*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
夢うつつ。。。
  うつつ なり 匂ひ

      目もあやなりし 千年の
 

  御君恋し
  誠艶なり:まことえんなり 御髪:おぐし 御君:おんきみ
  我然べきや:われさるべきや 何処:いずこ
  目もあやなりし・・・目もくらむほどだ
  【詩訳】・・・恋しいあなたの姿を追うすべも無く、その想いを
         隠して日々に我が身を投じれば・・・
         あなたの色に美しく染まるべく夜通しあなたを
         待ち侘びているのです。
         明けても暮れてもあなたに恋焦がれて・・・
         梅の花も品良く咲き匂いが漂って参りました。
         これは夢なのでしょうか?現実なのでしょうか?

  御髪
惹かれし 見返りの


  姿追ひたる すべも無く


  しばしに 隠しては


  花鳥風月 身を投じ


  御君染まり 美くしう


  がるるもの 誘われし


  我然べきや もすがら


  は何処か 詫びしけり


  焦がれては 明け暮れし


  梅の香匂ひ となり


  うつつとせ なりにける
Secret
(非公開コメント受付中)

現代版「源氏物語」
里文学最近稀に見る傑作(たいそうよかバイ)。こういう作品は、教養の蘊蓄がないと書けません。まさに、里文学の最高傑作だと思います。
ゴロゴさんも、そう思いますよネ!

本日は、何と運に恵まれた日なんでしょう!!!
この素晴らしい力作を、一番に読むことができたのだから……

「待っていた 源氏の君が 籠に乗り お越しになった 里の茶屋へ  」
んん、今日は一番乗り?
何だ、やっぱり先にマッチャンがv-404

今回は平安朝に舞い戻りましたか、素晴らしいv-424
マッチャンの言う通りですよ、是がほんとの里文学ですよねv-411
でも私の様な教養のないものにとっては少し難しいかもですよv-406

しかし恋しい人に打ち明けられず、心の中に閉じ込めてその人を待つ
なんて、現代では到底考えられませんよね
私も若いころは何度も失恋をしましたから、このお詩は分かり過ぎるほど
分かりますよ、男女の違いはあれ、恋は今でも変わりませんよねv-404
只表現の仕方が変わっただけでねv-399
恋しい気持をお詩に託すなんて、何とも奥ゆかしさを感じますよv-432

今回はまるで里さんの体験記の様な感じがするのですが如何でしょうv-434
あ~あ今日はマッチャンに源氏の君を取られちゃったよv-406
でも朝から突っ込みはしませんよv-396
おはようございます
春ですね~  恋ですね~~  せつないですね~~~


 ひとひらの  花  くちびるに 舞い降りて
                 
               きみが みむねに  露となりけり           
お留守番ご苦労さまです。
おはようございます。
☆里さんの  素敵な恋歌に  魅せられて
    そっと覗いた   里の茶屋☆

 春はあけぼの。やうやうしろくなり行く、山ぎはすこしあかりて、        むらさきだちたる雲のほそくたなびきたる。                                             清少納言

☆春ですね~里さん今日は素敵な息子じゃーさんとデートe-266   
☆お留守番役ご苦労さまです。
  くれぐれもご無理をなさいませんように。。。   ラブより
大寒桜、満開です。
 意味深なお詩をのこして、店主さまお出かけですか?
立派な「お留守居役」がいらっしゃるからご安心ですねv-363

でも、恋詩ですからねえv-405
「お留守居役様」 若返りますよ]v-509

 「とき告げる 恋の季節の さくら花 霞の先は 淡くかがりて」
爆睡中
 艶っぽい恋歌ですねぇ… 私には縁遠い…
では、余談なお話…
まだ新婚だった頃…主人が残業で遅くなり私は爆睡してしまい、アパートの家に入れなくなった主人は、仕方なく隣の方にお邪魔してベランダから我家に戻った…でもそこにも鍵がかかっており、蛙のようにガラスにへばり付き、早く気づけ!と怒ってしまった… 悲しい余談なお話 でした。
万葉の乙女たち
里さんのルーツはここにあったのですか~!
和風万葉の世界で瞬きもせず夜を徹したのですね?
眠りに就かなければそれは白実夢?
夢が先なら優美な夢追い人となりて。
いずれ劣らぬ才媛の御言葉がなせる業。

私などにはとても辿り着ける世界ではないですが
こんな夢世界の言葉絵巻に出会えて幸せですね~!

