*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
さくら・さくら・・・
     桜花 さくらさくらの 花舞台 

  さくらさくら
  桜花:さくらばな 弥生花:やよいばな 
  夢路春風:ゆめじはるかぜ
  【独り言】・・・弥生月、さくらの花がちらほら咲き始めました。
          さくらの優しさと儚さをお詩にしてみました。。。

  さくら さくら さくらばな。。。



  薄き花びら 文にして

  結びて願ひ 一つ懸け

  花占ひの 弥生花


  さくら さくら さくらばな。。。


  夢路春風 花吹雪

  ひら はら ひらり 花舞台

  一片舞ひて 我も舞ふ


  さくら さくら さくらばな。。。


  遠き面影 偲ぶれど

  夜桜浮かぶ 花灯篭 

  花びら散るは 恋桜

  
  さくら さくら さくらばな。。。


  
  【皆々様方へ】
  暫らく体調不良の為ブログをお休みした事により、
  皆様方にご心配をお掛けしました事お侘び申し上げます。
  またこの度は励ましのメッセージ・メール等を戴きました事
  厚く御礼申し上げます。
  ここ数日間休養しましたので体調もすっかり良くなりました。
  どうか皆様ご安心下さいませ。
  私事で恐縮ですが、この度NHKのBS2で投稿した川柳が
  選ばれて放映される事となりました。
  日時は4月1日、午前8時から放送となります。
  もし宜しければご覧下さいませ。
  これからも自分らしくお詩を詠んでいこうと思っております。
  どうか末永くお付き合い下さいませ。  感謝 里より

   
Secret
(非公開コメント受付中)

さくら♪ さくら♪
里さん こんにちは~v-344
桜の花と共に復活おめでとうございますv-252
とっても嬉しいですv-237
みんな此処が・・・里さんが好きなんですv-237
ゆっくり のんびりと里の茶屋を営業して行ってくださいねv-237

春休みで朝からお散歩行ってきました。
帰宅して此処に来てみて良かったですv-433
また来ますねv-252
くれぐれも無理しないで しんどい時は番頭さんに任せてね~v-509
うわぁ~素敵☆
里さん こんにちは~v-290
桜の花びらが舞ってる~i-267i-267
あまり頑張りすぎず、のんびり行きましょうね~v-410

里さんの川柳NHKで放映されるの~スゴ~イv-424
おめでとうございます\(^o^)/
また素敵なお詩を楽しみにしていますね~e-266
本当に良かったですね
里~~~さん、大丈夫なんですねv-437嬉しいな~v-406
本当に嬉しいですよ、どんなにか里さんにも桜を満喫して欲しかったですよv-252v-252v-252
今回は一番乗り出来なかったけど、功労者のmisatanさんですから
良しとしましょうv-432

桜も咲き始めて、それに合わせた様に里さん復活とは、番頭冥利に尽きますよv-435
今後は何かあった時には自分一人で閉じ込めないで必ず連絡をする事

そして初めの目標通り亀足の如くで、ゆっくり、ゆっくりですよe-365
では万歳三唱です、万歳、万歳、万歳、本当に良かったですe-460
オリーブさんずるいよ、コメント書いているうちに二番手なんてv-406
でもオリーブさんだから許してあげましょうv-432
4月1日録画予約しましたよv-410
お帰りなさい
 いついつと 待ちにし人は 来たりけり 今は逢いみて 何を思わん
良寛です。
「待つ」というのも大変なものですね・・。
私はやっぱり、「まつ」より「さくら」が好きですね。。

 今年の花見はいつもと違うものになりそうです。
里さん&皆様のお顔を思い出し、お酒に花びらなど浮かべてみますね。
な~んて、私、下戸でしたv-411

 里さん、エープリール・フールの放送予定?
おめでとうございますv-363
今のうちに、サイン。下さいv-421
里さん,さくらの便り待ちました~
さくらの花の 花かげに
やさしくたたずむ ひとのあり  
里の花咲く 里さくら
やさしくゆれて ほほえみて
里の茶屋にて 人待ちぬ
さくらながめて ほほえみて
里の茶屋にて 人つどう

☆里さん、やっとお茶屋に明りが灯りましたね!よかった・・
☆すごいね、4月1日楽しみにしてます~!

