*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
風に吹かれて~
   草原を
      ライムグリーンの
                 風走る
   

  緑の風
  【独り言】・・・悩んだ時は少し散歩をしてみませんか?
          緑の中をゆっくりと歩いてみませんか?
          心の中に爽やかな風がきっと吹いてくるはず。。。
  
  草原をライムグリーンの風が吹き抜ける



      木々の梢を胸騒ぎに変えて


        雨上がりの心と一緒に

     私はこの緑のフィルターの中を

       ポシェットに悩みを忍ばせ

     彷徨い歩く・・・ 歩く・・・ 歩く・・・


     草原はざわめきの産声を上げ

        小鳥たちが愛を囁き

      頬を摺り寄せて揺れる小枝


      季節は救いの輝きを降り注ぎ

     私の傷付いた心を癒してくれる


  草原をライムグリーンの風が吹き抜ける


    緑の妖精が舞い降りたかのように。。。


     私の心を洗い流すかのように。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

今日は一番乗りだ~
今回のお詩は、私にも理解が出来ますよv-437
何とも心地よさが伝わってくる様ですよ
私にも一杯悩みはあります、恋の悩み、お金の悩み、写真の悩み
数えたらきりがありませんよv-399
なんですって、私が恋の悩みは可笑しいですって、可笑しいですよねv-404

このお詩を詠んでいる里さんを思い浮かべますと、やはり恋する可愛い乙女だな~と思いましたよ(15,6歳位かな)v-432
ライムグリーンといえば、焼酎ですよ、爽やかな香りがお酒をなお美味しくしてくれるんですよ
御免なさいね、折角のお詩に、こんな表現しか出来なくてv-404
ごろごはやっぱり恋気より、飲み気でしたv-426
折角一番乗りしたのに本当に御免なさいですv-435

追伸
写行は明日からです、明日雪が降りそうですので少し怖そうv-404
ライムグリーン大好き
しまった。ゴロゴさんに先人争い負けた。
それにしても、今朝早く訪問した時は、
「ライムグリーンの風」は未だ吹いてなかったヨ。
里チャンは神出鬼没だなー。
やっぱり、Super Womanだったネ。
こういう写真が好きだ 気持ちがスカットなる。
里チャン;いつも々有難う。
ライムグリーンの焼酎ですかあ~(≧0≦)
v-22胸キュンごろご13さん

ごろごさん、私を若くして戴いたのはと~~~っても嬉しいのですがv-206
ライムグリーンから焼酎を連想なさるなんて~あ~あ~またお詩のイメージ
崩れちゃいますよ~~~v-399
確かに我が家の旦那様もライムグリーンの焼酎飲んでますが、
こんな時に持ち出さなくても宜しいのにv-406
先ほどの「ゲップ・月賦」といい今回といい、あんまりだわあ~~~v-406
せめてライムグリーンのお風呂くらいにして欲しかったなv-78
これも大して変わらないかもv-393
私のお詩はどうしてごろごさんが現れるとお笑い系になるんだろうv-404

。。。ライムグリーン 焼酎なのか? バスクリン?。。。v-361
スカッとしてくださいな~ヽ(´▽`)/
v-22筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、そんなに不思議ですか~v-361
私のアイテムの中の魔法e-420を使ったのですよv-392
マッチャンさんを驚かそうと思ってv-405
マッチャンさんもお散歩してライムグリーンの風を感じて下さいねv-410
ひょっとしたら違う色の風が吹いてくる事もありますのでv-474
今日当たりそちらはお天気も悪そうなのでv-279
今日はライムグリーンのお風呂に入って里詩思い出して下さいませv-78
あら嫌だ!ごろごさんと同じコメントになっちゃったv-509
あくまでもライムグリーンの風ですからv-363

。。。雨の日は お風呂の中を ライムグリーン。。。 
本当に御免なさいね
私のお詩はどうしてごろごさんが現れるとお笑い系になるんだろう
御免さいね、でもそれは仕方ないですよ、私はお笑い系ですからねv-421
其れより今日は一番乗りしたのにv-354呉れないんですかv-406
無理ですよね、お詩のイメージを崩したのではねv-406
呉れないのなら里さんのマークをv-510に変えちゃおうかな
何だか私は里さんを泣かしてばかりの様ですね
ごろごに関わったのが一生の不覚と諦めて貰えます様お願いしますよv-435
でも余り里さんが可哀想ですから明日と明後日は現れないようにしますよv-396
それならいいでしょうv-411
あっそれから今回の写真は好きですね、若葉の時期を連想しますよ
何だ、息子じゃ~さんのでしたかe-460
Blowin' In The Wind
How many roads must a man walk down・・・v-269
今回は「吟遊詩人」 Sato・デュランですね。。

