*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
加茂の流れに。。。
  さらさらと 水面に映えし 花びら
        
          さくら小路を 君と歩まん


  
  小路:こうじ  水の音:みずのね
  【独り言】・・・私の大好きな曲にかぐや姫の『加茂の流れに』という
          曲があります。しっとりとした古都・京都が舞台です。
          かぐや姫の曲の中で一番好きな曲です。
          今回はその曲からイメージしてお詩を詠んでみました。
          
  おぼろ月夜に そろそろ

  遠き約束 花小路

  清水向かふ 影ふたつ

  手と手を触れた 二元坂

  おみくじ結ぶ その仕草

  そこはかとなく 美しき

  白き指さえ 愛おしい

  
  さらさら 散るは恋桜
  
  指月橋より 手を振りて

  遠く霞むは 嵐山

  恋に色付く 花びらが

  水面に落ちて 流れゆく

  密かな恋も 別れゆく

  清き水の音 沈みゆく


  桜小路 はらはら

  涙の雫 雨となり

  淡き初恋 見つめ合ひ

  あなたと過ごす 想ひ出も 

  祇園の街に 影落とし

  川の流れに 消へゆかむ

  加茂の流れに 消へゆかむ

Secret
(非公開コメント受付中)

よしっ、一番乗りだ
里さん今日は、今回は又趣向を変えましたねv-405
其の上、私の苦手な歌と恋なんてね、有難うございますv-396

でも古都京都の雰囲気は素晴らしいですよv-424
最後近くに、私の投稿した嵯峨野の竹林が出てきて、嬉しかったですよ

今日はもうそろそろ更新頃かなと思い、朝から何度もお伺いしたんですよ
一番乗り出来て、お伺いした甲斐があったと云うものですよv-437

若い二人が手を繋ぎ京都でのデイト風景は影ながら少し羨ましかったですよ
40年程前を思い出してしまいましたよ、あの頃は良かったな~v-434
若いって事はいいですよね、何にでも挑戦出来て、それが今じゃv-509ですからね

里さんも昔~~~しを思い出して今回のお題にしたのでしょうv-434
里さんの若かりし時代を想像しておりますよv-435
今でも若いですって叱られそうなので先にお詫びをしておきますねv-435
ちゃんとお詫びをしましたからね、v-412ない、v-412ない
本格的に叱られそうですので今日はこの辺でねe-460

追伸
イエローカードやレッドカードの発行は勘弁ですよv-396
★里さん素敵!
★里さん何時も有難うv-344
しっとり聴かせるかぐや姫v-342
「加茂の流れ」を聞きながら書いていますe-266
おみくじ結ぶその仕草e-266
恋に色付く花びらがe-266
水面に落ちて流れゆくe-266
とても美しい恋歌e-266
映画のワンシーンを見てるようですv-433
    ☆☆☆
お久し振りです里の茶屋v-433
素敵な恋歌のお迎えにe-266
京都に住める幸せをe-266
感じて心も桜色e-266

     ★里さん何時も有難う・・ラブより・・
恋詩一番乗り~\(~0~)/
v-252ごろご13さん

ごろごさんのお好きな恋詩ですよ~v-415
今日は趣向を変えて詠んでみましたv-295
昔から(ちょっと昔から)この曲が大好きなんですe-415
初めてかぐや姫のLPを聴いた時、この曲に魅せられてしまいましたv-343
京都に行ってみたいなあ~と思ったのもこの曲を聴いたからなんですv-341
数年前に可愛い恋人と二人で京都に行きましたよv-456
誰でしょうか~v-361はい、息子じゃ~とでしたv-205
小学生の彼を頼って私は京都散策を楽しみましたv-106
旦那様とはまだ一度も京都を訪れた事はありませんからv-430
このお詩を詠んでいるとまた若い頃の自分に戻ってデートしたくなりましたv-434
いえいえ、今でも十分若いですからv-398ツッコミなしですからねv-392
ごろごさんもいかがですかv-361
京都で若返ってデートなどv-434

