*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
里うクジラ
  独りぽち 
    里うクジラが ジャンプして
       お空の海を ザブンと泳ぐ
 

  里うクジラ
  【独り言】・・・「あなたはザトウクジラみたいな人です」と
          以前ある方に言われた事があります。
          それを思い出してお詩にしてみました。。。

  私はクジラ。。。
  
  臆病な人見知りのクジラ
  
  人は私を里うクジラと呼ぶ


  泳ぐ事も儘ならず
  
  群れからもはぐれ
  
  独りぽっちのクジラ


  私はクジラ。。。

  ザトウクジラ
のお友達


  ある時急に閃いた

  勇気を出して背伸びをしたら

  大空を泳げるような気がした


  本日快晴  雲の波穏やか  

  頑張ってお空にジャンプしてみよう

  見て見て 里うクジラが泳げたよ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

飛翔する…里うクジラだね!
里さんが『ザトウ鯨』みたいな人って???
イマイチ理解不能だけれど、、、里うクジラとは巧く纏めたね。
海で泳げない里さんが…お空は泳げるんだ~!
誰の所でも、ジャンプしてひとっ飛び~!…だね。

よしっ、一番乗り成功だ~♪
3月10日 里の日
 「里うくじら」
おもしろいですねv-411

 本家「ザトウクジラ」はヒゲくじらv-208
歌を唄うことで有名です。
バブルリング、と言って数頭で泡を出して、円の中の魚を捕食します。
実はコミュニケーション上手なんです。
子くじらが溺れると、親くじらはお腹に乗せて助けるんです。

里さんの優しさと甘いもの「ひと飲み」が
里うくじら、由縁かしらねv-274
Sueさん今日は金メダル~ヽ(´▽`)/
v-278WhiteSueさん

Sueさん、今日は一番乗りですね~v-219
金メダル贈呈します~v-360
この「里うクジラ」のお詩には臆病な私の願いや思いを託してみましたv-295
泳ぐ事も出来ない私ですが、クジラのオブジェを見た時青空なら
泳いでいけそうな気がしましたe-246
もしお空を見上げてクジラの形をした雲v-277を見つけたら、
私が泳いでいると思って下さいねv-411
Sueさんだったら、スイスイ泳いでいそうだなあ~e-471

。。。スイスイと 里うクジラが 憧れる
            青空の海 今日も泳ぐよ。。。
e-246
今日は里の日がんばろう!v(^o^)v
v-278ひろゆきさん

ひろゆきさん、いつも言葉のマジックありがとうございますv-314
3月10日は「里の日」・・・確かに語呂があってるねv-426
でも世間では「里の日」はまだ認められていませんね~v-409
でもいいや。お茶屋を訪ねて下さる人だけに分かってもらえればv-407
そうなるとv-308祝日になるのでお茶屋はお休みになるんだろうか(笑)v-361
いえいえ里は働きますよ~e-271
二日間お休みしていましたからv-435
ひろゆきさんは何でも知ってる物知り博士ですねv-97
今日から「クジラのおじちゃんv-361」と呼ぼうかな(苦笑)
そう言えば「どじょうのおじちゃんv-363v-509もいらしたんだ・・・v-405

。。。里の日は 三月十日 クジラの日
           どじょうのおじちゃん どんなツッコミ?。。。
v-509
里が鯨?
誰だ 立派な里しゃんを鯨だなんてヌカスやつは
でもよく々考えてみれば 鯨は海の王者
どっしりして 優しいし 人に危害を与えない

空中を泳ぐことが出来るSuperLady鯨に乾杯しよう
頑張れ! 里くじら
里うクジラいいね~~~
昨日は本当に御免なさいね、朝もう3分成ったらねv-393
高速バスでとんぼ返りをしましたが、乗り場までタクシーを予約していて
メッセージを書いている内にタクシーが来てしまって、チクショウですよ
でも来年の楽しみに取っておきますよ、私の胸にねv-396