 どれだけ歩けば・・・と始まるこの詩
The answer is blowin' in the wind.
私にはなかなか見つかりませんv-411

 さて、食器洗わないと・・・
もちろん「チャーミー・グリーン」でねv-408

仕方ないから★あげますよ(*^-^)b
v-22胸キュンごろご13さん

ごろごさん、仕方ないのでv-354一つあげますv-403
ただしライムグリーンの色のですから
くれぐれも焼酎割りにしないようにv-272v-430
明日からご旅行なんですねv-67
瀬戸内海を横断してe-471
素敵な秘密の場所へGOv-319v-355
お写真が楽しみですね~v-519v-16v-510v-302v-288
では明日は気を付けて行ってらっしゃい~~~e-463
番頭さんはひろゆきさんにお願いしましたから~v-437

。。。ライムグリーン 瀬戸内海を 横断し。。。e-246

追伸・・・この写真は私が撮った写真ですよ。いいですかv-412
No title
今日は!
しばらくご無沙汰してます。
お元気でなによりです、今日は風が強く、遠出せず、立ち寄らせてもらいました。
緑のフィトンチッド、詩からわけて頂きました。
健康には良薬ですね!
・木々の芽は緑のシャワー準備中・
また伺います。
里知らん・イランですよ~v(^o^)v
v-22ひろゆきさん

ひろゆきさん、懐かしい曲ありがとうございますe-466
ボブデュランの「Blowin' In The Wind」の曲私大好きですe-419
久々に聴いてみましたv-341
ライムグリーンの風はう~~~~ん、吹いて来たかなあ~v-361
私のお家にもチャ~ミ~グリ~ンありますありますv-429
あとライムグリーンの芳香剤も歯磨き粉もありますありますv-437
何言ってるんだろうかv-399これはごろごさんのせいだわv-509

里知らん・イランから曲のプレゼントv-155クリックしてみてくださいv-341

http://www.youtube.com/watch?v=A4nPJ-YYHBc

。。。里イラン ホントはいるよ チャ~ミ~グリ~ン。。。

追伸・・・そういえば息子じゃ~のバッタバイクv-535もライムグリ~ンだったv-405
目に青葉が宜しいようで。。。(@-@;)
v-22柏水さん

柏水さん、御無沙汰しておりますe-466
お元気そうで何よりでございますv-410

・・・目に青葉 山時鳥 初松魚・・・v-229 山口素堂

この句は初夏の句ですが、爽やかさを感じますv-410
私のお詩は春のイメージなのですが通じるものがありますv-398
爽やかな風を感じて優しい気分に浸ってまたがんばろうe-271
元気のパワーも緑i-265は与えてくれますねi-260

。。。目に青葉 ライムグリーンの コンタクト。。。i-84v-363

これを装着するといつでもライムグリーンに。。。
木陰にて
木陰にてヘンデルのオンブラ・マイ・フのv-266メロディが浮かんできましたよ。
最近バロックを弾いています。スカルラッティとかクープラン、ラモーなどです。ベネにもきょう、音楽の記事をUPしてきました。指とまでは、誰も音楽の記事にコメントしてくれないので。
 よかったら見てやってくださいね。でも、里ちゃん、見たくなかったら無理しないでくださいね。
 癒しの緑の写真をどうもありがとう。
みどり。。。。ちょっと痛い想い出があります。v-12
流石女流音楽家~♪ (^-^)v
v-22ナナさん

ナナさんは流石音楽家ですね~v-410
私はバロックだのv-361ブロックだのv-361さっぱり音楽の事が解りませんよv-393
ヘンデルのオンブラ・マイ・フと言われても何だそれ~~~v-361ですからv-405
スカルラッティとかクープラン、ラモーと言われても舌噛みそうでv-399
またまた何だそれ~~~v-361ですからv-394
クラシック音楽の世界を理解するのは、私が白鳥の湖をチュチュ着てv-441
踊るくらい無理・無駄・ムカっe-447とするのではないでしょうかv-361

ナナさんのご投稿にレッツGOe-365v-355
だけど音楽に無知なのでコメント期待しないで下さいねv-430

。。。クラシック ライムグリーンも 消えてゆく
              無知・無理・無駄の 里の感性。。。
v-407
鼻歌交じり
爽やかな季節の到来ですね。
まろと思いっきり走りまわっていますよ。(次の日は「アイタタタタァ~」・大笑い)
お散歩すると嫌なこと悲しいこと、全て忘れますね。 ライム・グリーンの風 素敵ですね。