***夜を徹し 待つ身の性も 燃ゆ半ば
         春のうつつに おぼろ夢見し 。。。
洗い髪、重いらしいですね。
国文科でしたので、源氏物語の授業を思い出しました。髪を洗うと相当重かったらしいです。私もまたのばしはじめました。髪は長いと魔力を持つそうなので(微笑
春はわびしくて。。。というのが、うつうつと霞がかる花曇りの空とあいまって、そんな心境なのかしら?こちらの方梅は終り、杏の莟が膨らみかけていますよ。
 それにしても才女ですね。美しい絵といい、お詩といい。
お邪魔様でした。
御免なさいです
店主は今日息子じゃ~さんとデイトらしいですv-439
今回のお詩に対するお返事は私には荷が重すぎますのでv-393
店主が帰ってからと云う事でお許し願いますv-435
恋詩には無知な番頭よりv-421v-406
名前また変更しました♪
今日はお留守なんですね。
ブログに外部から嫌がらせのコメが入っていたため、名前を変えましたが、元の名前に戻りました。(だから、変更じゃないです。すみません、タイトル間違えました)猫も十二単衣を着た鳥獣戯画の中にあったような?違ったかしら?
 でも、平安時代にも猫はいましたよね。清少納言は昼間吠える犬はよくないと言ってましたけど同感です。さすがに国語の先生だけあって、すばらしい詩詠まれますね。詩というよりも謡かしら?時々、梁塵秘抄的な感じもするんですが。(生意気言ってすみません。知ったかぶったナナちゃんより。
「たいそうよかバイ」で良かった(^-^)v
v-252筑穂のマッチャンさん

マッチャンさんに「里文学」だなんて褒めて戴き何だか恥かしいですよv-402
そんな文学と言えるものではありませんよv-430
息子じゃ~の古典の教科書を必死で勉強してこのお詩詠みましたv-295
昔言葉の美しい響きに魅せられて平安の御君の想いで詠んでみましたe-420
実は親友のmayumiさんが私の恋詩e-419が好きだと言われたので
幾つか詠んでみる事にしました。。。e-266
少しでも皆様方に時めいて戴けたら嬉しく思いますv-398

。。。平安の 君に焦がれし 里の詩。。。

追伸・・・マッチャンさん、私は源氏の君を待ち侘びる紫敷布団ですからe-466
何回も失恋されたのですか?(@-@;)
v-252ごろご13さん

ごろごさん、今日はお茶屋を留守してごめんなさいねe-466
春休みの息子じゃ~とデートして来ましたv-439
たった3時間のデートだったけど楽しかったですよv-410
親子でボケとツッコミの漫才して来ましたv-411
今回のお詩はごろごさんの苦手分野でしたか~v-509v-358
でもごろごさん、そんなに失恋なさったのですか~v-361
例えばこんな方v-514それともこんな方v-510
ごろごさんが恋心抱く女性ってどんな方だったんだろう~v-361
そうだそうだv-363奥様だったんだ~v-402
では両想いではありませんか~v-434

ちなみに私はいつも片想いでしたよv-406
学生時代もOL時代も好きな方に何も言えなかったですから・・・v-390
皆んな遠くに行ってしまいましたv-456

v-361。。。恋心 過去の失恋 体験記。。。v-361
春です!恋です!切ないです!(≧0≦)
v-252美和さん

v-353ひとひらの 花 くちびるに 舞い降りて
        きみが みむねに 露となりけり   
v-353

素敵な返歌ありがとうございましたe-466
美和さん、今回の恋詩e-266いかがですか~v-361
美和さん目指して恋詩修行中なんですよ~v-433
源氏物語をもう一度紐解いてみました~e-477
切ない想いを平安の君に託してお詩にしてみましたよ~v-295
恋詩に全く縁のない私ですv-390
色っぽくない私ですv-393
そんな私が精一杯背伸びして詠みましたv-394

