾山の名物になるかも~v-281
私も買おうかなあ~v-456 遠い~なあ~v-399

。。。もみじやの そらの栞が 大人気。。。 v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごろごろ語呂合わせ~\(・∀・☆)/
e-100 ムラコフさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は~い、ムラコフさん 今回は尽くしでお詩詠んでみましたよ~v-295
喜んで頂けて、嬉しい~~~v-437

ちょうど語呂合わせと言う事で、お茶屋のカウンターv-136v-136v-136v-136v-136
語呂合わせのごろごさんが踏まれました v-509

喜怒哀楽からお笑い系まで、色んなジャンルのお詩を詠んでいきたいと思ってます v-410

また何か語呂合わせ見つかったら挑戦しますから~e-271

。。。語呂合わせ キリ番踏んだ ごろごさん
             ごろごろごろと 1が五つも。。。
v-437

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宅急便でピンポン~♪v(*'-^*)v♪

e-100 オリーブさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、どうぞどうぞいつでもお茶屋へお越し下さいませ~v-335
ご要望とあらば、宅急便トリオで発送致しますよ~v-449
その際はドラちゃんの栞も追加しますから~v-283
おまけにもみじ饅頭もお付けしますよ~v-34v-34v-34

オリーブさんが文才ないなんて アンビリバボ~v-405
それは私の方です v-406
いつもオリーブさんのブログとんちんかんな事言っては、後で訂正してますから v-407
先日も里尽くしだったでしょ・・・里里・・・・里 (@д@;)(@-@;)(@o@) (^_^;)

。。。本尽くし 他のブログは 里尽くし。。。 e-350

アンビリバボ~~~v-321

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恋愛小説とは驚き~!。。。(@д@;)

e-100 pititoraiさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災の記憶は、広島・長崎の原爆と同じように、いつまでも私たちの心の中
刻み込まれなければならない v-390
被災者の心の傷が癒えることは決してないでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititoraiさんが恋愛小説をお読みになられるのですか~v-405
最近では携帯小説などのe-420恋愛物e-420が脚光を浴びましたが v-343

私は恋愛小説は今まであまり読んだことがありません v-430
もっとその分野の本を読んでいれば、恋詩艶っぽいものが詠めるかもしれないですね v-398

だけど私のイメージとは随分とかけ離れていますからね~v-393

今から頑張っても、すでに遅いですよね~ε-(;ーωー)フゥ… ε-(ーдー)ハァ

v-214
 。。。携帯の 小説読んで 恋の詩。。。 無理 v-430 無理 v-430

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知識豊富なご一家!

e-100 misaさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本の虫。。。 e-253 活字中毒。。。 e-350

misaさんの物知りの原点本を読むことにあったのですね v-432
植物博士だしお勉強熱心で何でもよくご存知・・・v-435

それに比べ里の脳みそ情報が入ると必ず何処からか漏れてしまいます v-394

難しい言葉や文字が並ぶと頭が痛くなっちゃう~( ̄(∞) ̄)Boo~

私と反対に主人や息子じゃ~は本の虫も良いところ・・・本棚5つにぎっしり e-147e-147e-147

私の居場所がない~ 。・°°・(>_<)・°°・。

。。。家の中 本屋かなって 思うほど
            時代小説 ずらりと並ぶ。。。
 e-100e-101e-100

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駄洒落にブックらしましたよ~ Σ(゜□゜;)

e-100 駄洒落川柳さん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当に ・・・ブックら・・・しおり・・・

駄洒落のトリオ ありがとうございます~e-466

駄洒落川柳さんの初恋のお相手のお名前は‘しおり’さんかな~e-467
思わずを書かれたのかと思いました v-410

学生時代は四葉のクローバー見つけて栞にしていました v-22
好きな人と両想いになれるような気がして・・・v-434
四葉は見つかったのですが、片想いに泣いた~~v-406