 それから…昨日久しぶりに「朝刊」聞かせていただきました。
里さんのお心使い嬉しかったです!ありがとうございました。
78379 147168 310162
チョッピリひんやり春の風
赤いホッペをそっとなで
ほのかなかほりが吹き抜ける

青葉若葉の新芽たち
どこに悩みがあるものか
足せば18番茶も出花

キラリと差し込む陽にあたり
ほのぼの霞に守られて
爽やか緑に歌聞こゆ

チェレスタの音色が好きで捜してみましたがありませんでした。
似たような透明度の高いオルゴールで聴きました。
上の写真を見て即感的にこの爽快な曲がピッタリと思ったものです。
  ↓
http://ww4.enjoy.ne.jp/~aqua98/instrumental/PianoM/mps333.htm

***悩みなく 一途な色は 里色に
         チェレスタ奏でる さわやかみどり。。。

お散歩の季節ですね~ヽ(´▽`)/
v-22まろママさん・まろちゃん

まろママさん・まろちゃん、お散歩の季節になりましたね~v-410
心もウキウキv-441お天気もウキウキv-278、何処にお出掛けしましょうかv-439
私の住む団地内も春のお花が沢山咲き始めましたv-298v-298v-298
野鳥もさえずりを始めましたv-521v-341
緑の多い団地内はまるで小さな森のようですv-47
春はお弁当を作って公園でピクニックをした事もありますi-268
お外で食べるおにぎりの美味しい事美味しい事v-411
これではお散歩してるのかv-361食べに来たのかv-361解らない~v-393
でもライムグリーンの風はちゃんと吹いてきますよ~v-398
たまに花粉症で「ヘックシュンv-363」ですが・・・v-400
まろママさんもどうぞまろちゃんとお散歩楽しんで下さいませ~v-286

。。。まろちゃんと ライムグリーンの 風感じ
                ママはお散歩 鼻歌歌う~。。。
v-341

追伸・・・『朝刊』喜んで戴き嬉しく思いますe-466
相変わらずご繁盛で・・・
お久しぶりです。
素晴らしい[詩]の連続で[里の茶屋]も大変繁盛で
何よりです。
画像も美的センスに溢れ[凄いなぁ~!!] で
雨だれポッチャン印が在庫切れの状態です。
座布団はとうに在庫ありません。
[里みちこ]の詩がたり 東京での日程が決まり
大変楽しみにしております。平日なのでさてさて・・・
黄緑系は大変好きな色でホッとさせていただきました。
多謝。
さて さて 仕事しなきゃです。
お邪魔虫でしたぁ~。
実は悩みはあるのです(≧0≦)
v-22liuringさん

78379 147168 310162・・・何かの暗号かと思いましたよv-405
。。。悩みなく 一途な色は 里色に 。。。謎が解けましたv-432

私はいつも人から幸せそうな人e-418とか悩みが無い人に見られがちですv-390
それは人に愚痴を言ったり嫌な顔を見せないようにしているからv-390
我慢する事だって沢山あります。嫌な事も沢山あります。
でもじっと我慢していますv-393
悩みなくではないんですよv-430
悩み大いにありなんですよv-433

悩んだ時はお散歩しますv-106
緑を感じて風の匂いを感じて歩きますv-106
周りに自然が多いので心が癒されますv-398
音楽で癒される事もありますねv-341
オルゴールの音楽は大好きでCDも幾つか持ってますe-300
今日は素敵な曲を選んで下さってありがとうございましたe-466

。。。オルゴール ライムグリーンの 風聴こえ。。。e-291
里先生にお逢いになるのですね(*^▽^*)
v-22ムラコフさん

ムラコフさん、お忙しい中ありがとうございますe-466
里みちこ先生は東京に来られるのですねv-494
またお逢いになられるようで、宜しいですねv-410
胸がドキドキするのではないでしょうかv-343
先生の詩は素直な言葉で解りやすく書かれて温かさを感じますv-353
此方に来られる事がありましたら、私もお逢いしてみたいですv-398
でも心臓がドキドキし過ぎて止まってしまうかもv-405
私のお詩はまだまだ未熟ですが、自分のカラーは大切にして
行きたいと思っていますe-309
はてさてv-361私のカラ~とは何色なんだろうか~v-361
本日はライムグリ~ンにしておきますv-349