。。。背伸びして 恋詩詠んで 憧れて。。。v-402
(=^・^=)
12年間(だったかな?)初恋の人を想い続けた里さんらしいお詩ですね。
私、誠に勝手ながらこのお詩は里さんの実体験に基づくものと判断させていただきました。
里さんの少女時代は、まさにプラトニックそのものだったんでしょうね~。

なんだか写真の貴族?の女性が里さんに見えてきました。
旅館の女将になったりクジラになったり、里さんは一体何者(=゚o゚=)???
清少納言のように~(*^-^)/
v-252愛・ラブ、ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、清少納言の枕草子ですね~v-353

春は、あけぼのv-481
やうやう白くなりゆく山ぎは、少し明りて、紫だちたる雲の、細くたなびきたる。

夏は、夜v-470
月の頃は、さらなり。闇もなほ。蛍の多く飛び違ひたる、また、ただ一つ
二つなど、ほのかにうち光りて行くも、をかし。雨など降るも、をかし。

秋は、夕暮v-482
夕日のさして、山の端いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ
行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへ、あはれなり。
まいて、雁などの列ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。

冬は、つとめてe-342
雪の降りたるは、いふべきにもあらず。霜のいと白きも。
また、さらでもいと寒きに、火など急ぎ熾して、炭もて渡るも、いとつきづきし。
昼になりて、温く緩びもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりて、わろし。


高校の古典の授業を思い出しましたv-410
昔は古典の授業がとっても好きだったのですが、知識は何も頭の中に
残っていませんv-393
今となってはもう少し勉強しておけば良かったと思っていますv-295
あの時はお詩を詠みたいという気持ちは全く無かったですからv-430

。。。高校の 古典授業を 今一度
            学び恋詩 詠んでみるなり。。。
e-415
私もさくら花になりたい~(●^-^●)
v-252ひろゆきさん

ひろゆきさん、今日はお出掛けデートしましたv-434
でもね、相手が息子じゃ~~~v-535ですからねえ~v-393
たった三時間の短いデートv-343
ワッフル食べてv-271ぶらぶらウインドショッピングv-439
それでも嬉しい私でしたv-402

v-353とき告げる 恋の季節の さくら花
                  霞の先は 淡くかがりて
v-353
素敵な返歌ありがとうございますe-466
里が恋に焦がれるv-41と黒になりますv-399
そのうち炭になり灰となり消えてしまうかも~~~v-405

さくら花のように綺麗に咲いて綺麗に散って行けたら素敵でしょうねv-398
でも私ぺんぺん草ですから・・・v-411 恋詩にはならないですねv-406

。。。さくら花 散りゆく花は 美しき
              ぺんぺん草は 恋もならずや。。。
v-408
ミステリアスな恋詩です(≧0≦)
v-252まろママさん・まろちゃん

まろママさんも、とっても愉快な人ですねv-411
でもそんなお茶目なところに旦那様は惚れ込んだのかもv-402
私の場合は新婚旅行からしっちゃかめっちゃかでしたよ~v-393
以前ベネッセでこんなお詩詠みましたが覚えていらっしゃいますか~v-361

★~ミステリアスハネムーン~★

。。。妻と行く 新婚旅行 ミステリー。。。v-399

 僕の奥さんミステリーv-405
 新婚旅行謎だらけv-361
 着いたホテルで指輪をなくしv-256
 ホテル中を探したよv-356
 記念樹植えて帰るはずe-399
 植えずにそのまま忘れてた
 オランダ坂でよろめいてv-394
 靴のかかとが取れちゃってv-325
 ヨタヨタヨラヨラふら付いたv-393
 屋久猿見てたら目が合ってv-526
 怖くてその場で泣いちゃったv-406
 おまけに最後は熱が出てv-402
 帰って病院直行だ~!v-100
 僕の奥さんミステリ~★
v-399