・・・・ビックリの おみやげ持って 友帰る・・
あー良かった!
「里ちゃんの川柳がNHKで放送される」と云うお土産を持参して、無事に
元気で、桜花爛漫の「茶屋」に、ご帰還された事。誠に嬉しく存じます。
「おめでとうございます」

 <桜咲き 里の茶屋は 大流行(はやり)>
今晩は
嬉しいです。 元気になってくれて!!
おめでとうございます。
見ますよ! 必ず・・。
無理をしない様に
みんなが付いていますからね!
No title
体調回復された様子で、安心しました。
無理せず、マイペースで、ぼちぼちと、ゆっくり生きましょう。

桜の花は華やかで、潔くて、
冬の静から春の動へのスタート信号を発してくれて
殻に閉じこもっていた全てのものを
開放し、花開く、先導役も

蕾から開花の期待感も楽しみですが
開花から見頃までも華やかで楽しい
そして、花びらがはらはらと舞散る
花を体に受けるのが好きです
嬉しい、、、、、
良ッかたーーー
嬉しい、、、、、、
川柳、BS2で放映されますか?
其れともNHK 1ですか
この日有休取ります
見なかったら、一生の損ですから
くれぐれも無理しないように
遠距離、恋愛せつないよ
大切な人、孫が生まれました、女の子
名前、SEREIJA 、日本語でさくら
にします
放映、おめでとうございます

おかえりなさい。。。
弥生のサクラ咲く、体調も良くなってひと際心が弾むのではないでしょうか!
お見舞いのコメントなどは控えてていましたが、ほんとに良かったですね。
ご自分で把握していらっしゃことと思いますが、体調管理には十分気をつけられて
また楽しい・心に響く詩を投稿してくださいね~~。

***里の詩に サクラ咲くなり ヒラヒラと
         無理せず咲かす 見よ弥生花。。。
心より感謝致します~ m(u_u)m
v-252misatanさん

misatanさん、この度は色々とありがとうございましたe-466
misatanさんのお優しいお心遣いに胸が熱くなりましたv-398
皆様方の温かいメッセージをしっかりと心に刻んでまた再出発となりますe-419
いつも同じ事を繰り返す私ですv-390
これからは成長しながら進んで行かないといけないですねv-106
心にも体にもゆとりを持ってv-432
misatanさんの冷静な判断や行動を見習わなくちゃv-407
本当にありがとうございましたv-435

。。。里に咲く こころ優しき 訪ね人
            さくらのような 美しき人。。。
e-420
オリーブさんもご無理のないように m(_ _)m
v-252オリーブさん

オリーブさん、色々と温かい励ましのお言葉ありがとうございましたe-466
私はオリーブさんからまた新たな事を学びましたv-295
益々オリーブさんの事を尊敬致しますv-435
オリーブさんの女性としての生き方・人としての生き方学ぶ事大なりですv-432
今回、私は皆様方から沢山の幸せを戴きましたe-419
本当に幸せ者だと思っておりますv-398
私もこのお茶屋から皆様に幸せを与える事が出来たら良いなあ~と思いますv-353
ハクちゃん・ドラちゃんのブロ友としてもどうぞ宜しくお願い致しますねv-283
オリーブさんもどうぞご無理なさらないようにv-435

。。。さくら咲く ブログにも咲く 弥生花。。。e-415
ちゃんと大人しくしましたよ~(〃´o`)=3 フゥ
v-252ごろご13さん

ごろごさんに天狗マーク沢山付けられて私はじっと我慢の里でしたv-393
途中コメント書いて廻ってましたが、それも我慢しましたよv-394
私の事を心配される方が沢山いらっしゃって申し訳なく思いましたよv-435
これからはお医者様と皆様のご忠告をきちんと守ってブログを営業して
行きたいと思いますe-389
ごろごさんが番頭さんをして下さるので安心ですねv-410
他に多くの方々が助けて下さいますので、たまには休業しようかしらv-392
とにかくゆっくり・ゆっくり亀さんで進んで行きます・・・e-365v-356e-365v-356e-365v-356
ごろごさんもどうぞご無理のないようにお願いしますよv-509
いつまでもお茶屋の番頭さんでいて下さいねv-365
今日はごろごさんも私もキーワードがさくらでしたねe-235
やっとお茶屋にも春が来ましたe-241

。。。春が来た お茶屋にも来た 里に来た。。。v-437
良寛様ありがとうございます~<(_ _*)>
v-252ひろゆきさん

ひろゆきさんは今日は良寛様でいらっしゃいますかv-361
正義の味方になったり用心棒になったり随分とお忙しいご職業ですねv-393
色々とご心配お掛けして申し訳ありませんでしたe-466
何度も同じ事を繰り返す私ですv-390
リピート里とお呼び下さいませv-321
又の名をお里降参(おりこうさん)とも言いますv-435
そろそろ里の名前も改名しないといけないかもしれないですねv-399