。。。恋人は 当時まだまだ 子供だよ。。。v-205
京都大好きです~(*^-^)/
v-252愛・ラブ、ラブちゃんさん

京都にお住まいのラブちゃんさんに是非見て貰いたくて・・・v-410
嬉しいな~喜んで戴けてv-437
京都は私にとっても想い出が沢山詰まった場所なんですよv-398
清水・金閣・銀閣・平安神宮・嵐山・宇治・・・沢山観光しましたよv-432
電車の乗り方が良く解らなくて息子じゃ~を頼りに観光しましたv-435
荷物を置き忘れたりジーンズにお味噌汁ひっくり返したりでハプニング続きの旅でしたv-405
息子じゃ~には白い目で見られましたよv-406
母親の立場がなくなってしまいましたv-407
とてもこの恋詩のようなロマンチックな旅ではありませんでしたv-430
今度はお詩のような大人の旅がしたいですね~v-434
やはり私では無理かなあ~v-393

。。。失敗の 連続ばかり 京都旅。。。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
No title
加茂川は大昔は暴れ川だったそうです
毎年のように氾濫し、多くの人命や財産を奪ったそうです

今は土手に恋人同士が等間隔で何組も
腰を下ろしデートを楽しんでいます

五山の送り火を加茂川から
見ながら思う人の死を悼むすがたもあります

飛び石を渡りながら
小魚が元気良く泳いでいるのを
見ることもできます

色々な景色を思い浮かべながら
里さんの詩を読ませていただきました

ありがとうございます。
ロマンチスト
な~んて素敵なお詩でしょう~(*^_^*)
里さんは女性らしいので、きっと若い時はモテモテだったのでしょうね~v-344(あっ!今もお若いのでした・・・失敬!(*^-^)ゞ)
『加茂の流れに』という曲は有名ですか?聞けば分かるのかもしれないですが・・・イマイチ分かりません(・・?
きっと素敵な曲なのでしょうね~v-342v-353
里さん ただいまー
昨夜遅くに 帰ってきました。
里の部屋は  春爛漫ですね!
かぐや姫の歌も より一層 ムードを盛り上げて
もう 帰りたくなくなっちゃったー(笑)
もうこの雰囲気の中では 呑まないわけにはいきません。
生一杯!  大ジョッキーで
京都旅行の想い出に・・・ (*^-^*)
v-252tosiさん

tosiさんは先日まで京都に奥様とご旅行でしたねv-410
ご投稿から良い旅をなされたご様子が良く解りますよv-433
加茂川沿いを歩かれましたかv-361
私も以前加茂川沿いを歩きましたよv-106
この曲を聴きながらそんな想い出が蘇りましたv-398
昔からこの曲に何となく惹かれていた私ですe-419
こうしてお詩にする事があるなんて思ってもいませんでしたv-295
様々な人の想いが加茂川に流れて行きますe-420

。。。古都の街 加茂の流れに 想い馳せ
             我が身重ねて 今蘇る。。。
曲が聴けないのでしょうか ('_'?)
v-252オリーブさん

オリーブさん、この曲パソコンからお聴きになれませんかv-361
ユーチューブのかぐや姫“加茂の流れに”を検索して貼ったものなのですが。
初めてかぐや姫のLPを買った時に入っていた曲なんですよv-341
一度聴いただけなのに、とても好きになってしまい何度も何度も聴きましたv-341
かぐや姫には色々なヒット曲がありますが、私はこの曲が一番好きなんですv-402
オリーブさん、私はいつも長い長い片想いでしたi-177
私が想いを寄せる方は皆んな都会に行ってしまいましたv-494
この曲のような恋に憧れましたv-401

。。。片想ひ 加茂の流れに 消えゆかむ。。。
呑んで下さいな~(●^-^●)
v-252美和さん

美和さん、お帰りなさいませe-466
美和の部屋でおとなしくお留守番しておりましたよv-410
今日は一風変わった試みに初挑戦ですv-295
日頃、皆様から曲をプレゼントされていたので、今日は私から皆様へ曲と恋の
お詩のプレゼントですv-25
美和さんはもうほろ酔い加減ですか~v-398
どうぞどうぞ恋e-414にお酒e-400に酔いしれて下さいませv-401
もう一度昔を想い出してもう一杯どうぞ・・・e-400