今でも十分ミステリアスな私ですv-435 
恋詩詠むがらではありませんv-435

。。。恋詩を 詠む事自体 ミステリ~。。。
恋詩に憧れるお笑い系 v(^o^)v
v-252liuringさん

この恋詩が私のルーツですか~v-361
と~~んでも無い無い、絶対無い~v-430
私のルーツはお笑い天然系の父にありますv-509←ごろごさんではありませんから
父に似ているとよく言われますv-390
嬉しいようなv-410悲しいようなv-406嬉しいようなv-410v-361悲しいかな~v-406
この恋詩は私の憧れですv-343
今でもこんな気持ちになれたらなあ~という憧れですv-398
この平安絵巻の絵をイメージに詠んでみましたe-420

。。。お笑いの 里が恋詩 憧れて
            詠んでみたいな 影を慕いて。。。
アリエルさんは長い髪(*^-^)/
v-252アリエルさん

アリエルさんは長い髪なんですね~v-331
私は中くらいかなv-209
あまり昔から髪型も変わっていませんv-430
一度も染めた事がないし、今はパーマもかけてませんよv-410
昔の女性は黒い長い髪が美人の象徴とされていたので大変ですよねv-399
私があんなに髪が長かったらまるでワカメのお化けですよ~v-39
自分の足で自分の髪の毛踏んずけそう~v-393
麺類食べる時邪魔になるし・・・それこそワカメうどんだあ~v-405
やはり恋詩にはほど遠い感性の里でしたe-466

。。。平安の 黒髪長く ワカメかな
             恋詩託し うどん食べ食べ。。。
v-373
大丈夫ですか~(*-ω-)
v-252ナナさん

ナナさん、また中傷コメントですかv-361
どうしてそんな悪戯をする方がいらっしゃるんだろうv-390
私もメールで中傷文受け取った事ありますv-5
今でもたまに嫌がらせのような事を受けていますv-406
人間不信に陥る時がありますよ。
でも誰かが直ぐに助けて救いの手を差し延べて下さいますv-222
そうして今日まで頑張ってお詩を詠んでいますv-398
何故自分のしている事が愚かな事だと解らないのでしょうか?
そんなに弱いものいじめをして楽しいのでしょうか?
いつも私はそう問いたいですv-390

。。。ブログにも 誹謗・中傷 影多し。。。
8年間の恋ですよ(●^-^●)
v-252aobapapa さん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、最初の恋は8年間の片思いですv-239
ずっとずっと気持ちを伝える事が出来ず、彼は東京へ行ってしまいましたv-456
OLになってからも片思いv-239でも何となく気持ちは伝わっていたんですv-238
デートもしましたからv-434
デートして一ヵ月後に彼は東京へ転勤で行ってしまいましたv-456
今思えばお別れのデートだったんだv-406
皆んな皆んな都会に行ってしまいますv-406
私の恋詩はやはり都会は合わないのでしょうかv-406
里うクジラは臆病だし・恋詩は片思いに終わるし・やはり女将しかありませんねv-432

。。。片思い 苦い思い出 詩に詠み
              過去への自分 変えてみたいと。。。
No title
これは 優雅 上品 きらびやか
私も 上品でありたいですねぇ あはは
田舎者でも 少しは 少しは わかりますよ
ある面 付いていけないけどね・・・(^^♪
春風~♪
桜のハナビラが舞ってるのをマウスで追っかけて遊びました~v-252
しっとりとした茶屋でひとり遊びですv-433
頭脳のスイッチをoffにして来たから 里文学にコメントできません・・・。
明日 もう一度読みにまいります~v-436
No title
この詩を読むとなんかホワンとした気分です
女房に読ませ
俺に対しこんな時もあったのかなと
聞いてみた
ただ
薄笑い
私も田舎者ですよ~(*^-^*)
v-252ミスターMさん

ミスターさん、私も田舎者ですよ~v-410
以前お話しましたが、父は鹿児島・母は山口ですから何処にも都会の血は
入っておりませんv-430
むしろ田舎そのまんま~ですよv-411
だからやはり都会の雑踏は苦手ですv-393
のんびり静かに暮らせる今のこの地が好きかなv-415

恋詩も私が都会人ならもっと違った感性で詠んでいたかもしれませんねe-419
情熱的で忙しい恋詩になっていたかもe-269v-356
人は環境でお詩も性格も変わっていくのでしょうかv-361
ミスタ~さんはやはり野山を駆け巡る野生人だなあ~v-29v-355

