*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
天狗どん!
   天狗どん この世悪事に もの申す

  天狗どん
  【独り言】・・・世の中の悪事を天狗どんに成り代わりもの申す!


  天狗どん 
怒り爆発 噴火中

  天狗どん 天下平成 ご意見番 


  兎角この世は 住みにくい

  情け涙も 薄くなり 

  悪が蔓延り 廃れるや 

  怒りたくなる 赤くなる 


  昔の人は 言ったもの

  悪い事すりゃ 罰当たり

  お天道様も 見てござる 


  裏の山にゃ 天狗住み 

  悪事働く 者叱る

  左団扇に 高下駄に

  山伏装束 身に纏い

  木々の間を 飛び移り 

  人間界を 見極める 


  山神 森神 天狗どん

  天狗の形相 物申す
 
Secret
(非公開コメント受付中)

政治評論家
やりますね 言いますね 本当ですよね
天狗(のお面)は恐いですね 怒っていますね

今朝も素晴らしい作品を有難う
何かしら気持ちがスカットしたよ

ごろごさん お先に
わぉ~^m^
里さん おはようございます~v-278

里さんにしては珍しい詩じゃないですか・・・v-362
里さんでも怒る事あるのかな・・・?(ナサソウネ・・・)
やはり人間我慢も限度があるし、爆発するときしなきゃ~体の中のマグマがどんどん大きくなっちゃう・・・
程々に噴火しましょうね・・・アハハ\(^o^)/
再度、天狗登場
里天狗様
MIO先生にも、激励のメール有難うございました。
本日は、22日発表会前の大事な練習日です。
天狗のお面(架空)をつけて頑張ります。
反意語があるように。。。
先ほどTVでシラスどんをやっていました、美味しそうでしたね~。
たわいもないことを言っていられれば世の中平穏なんでしょうが。

人間社会って誰かが言った”人間は考える葦である”の比喩のように
なまじ本能以外のところで考え、複雑で欲望に満ち満ちているから。。。
例えば、明と暗・善と悪・正と負・表と裏・柔と剛・・・などなど。。。
これらの言葉があるのも、人間の賢さ?愚かさ?生産性?怠惰?
無人島で自分ひとりだったら無用な(発想もしない)言葉でしょう。
しかし複数(集団や団体、社会や世界・・・)になると変に角を出してくる。

それが人間、それが対峙、それが強さ、それが成長の糧などと言うとドンひきでしょうね。
ある程度はしょうがないかとも思いますが、度を越すと怒りたくなりますね。
とりえわけ古今の政治家のように、悪を承知で悪をなす輩、許せません。

しかし、白ばかりの世界、悪のない善だけの世界・・・考えられないですね。
また、そんな世界は変化も工夫も感情も創造もなく、非生産的かな~?
黒があるから白が清く見え、悪があるから善を説く、裏があるから表が表。

あ~っはっは。何を言ってるんだかね~、これじゃ里さんの詩を逆なでしているようだよ。
ッヘッヘ・・・、この逆なでがあるから詩が光!議論が始まる~。始まらないかも。
なにしろ”冷めてしらけているだけではイケナイ”と、これは絶対に言えますね。
今日は、常日頃何となく過ごす「ひぐらし生活者」の脳に渇を入れて頂きました。
ほんとに天狗がいたら、日本中、世界中、引っ張りだこでしょうか~?(笑

***よくやるよ 見られていると 知りつつも
         小悪恥ずかし ボロ隠れ蓑。。。
里天狗ですか?(@-@;)
v-412筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、今回は「怒り」を表現してみましたよ~v-410
里は天狗なんですか~v-361私鼻は低い方ですよ~v-394
それと政治評論家だなんて・・・これまたビックリビックリv-405
天狗の大きなお面を道の駅で見つけましたv-212
これを見た瞬間「怒り!」しかないわあ~と思ったのですv-412
理不尽な事の多い毎日ですv-388
天狗のお面に代わって怒ってみましたv-426

MIO先生の掲示板にコメントさせて戴きましたv-295
お元気そうで何よりですe-466
マッチャンさんも発表会に向けて頑張って下さいませ~e-271

。。。天狗どん! 私と目が合い 訴えた!!。。。i-84
今日は
正義感 一杯の 里さんの顔が 物申す絵文字と
天狗の形相が重なり 怖い怖い(笑)
威風堂々と世間に立ちふさがる 里天狗さん
かっこいいですね!
大迫力
 里さん遂に怒っちゃいましたかぁ~? いえいえ、怒っているのは「天狗」さんですね。
世の中、理不尽なことばかりですからねぇ~(フゥ~・溜息)