今回はとても夢のあるお詩ですね、3月10日は里の日、上手い
私も泳げないし、空を泳いでいる夢を時々見ますよv-411
里さんが「里うクジラ」ならさしずめ私はごろ(泥)泥鰌ですね
でも皆さん方は本当の上手く纏めますよねv-393
どじょうのおじちゃん どんなツッコミ?。。。v-509
v-509はつっこみのゴロゴですかv-404
でも今は突っ込みませんよ~だv-413残念でした
でも一言だけ「里うクジラ」は一人ぽっちじゃないからね
優しい旦那さんや、息子じゃ~さんや、お茶屋の常連さん達が一杯
周りを固めてるまらねv-506v-507v-508v-509v-510v-511v-512v-513v-535v-16v-17v-522e-365e-465

クジラは褒め言葉ですよ~(^-^)/
v-278筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、私がクジラのようだ~とおっしゃられた方は褒め言葉で
言われましたからどうぞ御安心無くv-410
クジラの母さんはどっしりして子供たちを守るそうですv-398v-205v-206
でもね、私は全くと言っていいほど、どっしりしていないんだけどなあ~v-393
どちらかと言うと子供に守られている母さんですからv-408
雷鳴ると子供の影に隠れるし~e-16
子供の方が盾になってくれています。。。v-390
水泳も子供は得意です。クロール・平泳ぎ・バタフライまでe-471
里うクジラの母さんは犬掻きすら出来ませんv-405
ブクブクと沈んで行きます・・・v-406
母としての立場が何処にも無いv-364

。。。おだてられ 里うクジラ 空昇る。。。e-246
『ドジラ』なんていかがでしょ?(●^-^●)
v-278ごろご13さん

番頭さんのごろごさん、私の留守中お茶屋をお守り下さりありがとうございましたe-466
警備のひろゆきさんもありがとうございましたe-466
お二人には感謝の気持ちでいっぱいですよv-435

ごろごさん、今日はツッコミないのですか~v-361
それは残念だわ~v-390
でも私が「里うクジラ」でごろごさんが「ドジョウのおじちゃん」でまた新しい
コンビが組めそうv-411
ドジョウの「ドジ」とクジラの「ラ」で『ドジラ』なんていかがでしょうか~v-361
ちょっと余りにも現実的かなあ~v-399
独りぽち・・・そうですね・・・もう一人ではないですねv-509v-509v-509v-509v-509
ごろごさんがごろごろしてるから(笑)

。。。新コンビ ドジラ現る 里の茶屋。。。v-405
みんなで乗って空を飛んでみたいな
里うクジラに、里のお茶屋に集うみんな一緒に
乗って大空を飛んでみたいな!
きっと楽しいだろうな・・・。
ワイワイガヤガヤ・・・。
お弁当を持って、お菓子も持って、お酒がいる方はお酒も持って・・。
もちろん、里さんの美味しいお茶は絶対に!!
どこを廻ろうかな?
みんなの住んでいるところが良いな。
大空から案内してもらうんです。
この里うクジラなら全国ひとっ飛びですよ。
考えるだけで、ワクワクしてきます。
きっと、もっともっと仲よくなれると思います。
そんな、夢をちょっと描いてみました。
No title
空飛ぶ里うクジラは高尾山まで飛んできてくれないかな。
そらちゃんと一緒に大歓迎です。

そらちゃんを背中に乗せ
お茶屋さんまで連れて行ってください

途中で海にもぐっても大丈夫だよ
得意の犬かきで泳いじゃう

待っているよ
飛行船のように!
この絵が空をゆったりと泳いでいたらまるでおとぎの国の飛行船だね。
夢があって、夢を求めて、夢を実現して・・・里ワールドですね!
ここに集う皆さんもきっと夢心地でしょう~。v-288

上野の科学技術館(?)だったか、同じような鯨の置物があります。
前にそれを撮ってベネでもUP下ことがありました~。思い出しましたよ。
いつも幸せを運んでくれる『里~クジラ飛行船』に感謝!!