。。。恋詩や 加茂の流れに 酔いしれて。。。v-398
かぐや姫ですか~♪
今日は早く来れましたよ♪
春がいっぱいです~
里さんの純真さがいっぱいに現われているお歌ですね♪
かぐや姫♪懐かしいですよ。
私がまだ中学~高校生くらいの時でしたかね(^^♪
22歳の別れなんてよく歌ったり聴いたりしましたね。
あの頃は「恋」が美しいベールをかぶっておりました。
今はベールどころか、兜と鎧をかぶっておりますよ^_^;
えらいこっちゃですよ。
時はどんどん加速して きれいなベールは鉄兜 角も生えてる鉄兜(^_^;)
懐かしい~!
懐かしさに、思わずクリック!

でも、里さん凄いじゃない!
趣がころっと変わって,,,とても良い感じe-266
Webの申し子みたいに、完全使いこなし!
驚いたわ!
行き先は花びらのみぞ知りおきて
かぐや姫・・・って、神田川を歌っていましたか?違うかな?
余り良く知らずに、この”加茂の流れに”も初めて聴きました。
しかし、日に日にテクニックが増えていきますね。
youtubeの嵌め込みも出来てしまうし、里さんの詩に花を添えていますよ。

作られた詩は成就した恋の歌か、はたまた・・・・・??? っはっは。
遠い昔の甘い想いが呼び起こされますね。

***加茂川の 清き流れに 映りしは
        花びらいずこ 心に望み。。。
聞きましたよ~♪
いい曲でした~(゚▽゚*)ニパッ♪
ついでに『22才の別れ』と『いちご白書をもう一度』も聞いてきましたv-322
あ~懐かしいなぁ~v-346
昔の曲っていいですよね~v-398
私・・・松山千春の歌も好きなんですよ~(*^_^*)
もう一度聞きに行ってこようかな・・・(´vωv`*)。o0○ ポワン
鉄兜を脱いで下さいませ m(_ _)m
v-252五里霧中さん

霧中さん、私がかぐや姫の歌を知ったのは、旦那様が若い頃フォークをして
いたからなんですe-292
その時に聴かされた曲がかぐや姫の曲でしたv-341
それからLPを買ってこの“加茂の流れに”を知りましたv-410
初めて聴いた時は胸キュンとなりましたよv-343
歳を重ねてもずっとこの曲が大好きですv-398
この曲を聴いている間は私は昔へワ~プしてしまいますねv-410

霧中さんは今では鉄兜の装備ですかv-405
たまにはその鉄兜をお取りになられたらいかがですかv-361
奥様と今一度ベールのような時を・・・e-266

。。。鉄兜 脱いでベールの 恋をする。。。e-420
苦肉の策ですよ~(゚_゚i)タラー・・・
v-252 WhiteSueさん

Sueさん、私がWebの申し子なんて滅相もございませんよv-430
私はいつもお友達に聞いてはパソコンをガチャガチャしていますv-216
ネット用語もチンプンカンプンv-393v-361
今回もちょっと趣向を変えて苦肉の策ですからv-394
ちょうど曲が画像ごと取り込める説明があったので、ボタンを押しただけですv-219
何回か試してみたらやっと上手くいきましたv-426
ワンクリックする時は流石にドキドキしますv-343
今回は私の一番好きな曲からお詩を詠んでみましたv-295
京都⇔滋賀・・・近くて直ぐに行けて良いですねv-456

。。。パソコンの 操作クリック 四苦八苦
               加茂の流れに 取り込み成功。。。
v-437
かぐや姫をご存知ないのですか (+_+;)
v-252liuring さん

liuring さんは、かぐや姫をご存知ないのですかv-361
私も実際には活躍していた頃は知らないのですv-430
懐かしの画像とかテレビで放映されていますよね。それで知りましたe-288
歌は聴いた事はあったのですが、どんな顔の方々が歌っていたかは
当時は全く知りませんでした。
レコードのジャケット写真で知ったくらいかな。
南こうせつさんがかぐや姫のメンバーだと知ってびっくりv-405
昔のフォークはやはり何処か懐かしさや胸に響くものがあって良いですねe-419
このお詩は実体験でも何でもありませんよ。この曲のイメージで詠みましたv-295
でも作詞とダブったらいけないのでなかなか難しかったですv-409