「未来」の歌、ありがとうございます。 早速聞かせていただきましたよ。
朝から気分良く出かけられそうです。 さぁ~今日も自分の道を歩きますよ~♪ 本当にありがとうございました!
不発です!!(・_・ゞ
v-412オリーブさん

オリーブさん、私も人間ですから怒りたくなる事はありますよ~v-393
でもね、声が蚊の無くような声なので、いつも怒っているように
思われないのですよ~情けない話ですv-430
威厳が無いと言うか、カス当たりと言うか、不発で終わってしまいますv-399
結局一人が怒って一人が沈静している・・・と言った感じでしょうかv-406
これでは怒る意味が無いですね~あ~あ~自分に怒りたいわ~あv-407
にらめっこしても笑われますからv-393

。。。怒りたい 怒っているが 笑われる
               一体私 何が可笑しい?。。。
v-406
No title
高尾山は天狗がいます。
沢山の天狗伝説があります。

天狗の腰掛杉という
高い杉の木もあります

高尾山は大天狗、子天狗が
色々な場所で守ってくれています

天狗と向かい合い
じっと見つめていると、
やましいことは無いか
嘘はついていないか
と問いかけてきます

そらちゃんは天狗と
毎日遊んでいるそうです
これまたビックリ!(@-@;)
v-412liuringさん

私には難しい事はサッパリサッパリですが、ただビックリビックリしていますv-405
liuringさんの書かれたコメントです。今或るお詩を創作中なのですがv-295
私のお詩に出てくる言葉がずらっと並んでいますe-508
いずれそのお詩を投稿するのでお解かり戴けると思いますv-410
余りの驚きに何に怒っているのか綺麗に忘れてしまいましたよ~v-411
天狗どん!国会の中に飾って置きましょうかねe-377

。。。政治家に 天狗のお面 贈りたい。。。駄目だ!賄賂になるからv-430
               
これって私の顔ですか?(゚_゚i)
v-412美和さん

美和さん、この天狗の顔はやはり私の顔でしょうか~v-361
こ~~~んな顔だったら少しは人生変わっていたかもしれませんねv-393
いじめられる事も馬鹿にされる事も無く案外無難に問題も解決していたかもv-390
今の私の形相ではやはりなめられてしまいますねv-404
だって私の顔犬掻きの出来ないv-286ですからv-406
飴玉頬に含んだおてもやんですからv-406
天狗どんより天丼が好きですからv-406

。。。里の顔 天狗だったら 良かったな。。。v-407             
迫力ありますよ~(*^-^)/
v-412まろママさん・まろちゃん

まろママさん「未来へ」を視聴して戴きありがとうございましたe-466
優しい曲のお次がこの顔ですから驚かれた事と思いますv-405
確かに私もこの天狗どんを見た時は圧倒されてしまいましたv-399
大きさは直径1メートルくらいはありましたv-433
道の駅に飾ってありました。
大きな大きな天狗ど~~~~んv-363
まろちゃんなら怖がるだろうな~v-286v-356
私も怖かったからなあ~v-388

。。。天狗どん! 1メートルの 直径で
               お客を睨み お土産買って!。。。
高尾山にも天狗どん! (*゚▽゚)ノ
v-412tosiさん

やはり高尾山には天狗どんv-363がいらっしゃいましたかv-412
悪事を働くものを懲らしめて、邪悪な心にムチ打って・・・山の守り神ですねv-410
登山客は天狗どんに見守られ安心して登山が出来ますねv-281
そらちゃんも天狗どんを鼻で感じお喋りしているかもしれませんねv-286
tosiさんの健康登山も山神に見守られ回数を重ねられているのでしょうv-106
これからもお元気で続けられて下さいませ~v-398