NHKの人からお家に電話がありましたv-213
日にちを聞いて思わず「エイプリルフールですよねv-363
嘘ではないですよねv-361」と聞いたので笑われてしまいましたv-393
ただしテレビには私の顔は映りませんのであしからずですv-432
川柳もひょっとしたら批評家の方がツッコミ入れるかもv-405

。。。NHK 電話が鳴って ホントかな?
            4月1日 エイプリルフール。。。
v-361v-361v-361
さくら便りお届け致しますヽ(´▽`)/
v-252あきこさん

あきこさん、今日はさくら尽くしでありがとうございましたe-466
温かいメッセージも戴き感謝・感激・さくら・さくらでございますe-235
里さくらは根性がありませんv-393
人より早く散ってしまいますv-399
今後はそのような事のないように、もう少し花を咲かせてみたいものですe-235
また来年に期待して下さいませv-435
それまでもう少したくましい幹に成長していきますからe-271
あきこさんも一緒に花を咲かせましょうねv-252v-252
お体だけはどうぞ大切になさって下さいませv-398

。。。里さくら 太い幹へと 成長し
             来年こそは 花を咲かそう。。。
v-437
私もあ~良かった!ヾ(〃^∇^)ノわぁい
v-252筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、心配で心配で・・・・・の文章読みましたよv-410
心配が∞でしたねv-432
私は本当にいつもいつも心配ばかり掛けておりますねv-393
自分でついつい頑張り過ぎてしまう所がありますe-271
二つの事が同時に起こると頭の中が真っ白になりますv-405
とっても不器用な人間ですv-406
これからは学習能力向上に努めて行きたいと思いますv-295
マッチャンさんの溢れるパワーが羨ましいなあ~v-429
私も太鼓叩こうかしらv-341v-341
今日はお茶屋に復活出来てあ~良かったv-432

。。。喜寿なのに 里より元気 マツ先生。。。v-437
嬉しいです♪
里さん、こんばんは。
初コメなので、投稿の仕方とか間違ってたらごめんなさい。

里さんが元気になられて、ホッとしました。
素敵なお詩にまた出会うことができて、嬉しいです。
今度桜を見に行く時は、このお詩を思い出しながら、お花見したいと思います。

NHKで里さんのお詩が放映されるんですね。
うちはBSが録画できないので、寝坊せずにばっちり見ます。
楽しみにしてますね。
やっとお茶屋にも春が!(o^-^o)
v-252美和さん

美和さん、色々とご心配お掛けして申し訳ありませんでしたe-466
励ましのメールとても嬉しかったですv-5
またご投稿も私の事を書かれていたのでビックリ致しましたv-405
そのお気持ちが涙が出るほど嬉しくて嬉しくて・・・涙が出ましたv-406
最近は特に泣き虫なんですv-406
何を観てもi-84何を聴いてもv-341
今日は嬉し涙ですのでどうかお許し下さいませ~v-407
川柳はあまり期待なさらないで下さいませ~v-430
なあ~んだv-363というくらいのものですから・・・

。。。嬉し泣き さくらも咲いて 涙かな。。。e-452
本当によかった!!
里さん、元気になられて、本当によかったです。
こちらでは、寒の戻りで北風がびゅんびゅん吹いていますが、
このお部屋には、春のそよ風が吹き、
にこにこ太陽さんが、青空の中で笑っていますよ。
里さん、元気になってよかったね。
里さん、佐kらがとっても綺麗に咲いているね。
いっぱい、いっぱい聞こえてきますよ。
私の写真より、里さんの桜の方がうんと素敵です。
それは、心を和ませ、暖かくしてくれるのですから・・・。
いつもなら里さんお茶下さいなというのですが、
今晩は、自分で持ってきました。
ここで、お茶で乾杯します。
里さん、本当によかった。
この部屋にまた桜色の灯りがともり、みんながここに集いました。
それくらいこのお部屋は素敵なのです。
里さん、無理をしていけませんよ。
のんびり、のんびり・・といきましょう。
では、心も体も温まったので、家に戻ります。
おやすみなさい。
             パスカル
高尾山にさくら咲く ヽ(´▽`)/
v-252tosiさん

tosiさんは健康登山毎日元気に続けられていらっしやいますねv-281
私は健康ずさんで暫らくお休みしておりましたv-393
ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたv-435
高尾山にもフジツボスミレの可愛いお花が咲き春ですね~e-420
さくらも咲いて富士山も眺める事が出来て絶景場所ですねe-461
お花見シーズンとなりますが、健康お花見登山も良いかもv-252
これからも健康に十分留意し頑張って下さいませ~v-91
お茶屋のそらちゃんにも宜しくお伝え下さいませ~v-286