。。。里カラ~ ライムグリーンの 色にした。。。v-535
No title
今晩は お邪魔しまーす。
今日の 里の茶屋さんは とても しっとりとした
自然の中ですね。 こうして すみきった 中に居ると
全てが 洗い流されて 新たな 命の息吹が 溢れ出て
来そうです。 20歳ほど若返りそうですね(笑)
木の葉の囁き…大好きです。
野山を歩くでしょう。
木の葉の囁きが聞こえて来るのよね。
風が吹いても、樹木や木の葉が緩衝剤になって
優しい風が、道ゆく人を護るの。

木の葉の囁きが小鳥を誘い
小鳥達のさえずりが聞こえてくる。
ジッと耳を澄ますと…遠くの谷川のせせらぎの音も聞こえる。

その世界の全ての事象が
道ゆく人を励まし、浄化してくれるのよね。
マイナスイオンを一杯浴びて
体中の血液がさらさらになった様な気がして
元気よく…家に帰る。

明るく元気な自分に戻るのね。
『緑』って、そんな力があると思う。
そういえば、私の箪笥やドレッサーは
お気に入りの『緑』だよ。
私も若返ろう~v(^o^)v
v-22美和さん

美和さん、こんな場所をお散歩していたら若返りますかねv-410
それなら私毎日でもお散歩しますよv-106
一日一歳・三日で三歳・三歳進んで二歳戻る・・・あれ何処かで聞いたようなv-361
はい、365歳のマ~チでしたv-441v-341v-441v-341
一体何日歩けば納得出来る若さになるんでしょうか~v-361
それは内緒だよ~v-414
美和さんなら何日お散歩されますか~v-361

。。。お散歩で ライムグリーンの 風感じ
               新芽の息吹 肌で感じて。。。
若返る!v-206
Sueさんはお洒落な方ですね~(●^-^●)
v-22WhiteSueさん

Sueさんの箪笥やドレッサーは緑色なんですか~v-349
それはとってもお洒落ですねv-353
自然をこよなく愛していらっしゃるSueさんならではのお色ですねv-410
Sueさんは山歩きで沢山の可愛い生命を見つけてパワ~を貰っていますねe-271
私は虫が苦手なので動くものはちょっとちょっとですがv-430
野に咲く可愛いお花を見つけて歩くのは大好きですi-265
マイナスイオンで心はプラス思考になりますねv-437

。。。マイナスの イオンを浴びて プラス思考
             ライムグリーンの 緑見つけて。。。
v-353
グリーンといえばモーツァルトの色かな?
v-266こんばんは。嬉しいことがあったので、また来てしまいました。モーツァルトのミュージカルの招待券当選したのです。比較的近くなので、一人で行って来ます。ログにもUPしました。
モーツァルトの曲を弾いていると、自然を感じることが多いです。
だから、たぶんK・333なんかは緑色って感じですね。
(=^・^=)
緑はいいですね。
目にも心にも優しい。
写真にあるような静かな森に身を置くと、心身とも癒されます。
日頃のストレスや喧噪を忘れさせてくれます。
なんてことを考えていると、この森のイメージが里の茶屋と重なっていることに気付きました。
ライムグリーンの風・・・とても素敵な言葉ですね。
透き通った爽やかな風、なんて心地いいんでしょう。
里さん、これからもライムグリーンの風のようなお詩をず~とず~と詠んでいって下さいね。
里さん今晩は
これなら少しはコメントできる、良かったです。
季節は救いの輝きを降り注ぎ 私の傷付いた心を癒してくれる
これ素敵です。春は、硬い心を柔らかくしてくれますね。
自分も春の輝きに、救われました、ありがとう御座います。
※そよ風に 君鳥「キミドリ」の詩 森は春※
当選万歳!おめでとうヽ(´▽`)/
v-22ナナさん

ナナさん、なっなっなんと当選しちゃったのですか~v-308
それはそれはおめでとうございます~v-314
凄いですね~v-218私はそういったくじ運が全くないのですよv-393
当たると言えば障害物に当たるv-359くらいかなv-406
どうかコンサート楽しんで来て下さいませ~v-341v-441v-341v-441
モーツァルトの音色と言われても、変ロ長調と言われても・・・
「ロ~」と「二~」とか「イ~」とか丹頂鶴なのかv-361 蝶々さんv-361なのか
私にはさっぱりですよ~v-430
緑の風が「k・333」というのも何だかキリ番みたいで大当たり~ですねv-313
クラシックはやはり私の苦手分野かもv-394
里の茶屋には民謡が合いますから・・・v-509v-510v-516