。。。天狗どん 高尾の山が 住みかなり。。。i-38
凄い形相ですね
里さん朝早くから有難うございましたv-421
今回は里天狗のボヤキがv-321~~~始まりましたねv-404
しかしボヤキ通りですよね、言わんとする事は良く分かりますよv-432
ごろごは里さん以上にv-321~~~たいですよ
今の国会には天狗どんが居なくなりましたからねv-406
ではどうすればいいのか
其れは里さんが次の選挙に出て、国会に行って直に天狗のボヤキを一杯v-321~~~~~云って貰う事しか
解決方法は有りませんです、ハイv-412
どういうわけか
どういうわけかコメント、星の子の方に行ってしまいました。すみませんでした。
私が選挙にですか!!(@-@;)
v-412ごろご13さん

ごろごさん、今日はぼやきどころではありませんよ~v-321
この顔何処かで見たような気がしませんかv-363
ごろごさんが私に「早く寝なさ~~~~~いv-363」とおっしゃる時の顔ですよv-412
霧中さんの話によるとごろごさんは紳士で星の王子様のようなv-361顔立ちv-361
とおっしゃられていたからやはり違うかなあ~v-390

ごろごさん、私が選挙に出るとごろごさん1票投票して下さいますかv-219
立候補者のお名前は~v-361
はい、里でございますv-363になって笑われてしまいますよ~v-407
以前選挙事務所お手伝いした時も「情けない声出すな~」と叱られましたからv-406
仕方ないでしょ~~~~v-321
こ~~~んな声なんだから~~~v-321
まだまだぼやきたい事沢山ある~~~~うv-321
少しスッキリしました~v-410

。。。選挙出て 演説すると 皆帰る
             里の喋りは 説得力無し~~。。。
v-321
仮面の男ですか?(・_・;)
v-412ナナさん

ナナさん、私は怒りたい事は山のようにあるあるなんですが、どうも説得力に欠けるようで怒っているように見えないらしいのですv-393
そのうち何に怒っているのかも忘れてしまいますからv-407
ナナさんが御薦めの仮面でも被って怒ってやろうかしら~v-17
仮面の男→仮面の女になって。。。
私ね、映画館ちょっと苦手なんですよ~v-393
光線が激しいもの「スターウォーズv-354」などは途中で気分が悪くなったり
船酔いしたように目が廻ったりして最後まで観れませんv-430
お家でDVDをと思うのですが、ビデオ屋さんのビデオの多さに気分が
悪くなってしまうのですv-393
結局テレビで放映される時に観るくらいかなv-55
きっと私は催眠術にも直ぐかかるだろうな~v-353
車のワイパー見ても眠くなってくるからv-395e-261
あらあらまた何に怒っているのか解らなくなりましたv-406

。。。怒る時 仮面の女 なってみよ~う。。。v-17

ストレスは甘いもの食べ忘れよう~v-274v-369v-367
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心配してますよ
里さん、オリーブさんがブログに来れないのかなと言って心配してましたよv-404
メルアドの形式が違うとか何とか云っていましたが
メルアドで入力する際、何かで大文字になったりしていませんか
私は一発で行けましたよv-219
又お暇の折にでも挑戦してみて下さいねv-432
オリーブさんからの伝言でしたv-421
伝言
里ちゃん、有難う。
MIO先生大変喜んでいましたよ。
今朝見たとかで、返事を出すとか言っていましたよ。
発表会の和太鼓演奏頑張りますので、応援して下さい。
天狗の面をはずして応援頼みます。
里さん今晩は
天狗怖いですね。
自分も人にあまり怒れません、このお面借りて怒ってみたいです。
闇「病み」献金 カラス天狗が アホと鳴く
え~奥さんには怒らないのかと、その前妻には寝言の振りして文句を言ってやりましたよ。
血圧は大丈夫?
 真っ赤な顔して怒ったら身体に良くないですね・・v-15
涼しい顔して諭されるのが一番怖いけどなあ。。
まあ、納豆でも食べて、粘っこく生きましょうねv-411

 月曜日に国会議事堂、見学してきました。
参議院側を1時間。衆議院は開会中で警備が厳重でした。v-452
特別緊張も無かったのは政治に対して私が醒めているせいですかねv-427
案内役の方の解説の中の「先生・・」云々が気に障って仕方なく
こんなことが彼らを「天狗」にしてしまうんでしょうねv-395
そういえば、「天狗党の乱」なんてのもありましたね・・?