***臆病だ~? ひとりぽっちだ~? それはウソ
          座頭は市だけ 知ろナガスなり。。。 
はっは。 チト無理がある。
里ウクジラさん、こんにちは
v-46なにゆえそのようにネーミングされたのでしょうか?
大きな....寛大さゆえにでしょうね。
そういえば思い当たることがありますよ。
誰かさんがほめていたのは里さんのことだったのですね。
私は悲観的だから楽観的な人が好きですが、やはり星座にもよるみたいですね。ピアノの先生も私と同じ星座で同じ血液型で、いいこといわないですよ。
自分に厳しいです。でも、それだから頑張れるんですね。
里さんのように寛大な大きな心に抱かれたい人がたくさんいらっしゃることでしょう。
では、また、明後日のレッスンに向けて頑張ります。
コンビは「ドジラ」?
何だか怪獣というよりドジってばかりのコンビ見たいですね
でも普通の人間らしくて良いかもですね「ドジコンビ」v-404
それでは里さんが余りにも可哀想ですよ、何時もドジッているのは私だけですもんv-406
今回の写真は本当に大きな青空を今にも飛びそうですものねv-405
ひろゆきさんが云っていましたね、3月10日は里の日
じゃ~3月9日は里さんの?????の日ですよねv-413e-163v-434
里の茶屋だけで3月10日祝日にすれば良いじゃないですかv-437
そうすると3月9日、10日は茶屋の連休ですねv-396e-460

パスカルさんも言っていますが、里うクジラに常連さんたちを皆乗せて
世界一周なんて良いと思いません?素晴らしいと思いますよv-434v-434v-434
勿論里さんが皆さん方を背負うのですよ、其の上で宴会ですねv-275v-386v-372v-376v-376v-306v-367v-369v-441v-441v-264e-400
大丈夫里さんにも食べさせてあげますからねv-413
では又夜にでも
実はまだ飛んだ事が無い私です(*-ω-)
v-278パスカルさん

パスカルさん、里うクジラはお空を飛べそうですが、私はまだ一度もお空を
飛んだ事がありませんv-406
そうです。飛行機に乗った事がないのですv-233v-430
これも臆病な私の苦手なものの一つなんですv-393
クジラのオブジェを見てお空を泳ぐ夢を描くのもそんな訳だからでしょうかv-361
里うクジラの背中に皆さんを乗せてお花見でも行きましょうかv-252
桜色に輝くv-353雲海を泳いでv-277e-246v-277e-246

。。。皆様を 乗せて泳ぐは 空の旅。。。e-246
高尾山まで泳ごうかなあ~ヽ(´▽`)/
v-278tosiさん

tosiさん、高尾山へ里うクジラの着陸場所はありますか~v-361
途中富士山にぶつからないでしょうか~i-259v-355
私が本当に里うクジラのようにお空を飛べたら、日本全国皆さんに
直ぐに逢いに行けるのになあv-411
ドラえもんのどこでもドア~みたいにe-514
tosiさんのお家にももみじやのそらちゃんの処にもv-286
もし私が訪問したらどうしますか~v-361
ピンポン~v-341と今日あたりチャイム鳴らすかもですよ~v-219

。。。ピンポンと チャイムを鳴らす 里うクジラ。。。e-246
里うクジラ飛行船♪(*^-^*)
v-278liuringさん

クジラの飛行船e-246これも何だか夢がありますね~v-49
私は実際、あまり出歩かずお家の中に居る事が多いので、いつも色んな事を
夢見ていますv-398
だから想像するだけで旅行だって出来るんですよv-432
これは音楽を聴いて感情移入するのと同じかもしれませんv-341
悲しい曲は特に駄目ですね。何度聴いても光景が浮かんで涙が出ますv-406
楽しい曲は自然と心がスキップしています~v-343
いつも夢見る里うクジラなんですよv-398
新しい座頭市は私の住む県の「みろくの里」という処で撮影されましたよv-492
これも里繋がりで何かの縁でしょうか~v-361

。。。里という 名前繋がり ザトウかな。。。e-246
悠々と
 鯨はマイペースで悠々と泳いでいるので、ホント、里さんのようですね。
きっと、いわれた方もそのイメージだったんですね。私も鯨のようになりたい…なぁ…♪ 悠々と堂々と生きたいです。
 またまた余談ですが…私は「鯨の竜田揚げ」が大好物で、娘からよく「鯨を食べるなんて!」と叱られますが、やめられない、止まらない!
寛大?いいえ難題なんですよ(≧0≦)
v-278アリエルさん