。。。田舎者 恋詩詠むと こんなもの~。。。v-435
私の頭はいつもOFFです (゚_゚i)
v-252misatanさん

私の頭はいつもスイッチOFFですよ~v-410
だから物忘れ多し・叱られてばかりv-394
同じ事何度も言っているらしく・同じ物何個も買って来るし・・・
思考回路働いていません~v-430
里文学と言われると背中の辺りがモゾモゾしてきますよv-407
こんな恋に憧れて少し昔言葉で遊んでみましたv-398
misatanさんなら恋詩の切なさ解って戴けますよねv-402
どうか桜の花びらと一緒に時めいて下さいませ~v-343

。。。花びらを 追いて恋詩 染まりつつ。。。v-353
奥様もきっと同じですよ(●^-^●)
v-252tosiさん

まあ大変v-363奥様にもお見せになったのですか~v-405
何だかとっても恥かしいですねv-402
奥様の反応はv-361。。。薄笑い v-398
tosiさん、それは奥様は私のお詩と同じ気持ちになられた事があると言う事ですよv-392
tosiさんを思ってず~~~と待ち続けていたのですよv-415
良かったですね恋が叶ってe-467おめでとうございますe-466

。。。待ち続け 愛が実った 恋の詩。。。e-415
No title
 ミステリーの詩のこと、忘れていました。ごめんなさいね。
今あらためて読ませて頂いて、面白いです! 
里さんはまるで、さだまさしさんの歌の主人公のようですね…
確か曲名は「朝刊」だったかしら…??? いつまでも“乙女心”
のなせるわざか…です。 
No title
空に向かって泳ぐクジラのモニュメント、とてもすてきです。里うクジラも、このモニュメントのように勢いよく泳いだのですね。
夢うつつのフォト、まるで源氏物語のようで、艶やか艶やかです。夢の中で、幸せな、艶やかな世界を彷徨いたい。現実が辛いことばかり、せめて夢は極楽のようでありたい。


   夢の中 幸せ求め 彷徨って
     愛しき人と  夕日を愛でる
『朝刊』そのまんまです(*^-^*)
v-252まろママさん・まろちゃん

まろママさん、もうビックリですよ~v-405
さだまさしさんの『朝刊』・・・これ結婚式の入場曲でしたからv-259
この曲が私にはピッタリだ~と旦那様が選びましたv-341
確かに巨人の高田の背番号どころか、セリーグとパリーグも知りませんでしたv-399
からすみだって何だそれ~v-361
怪我もよくしてました。労災も経験してますv-406
まったく君のドジだけは日本一~v-341v-341
はい、全くその通りでございますe-466

。。。朝刊を 聴いて昔を 思い出し
          私のドジは 今も変わらず~~~。。。
e-350

では昔を思い出して今一度!
さだまさしさん(グレープ)の『朝刊』ですv-155クリックしてどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=stFg26Qr7Tg
言の葉と遊んで~(●^-^●)
v-252飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、私はクジラだったらもっと自由に大らかになっていた
かもしれませんv-410
そんな願いを籠めてお詩にしてみましたv-288
恋詩も憧れやときめきをいつまでも持ち続けたくてお詩にしてみましたv-398
お詩は自由で良いですね~素直に自分の言葉で表現出来てv-410
変幻自在・クジラv-288でも平安の恋する君にもなれますしv-343
想像力も夢もぐ~~~んと広がりますv-437

。。。歌詠みに 我が身重ねて 言の葉を
              並べて遊ぶ 里の恋詩。。。


追伸・・・素敵な夕陽を素敵な方とご覧下さいませ~v-482
遅延の訪問ご容赦!
昨日は、一日かけて銀行に市役所、裁判所と駆け回り
帰宅後は、ちょっとお疲れバタンギュウ~でした。
遅くなってごめんなさい。
里さんらしい…優雅な空気感のお歌ですね。
昨日の疲れが癒されます。
恋歌というより...雅びの世界が似合うのかな?
里さん自身がいつも云ってる様に
成就しなかった恋...密かな切ない想いを理解する
里さんならではの恋歌。。。

