*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
四葉のクロ~バ~
  幸せの
       ハ~ト四つの 
                クロ~バ~


  ハ~トのクロ~バ~♪
    【独り言】・・・四葉のクロ~バ~を探してみました。
          探しても探しても見つからず・・・
          幸せのハ~ト四つの君は何処にいるの?
  
  若苗色の  夏絨毯・・・

  空を仰いで 大の字に・・・

  入道雲の おじさんが・・・

  「頑張れよっ」て 手を振った・・・


  ハ~ト四つの クロ~バ~

  今日は見つけて 帰ろうか・・・


  なかなかキミに 逢えなくて・・・

  緑ざわめく 野っぱらに・・・

  今日もボクは 腰下ろし・・・

  手探りだけど 幸せを・・・

  手に入れたくて 掻き分けて・・・

  キミを探すは ハ~ト型 


  やっと見つけた キミの事・・・
  
  四つの愛の クロ~バ~
Secret
(非公開コメント受付中)

花言葉調べてみると・・・
アメリカ:名声,富,満ち足りた愛,素晴らしい健康
日本:希望,信仰,愛情,幸福
ヨーロッパ:父なる神,キリスト,聖霊,十字架
???:誠実,希望,愛,幸運
う~~む
素晴らしい健康だけでも十分かなぁ~v-10

何枚か栞にしたのありますが大事にしなきゃ ですね。
爽やか~☆
あはようございますv-22
四葉のクローバ・・・押し葉にしたのがありますv-22
四葉其々に意味が有るんだそうですよ。
 ・faith (誠実)
 ・hope (希望)
 ・love (愛)
そして四枚目が
 ・lucky (幸運)
四枚がそろってGenuine『真実・本物の力』を表すそうですv-22
お詩も軽やかでいいですね♪
今日も一日頑張るぞ~v-221
祝!
里さん 駄洒落川柳さん
おはようございます。
雨は止んでいますが、強風の、蒸し暑い朝です。
そちらは、いかがですか?

「ケッコン川柳」の優秀作品で、お二人とご一緒いたしました。v-410
おめでとうございます!e-364e-53

また、駄洒落川柳さんの「思い出も…」にヒントを頂戴して、
娘を嫁がせる母の気持ち(願い)を、
ペンネーム「つゆ草」で詠んでみましたら、大賞をいただくことが出来ました。v-411e-53
ありがとうございました。v-435

お二人の心の「四葉のクロ~バ~」が、
いつまでも瑞々しさを失いませんように!!e-53e-53
健康第一 四つの葉 (*^-^)b

v-22 ムラコフさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はムラコフさんが一番乗りでしたか v-219

わざわざ花言葉調べて下さってありがとうございます e-466

素晴らしい健康・・・これが何よりですね v-432
健康あっての幸せです i-260

でも随分と有り難いお言葉の花言葉 e-420

私もにして日記帳に挟んでいた覚えがあります v-87
遠く離れたお友達へのお手紙の中にも入れた想い出が・・・v-4

四葉はそんな遠い記憶を思い出させてくれました 
v-402

。。。健康が 素晴らしいかな 四つの葉。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四つの意味  (´ヘ`;) う~ん・・・ なるほど!

v-22 misaさん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

植物の事に何でもお詳しいmisaさん、凄いですね v-405
今迄四葉のクローバー幸せの証だと思っていましたが
一枚一枚の葉っぱにこれだけの意味があるなんて知らなかったです v-393
でもちょっと感動・感激してしまいました v-441v-441

・faith (誠実)  ・hope (希望)  ・love (愛)  ・lucky (幸運)

今回四葉が見つからなかったのはどの葉っぱが欠けていたのでしょうか
v-361

。。。一枚が 欠けて三枚 アンラッキー。。。 v-406


PS・・・根気良くまた見つけますね~
v-429

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
You are Great.=あなたは凄い人だ
朝早く訪問したけれど、「四葉のクローバ」の投稿は、未だでした。
いつも、思うのだが、創作意欲とその才能には、驚異を感じながら敬服しています。
そこで、1句
   「暑くても 里の泉は 湧きいずる」
   「枯れません 里の泉は いつまでも」
   「里泉 知恵が噴出す 次々と」
あら、3句になっちゃった。
See you again.
万歳三唱  \(・∀・☆)/ \(・∀・☆)/ \(・∀・☆)/

v-22 山月堂さん v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ  

     v-352 嫁ぐ荷へ 母は我慢の 文字も入れv-352

v-308 山月堂さん結婚川柳 大賞受賞おめでとうございます v-314

もう凄い事ですね~次から次へと賞総なめv-424
流石、川柳の神様です v-421

山月堂さんの言の葉にはがあります。光景が浮かんできます e-419

我慢すること・・・許すこと・・・認め合うこと・・・

私は母からそう教わりましたv-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-22 駄洒落川柳さん v-22 

   ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ  

    v-352 思い出も 荷造りをして 嫁いでくv-352

v-308 駄洒落川柳さん、優秀賞受賞おめでとうございます v-314

駄洒落川柳さんの詠まれた句はその時のしんみりとした心の中が伺えます v-390
家族と育んで来た数々の想い出、それを胸の中にそっと梱包し嫁ぐ娘
また荷造りのダンボールの中にも忘れられない想い出の品が・・・
とっても素敵な川柳です v-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も駄洒落川柳さんと同じく優秀賞でした e-466

。。。挙式まで 心の色が 七変化。。。

挙式までの揺れる想いを色に例えてみました e-420
不安になったり安心したり・・・心の色も変わります e-416e-418
最後はピンクに染まるのかな v-402e-415

今回、山月堂さん・駄洒落川柳さんと同じサイトの川柳公募で
賞が頂けてとっても嬉しいです。
三人一緒に名前が載るなんて・・・バンザイ~です v-437v-437v-437

ご丁寧にニュース速報ありがとうございました v-435

これからもどうぞ宜しくお願い致します v-435v-435

。。。結婚の 川柳詠んで 受賞した
          幸せ色の クロ~バ~かな。。。
 v-22


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すんげ~!!
お三方でメダル独占ですねえ!
日の丸飛行隊だあ(古いですね?)

神様・仏様・奥様!!!

三様のお気持ちで、お見事な作品
馬の骨の「ひろゆき」もウルウル来ちゃいましたv-406
おめでとうございました×3v-363v-363v-424

ps 私も④葉のクローバー、見付けたいですv-404
三句ありがとうございます (^-’)ノ

v-22 筑穂のマッチャンさん v-22 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「暑くても 里の泉は 湧きいずる」  
そろそろ泉も底をつくかもしれませんよ v-399
私は暑さにとっても弱い人なんです v-406

「枯れません 里の泉は いつまでも」
今年は香川では水不足だと聞いておりますが、広島もかも v-404

「里泉 知恵が噴出す 次々と」
最近この知恵勘違いが多くて困っています v-408

マッチャンさん、三句も川柳詠んで頂きありがとうございました v-437

朝からお茶屋は工事中でした v-512
壁紙・お品書き等必死で入れ替え作業しておりました v-394
本日新装開店です v-22


。。。クロ~バ~ 早朝はまだ 七夕で
           工事終了 四葉になった。。。
v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつでもどこでも幸せよ♪
 おっとっとぉ~、テンプレートがクローバーに変身しましたね。
幸せいっぱい・夢いっぱい! 里さんらしくて素敵です!
私も四葉のクローバーが大好きなんですよ♪ 
“四葉のクローバー”=“幸せ”って気がするんですもの。

それから山月堂さん、結婚川柳・大賞受賞おめでとうございます。
駄洒落川柳さん、里さん 優秀賞受賞おめでとうございます。
心から嬉しいです~! 皆様素敵です~!
古い~(≧ヘ≦) 古い~(≧ヘ≦)

v-22 ひろゆきさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひろゆきさん、日の丸飛行隊なんて私の辞書にはないですよv-496
古いですね~v-397
私はおじいちゃんから聞きましたよ v-509

神様・仏様・お嬢様でしょ v-513

馬の骨・・・ひろゆきさんは藤沢周平さんがお好きですかv-361
我が家の書棚に馬の骨がのさばっていますが・・・e-100

ひろゆきさんの四葉とは・・・一体何の葉?歯?刃?羽?