 議事堂は全て「国産品」がコンセプトだったらしいです。が
ドアの鍵・郵便ポスト・ステンドグラス。は米国・ドイツ製だそうです。
70年前の日本の実情だったんでしょうねv-405

天狗さんは大変だ~
あれこれあり過ぎて、天狗さんは大忙しですよね。
その割に山も住みにくくなっているので、ちょっと奥に引っ越さないとしょうがない今の住宅事情ですよ。
天狗さん、苦労しますね~

ところで私はごろごさんを「紳士」と申し上げましたが、「星の王子様」とは一言も言っておりませんよ~
サンテグジュペリもビックリしますよ~
「星の社長様」くらいなら合うかも~(^^ゞ
“怒る!!”
久し振りに覗いて見ました・・・
相変わらず人気が有り~コメントトーク~v-8皆様(弁士)活発ですね~

天狗ドンのフレーズ=TV必殺シリーズの文言と似てますね~v-222
小生、其の番組大好きで昔から観てますv-216・・・・
現代にオーバーラップしながら楽しんでいます。v-42
ゴロゴさん ありがとう!
伝言ありがとうございます<(_ _)>

里さん来れました~♪嬉しい~(゚▽゚*)ニパッ♪

ゴロゴさんのおかげです・・・感謝!感謝!

ん?里さん自力で来れたのかな・・・?

気になるところですが・・・

ゴロゴさんも里さんもありがとうございます\(^o^)/
コメント出来ました (*゚▽゚)ノ
v-412ごろご13さん

ごろごさん、御心配お掛けしましたe-466
昨日からお腹の調子が悪くてごろごろしていましたv-393
もう大丈夫ですから御安心をv-410
オリーブさんのブログに何とか辿りつけましたe-365e-282
やはり里の早とちりだったようですv-393
大文字でアドレス入れていたのかもv-411まあ御愛嬌v-407
コメントもしておきましたよ~v-295
でもね、ごろごさんもいらしていたから、オリーブさんのブログも里の茶屋のように
お笑い系になるかも~v-405
オリーブさ~~~ん、それでも良いですか~~~あv-321
ごろごさん、駄目っv-430と言われたら私達どうしましょv-399

。。。ごろごさん 里と一緒に オリーブ家
                訪ねてみたが お笑い拒否かも。。。
v-406
お返事拝見しました (*^-^*)
v-412筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、MIO先生のコメント拝見しましたv-295
マッチャンさんは若いですよ~と書いてありましたv-506
私にもマッチャンさんの太鼓を叩くところを見せたいと書かれてありましたv-341
私も見てみたいなあ~v-410
MIO先生の掲示板でまたお目に掛かれるかもしれませんねv-433
マッチャンさんもご多忙でありますが、どうか頑張って下さいねe-271

。。。発表会 若さ溢れる バチさばき。。。v-341
寝言ですかあ~? (゚_゚i)
v-412駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さんの寝言は意識がはっきりしている寝言ですよねv-410
いったい奥様に何とおっしゃったのか?「おっかあ~ない!」v-430とかv-361
そのうち平手団扇がパチリと飛んできませんでしたか~v-361
その団扇、きっと天狗のおっかあの団扇ですよv-399
怖い~~~~いv-404
どうぞ寝言はほどほどにe-464

。。。天狗どん 寝言をいうと おっかあない!。。。おっかないe-350
私は低血圧です~ (+_+;)
v-412ひろゆきさん

ひろゆきさん、私は高血圧ではないですよ~v-430
むしろ低血圧で困っていますv-394
50と80くらいかしら~v-393
だからでしょうかv-361一日中ぼんやりぼ~~~っとしていますからv-394
朝は早く起きますが、頭がなかなか起きてこずv-390
失敗の連続なんです。。。v-393
血圧に私の行動が関係しているのなら血圧が上がるとシャキッと
するのだろうかv-432
どうでしょうか~v-361

国会議事堂行かれたのですかv-69
とうとう議員さんになられるのでしょうか~v-405
その時は里の茶屋を選挙事務所にお使い下さいませ~v-435

。。。血圧が 低いと性格 ぼ~っとする。。。v-407
社長様でしたか~〆(*^o^*)\
v-412五里霧中さん

霧中さん、私の空耳だったのですね~ごろごさんが星の王子様だということv-360
働き者の星の社長様でしたかv-354
でも行動は王子様かもv-405
だってご旅行から帰ってお疲れになっていらっしゃるのに、里の茶屋にも
何度も訪ねて下さったりv-29
ウミネコちゃんをビックリv-363ビックリv-363するほどご投稿されてv-295
そのパワーは王子様に違いない~e-271
昨夜の夢にウミネコちゃんが出てくるかと思いましたよ~v-399
霧中さんと写っているウミネコちゃんの数を合わせたら・・・
ギャア~~~e-350もう鶏肉食べられない~~~e-350
後ほど霧中さんのウミネコちゃんにもコメント書かせて戴きますが・・・v-388
ウミネコだらけで言葉が見つからないかも~v-430