私なら.....
。。。愛しさに心は遥か通いゆく さくら花散る長閑な道を。。。
百人一首で負けっぱなし
今日はお疲れ様でしたv-410
今回のお詩の写真を見ると思いだすのは、百人一首ですよv-404
子供のころ兄妹で遣りましたが、何時も負けてばかりで勝った試し、無しでしたよv-406
ですから良い思いでがありません
其のうえ失恋でしょう、恋なんて思いだすだけでもv-406
今で云う、御免なさいの連続でしたよ、当時は有難う、でもねv-430でした
里さん私に、こんな辛い思い出を書かせてどんな気持ちですかv-396
「 胸焦がれては 明け暮れし」
今の私には「胸やけしては ゲップゲプ」ですよv-399
折角のお詩に汚い表現で御免なさいねv-435
今週はお休みしています



No title
素的な二人の平安朝美人・・・散る桜の花びらを追いかけつつ源氏物語の世界を味わう事ができました。
それにしても私は何と色気のない事でしょうか・・・・^^ヾ
昔は自分の気持ちを彼に伝えられなくて、源氏物語の中の女性の様だったわ・た・し・・・
そんな事も昔々あったんですよ。
里の茶屋で少しは女性らしくなれるように頑張りますね。(笑)
No title
「御君恋し」太字の文斜体の文色付きの文字の絵が気になって、再度、訪問しました。
1、この絵は何処から
2、絵の上にマウスを持って行くと「御君恋し」と文字が出る
3、これを作成した動機
以上、3点について教えて下さい。
お早うございます
御君恋し
失敗したので再度入力しました
Sueさんのような恋がしたかった(*-ω-)
v-252WhiteSueさん

Sueさんは好きになったらアタックタイプでしたよねv-411
いいなあ~私もそんな勇気が欲しかったv-390
もしあの時こうしていたら・・・と思う事が沢山ありますねv-388
でももしあの時そうしていたら・・・今の私はないのでしょうねv-431
そう考えるとこれで良かったのかもv-401
だけどSueさんのような情熱的な告白も一度はしてみたかったなv-402
Sueさんはこれからもどんどんアタックe-281して素敵な恋をして下さいねv-343

。。。恋心 燃やして消えた 過去の恋。。。
恋詩のイメージが崩れる~~ (≧0≦)
v-252ごろご13さん

ごろごさん、せっかく私が乙女心になって恋のお詩詠んだのに胸焼けだなんてv-394
しかも「ゲップゲプ~v-393
これでは胃薬のコマーシャルみたいですよ~v-406
それともごろごさんはローンが沢山おありなんですか~v-361
「月賦」「月賦」と早くお支払下さいませ~v-397

ごろごさん、今日から御旅行ですかv-361
どうか楽しんで来て下さいませ~e-466
番頭さんの代わりはひろゆきさんにお願いしますからe-461
では気を付けて行ってらっしゃい~~~e-463

。。。ごろごさん 胸焼けもある 月賦ある。。。v-509
私と同じでしたか。。。(●^-^●)
v-252fumifumiさん

fumifumiさんも私と同じで何も言えないタイプだったのですねv-410
このお詩のような切ない想いも経験なされたのですねv-402
今の旦那様とはどうだったんだろうv-361
旦那様から告白されたのでしょうかv-343
きっとそうですよね~v-398
恋がちゃんと成就e-414して良かったですねe-467
どうか末永くお幸せに~v-434

。。。成就して 実った恋が 尚続く。。。e-266
お応えしましょう~(^-^)v
v-252筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん今日は朝からご質問ですか~v-361
里はこの質問に応えなければならないのですか~v-393
う~~~んどうしようかな~v-390秘密にしたかったのになあ~v-392
でもお応えしましょうv-426

1、この絵は何処から
或るお店に飾られている絵を許可を戴き撮らせてもらいましたv-212

2、絵の上にマウスを持って行くと「御君恋し」と文字が出る
これは里の魔法ですv-353
写真を投稿する際、タイトル名を入れると文字がそのまま浮き出る
ようになっているのです。

3、これを作成した動機
上にも書きましたが、mayumiさんが私の恋詩が好きだとおっしゃられたのでe-419
ドキドキ時めくそうですv-343
私も時めきたかったのでv-398
マッチャンさんはお詩を読んで時めいて戴けましたかv-361