。。。さくら花 加茂の流れに 夢馳せて
               想い想われ 古都に散りゆく。。。
i-267
聴く事が出来て良かったですヽ(´▽`)/
v-252オリーブさん

オリーブさん、わざわざお知らせ戴きましてありがとうございますe-466
“加茂の流れに”お聴きになる事が出来て良かったですv-410
昔の曲は解り易くて良いですねv-398
最近の曲は早口で何を言っているのか解らないものが多くて私には不向きかなあv-393
勿論、素敵な曲もありますがe-420
フォークを聴くとなぜかホッとしますねv-48
私は賑やかな曲よりも静かな曲が好きかな・・・この曲のようなe-415

。。。しっとりと 加茂の流れに 聞き惚れて。。。v-401
(=^・^=)
初恋の人との思い出を綴った切ない曲ですね。
この曲を聞きながら詠まれたお詩もとっても素敵です。
私、思わずため息が出ちゃいました。
手をつないだあの幸せ感と最後のデートの最後の時間のあの切ない気持ちが蘇りました。
恋は楽しいだけではなかったんですねえ。
今、改めてそう思いました。
里さん今晩は
かぐや姫の歌素敵でした、ありがとう御座います。
歌を聞きながら里さんの詩を、読んでると良さが倍増です。
里さんの詩、これ歌にしたいくらいです。
でも自分には音楽のセンスが有りません残念です。
もしもピアノが弾けたならて感じです。
指切りの 想いはつのる 恋桜


恋は切ないものですよ (ノω・、) ウゥ・・・
v-252aobapapaさん・(=^・^=) ちゃん

パパさん、昔の初恋の事を想い出しましたかv-410
恋は楽しいだけではないですね。切なくもあり儚くもありv-390
初恋にはまた特別な想いがあるはずe-419
初恋は叶わぬ恋が多いと聞きますねi-177
想い想われ・・・なかなか上手くいかないものですねv-393

パパさんもママさんとの若き頃の想い出を重ねてこの曲を聴いて下さいませv-434
きっと溜息がいっぱいでますよ~v-398
(〃´o`)=3 フゥ (〃´o`)=3 フゥ (〃´o`)=3 フゥ (〃´o`)=3 フゥ (〃´o`)=3 フゥ

。。。初恋や 溜息一つ 二つ三つ
            儚く消えて 加茂の流れに。。。
e-420
もしもピアノが弾けなくても(・_・ゞ
v-252駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、もしもピアノが弾けなくても私は平気ですよv-410
駄洒落川柳さんのお気持ちだけで十分ですからe-466
こんな拙い言葉遊びに曲がつくとかぐや姫さんに申し訳ないですからv-435

v-353指切りの 想いはつのる 恋桜 v-353

駄洒落川柳さんも昔を想い出して奥様とご一緒に川沿いなど歩かれたらいかがですかv-361
今なら桜並木の小道があるはずですよv-252
恋詩など詠まれてプレゼントするのも粋ですよv-401

。。。恋の詩 君に贈ろう さくら道。。。e-235
皆さん懐かしんでますね
里さんおっは~、どうです私も若いでしょうv-208
皆さんかぐや姫とか、22歳の別れとか仰っていますが、チンプンカンプンで
さっぱりですよ
私はテレビで歌番組を見た事はありません、紅白歌合戦も見ていませんv-404
前にも云った事があるとは思いますが、私の知っている歌手といえば
東海林太郎、岡春夫、少し下がって春日八郎、三橋道也、そうそう橋幸夫は私と同い年なんですよ

何だか皆さん方とどんどん離れていく様で寂し~~~いですよv-406
昨日の里さん余りの素直さで肩透かしを食った様で、これ又寂し~~~いv-396

初恋という言葉が出てきましたがこれなら私にも経験はありますよ
其の相手は里さん貴女ですよv-396老いらくの初恋ですよv-509v-160v-510

其れはそうと五里さんは兜を被っているそうですが、何故だか分かりますか
其れはね私の様v-509に成りたく無いからですよ
でも兜何か被れば余計v-290成りますのにね