。。。333 ぞろ目並んで 御当選!。。。v-437
里ばあちゃんになっても(●^-^●)
v-22aobapapaさん・ (=^・^=)ちゃん

パパさん、里の茶屋とライムグリーンの風を結びつけて
下さってありがとうございますe-466
私も何時までもそんな爽やかさの伝わるようなお詩を詠み続けたいと
思っていますが・・・v-398
でも毎年歳を重ねていずれはおばあちゃんになってしまうのでv-510
ライムグリーンが渋めのグリーンティーの色になってしまうかもですv-365
それでも宜しければず~~~と里の茶屋の常連さんでいらして下さいませe-466
出来るだけ濁らない様に気を付けたいと思いますv-410
だけど渋めの色の風もなかなか風情があるかもv-475

。。。ライムグリーン 歳を重ねて モスグリーン。。。

君鳥・里鳥・どんな鳥?(+_+;)
v-22駄洒落川柳さん

※そよ風に 君鳥「キミドリ」の詩 森は春※

駄洒落川柳さん、キミドリ色を君鳥にかけるなんて素敵ですねv-410
では私が鳥だったらどんな鳥でしょうか~v-361
飛べない飛行機怖いアヒルv-519v-361
朝に弱い低血圧のニワトリv-532v-361
そういえば木馬ではひよこでしたv-521
どちらにしても白鳥のようには優雅な姿ではないですねv-406
アホウ鳥とだけは言わないで下さいませ~v-435

。。。里の鳥 黄緑・君鳥 どんな鳥?。。。v-361
こんばんは
里さんは、色んな色を持っているので、虹色ですよ。
 ※里色は ヒカル虹色 カラーフル※
レインボーカラーですね(^-^)v
v-22駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、私は虹色なんですか~e-420
それは素敵なカラーに例えて下さって嬉しいですよv-410
虹はレインボウーと言いますけど・・・・e-491
私の場合は食いしんぼう・・・e-427e-428e-429e-425e-426
淋しんぼう・・・e-452 左心房・右心房v-343がドキドキしてますv-402
だけど何かと辛抱も多いのですよv-406

。。。里の色 虹色時めき ドッキドキ。。。v-411
行ってきますよ
お早うございます
風が強いですが、瀬戸大橋でひっくり返らない様にして行ってきますねv-535
無事帰れたら、又メッセージしますよ
ではそれまでさようなら、お元気でね、今まで本当に有難うでしたv-435
お帰りお待ちしてますよ~(*^-^)/
v-22ごろご13さん

ごろごさん、お忙しいのに朝早くから旅立ちのご挨拶ありがとうございますe-466
いよいよですね~お天気はまずまずでしょうか~v-277
瀬戸大橋で風に飛ばされない様に気をつけて行ってらっしゃいませ~e-463
それとですね、今生の別れのような事おっしゃらないで下さいv-393
ごろごさんは意地でも香川に戻って来ます。お茶屋に戻って来ますv-509v-355
今日・明日・お笑い芸人が欠けるのはとっても淋しいですが、商売繁盛の為
私一人でもお笑い漫才頑張ります~e-271
誰か助っ人いませんか~~~v-321

。。。ごろごさん お笑い不在 ご旅行中!
               誰か助っ人 来て見てござる~~。。。
e-350
朝の御挨拶 
お早うございます。
今朝も「里の茶屋」を訪問しました。
梅花に囲まれた茶屋での、モーニングコーヒーは
元気が出ます。
本日は、午前、パソコンの出張教授があります。
午後は社交ダンスのレッスンを受けます。
お元気で!ゴロゴ番頭さんにも宜しく!
おはようニャ~
おはようニャ~
今日はあおばひとりで来たニャ~
山鳩さんからのチョコのお返しとあおばが病気した時に励ましてもらったお礼にプレゼントを持って来たニャ~
ほんとうに感謝感激雨霰ニャ~
これからもよろしくニャ~
~ (⌒⌒(=^・^=)ノ畄プレゼントニャ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=dC_PZ-V4kFU

(=^・^=)⌒⌒)~ じゃあニャ~
今日もご多忙ですね~(゚_゚i)
v-22筑穂のマッチャンさん

マッチャンさんは今日も相変わらずお忙しい事v-216v-516
でもパワーが沢山あって凄いv-363凄いv-363
健康の秘訣は何でしょうか~v-361
奥様の手料理v-387と愛情かなe-415
いつもいつも仲が宜しくてe-467ご馳走様でございますe-466