アリエルさん、私は寛大ですか~v-361
そして楽観的でしょうか~v-361
飛~~~んでもありませんよv-430飛べないですがv-390
私は寛大では無く、難題らしいですよv-399
言ってる事行動が意味不明だと旦那様に子供によく言われますv-406
楽観ではなく鈍感なんですよ~v-394
言い換えると鈍感だから楽観なのかも・・・益々解らなくなってきた~v-393
星座もイテテテテ~のいて座ですからねv-411
こんな私で良ろしかったらまたおいでませ~e-466

。。。鈍感な 里うクジラは 笑い者
              楽観的に なるしかないか。。。
e-246

追伸・・・ピアノレッスン、鈍感・楽観・絶対音感v-441
宴会部長ごろごさん(゚_゚i)
v-278ごろご13さん

ごろごさん、もう9日のお話はシャラップですよe-464
二日間お茶屋をお休みしたらごろごさんはどうするのですかv-361
それでもお客様は来られると思いますがv-506v-507v-508v-512v-16
ごろごさんが番頭さんを二日しなくてはならないですよ~v-221
ひろゆきさんも警備担当二日間ただ働きですよ~v-221
お休みの日はお給金も出せませんよv-430
それでも宜しかったらOKですがv-392
それと何を勝手に宴会始めてるんですかv-405
この支払もごろごさんで宜しいのですねv-509
今日からごろごさんを「宴会部長ごろご」とお呼びしましょうv-314v-441v-441
3月10日「里の日」はお客様「殺到の日」になりそう~~~~v-399

。。。宴会の 部長が仕切る 里の日よv-509
私も大好きですよ~ヽ(´▽`)/
v-278まろママさん・まろちゃん

今日はとっても温かくてお日様いっぱいv-278花粉もいっぱいv-393
お茶屋にまろちゃんとお散歩ありがとうございます~v-286
まろママさんと同じですよv-426
私もクジラの竜田揚げ大~~~好きですv-432
でも最近食べる事もなくなりましたねv-390
もし私が食べたらやはり共食いでしょうか~v-405
私が悠々というのは動作がのんびりしているからかもしれませんv-398
お喋りも頭の回転も流行も一歩も二歩もずっと後を歩いていますからv-106
時々電車にも乗り遅れます・・・v-399その電車待って~~~v-455
クジラのように悠々と目指して亀足で頑張るかなあ~e-365e-282

。。。竜田揚げ 大好物の 里うクジラ。。。v-415
里ウクジラさん今晩は
そうでしたか! クジラさんとは 言われてみて ウンウンと納得です。
どちらかと言えば 私のイメージでは 一生懸命こまめに動きまわる
こりすちゃんのイメージだったのですが クジラと言われて そう言えば
心は広いし 大らかだし 里ウクジラ いいかも知れません。
太っ腹で この大所帯 纏めてくださいね(笑)
里クジラ
里クジラ、長瀞へ来て、詩乗せて
里クジラさん、お願い致します
飛行船なって、長瀞の上飛んで下さい
長瀞の、飛行船、録った時天気良くなっかた
出来たらば、五月の時にSL見物に
新幹線の上にも
泳げたね!
里さんはお空なら自由に泳ぎまわれますね♪
言葉の海や空を自由に…(^-^)
独りぼっちなのですか?
そんな事はないでしょう~
今日は早く来ましたよ♪
来たのは9時ら~!ってか~(^^ゞ
寝る前に一言
今日の突っ込みは如何でしたかv-396
3月10日「里の日」はお客様「殺到の日」になりそう~~~~ v-393」                        
上手いダジャレです、と一応褒めておきますねv-404
でも宴会部長だけはやめて下さいね、来年まではシャラップしてますか
v-421
其れから何でもかんでも支払いをこっちに回さないで下さいよv-404
今回の写真は何処でしょうか、夜明けなんて言いませんから
沖縄でもないし、あっ若しかして山口ですかv-405
何だか今回は駄洒落ばっかりみたいですねv-396
ではまた明日生きていたらねv-435
ちょこまかしている割には(≧0≦)
v-278美和さん