。。。冬の静 さくらが繋ぐ 動の春 。。。v-439
里さん今晩は
復活おめでとう御座います、良かったですね。
しかも、詩がNHKで放送されるだなんて、やっぱり里さんは凄い。
これからは、あまり無理しないで下さい。
体の訴えを、聞かずに無理したのでしょう、そこで体の隊長が怒ったんですよ。これからは体の隊長の言う事はよく聞いてくださいね。
※無理するな 体隊長 声を聞け※
それから
自分BS持ってないので、放送後にどんな詩か教えてください。
有給取らなくても!!!!!(@-@;)
v-252pititoraiさん

pititoraiさん、放送はBS2の放送となりますv-55
無理して有給休暇取らなくても~~~v-405
録画されれば後で観る事が出来ますよ~v-54
どうぞ余りご無理なさらないようにお願い致しますe-466

大切な方にお嬢様が誕生されたのですねv-511
v-308それはそれはおめでとうございますv-314
確かに可愛いお孫さんになかなかお逢いする事もなく遠距離恋愛に
なりますねv-511v-351
名前、SEREIJA 、日本語でさくら ・・・本当ですか~v-361 ありがとうございますe-466
さくらちゃん、命名万歳~v-437

。。。さくらちゃん お茶屋に春を 運んだよ。。。v-511
やっとお茶屋営業出来ます(*^-^)/
v-252liuringさん

liuringさん 、いつもそっと見守って下さってありがとうございますe-466
何とか体調も良くなりましたので、今日からお茶屋営業致しましたe-389
おっしゃられるように自分の健康は自己管理が大切ですねv-433
これからは無理のない歩幅でゆっくり歩んで行こうと思いますv-106
お茶屋にもやっとさくらが咲きました。春が来ましたe-235
さくら~さくら~花吹雪~~~v-341By 坂本冬美
また皆様方でお茶屋でお喋りして戴きたいと思いますv-506v-507v-509v-510v-511v-16v-284v-283

。。。自己管理 健康管理 ちゃんとして
             さくらの下で お花見しよう。。。
v-252
里さん、お帰りなさい!
里さんのブログなのに、こう言うのも何なんですが。。。
里さん、お帰りなさい!ばんざ~い!!!

そして入選おめでとうございます!ばんざ~い!!!

私、とっても嬉しいです。
私の心はもう桜が満開です。
華やかで明るい気持ちが広がってます。

これからはマイペースで本当に無理しないで下さいね。

4/1のBS2、すいません、私観れません。
BSの契約をしてませんもんで。。。
どうしよう・・・観たいなあ(泣)。
4/1以降にどんな川柳だったのかを教えて下さいね。
ごめんなさい。
お花見一緒にしましょうね \(@^o^)/..!
v-252Mimmi さん

Mimmi さん、お茶屋へようこそいらっしゃいましたe-466
暫らくお休みしていましたが、今のご時世そう長くは休業出来ませんv-430
体調も徐々に回復しておりますので、どうぞご安心下さいませv-410
私はMimmi さんが訪問して下さった事がとっても嬉しいですよv-437
どうかご無理のないようにお願い致しますねv-435
Mimmi さんのお花見は華があってきっと素敵なお花見なんでしょうねe-420
私ももう随分とお花見などしておりません。専業主婦はこんなものですv-406
でも今年は、お弁当でも作って何処か行こうかしらv-375v-375v-386
Mimmi さんたちのお仲間に加えて欲しい心境ですよ~v-411

。。。初めての 訪問客に 嬉しさが
            さくらのように 満開になる。。。ありがとう~~
e-463
良かった~♪
_☆_ サクラ咲く 合格だより 里帰る _☆_

良かったわ。ホントに良かった~♪
予想より…早い回復でホントに嬉しい。
みんな、里さんが大好きなんだ。
一人で悩まず、一人で考え込まず、
悲しくなったり、辛くなれば
お歌にして吐露してしまえばいいんだよ。
此処のみんなは里さんの味方だよ。
温かく、しっかり里さんを守ってくれる。

ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと…だよ。
のんびりと…里さんが楽しいと思えるテンポで
里節の楽しいお歌を披露してください。
NHK放映、おめでとう~!
お茶くらいお出ししますから~Σ(゜д゜ノ)
v-252パスカルさん

パスカルさん、色々ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたe-466
温かいメッセージも戴きまして本当に感謝の気持ちでいっぱいですv-410
お茶などご持参ならなくても私がお出ししますので、どうぞゆっくりと
召し上がって下さいませv-365
パスカルさんのさくらのお花はさり気なくとっても品がありましたe-420
此方は染井吉野がまだあまり咲いておりませんv-390
苦肉の策でこんな写真になってしまいましたv-394
何だかさくらに見えないですよねv-430
染井吉野が満開になったらまた挑戦しようかなあ~v-212
どうもお花を写すとボケボケなんですよね~v-406
被写体は写す相手を選んでいるのでしょうかv-361v-399