。。。お二人の ウミネコ合わせ 何羽かな?
              よくもこんなに 写真に撮って!!。。。
v-405
必殺お笑い芸人ですよ(*^-^)b
v-412クロダイヤさん

クロダイヤさん、お久しぶりでございますe-466
其方の寒さはいかがでしょうか~v-361
此方は昨日からまた春のような陽気ですよ~v-278
お茶屋の中はいつもポカポカ暖かいですよ~v-48

必殺仕事人シリーズ、昔父がよく見ていましたv-55
里の場合は必殺お笑い芸人とでも言いましょうか~v-411
メンバーはごろごさん、霧中さんと私の三人で必殺しておりますv-432
たまに特別ゲストとしてひろゆきさんやマッチャンさん・aobapapaさん
などがメンバーに加わりますv-284v-285v-283
クロダイヤさんも必殺お笑い芸人のメンバーにいかがですかv-361

。。。お笑いで 天狗と勝負 どちら勝つ?。。。
(゚▽゚*)ニパッ♪
里さん~!!

お笑い大好きですから・・・結構、カッコウ、コケコッコー v-532

どんどんやっちゃってくださいな~\(^o^)/

お相手できないかもしれませんが、その時はゴロゴさんと漫才やっててく

ださいな・・・(^O^)/
おめでとうございます~ヽ(´▽`)/
v-412オリーブさん

★:~・*☆~・*★~:・。☆~*・:~★*・:♪~*☆
    v-308 ブログ開設 おめでとうございます~v-314
★:~・*☆~・*★~:・。☆~*・:~★*・:♪~*☆

オリーブさん、念願のハクちゃんとドラちゃんのブログ開設良かったですねv-424
これでまたブログのお友達が一人増えましたv-437
絵文字も踊ってお写真も踊ってとっても可愛いブログでしたv-441v-441
常連さんのお顔もいっぱいでv-509v-209v-206
里の茶屋の上得意様のごろごさんもいらっしゃいましたねv-509
オリーブさん、ごろごさんと私が伺うとどうなるでしょうか~v-361
どうなっても知りませんよ~v-415
覚悟しておいて下さいませ~v-399
でも楽しくてほっとする場所になりそうですv-410e-415
今日はお茶屋からオリーブさんにケーキと花束のプレゼントですv-384v-300

。。。オリーブさん ブログ開設 おめでとう
                 ごろごと里が お笑い運ぶ。。。
v-449v-509e-365e-282
あ~あ良かった
お腹の調子が悪かったとか、一人で美味しい物食べるからですよv-412
そんなに美味しい物なら、私にも分けて下さいよv-404
若しかして冷蔵庫に入っていた靴下を食べたんじゃv-405v-399
それなら分けて貰わなくても良いですからねv-404
でももう良くなったんですか、ちゃんとお薬を飲みましたかv-432
是から花盛りの春を迎えようという時に、お気をつけ遊ばせませv-396
其れともあまりボヤキ過ぎたかもですよ~~~v-321
では又ね
頭に来ている
私、頭に来ています
私、コンベアーで流れ作業しています
私と一緒に作業している人天下り
今日の朝会、1分間スピーチ
皮肉言いました
効き目なし
怒り心頭です


わかりました!
 里さんの推薦により「ひろゆき」
国会に殴りこみに行って参ります。
すぐに帰ってきますけど・・・v-395
政党名は「天狗党」で良いでしょうか?
母が水戸の出身ですので丁度良いかと・・・。