最近はいくら探しても四葉が見つからないのです v-393

欲ばったら(四つ葉ったら)見つからないのですね v-430

駄洒落川柳さん、しおりさんによろしくです v-513
e-468 奥様の名前だったりして~e-350

。。。君の名は? しおりと言うの 大切に。。。 e-512

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペットの栞・・・o(=ёェё=)o ミャー♪

e-100 デカみっみちゃん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカみっみちゃんに可愛いと思われて、お詩も大喜び~v-441v-441

私いまだに可愛いものが大好きで、お家の中ごろごろしてます~v-432

みっみちゃんの栞も可愛いですよね v-283
お茶屋にご訪問の皆様の飼われていらっしゃるわんこ・にゃんこちゃんの栞
作ってみるとまた人気かな v-415

ごろご邸には4匹いらっしゃるし
結構大変だわ=①。①= =①。①= =①。①= =①。①=

里の内職になりそう~時給v-361にゃい~ v-399

。。。内職で 栞をつくる 店主かな
          だけど自給は 自分で払う。。。
 e-350

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読書三昧!!私は・・・? (#^.^#)

e-100 ゆうこさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこさんもmisaさんと同じで本の虫さん e-253だったのですか~v-410

ゆうこさんの年末年始は余裕を持って読書三昧 v-424
7冊も図書館で借りるなんて凄いなあ~v-405

私の年末年始はゴホン・ゴホン三昧インフルエンザで寝正月 v-400

この違いはいったいなあに~v-361
は~い v-222 日頃の行いの違いで~す v-435
私ももっと読書してお勉強しなきゃ e-100e-101e-97e-147

。。。三昧も こうも違うよ 行いで
          もっと読書で もっと賢く。。。
 (・へ・;;)うーむ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちゃんと拝見してますよ~v(^o^)v

e-100 筑穂の松ちゃんさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松ちゃんさん、ご丁寧なご挨拶ありがとうございます e-466

奥様の体調春の訪れと共に良くなっていかれることでしょう v-410
くれぐれもご夫婦揃ってご無理なされませんように v-398

病院は待ち時間が長い時がありますね e-376
9時に行って1時半診察という時がありました v-406
そんな時は読書が一番かもしれません e-147

私も病院へ行く時は単行本持参していますよ~ε=ε=┏( >_<)┛

。。。待ち時間 一冊本が 読めちゃった。。。 v-87

PS・・・ベネッセはいつも覗いておりますよ~v-432
GOODも押して応援してます~v-428

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面白~~い!
とても敵わないけど真似てみよう~~。。。
ステキな編を汚さないようにね。

カバ君はホンジュラスが原産地なんだって?どうカバ~~?
キリンさんは走ると早いんだよね。東西走~!!・・レれ?
島で生まれたから・・・シマウマ? 生まれ故郷の島に帰ろうかな~?

しおりしいってもんじゃないね!っはっは。。。 笑ってやってくださいな~! 
本尽くし~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

e-100  liuringさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わあ~v-405  liuringさんも尽くし~ v-411
しかも高価なばかり~e-102e-102e-102

これだけに囲まれるとお詩を詠んだ甲斐がありました。
私もですよ e-466

liuringさんのには様々な分野がずら~っと
並んでいそうですね e-100e-101e-102e-97e-147

ブックブックと太っていそう~e-350
駄洒落領発揮され面白い~v-441v-441

。。。本尽くし 音楽哲学 ブックブク。。。 v-341 v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栞可愛いです
すてきな栞を大事な本に挟んで、何度も読みふけったことを想い出します。
自分で経験できない世界に導いてくれる本は、大好きです。

       随筆も 漫画・哲学 小説も
          未知の世界へ 導いてくれる
飛び出すデザート  (@д@;) 

e-100 飯豊のぎふちょうさん e-101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎふちょうさんは様々な分野の本をお読みになられるのですね e-102
随筆・哲学・小説・漫画・・・読書想像力が豊かになりますね v-410

文字を目で追うと、頭の中にその光景が現れて創造の世界が出来ます v-456

私いつも思ってることがあるのです・・・v-398
デザートの本から本物のデザート出て来ないかなあ~v-367v-274v-369

。。。デザートが 本の中から 本にちは~。。。 v-441v-441

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