里さん「と・ろ・り」がこんなのでも良いですかv-510v-290v-509
v-412ない、v-412ない、あまり怒ると本当にv-510に成りますよv-424
嫌だあ~おばあちゃん!! (ノω・、) ウゥ・・・
v-252ごろご13さん

ごろごさん、朝からテンション高いですね~i-184v-394
私はまだ頭がボ~~ッとしてごろごさんについていけませんよ~v-395e-261
ごろごさんはかぐや姫や南こうせつさんをご存知ないのですか~v-361
東海林太郎さん、岡春夫さんなんか私は知りませんよ~v-430
私は聖子ちゃん・明菜ちゃん・キョンキョンの世代ですからね~v-397
橋幸夫さんなら知っていますが、ごろごさんと同じ歳v-405
と言う事はあの方をイメージすればごろごさんv-509と言う事になるのですねv-361
ごろごさん、また里婆ちゃんマーク貼ってv-510 v-412v-412
私が初恋相手なんですか~v-361v-343
それとも初恋の方のお名前が里だったのですかv-361v-343
私の初恋の相手の名前は・・・教えないよお~~~だv-397
霧中さんは鉄兜を被られているそうですよv-410
それを脱いだらv-509なるのですね(笑)納得しましたv-432
お笑いをお茶屋へありがとうございますe-466
でもね~~~恋詩にお笑い系はちょっとちょっとですよ∑(=゚ω゚=)

。。。恋の詩 お笑い系で さくら散る。。。v-407
里さん、ありがとう。
里さん、古都の詩本当に素敵です。
かぐや姫のバックミュージックで、涙腺がゆるkなてしまいましたよ。
私は、典型的なフォーク世代です。
学生の頃もうたごえ喫茶や大学のサークルの部室で友だちのギターで
よく唄っていました。
懐かしいなー。
そんな歌を聴きながら、HPの桜が散る光景を見ていると
古都の春もこれから新緑の初夏へと移っていくのを感じています。
私の写真より、そして、京都生まれの私より
ずっと京都のことをよく知っておられるような気がしました。
それくらい、一語一語に情感がこもっています。
くしくも、私の写真の投稿で
桜の分を閉じるページが、高瀬川の桜の花びらの流れです。
今から、投稿の準備をします。
里さんのこのページ、とても思い出に残るページになります。
ありがとう、里さん。
これからも、古都の写真の発信をゆっくりですが
頑張ろうと思いました。
そんな、元気をもらったこの詩でした。
ありがとう・・・!!
ありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ
v-252パスカルさん

京都でお暮らしのパスカルさんに喜んで戴きとっても嬉しく思いますv-410
私は京都に行った事は今迄一度しかありませんv-456
初めて訪れた時は本当に心惹かれるものが数多くありましたv-398
観光地も勿論ですがあまり知られていないきっと素敵な場所がまだまだ
あるのではないかと思っていますv-353

パスカルさんもフォークがお好きなんですねe-419
フォークの中には胸に沁み入る曲が沢山ありますねv-341
一つ一つの言葉にきちんとしたメッセージが籠められ、素朴な言葉使いも魅力の
一つでしょうかe-420
今回は私の大好きな曲『加茂の流れに』からイメージしてお詩を詠んでみましたv-295
画像と曲を頭に描き、恋詩に仕上げてみましたv-401
パスカルさんに褒めて戴き光栄でございますe-466
また京都に旅してみたくなりましたv-456