1・ まずはケーキ対策。食べても太らないものを作る。
それを実現できれば、減贅(肉)につながります。
2・ そして、天下り禁止
pititorai さんに、毎朝「一分間スピーチ」をしていただきます。
御気の済むまでやりましょうねv-363
だいたい、天下りというのが気に入らない!
払い下げ」に変えましょうv-221
3・ 最後は「帰省緩和
皆さん、ふる 里を見直しましょうv-363

 
 pititorai さん、お怒りご尤も!
お名前拝借させて頂きお許しくださいねv-436
靴下食べるなんて~(@-@;)
v-412ごろご13さん

ごろごさん、いくら私が食いしん坊だからって靴下なんか食べませんよ~v-393
確かに冷蔵庫に靴下やノートなど買って来たものをそのまま入れてしまった事はあるけどv-390
私はヤギではありませんよ~v-430
あれv-361ヤギは靴下食べたっけv-411v-361
そういえば息子じゃ~が今四国に行ってますよ~v-355
ゴロゴ邸の前も通過したかも=======3
午後3時には高知の桂浜に到着v-466
讃岐うどん食べ過ぎてもう食べたくないってv-373v-430
私のようにお腹が痛くならないかしら~v-399

。。。四国路を 巡礼するは 息子じゃ~
               ゴロゴ邸の 前を通過か?。。。
e-282
(=^・^=)
そうそう、里さんもたまにはこの天狗さんのように怒った方がいいですよ。
腹にため込んだままでいると、体に良くないって!
北を向いて、バカヤロ~!バカヤロ~!バカヤロ~!って3回Cryね。
え?なぜ北を向くかって?
それはですね・・・
南にはゴロゴさんがいるからダメ!
また東には五里さんがいるからダメ!
さらに西には私がいるから絶対にダメ!
という訳です。
え?北には山があるのでヤマビコで自分に跳ね返って来るから北も嫌だと?
ん~困ったですね。
じゃあ空に向かって3回Cryしましょう!
さあ大きく息を吸って・・・はい!バカヤロ~!バカヤロ~!バカヤロ~~!
え?それも自分に落ちて来そうだから嫌だと?
もう~!里さんったらいいかげんにして下さいよ!
じゃあこれが最後ですよ。
布団の中に潜り込んで3回Cry!
いくら里さんでもこれ位はできますよね。
何故か段々情けねぇ~話になって来たような・・・でもまあこれをするんなら許してあげましょう。
これもできないと言うんなら、私はもう知りませんからね。

デヘ、今日はゴロゴさんっぽく言ってみました。
ぼやきたい~~~~Σ(゚Д゚;)
v-412pititoraiさん

世の中ぼやきたい事が多くなりましたね~v-390
確かに天下りはいけませんv-430
天下り廃止して~~~~v-321
口ばかりで実行に移してよ~~~~v-321
このままで本当に良いの?~~~~v-321
国民は怒ってるのよ~~~~v-321
pititoraiさんも怒ってるのよ~~~~v-321
天狗どんv-363物申してくださいな~~~~v-321

いかがでしょうか~v-435これくらいぼやいておきましたv-321

。。。天狗どん! 天下りする 人退治!!。。。v-412
私がうぐいす嬢致します~(^-^)/
v-412ひろゆきさん

ひろゆきさん、とうとう立候補して戴けますか~v-437
天狗党v-363・・・なかなか鼻高々で宜しいのではないでしょうかv-424
選挙事務所は里の茶屋をお使い下さいませ~v-335
何なら私がうぐいす嬢をしましょうか~v-264
でも声にはイマイチ自信がありませんけどv-388
電話番も駄目だしv-394あとはお茶汲みくらいですかねv-365
「天狗党からこの度立候補致しました!!ひろゆき・ひろゆきで
ございます!!」v-314
「時に山男・時に歌詠み人・時にテニスのボロボ・時に野球のおじちゃん
・12月24日だけサンタクロース・時々姿見えず・これがひろゆきです」
「皆様ひろゆき・ひろゆきに清き1票をお願い致します」v-421v-435
ひろゆきさん、ご当選されたら公約だけは絶対守って下さいねv-392

。。。立候補 天狗党から ひろゆきさん
               うぐいす嬢は 茶屋の山鳩~~。。。
v-437
(=^・^=)追伸
お体をお大事に。
バカヤロウ~~~! (≧0≦)
v-412aobapapaさん・(=^・^=) ちゃん

パパさん、いつもいつもご心配戴きありがとうございますe-466
お腹の中に悪い毒素が沢山溜まってしまって昨日は立ち上がれませんでしたv-399
がいつまでも立ち上がらない訳にはいかず、復活しましたよe-271
でも軟弱者の私ですv-393また凹んでしまうかもしれませんv-394
その度にパパさんからのプレゼント曲を聴きますねv-341
それとひろゆきさんが選挙に出て世の中の悪を退治してくれるそうですv-437
パパさんもどうか叫びたいこと・ぼやきたい事があったら、里の茶屋で
どうぞどうぞ~~~v-321
パパさ~~~~ん、いつもありがとう~~~v-321