。。。朝一番 笑顔マッチャン 御挨拶
             今日も一日 ご多忙なこと。。。
v-405

追伸・・・番頭の胸キュンごろごさんは今日・明日とご旅行でお留守ですよv-509
マッチャンさんが番頭さんなさいますか~v-361
ありがとう!を届けたい m(u_u)m
v-22あおばちゃん(=^・^=)

v-283あおばちゃん、今日は素敵なプレゼントv-25ありがとうe-466
泣き虫里はこのプレゼント曲聴いて涙が止まりませんe-259
歌の歌詞を読んでいたらもっと泣けてきますe-260
私の方があなたから沢山の沢山の宝物を貰いましたv-353
人と動物の絆の深さ・生命の尊さも学びましたe-420
私からもあおばちゃんにプレゼントですv-341v-341
下のv-155アドレスをクリックして聴いてみてねv-283

http://www.youtube.com/watch?v=C2MF1awhhNQ

。。。ありがとう! あなたに届け 愛五文字。。。e-415

追伸・・・パパさんにもありがとう!e-419
動画
「有難う」の音楽付き動画を見ましたよ
里さん今晩は
※泣きじゃくり 傘も差さずに レイン坊※
駄洒落浮かんだので、すいません。
(=^・^=)
里さんらしい可愛い歌ですね。
ありがとうって言う時に目をつぶるのが、また何とも愛らしい。
ありがとうって自分がもらった分をイロイロな人にあげるんですね。

あったかい”ありがとうのうた”をARIGATOU。
マッチャンさんにもありがとう!(^-^)v
v-22筑穂のマッチャンさん

マッチャンさんにも沢山のありがとうv-363を私はあげたいv-410
ベネッセの時からずっと応援して戴いて、朝一でコメント書いて下さってv-295
元気なマッチャンさんから私はいつもパワーを戴いていますe-271
この「ありがとうv-363」の曲は私のお気に入りの曲なんですよv-415
ちょっと子供っぽくて恥かしいですが、この気持ちを大切に生きていきたいと
思っていますv-410
マッチャンさん、いつもいつも「ありがとう

。。。ありがとう ずっと前から ありがとう。。。v-353
いつも駄洒落をありがとう! (*^-^)b
v-22駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、いつもいつも駄洒落のプレゼントありがとうe-466
ベネッセの時からあなたの駄洒落に笑う私がいましたv-411
今でも笑えますv-411笑う事は幸せな事v-410
その幸せをいつも届けて下さるあなたはとっても優しい方ですv-398
これからもお茶屋に駄洒落を宅配して下さいねv-449v-355
駄洒落川柳さん、いつもいつもありがとうe-466

。。。宅配で 駄洒落が届く 里の茶屋
             私の心 明るく照らす。。。
v-278
ありがとう!を何度でも・・・m(u_u)m
v-22aobapapaさん・(=^・^=) ちゃん

パパさんあおばちゃん、昨日は素敵な曲のプレゼントありがとうございましたe-466
昨日は元気の無い自分がいました。心が疲れていました。。。v-390
パパさんから戴いた曲をあれからずっと聴いていましたv-341
何度も何度も・・・涙が止まらなかったv-406
そのあとコメントがなかなか書けなくてごめんなさいe-466
あの曲からパパさんのお心遣いから元気を沢山充電しましたv-21
今日はまた明るい私に戻りますv-432
本当に本当に「ありがとう!」ですe-466

。。。ありがとう! 何度も言うよ ありがとう!。。。v-410
お散歩嫌い・・・
里さんこんにちは~v-411
今日は朝6:30から仕事があって、今ぼぉ~っとしてますv-395

ライムグリーン色は私も大好きで、仕事場のロールカーテンは、その色なんですよ(^_-)-☆なんだか疲れが癒される色ですよね~♪
お散歩といえば、私はほとんどしないので、いけないなぁ~といつも反省してます・・・
ライムグリーンの気持ちのいい風を受けて、清々しい気分になれましたv-410ありがとうございます。

今日も一日ガンバロウ~ヽ(^o^)丿
朝早くからお仕事大変!~(@-@;)
v-22オリーブさん

オリーブさん、朝早くからお仕事大変ですね~v-405
まるで早起きケッコ~のニワトリさんですね~v-532
私も早起きはするのですが、低血圧のモウケッコ~のニワトリですv-532

オリーブさんはお散歩が嫌いですか~v-361
私は車の免許も持っていないので、電車・バスに乗るか歩くしかありませんv-106
駅から駅まで歩いてみる事もありますよ~v-106
だけど次の日筋肉痛でギャ~~~ですv-399
緑の中を歩くと気分も晴れてすっきりしますよ~v-410
ライムグリーンの風に混じって花粉が飛んできますv-393
今日も「ヘックション!」の私かな?v-400