。。。古都の街 染井吉野の さくら舞う。。。e-235
隊長さんに従います~(>Д<)ゝ” 敬礼っ!
v-252駄洒落川柳さん

※無理するな 体隊長 声を聞け※v-321

駄洒落川柳さん、色々ご心配をお掛けしましたe-466
体の体調→隊長さんの言う事をちゃんと聞かない私に責任がありますv-390
この川柳自分への戒めとさせて頂きたいと思いますv-435
BS2の放送は終わり次第何らかの形でお知らせ致しますので、ご安心
下さいませe-461
と言うよりあまり期待しないで欲しいのですがv-430
私も投稿していた事すっかり忘れていましたのでv-393
電話が掛かった時NHKの公共料金支払の残高不足かと思ったくらいですからv-411

。。。隊長が 合図をするよ 今は駄目
          それを守ると 体調良くなる。。。
e-374
ヒントはネコちゃんですよ~(*^ー゚)b
v-252aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、色々とご心配お掛けして申し訳ありませんでしたe-466
温かいメッセージ戴きました事厚くお礼申し上げますe-466
治療しながらお医者様の許可もちゃんと戴きましたので御安心下さいv-398
これからはもっともっとのんびりな私になると思いますので、お昼寝
ばかりしているかもv-395e-261
お茶屋も留守ばかりになるかもしれませんよ~e-387
とにかく亀さんになってゆっくりゆっくりと・・・e-365v-356
パパさんもBS2観られないのですかv-390
それは残念ですねv-388
駄洒落川柳さんと同様きちんとお知らせ致しますので、ご安心下さいませv-435
パパさんにヒントを教えてあげます。キーワードはネコちゃんですv-283

。。。さくら咲く NHKに ネコが鳴く。。。e-464
合格戴きました~\_(^◇^)_/
v-252WhiteSueさん

Sueさん、色々とご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたねe-466
今朝皆様方からの励ましのメッセージを戴いて沢山の勇気・元気を戴きましたe-271
立ち止まってばかりでは心もすっきりしませんv-430
躓きながらも歩かねばならないと思えるようになりましたv-106
少しはSueさんの爪のあかを煎じて飲まなければならないですねv-365
これからは病気にも勝って少しは逞しくならないといけない私ですe-271
疲れない程度にゆっくりと前を向いて歩いて行きますv-106

_☆_ サクラ咲く 合格だより 里帰る _☆_

今日はSueさんから合格通知戴き嬉しく思いますe-278
Sueさんもくれぐれもお体ご自愛下さいませ~v-435

。。。里の茶屋 合格通知 さくら色。。。 v-437
よかったですね~(^_^)/
体調不良って…もしかしてアイスクリームの食べ過ぎじゃないでしょうね。
うそうそ。じょ~だんです。
快癒されたようで何よりです♪
でも無理して飛ばしすぎないように!
スピード違反で捕まりますよ~
里さんのお歌を聞いて、桜を追いかけたくなりました♪
まだ見てないんですよね~ 今年の桜。
出掛けなくっちゃ(^_-)-☆
ソフトクリームの食べ過ぎかな~(・_・ゞ
v-252五里霧中さん

霧中さん、色々とご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたe-466
昨日は温かいメッセージ戴きました事厚くお礼申し上げます。
体調不良はやはり日御碕の看板サイズのソフトクリームを食べたからかなv-361v-367
ソフトクリームの看板見つけるとついつい食べたくなっちゃうんですよv-398
このDNAは息子じゃ~にちゃんと受け継がれましたv-367v-367v-367v-367v-367
彼は私どころの騒ぎではありませんよ~行く先々で何個も食べますからv-405

霧中さんはウミネコv-519さんの次に桜前線追っかけしますかe-235v-355
またごろごさんとご一緒に桜前線二人旅してはいかがですかv-509
そうするとまたご投稿が桜だらけになるかあ~v-252v-252v-252v-252v-252
そう言えばごろごさん家のサクランボちゃんはどうなったのでしょうねi-261
噂ではお茶屋の山鳩がねらっているそうですよv-392