。。。里の茶屋 天狗党の 事務所だよ
           パパさん叫び 里がぼやくよ。。。
v-321

追伸・・・パパさんはごろご14さんとお呼びいたしましょうv-509v-136v-139
天狗とは・・?
里さんの着眼が面白いですね。

 天狗とは・・・懐かしい言葉ですね。
お面も、どこからのお写真なのかと、興味を持ってしまいます。
しかし、じ~っと見ると、なかなかユーモラスなお顔ですね。
 
 今じゃ、もっと普通の顔して、「怖い人」たくさんいる世の中。
お写真のごとく、赤い顔して怒りを表す天狗さんのほうが正直物ですね。
天狗の時代の方が良かったりして・・・
だから、里さん連れてきたのね、天狗さん。さすが!ですね。
ちゃんとご自身のメッセージがある。

 人のことは言えない自分ですが、
「天狗になるな」っていう言葉を、なつかしく思い出しています。

 そして、「お天道様も見てござる」・・・里メッセージのこの言葉、
なぜか、なつかしい祖母の口癖をも思い出しています。
いろいろに思いを馳せる天狗さんでした。ありがとう里さん!

 ☆わが英雄「天狗党・「hiroyuki(様)」立つ選挙の応援、
           盛り上がってますね!微力ながら一票投じますよ!
里婆ちゃんの言葉ですよ~(*^-^)b
v-412あきこさん

あきこさん、ようこそ里の茶屋へおいでませ~~v-410
お祖母様のお言葉を思い出しますか~v-361
そうなんです。里婆ちゃんの言葉なんですよ~v-510
先祖代々受け継がれた戒めのお言葉なんですよ~e-16
今では里母さんから息子じゃ~に受け継がれておりますv-535
あきこさんも世の中に不平不満があったらどうぞぼやいて下さいませ~~v-321
我慢は大敵v-363お腹の中をスッキリとしましょう~~~v-321
私は昨日お腹壊しましたけどv-393
ごろごさんのお話によると私が靴下を食べたとかv-405
そんな訳ないでしょ~~~~v-321

。。。あきこさん 悩み爆発 叫んでね
               皆んな友達 誰もが叫ぶ。。。
v-321

追伸・・・この天狗は直径1メートルのお面なんですよ~ビックリv-405v-356
今晩は
おっかないのです。
だから寝言、むにゃむにゃとうやむやにしときました。

割れるもの 妻のそばには おっかない

それからあきこさん 
自分、今、木馬に投稿しましたよ。
待ってますよ。
里さんすいません。
やはりおっかないか (゚_゚i)
v-412駄洒落川柳さん

やはりおっかないですか~v-412
それはそれは大変ですね~v-393
むにゃむにゃにした言葉でもおっかない人には
ちゃんと聴こえているかもですよ~v-392
おっかない人の直感ですよ~v-21
どうか割れ物には十分注意して下さいませv-399
出来れば高価なものはそばに置かない方がよろしいかとv-272

。。。割れ物も 高価なものは 置かないで 
            おっかない人 寝言で褒めて。。。
v-395v-343
あたたっっ
こりゃあ いかん いかん
怒られるなぁ
エコに徹します
水は無限ではない 節水します
ごみのポイ捨ては もちろんしません
車の急発進もしません
電気も こまめに切ります
なんか 見られてるのかなぁ
スゴスゴ ・・・
前後左右から見て 指摘されないよう
生活しますね ふむ
難しいなぁ あはは
見てます!見てます!(・∀・)ニヤニヤ
v-412ミスターMさん

ミスターさん、ちゃんと天狗どんは見てますよ~i-84
そしてお茶屋の里も見てますよ~i-84
ミスターさんがバイクに乗って野山を駆け巡っている事もv-355
水道の蛇口を小まめに閉めている事もe-263
ゴミの分別もきちんとしている事もe-319
節電の為にロウソクで生活していらっしゃる事もv-384
ぜ~~~~んぶお見通しでございます~v-411
ミスターさんの夢の中まで天狗どんと里は現れますから~~v-39

。。。天狗どん! 里と一緒に 夢の中。。。v-395e-261
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