。。。マッチャンが 3つも質問 恋の詩。。。v-402
胸やけの原因はローン?
お早うございます、胸焦がれても、胸やけとは是如何に、何のこっちゃ
残念ながら私にはローンはございませんよ~だv-396
ではなぜ胸やけするのでしょうか、それはね・・・
素晴らしい恋心を持っているからですよ
人間幾つになっても恋心をなくしたら駄目ですからねv-343
ごろごはまだまだ若いですよ、毎日が胸キュンですからね
見る物、見る物に胸キュンですよ、可愛い花に胸キュンとでしょう
コサギを見ても胸キュンでしょう、名前を胸キュンに変えようかな
里さんも一杯、一杯胸キュンして下さいねv-432

今NHKで色々なクリスマスローズの花を紹介しています
今日は朝一番クリスマスローズに胸キュンですよv-402
胸キュンごろご?(@-@;)
v-252ごろご13さん

あれv-361ごろごさん、御旅行は今日ではなかったのですねv-410
ごろごさんも時めいているのですかv-402
私にですか~v-411ア~違いますねv-430
コサギ・アオサギ・おれおれサギに。。。v-405
胸キュンなんですね~~~v-343
では今日から「胸キュンごろご」とお呼びしましょうv-509v-343
皆さん~~~ごろごさんのお名前が変わりましたよ~~~v-321
胸キュンごろごとなりました~~~~v-321

。。。胸キュンと 胸焼けもする ごろごさん。。。v-509v-343
里さん今晩は
こんな凄い詩にコメント出来ません。
自分の無学さを嘆いています。
ひとつ分かる事は、里さんは凄いという事だけです。
蛍で書いた句です。
※身を焦がし 光源氏と 名を変えた※
これが精一杯です。
すいません。
凄い!と言われても困るんですが(゚_゚i)
v-252駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん「凄い!」「凄い!」の連発でまあどうしましょうですv-398
このお詩はちょっと勉強して詠みましたよ~v-295
というより、そうしないと昔言葉や文法が解らなかったからですv-393
息子じゃ~の大学入試対策「必須古典文法」という問題集を勉強しましたv-410
今迄私は古典の何を勉強していたのだろうか~v-361と思うほどで・・・v-388
今一度古典・古文を読んでみると言葉の使い方がとても美しい事に改めて気付かされましたe-420
恋詩に綺麗な言の葉を載せてお詩にしたくなりましたよ~v-402
凄い!のは、そんな綺麗な言の葉が昔はちゃんと使われてお詩が
詠まれていたという事ですv-353
私にとって凄い!凄い!はそんなところですよv-432

。。。言の葉に 恋を託して 詩にして
            時めき共に 君に我が身に。。。
v-353
別のサイトのサーバーが開けないので
タイトル通り暇つぶし(失礼)にお邪魔しました。あの、もしよろしかったら教えていただきたいのですが、URLをいれる方法はどうすればいいのですか?
 皆さんのコメントを読んで、里さんのお詩の勉強方法などわかりました。私などン十年前にがっこで習ったきりなので頭さびついています。さすがですね。ミステリーもお好きなようですね。v-40よろしく
勉強不足な私です(〃´o`)=3 フゥ
v-252ナナさん

ナナさん、私のお詩の勉強方法など何のお手本にもなりませんからv-430
ナナさんは国文科を御卒業されていらっしゃるのでしょv-102
そんな方に「さすがですね」と言われても困ってしまいますv-393
私は日頃でも言葉がしっちゃかめっちゃかv-361意味不明v-361
旦那様や子供から「一体何者v-361何処の言葉v-361里語かv-361ムーミン語かv-361
と言われているくらいですから自分でも自分が理解不可能なんですv-394
こ~~~んな訳の解らない私がいっぱいいっぱい詠むお詩ですので、
きっと文法がおかしい事もあると思いますよv-411
きっと専門家の方が校正されると間違いだらけだと思いますv-295
ナナさんは高貴な文章を書かれるので私のような拙い文章は恥かしいですよv-402

。。。里言葉 我も解らず 意味不明
              他人はもっと 訳が解らず~~~~。。。
v-406
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