。。。ゆっくりと 速度守って 営業中
               さくら前線 お茶屋到来。。。
e-420
★里さんおめでとうございます。
里さん良かったねv-425嬉しいですv-290こんなに大勢の方が待ってて下さったのですね 里さんはお幸せねv-344自分を信じ自分らしく・ゆっくり焦らずぼちぼちと・里さんらしく輝いてv-433支えて下さる皆さんが居て下さるv-220嬉しいですねv-344                                                 v-308里さんおめでとうございます 
NHKへ投稿された川柳が選ばれて素晴らしいv-425今から予約しますねe-461良かったv-425良かったv-425
           ☆ウルウルのラブより。。。
良かったですね~
ブログ再開できるまで体調回復なによりです。
また投稿された川柳選ばれたんですね。
おめでとうございます。

近隣の桜はここのところの冬将軍の来襲により
満開になるのは来週末くらいになるのではないで
しょうか。。。

[さくら]も[桜なかなか躊躇してますね~]とか
[旅立つのを嫌がっていますね~]とか勝手に
ほざいております。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=uyabWL6Kr1g

千鳥が淵で夜桜堪能して旅たち・・・・
また会えるよねっていいながら・・・・

みんな自分の[さくら]をもっていますね。

月並みですがあまり無理されませんように。
カ行でどうぞ~~~

追記:里みちこの大阪のプログラム詳細
    決まったようです。
    4/20~5/8 於朝日新聞社1階アサコムホール
    日曜・祝日はお休み
    例の[詩がたり] 11:00~ と 15:00~
    [手]のぬくもりと[紙]のやさしさ[展] だそうです。
良く分かったでしょう
里さん今日は朝一でコメント有難うでしたねv-421
でも復活したらこれ程多くの方達が喜んで下さる事をv-410
里さんも、この喜びを噛みしめて、今後に繋げて下さいねv-434

其れから4月1日のBS放送の件ですが宜しければ私がダビングして
差し上げたいと思いますが、宜しければお申し出下さいね
ビデオ方式でもDVDでもどちらでも結構ですので、ご遠慮なさらずにです
ご本人様宛、里さん宛てでも、送付させて頂きますからv-432

其れからもう一日経ちましたのでそろそろ正解を出して下さいよ
昨日は又夜更かしをしましたね、でも復活日だから大目に見ますが
今日からは早寝早起きですからねv-412最後に天狗どんがv-396
No title
里さん、心配していたのですが安心しました。
桜のお詩と一緒にうれしいお知らせもありがとう。
4月1日は仕事の日だから朝から忙しいので、今からDYDの予約をしておきます。
楽しみ~~~♪
そちらの桜はチラホラ咲き始めたのですね。
こちらはまだまだ・・・昨日1昨日の雪にビックリしているでしょう。
ブログの写真は先週お天気の良い日に写したものです。
良かったらまた覗いてね。
沢山のラブをありがとうございます~m(u_u)m
v-252愛・ラブ、ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、色々ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたe-466
また私の事でご迷惑をお掛けしました事重ねてお詫び致しますe-466
私は一度は立ち止まってしまいましたv-390
しかしどう考えても私は私なんです。至らないところは努力するつもりですv-435
でもどうしても変わる事の出来ない自分がいますv-390
これからも私らしさを忘れずにお詩やコメントを書いていこうと思っていますv-295
こんなにお茶屋には温かい心の皆様がいらっしゃいますv-48
その方々の支えのもとでお茶屋を維持出来ていると思っていますv-153
ラブちゃんさんもどうぞ遠慮なさらず、ラブちゃんらしく此処を訪問して
下さいませv-398
私も私らしくラブちゃんさんのご投稿に伺いますのでe-365v-356
カードが遅れて届きましたv-5ラブちゃんさんのお気持ちが沢山
詰まっていましたe-415
どうもありがとうございましたe-466

。。。さくら花 その花らしく 咲き誇り
             優しき心 皆に与えし。。。
e-420
色々ご心配お掛けしました <(_ _*)>
v-252ムラコフさん

ムラコフさん、色々ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたe-466
温かいメッセージ戴きました事深く感謝致しますe-466
体調も徐々に戻りつつあります。これからは疲れない程度にお詩を
更新するつもりですv-295
里みちこさんの情報をいつもありがとうございますv-435
此方で詩がたりがある時は是非お訪ねしてみたいと思っております。
里みちこさんの詩はさりげない言葉がとても胸に響きますe-419
これからも里みちこファンとして陰ながら応援させて戴きますv-398
今日は「さくら 独唱」のプレゼントどうもありがとうございましたv-341
愛犬さくらちゃんにも宜しくお伝え下さいませv-286