。。。朝早く 起きてお散歩 ヘックション!。。。e-260
春風いいなぁ♪
爽やかな風が 頬に優しく当たる
山道をのんびり走る
谷川から吹く風は ひんやりしているけど
寒くはない
渓谷の山々には 新芽の木々が
黄色や赤や 鮮やかな薄緑で
陽射を浴びて 輝いていた
ところどころに 真っ白な花が見えた
急斜面に 咲いている 山桜
道沿いには 無数の 小さな沢が
あり しばし バイクを止めて
手を湿らす
気持ちよかったなぁ (^_-)-☆

今日 久しぶりの快晴の一日を
当てもなく 山道を走ってきた時の
様子です
まさに 貴方の詩と同じ 心持でしたね ♪
ツーリングの季節ですね~ヽ(´▽`)/
v-22ミスターMさん

いよいよミスターさんの季節到来ですね~v-410
お日様も穏やか吹く風も優しい目にも鮮やか~v-278
バイクで風を感じ南国宮崎を駆け巡り==========3
宮崎県の宣伝マン大活躍ですよv-437
息子じゃ~も全くと言っていいほどミスターさんと同じ感覚でツーリングを
楽しんでいるようですv-535
現在また一人旅続行中です・・・e-214
また私の心配の種から芽がニョキニョキ出ましたがi-265i-265i-265

。。。ツーリング ライムグリーンの バイク乗り
                一人で旅に 冒険息子。。。
v-355
あれっ、無いよ
昨日あおばちゃんからのプレゼントを読ませて貰い
ごろご番頭も嬉しかったですよv-424
そしてコメントを書いたのですがありません、送信を押さ無かった様です
最近よくあるんですよ、ボケが始まったのかな~v-404
あのプレゼントは最高ですよね、里の茶屋の里店主にはにはピッタリですよ
聞きながら歌詞を見ていて、思わずv-406でしたよ
幾ら高価なものでも敵わない位貴重なプレゼントですよね
パパさん、(=^・^=)ちゃん、番頭よりもお礼を言わせて頂きます
本当に有難うございました
里さん、駄洒落川柳さんへ
・菜の花の 便り待ちつつ 若草の 原にて春風そよぐのを見ゆ
・春風に吹かれゆくたび 原っぱの 緑のじゅうたん 萌えつ広がる
・やわらかき小川の流れ ひかりゆく 緑濃く揺れ 春の彩り
・春の水 大地の息吹 枝の先 蕾はぐくみ 花開く時
・しあわせと 感じる心 忘れずに 過ぎたる望み 諦めと知る

里さん、ちょっと貸してね。
 駄洒落川柳さん、花粉症治りましたか?私はまだ駄目です。
 ひらがなコトバの、わたしの言葉遊び、どうでしょうか?相変わらずですが・・
 里さんは心広いから、ここに投稿しました。

 ☆ごめんね、里さん!
 里さんのこのグリーンの詩に癒されました、お写真共にとっても素適!
 私も曇り心の時は外に散歩にでます。やっぱり里さんと同じです。ありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごろごさんも泣いたのですか?(≧0≦)
v-22ごろご13さん

ごろごさん、お疲れなのにコメント書いちゃってv-405
今日は一日ごゆっくりごろごろしておいて下さいな~v-395e-261
疲れは後になってドバ~~~っと出てきますよe-350
あおばちゃんから素敵なホワイトデーのプレゼント戴きましたよe-415
これには私もグッときちゃいましたv-406
少し心が疲れ気味だったのでビタミン剤になりましたe-403
あおばちゃんとパパさんに感謝感激雨なみだ~ですよv-406

それとごろごさんまで泣いてどうするんですか~v-403
番頭さんはちゃんとした顔で店番しなきゃ、お客様が帰られてしまいますよv-106
泣くのは私だけで十分だからv-406
そうそう私からの「ありがとう!」の曲もお聴きになりましたか~v-361
ごろごさんにも感謝を籠めて「ありがとう!」ですよe-466

。。。ありがとう お疲れ様と ご一緒に!。。。
素敵なお歌の数々・・・ヽ(´▽`)/
v-22あきこさん

v-353・菜の花の 便り待ちつつ 若草の 原にて春風そよぐのを見ゆ
・春風に吹かれゆくたび 原っぱの 緑のじゅうたん 萌えつ広がる
・やわらかき小川の流れ ひかりゆく 緑濃く揺れ 春の彩り
・春の水 大地の息吹 枝の先 蕾はぐくみ 花開く時
・しあわせと 感じる心 忘れずに 過ぎたる望み 諦めと知る
v-353