美和さん、本当は仔リスのようにちょこまかしているかもですv-393
というより動く割には仕事が捗らず失敗多しといったところかなv-394
いつもおどおどしている仔リスv-390
結局焦っても仕方なくクジラになってしまうのでしょうか~v-288
私はよく犬のようだ~と言われます。のんびりしたボサッっとした犬ですv-286
ご主人様の言い付けを守りじっと我慢して待っている犬v-286
大きな犬が近づくと怖くて目を合わせない犬v-286
鼻が寒くて寒くて冷え性の冬が苦手な犬v-286
クジラのようだ~と言われたのは初めてですよv-398
これは大いに喜ぶべき事なのでしょうねv-437

。。。里うクジラ 仔リスか犬か 何者か?。。。v-361
飛行船「里うクジラ号」・・・(*^-^)/
v-278pititorai さん

私がもし飛行船になってお空を飛んだらpititorai さんのお写真の被写体に
して戴けるのかしらv-212
いつも素敵な構図でお写真をお撮りになられるのに、「里うクジラ」が急に
現れたらカメラがビックリして壊れてしまうかもv-405
でも本当に飛行船になれたら私の狭い世界も変わって行くだろうな~v-398
まず何処に行こうかな~v-361
お茶屋を訪問される方々のお家の上を悠々と飛んでみたいな~v-288
あっ!pititorai さんがお写真写してるところ見っけv-411
あっ!ごろごさんがどじょうにエサあげてるv-509
あっ!ひろゆきさんが山登り仙人してるv-281
あっ!マッチャンさんが和太鼓叩いて皮が破けたv-399
こんな具合にお空から見える見えるi-84

。。。飛行船 なりたい見たい 里うクジラ。。。v-288
9時ら・・駄洒落登場!(*^-^)/
v-278五里霧中さん

霧中さん、今日は9時台の男ですね~v-17
レポートが早く片付けられたのでしょうか~v-361
9時だ→クジラ・・・駄洒落も絶好調v-363
でもこれでは独りぽっち漫才ですよv-390
たまにはお茶屋で三人そろって「と・ろ・り」を復活させましょうv-432
最近ごろごさんが働き過ぎでお疲れのご様子ですv-509e-261
霧中さん、私はもう独りぽっちではないですね~v-398
お茶屋に沢山のお友達が遊びに来てくださるのでv-506v-507v-16v-39v-208v-512
一日に何度も来られる方もいらっしゃいますしv-509

。。。独りぽち ボチボチやねん 里うクジラ。。。v-288
くじらがホエール!
 今日、私も「しろながすクジラ」見てきましたよv-405
「ザトウクジラ」とは親戚ですよ。
liuring さんがお書きになられた「しろ」君です。

東京・上野は芸術の街
たくさんの「ブロンズ像」があります。
今日、感動したのは「考える人」のお尻です。
私も見習いたいと存じますv-411
 明日から真面目に「ジム」行こうっかなあv-91

空を飛ぶ クジラ己身に 何ほえーるv-362
クジラの場所はね・・・(*^-^)b
v-278ごろご13さん

ごろごさん、このクジラのモニュメントの場所はね・・・v-288

山口県青海島観光の拠点となっている、仙崎港のシーサイドパーク。
巨大な親子クジラのモニュメントが出迎えてくれる。
広大な敷地には野外ステージや緑地公園、噴水などが点在。
港からは船の入出航する様子が見られ、散策にも最適。
また海上アルプスを巡る青海島観光遊覧船の発着所や、地元の特産品
が手に入るショップ青海島もある。

いかがでしょうか~v-361
此処でみかんソフト食べましたよ~v-367
海産物の試食が沢山出来ます。ご飯が欲しかったな~v-371
里うクジラに逢いたかったら此方へおいでませ~e-463

。。。青海島 観光船の 船着場
           里うクジラが 空へと泳ぐ。。。
v-288
里さん今晩は
里鯨良いですね。
色んな駄洒落言われたので、駄洒落もうでません、残念です。
里鯨「九字」ら 噴いた潮から 虹「二字」が出る
と言いつつ駄洒落の最後の抵抗です。
サンキュー「3,9」と里「3,10」の店主にみ「3」んな言い「11」
里もホエ~~ル~(≧0≦)
v-278ひろゆきさん