。。。里みちこ 里繋がりの えにしかな。。。v-352
早寝早起きします~(・_・ゞ
v-252ごろご13さん

ごろごさん、何だか色々お心遣いして戴き申し訳ありませんe-466
私の川柳はそんな大それたものではないので、それほどまでの事を
なさらなくても・・・v-394
何だか恥かしいですよv-402時間も短いと思いますのでv-247
笑ってさらっと見過ごして下さいませv-411
構えてご覧になられるとがっかりなさいますよv-393
ごろごさんのお気持ちは有り難く戴いておきますv-435

昨日は確かに夜更かししましたv-484
主婦が時間が落ち着くのはどうしても夜になりますv-483
反コメもやはり夜書く方が集中出来ますv-295
私も自分の体と相談して無理せずコメント等しますので、ご安心下さいませv-433
私が倒れたり疲れてお茶屋が営業出来ない時は番頭ごろごさんに
お願いしますからv-509

。。。里の茶屋 ピンチの時は 番頭さん
              お茶屋営業 お頼みします。。。
v-509e-389
色々ご心配お掛けしました <(_ _*)>
v-252fumifumiさん

この度は色々とご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたe-466
暫らくは通院となりますが、これからは自分の体調と相談しながらブログを
更新したいと思いますv-295
fumifumiさんのブログにもずっとお邪魔していませんねv-390
どうもすみませんでしたe-466
また覗かせて戴きますのでv-398
其方はまだ雪が散らついているとの事、やはり未だ春遅しでしょうかv-276
チューリップ・さくら・・・早く咲くと良いですねv-298 v-252
fumifumiさんもどうぞご無理のない様お体ご自愛下さいませe-466

。。。北陸に さくら便りは まだ聞かず。。。e-235
店主様へ
 夜間巡回は終了いたしました。
すべて順調「異常なし」です。
 若干ではありますが、お天気の方が忘れ物をしたようで
逆戻りをしております。
防寒対策をしっかりなされた方が良ろしいかと存じます。
 お客様のお声は、以前にも増す味だと評判ですが
その仕込み作業をご心配なさるご意見が届いております。
休業中は心配のあまり、痩せた・老けた・毛が抜けた・・との
悲痛な叫びも聞こえて参りました。
店主様・お客様・・
 どうか、御身体あってのことでございます。
お心置き・ご自愛戴ければ幸いです。     お疲れ様でした。。



お疲れ様でございます~ m(u_u)m
v-252ひろゆきさん

ひろゆきさん、夜間巡回お疲れ様でございますe-466
随分と夜行性でいらっしゃいますね~v-484
私はひろゆきさんが巡回中は夢の中でしたよv-395e-261
何だか申し訳ないような・・・v-390
あまりご無理のないようにして下さいねv-388
此方も本日は花曇の寒い一日となりそうですv-277
昨日は病院の帰りに春を見つけに公園へ立ち寄ってみましたv-46
熊さんもv-285イノシシさんもv-533いませんでしたが可愛い野鳥さんv-521
いらっしゃいましたv-519
カメラ片手に追いかけたのですが亀さんはやはり駄目ですねe-365v-356
あっという間に逃げられてしまいましたよv-393
結局道端に咲くお花を撮って帰りましたv-298
桜も次第に咲き始めましたよv-252
いよいよお花見シーズンですね・・・もう何年もお花見してませんv-406
やはり花より団子でしょうかv-252v-369
こんな事を言っているからお腹が痛くなるのですね。反省しますv-435
仕込み作業は幾つもお詩を詠んでキープしていますので、ご心配なくv-410
痩せられた方v-507・髪の毛が抜けられた方v-284老けられた方v-509
どうかどうか養生して下さいませv-407
謹んでお見舞い申しあげますv-435v-300

。。。巡回が あってのお茶屋 ご安心
            皆に守られ 営業出来る。。。
e-374
後ろに戻って一言
「痩せられた方v-507髪の毛が抜けられた方e-345老けられた方 v-509
是は見捨てられませんよ、確かに痩せてはおりませんよ。これはいいです
私にだってまだ抜ける位は有りますよv-396
ひろゆきさんは私に当て付けて云ってるんですよね、ひろゆきさんv-412
嘘だと思ったら五里さんに聞いてみて下さいよv-421
何だか薄毛の自慢みたいになっちゃったですねv-399
おはようございます
 ごろごさん。
「被害毛想ですよ」

私はトレードマークなど付けておりません。。
「イエローカード」は里さんです。
五里さんにお聞きしましたら
「ミモザの香り漂う、ナイスミドル」と仰っていました?(^_^)
ミモザってどんな香りでしたか私、存じ上げませんが??