。。。古都の街 フォークソングに 酔いしれて
             加茂の流れに ギター爪弾く。。。
v-341
鴨川といえば...
私、高校生の頃に徒歩40分くらいかな??
歩いて通学してたのね。
いつも三条大橋を渡って、鴨川を見ながらの通学。
台風や大雨の時には、北山からの雨水が流れ込んでくるから
濁流でね、鴨川の土手を挟んでみそそぎ川があるんだけれど
その土手が隠れて、凄い水量で轟音立てて流れるの。

tosiさんのおっしゃる『暴れ川』という表現がピッタリくる様。
皆さんのコメントを読んで、懐かしく思い出した。
あのぉ~~
鉄兜を被っているのは私じゃなくて、恋そのものなんですからね~
私は鉄兜何か被らないですよ~
かぶったら「こい」が「うすい」になっちゃうぢゃないですか~

ゴロゴさん、岡春夫さんは別にして、私、岡本敦朗さんとは直にお話ししたことがありますよ。
高原列車はゆく…もいいですね~♪
全然年代が違いますが、カラオケの秘密兵器で憧れのハワイ航路が歌えますよ~♪
今度お茶屋さんでカラオケ大会しましょう~!!
ね、ゴロゴさん♪
想い出が蘇る・・・ (*^-^*)
v-252WhiteSueさん

Sueさんは京都で学生時代を過ごされたのですねv-102
才女でモテモテの女学生だったのではないでしょうかv-398

私は今回の『加茂の流れに』に以前から一つ疑問があったのです。
Sueさんのお書きになられた鴨川と加茂川の文字が違っていると言う事です。
早速調べてみましたv-216
日本全国にはこれだけの加茂川がありましたv-405
京都の加茂川は鴨川ともいうのですね。
広島にも加茂川があるんですよv-433
これも奇遇ですねv-411

加茂川 (北海道) - 北海道岩見沢市を流れる石狩川水系の河川。
加茂川 (秋田県) - 秋田県男鹿市戸賀加茂青砂を流れ日本海に注ぐ河川。
加茂川 (千葉県) - 千葉県鴨川市を流れ太平洋に注ぐ河川。
加茂川 (神奈川県) - 神奈川県秦野市を流れる金目川水系の河川。
加茂川 (新潟県) - 新潟県の主に加茂市を流れる信濃川水系の河川。
加茂川 (岐阜県) - 岐阜県の主に美濃加茂市を流れる木曽川水系の河川。
加茂川 (三重県) - 三重県鳥羽市を流れ伊勢湾に注ぐ河川。
加茂川(鴨川) - 京都府京都市を流れる淀川水系鴨川の別表記のひとつ。
加茂川 (京丹後市) - 京都府京丹後市網野町木津付近を流れる河川。
加茂川 (和歌山県) - 和歌山県海南市を流れ紀伊水道に注ぐ河川。
加茂川 (米子市) - 鳥取県米子市を流れ中海に注ぐ河川。
加茂川 (三朝町) - 鳥取県東伯郡三朝町を流れる天神川水系の河川。
加茂川 (玉野市) - 岡山県玉野市を流れ児島湖に注ぐ河川。
加茂川 (津山市) - 岡山県津山市を流れる吉井川水系の河川。
加茂川 (吉備中央町) - 岡山県加賀郡吉備中央町を流れる旭川水系の河川。
加茂川町 - 岡山県御津郡の加茂川流域にあった町。
加茂川 (広島県) - 広島県福山市を流れる芦田川水系の河川。
加茂川 (愛媛県) - 愛媛県西条市を流れ瀬戸内海に注ぐ河川。
加茂川 (福岡県) - 福岡県糸島郡二丈町大字福井を流れ唐津湾に注ぐ河川。

加茂川にSueさんの青春時代の想い出が重なり過去へタイムスリップ出来ましたねv-353

。。。女学生 加茂の流れの 通学路。。。v-106
一体何者ですか? (@-@;)
v-252五里霧中さん

霧中さん、私は益々解らなくなりましたよ~v-394
岡春夫さんだのv-361岡本敦朗さんだのv-361
一体何者ですか~v-361
パソコン検索で何とか理解できましたがv-216
私はそのお話に付いていけませんよ~~~v-406
お茶屋でカラオケ大会は大いに結構ですv-424
でも~~~知らない歌ばかりになりそうだなあ~v-399
もっと若い人の歌に挑戦して下さい~~~v-321
霧中さん、私と振り付けして踊ってみますかあ~~~~v-441v-441
ごろごさん、私とデュエットいかがですかあ~~~~v-321