ひろゆきさん、今日はお散歩でしたか~v-106
芸術を肌で感じられて流石花の大東京v-494
芸術の街なんてロマンチックですねv-353
芸術は爆発だ~~~v-405v-313と言われた方が
いらっしゃいましたが、ロダンのお尻が爆発してたのですかv-361
それくらい筋肉隆々だと言う事ですねv-91
ひろゆきさんもロダンに負けないようにv-363
ジョウダンで終わらないようにv-363
明日からマッスルマッスルですよ~e-271
シロナガスクジラさん私も先日資料館で見ましたよ~v-288
ロダンのお尻はなかったけどv-402

。。。考える 人のお尻に 考える。。。v-361
。。。里うくじら ぼやきつぶやき 空ホエ~ル。。。
9・10・11とありがとう!(*^-^*)
v-278駄洒落川柳さん

今日は皆さん駄洒落が飛び出る飛び出るv-405
最後は本家本元の「駄洒落川柳さん
9日10日11日と三日揃って川柳にして戴き、やはり駄洒落の
神様でしょうか~v-282
みんないい(11)は私の大好きな「みんなちがって みんないい」の
金子みすずさんのお詩のフレーズですねv-398
細やかなお心遣いに感謝致しますe-466
里うクジラは竜田揚げでも美味しく召し上がられますv-271
でもくれぐれも私にかぶりつかないようにv-399

。。。駄洒落さん 9・10・11 みんないい。。。
。。。里うクジラ 空なら泳げる 勇気出た 
           みんなちがって みんないい。。。 
v-288
なるほどねぇ
ザトウクジラとかけましたね
貴方は 人見知りですかぁ
人見知りほど 人と触れ合いたくなる 典型ですね
これほど 多くの人と かかわっているのに 人見知り
う~ん なんとなく 判るかなぁ
私も そうかもしれません あはは
人は 本音で 言う時 意外と思うけど
そうなんでしょう
そんな 頑張る 貴方が 好きですよ (^^♪
人が怖い時があります (-ω-)
v-278ミスターMさん

私は昔から人前に出るのが大の苦手ですv-393
だから存在は影のような方が安心なのですv-410
目立たずひっそりと誰も見ていないところ・・・
だから毎日お家にいるのかも知れませんv-390
争いも嫌いです。平和が一番e-68
だけど人は争いやいじめを始めてしまいます。
信じていた人が信じられなくなった事もありました。

でもブログの訪問者の方々に沢山の勇気や優しさを戴き、今こうして
掛け合いしながら楽しんでいますv-411
人見知り・顔が見えないからお話が出来るのかもしれませんね。
人が怖い!v-390・・・だけど人は優しかったv-353

。。。人見知り 里うクジラは 泳げない
              勇気を持って 空へ飛び出す。。。
v-288
ザトウクジラ?
里さんがどうしてザトウクジラと言われたの?
ザトウクジラは孤独な動物なの?
里さんはみんなのアイドルだものパンダでしょ~♪
あっ!でもパンダは意外に凶暴だったかも・・・?
そういえば・・・昔「動物占い」ってのがあって、私臆病者のコジカちゃんだったの・・・周りのみんなに本気で笑われたっけ・・・
そんなに私が怖い存在なんだ~v-409と改めて感じたけど、私の内面を知る人は、その当時はいなかったんだなぁ・・・アハハハ・・・
でも実際自分でも、コジカにたどり着いたときには驚いたけどね~v-405
私は「ナンダ」~!?
v-278オリーブさん

オリーブさん、私はアイドルでも何でもないですよ~v-393
私が「パンダ」ですか~v-361
OL時代に会社の先輩に初めてお化粧して戴いたんですv-329
アイシャドーというものを付けてもらったら・・・それこそパンダだったv-405
私は目が大きいからアイシャドー塗るとビックリパンダi-58
それと白熊か?黒熊か?はっきりしないところも似てるかな(笑)v-407
オリーブさんは小鹿ちゃんなんですねe-257
可愛くていいなあ~e-348
私はパンダ~ではなくてナンダ~ですねe-350

。。。クジラかな? パンダじゃないよ 何ナンダ~!!。。。v-361
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