里さん、黄色お好きでしょ??
毛(もう)ちょっとあった方が~Σ(゚Д゚;)
v-252ごろごさん・ひろゆきさん

ごろごさん、このお話の言いだしっぺはひろゆきさんですよv-284
私はそれに右へ習えv-157してコメントしましたv-295
ごろごマークv-509貼ったのは手元が狂ったからですv-405
編集機能働かず、ごめんなさいですv-435(笑)
毛髪は無いより多めの方が何かと安心v-363
どうぞミモザの香りのする増毛剤・発毛剤をご使用下さいませ~v-350

ひろゆきさん、ミモザの香り調べましたよv-216

ミモザ(Acaia decurrens)は和名がフサアカシアで、高さ四~五メートルの小高い木の枝に毬のような黄色い小さな花が房状に無数に咲く。
 南仏カンヌ近郊のタヌロンの山に群生しておりカーニバル(謝肉祭)の頃に全山が見渡す限り山吹色に染まり見事な眺めである。
 花の香りもすばらしく溶剤抽出法でミモザアブソリュートと呼ばれる精油となる。
日だまりの埃のような粉っぽい香りv-394と、緑の葉を感じさせるグリーンノートが絡み合い奥のほうにオレンジの花の香りv-393がする独特な暖かみを持った香料である。


この説明で益々香りが分からなくなりましたv-406
お店のミモザの香りの芳香剤・柔軟剤を嗅いで確認して下さいe-466

。。。増毛と 発毛に効く ミモザかなv-361。。。

お詫び・・・度々の失言ごめんなさいですe-466
もう おわったなぁ(>_<)
こちらでは 葉桜になってきていて
参っています
写真も 撮れていません
天気がすぐれず 曇りや雨ばかり
26日の休日には 意気込んでいたけど
悪天候で断念
桜は 今年は 残念でした あ~あぁぁ

復帰 何よりです\(^o^)/
もう葉桜ですか?(゚〇゚;) カワイソウ~
v-252ミスターMさん

ミスターさん、南国宮崎はやはり凄いですねv-405
もう葉桜になってしまったのですかv-361
此方は今週末くらいから満開になりそうですよv-410
お花見客もぐっと増えるでしょうねv-398
ETCもお安くなってますので、どうぞ此方へツーリングでもいかがですかv-361
1000円で何処までも行けますよv-355v-355v-355
と言ってもバイクはETC割引あるのでしょうかv-361
桜の名所が西日本には沢山ありますからお早めにどうぞe-466
近くにも山桜公園と言って桜だらけの公園がありますe-235

。。。桜散る 南国宮崎 もう葉だけ。。。v-406          
こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。ご無沙汰していてごめんなさい!
先週の金曜日にたまたまBS2で「フォト575」を見かけ、「里さんがやってるのと同じだ~!!」と思い、これは里さんに伝えなくちゃって思って、きょうやってきました。それで、最近の里さんの句や歌、詩、写真を拝見していて、このページの記事を発見したわけですが、記事のなかの番組って私が見た番組のことですよね~ 「フォトっ句」て新語もあってびっくりでしたよ。(^^♪
4/1の里さんの作品は見られなくて残念でしたが、がんばっていらっしゃる様子に接することができてとってもうれしく思っています。v-22

もう体調は大丈夫なんですか?コメント欄は拝見していませんので詳しいことは分かりませんが、無理をされないようお体はくれぐれも大事にしてくださいね。そうそう、写真についてですがいろいろ挑戦されていて、進歩めざましい里さんですね!これからもがんばってくださいね。私も負けないよう、進歩できるよう、努力しま~す。v-22
こちらこそ御無沙汰しております m(u_u)m
v-252ひろにゃんさん

ひろにゃんさん、お忙しいところご訪問ありがとうございましたe-466
私も其方へ伺うのをご遠慮しておりましたv-410
ご旅行・ご投稿・集計などひろにゃんさんはとってもお忙しいとお見受け
しましたのでv-456
お元気なお姿はベネッセの皆様へのコメントから察しておりましたv-398
私は此処最近体の調子があまり良くありませんでしたv-394
今は病院に通いながら無理せず毎日を過ごしておりますv-410
でもお詩を詠むという楽しみがあって毎日楽しくブログを開いていますv-411

ひろにゃんさんから、写真を褒めて戴きお恥かしい次第ですv-402
まだまだ写真の何も分からない状態で、ただ自然のままシャッターを
押しているような・・・v-212
お詩もお写真も未熟です。
しかしあまり肩に力を入れずに自然体でどちらも出来ればと思っておりますi-265
ひろにゃんさんもどうかご無理のないようにひろにゃんさんらしくお過ごし下さいませ~e-466
今日は本当にありがとうございましたv-435
とっても嬉しかったですv-437

。。。お友達 お久し振りに ご訪問
              優しさ届く 里の胸へと。。。
e-415
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