。。。里の茶屋 カラオケ大会 里踊る。。。v-441v-441

でもどうして恋詩がこうなっちゃうの~~~v-407
里さん今晩は
散歩道 三歩下がって 妻の後
ですので、一緒には歩けません。
でも、かぐや姫と、里さんの詩やっぱり良いです。
駄洒落を忘れるぐらいに。
約束に 散る恋桜 手で震え
あらあら!散歩下がるの?(+_+;)
v-252駄洒落川柳さん

。。。散歩道 三歩下がって 妻の後。。。

あらあら、駄洒落川柳さんは奥様の後から歩かれるのですか~v-405
それはそれは大変ですね~v-435
たまには肩を並べてお歩きになれば宜しいのに・・・v-434
駄洒落でイチコロかもしれないし、恋詩でコロっとなっちゃうかも知れませんよv-415
ほらほら、私が以前詠んだでしょ。

。。。紫陽花と 女心は リトマス紙。。。

奥様の心も変わって駄洒落川柳さんの後ろを歩かれるかも知れませんよv-398
ものは試です。是非実行して下さいませ~e-466

。。。散歩道 跳ね飛ばされて 肩並べ
            それでも駄目なら 諦め肝心。。。
かなり字あまりe-466
良いですね
カラオケ大会いいですね
高原列車は行く、憧れのハワイ航路、国境の町、此れ位なら大丈夫ですよv-424
もう少し若い人の歌なら、銀恋い、大阪ナイトクラブなんかは如何でしょうv-411
是は恋の歌ですよね、松尾和子さん良かったな~、一寸ハスキーでねv-396
こんにちは。
今回は映像と音つきですねi-190
この歌初めて聞きましたi-101
映像にぴったりのお詩で、素敵なイメージがわきましたi-185
歌が古過ぎますよ~(゚_゚i)タラー・・・
v-252ごろご13さん

ごろごさん、選曲が古過ぎて歌えませんよ~v-393
もう少し新しい曲にして戴けませんか~v-361
デュエット曲なら「愛が生まれた日」が一番好きですv-415
これは恋の歌ではなくて愛の歌ですよe-414
私とデュエットしたかったらカラオケで覚えて下さいv-264
そうしたら一緒に歌いましょうv-439

。。。カラオケで デュエットしたい 曲がある
             愛が生まれた日がいいのにね~。。。
e-420             
素敵な恋をして下さいね~(●^-^●)
v-252Mimmiさん

Mimmiさんがこの歌を知らないのは当然ですねv-433
ご両親ならご存知ではないでしょうかv-361
Mimmiさんのお母様と私は同年代のような気がしますv-398
初めてこの歌に出会った時はビビッときましたe-16
何がビビッときたのでしょうかv-361
大人の恋って何だかいいなあ~ってv-402
私もその頃はまだまだ乙女ちゃんでしたからv-401
Mimmiさんも素敵な恋をして下さいねe-415

。。。恋の詩 詠んで過去へと 戻る旅
             加茂の流れに 失恋流れ~v-364。。。
v-406
京都ではねぇ
私は 恋愛とかはとても 苦手だけど
京都では その町の雰囲気で
そんな気持ちになるかも 知れませんね
でも だまされないぞぅ
京都は古き日本の 美しさが残る町ですねぇ
(^^♪
騙されたご経験があるのですか(・_・ゞ
v-252ミスターMさん

ミスターさんは京都に行かれた事ありますかv-361
私は一度ですが数年前に訪れましたv-456
観光地を巡りましたが、それだけでも十分恋詩が詠めそうな風情でしたよv-398
今回もそんな京都を舞台にした曲から恋詩を詠んでみましたv-295
いかがでしょうか~v-361
やはり騙されそうですか~v-410
ミスターさんは何か騙されたご経験がおありなのですか~v-393
私は騙したりなんかしませんからね~v-398
騙されそうになった事は・・・・沢山ありますが・・・v-399

。。。騙されず 恋詩聴いて 納得し
            宮崎帰る ミスターMさん。。。
v-355
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