あきこさん、素敵v-363素敵v-363
どのお歌もあきこさんらしくて爽やかですよ~v-410
春の息吹が随所に感じられ優しい光り溢れるお歌だと思いますe-420
ちょっとびっくりなのは私が今創作中のお詩と全く言葉選びが同じものがあるということv-405
緑のじゅうたん・原っぱ・・・この言葉で私もお詩詠んでいるんですv-295
今から変えようかv-361そのまま投稿するかv-361
ちょっと悩む所ですが・・・v-394
少し考えてもう一度推敲してみますねv-295
でもあきこさんと同じ言の葉で私は嬉しいv-398
あきこさんにはごめんなさいですよねe-466
これからもあきこさんらしい言の葉を集めて下さいねe-358
いつでも私は此処であなたを応援してますよ~v-441v-441

。。。言の葉を 集めて嬉し 里の茶屋。。。v-437
里さん、あきこさん今晩は
自分も枕を濡らす日々続いていますよ。
花粉症に卒業は無いのでしょうか、悲しくて涙が止まりません。
※卒業の 賞状「症状」を待つ 花粉症※
あきこさんへ、自分に気兼ねなく木馬に投稿してください。
あきこさんの詩を楽しみにしている人が木馬にも居ますよ。
自分は今、面白い駄洒落浮かばないだけですから。
私も花粉症です~(≧0≦)
v-22駄洒落川柳さん

※卒業の 賞状「症状」を待つ 花粉症※

駄洒落川柳さん、卒業証書に春の花粉症が記念品にくっ付いてなんとまあ
くしゃみが出そうな卒業式になりましたねv-405
駄洒落川柳さんもあきこさんもスギ花粉でしょうか~v-255
私もスギ花粉ですよv-400
あとね、食べスギ・甘えスギ・構えスギ・間違えスギもありますからv-392
これだけスギがあったら一年中花粉症だわ~~あe-350

。。。ライムグリーン スギも混じって 花粉症!!。。。
里さん、やっちゃいました
卒業は賞状ではなく証書でしたね、すいません。
注意します間違い過ぎに。
なんのなんのそれくらい(*^-^)/
v-22駄洒落川柳さん

証書だろうが賞状だろうが大して違いはないですから~v-432
検索してみると卒業賞状という言葉もありましたよv-216
だから間違いではありませんv-426
間違いスギは私の方がずっと多スギですからv-407
お互いスギ花粉に悩みスギと言えますね~v-400

。。。スギの文字 見ているだけで くしゃみ出る!!。。。ヘックシュンv-363
こんばんは!
 里さんも、花粉・マスクで頑張っているとは・・・
しらなかったわ、ごめんね!しかし、つらいね、鼻炎、ハクション!いやね!

 駄洒落さんと里さんは、「ツーカーの仲」ですね、おもしろいわ!
 
 駄洒落さん、
  私ね、貴方に気兼ねしてる訳でなくて、なんだか足が向かないのよ・・・
  漢字が難しくて、ひらがなタイプの幼稚園では高くて届きません~
  駄洒落さんもいないし、さみしいしね・・
  でも、貴方はまた、投稿してくださいね、待ってます!私もまたね・・
あきこさんもお仲間に(*^-^)/
v-22あきこさん

あきこさん、ひらがなのお詩大いにケッコウコケッコッコウ~ですよv-532
私は解りやすいお詩が大好きですよv-432
難しいのは頭の脳みそが曲がってしまいそうでv-393
私の好きな金子みすずさんも里みちこさんも皆んな解りやすいお詩を詠まれていますv-295
先日本当に金子みすず記念館に行って来ましたよv-448
直質の作品が多く展示されていました。。。e-508
素朴でふとした事を言葉に託して・・・癒しの言葉でしたe-420

私の好きなお詩ですe-419

。。。私と小鳥と鈴と。。。

   私が両手をひろげても、
   お空はちっとも飛べないが、
   飛べる小鳥は私のやうに、
   地面(じべた)を速くは走れない。

   私がからだをゆすっても、
   きれいな音は出ないけど、
   あの鳴る鈴は私のやうに、
   たくさんな唄は知らないよ。

   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。


あきこさんはあきこさん、ひらがなでもあきこさんv-363

。。。みすずさん ひらがな文字で 可愛いな。。。v-298

あきこさんもツ~カ~のお仲間にどうぞお入り下さいませ~v-429
   
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