。。。馬の骨 どこのドイツだ クロ~バ~。。。 v-506

追伸・・・お祝コメントありがとうございます v-435 Danke schön

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まろやのマークだった! v(^o^)v

v-22 まろママさん・まろちゃん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさん、まろやのトレードマークも四葉でしたね v-22
misaさんが四つの葉のそれぞれの意味を教えて下さいました v-321
全部揃ってGenuine『真実・本物の力』を表すそうですよ e-271

なかなか見つかりません。根気が必要です v-393
見つけた時は大人になっても嬉しくて・・・v-441v-441

人は何故「幸せ」というキーワードに弱いのでしょうか v-398

まろママさんの周りは幸せで溢れていますね v-286
まろちゃんのお顔を拝見すればそれが良く解ります v-410

。。。まろやにも 四葉があった 幸せだ。。。 v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イヨォ~~! お三方…揃い踏み~!
此処のお茶屋でしか存じ上げないのに…ちょいとはしゃぎ過ぎ~!

いずれ劣らぬ名句ですよね。
私もちょいとかじってみようかと思いながら
やっぱ、かなり難しい~!

皆様、おめでとうございます。
あら?ビックリどうしましょう!
里さん・・・・凄いね!

もう驚くのにもなれましたが・・・しかし、3人ともって!
それぞれに、色々で精進なさってるんですね~
私も、がんばらなくっちゃ!それぞれの道。

★山月堂さん、
  「嫁ぐ荷へ母は我慢の文字も入れ」…深みのある良い句で、流石です。最優秀賞!
「我慢」とさりげなく詠める生き様に光りあたる思いですね、*年重ね見え来る思い輝きて
★駄洒落川柳さん、
 「思い出も荷造りをして嫁いでく」…駄洒落さんは嫁がせる親となられたのでしょうか?深く詠んでいらっしゃる。優秀賞おめでとうございます!*思いやる心の深さ文字に見る
★里さん、
 「挙式まで心の色が七変化」…素直な言葉ですね!
思ったままの言葉が書ける才能は里さんならです!
同感の思いありました、私も。優秀賞、おめでとうございます!
*里さんの笑顔揺れるやクローバー  よかったね!

 ひろゆきさんが「馬の骨」。では私、態度大きいけど「鶏助」ですね、笑!

御礼。
ひろゆきさん プッツンまろママさん WhiteSueさん あきこさん
拙い句をお褒めいただき、ありがとうございます。
句作りを始めて、3年11か月。
まだまだ自己流の、未熟な作品ばかりです。
あまり持ち上げられますと、照れてしまいます。v-402
そろそろ、風呂と夕飯の仕度に取り掛かります。
ありがとうございました!v-435
嬉しいです。
山月堂さん、里さんと一緒に、賞をいただけ光栄です。
でも、山月堂だんは凄すぎです。
嫁ぐ荷へ母は我慢の文字も入れ
本当に素敵ですね。
挙式まで心の色が七変化
やはり里さんは、虹色ですね、これも素敵です。
それから
ひろゆきさん プッツンまろママさん WhiteSueさん あきこさん
褒めていただいてありがとう御座います。
自分は、お二人に比べて、たまたまです、でもお二人と一緒になれて光栄に思っています。
四葉のクローバー・・・見たことありませんね~。
探そうともしないで、虫が良すぎる~ってか!?(笑
ステキな4枚の花言葉もあるようですし、一度はお目にかかりたいですね。

それにしてもすごいですね、お三方。。。
たった17文字に、無駄な一文字もなく
ビンビン読む人を魅了してしまいます。
簡潔に訴えるその文字の力、やはり”才”を感じます。
おめでとうございます。

私ですか~?
* いつになく 一つ減らして 控えしと
      四つに葉えども いつのことやら。。。 (笑

(な~に言ってんだか。。。)
おはようございます
四葉のクローバー
一生懸命探して 押し花にして 恋の話に 花を咲かせたのは
何時の事だっただろう?・・なんて
はるか昔だったような気がする。 今ではそんな 夢のある話は
遠い過去に置き去りにされて 庭に生えた雑草と共に 引っこ抜く・・・。 なんと 枯れた人生を送っているのだろう!!

・・・なーんてね!(笑)
夢は大事に!
クローバの緑、心洗われますね。
すばらしいフォトです。
四つ葉のクローバを探した子どもの頃を想い出します。
夢を追いかけるって、すてきです。

  夢求め  必死に生きる  幼子は
     清き心で  ロマンを追うよ
Sueさんも言の葉の達人!  (^-^)/

v-22 WhiteSueさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさん、お返事が遅くなってごめんなさい e-466

お祝いのお言葉頂きまして何だか照れてしまいます v-401

普段お喋りする私の言葉はとっても変わっているらしく、家族からも
周りの方からも不思議に思われる事があるようですv-394v-361
自分でも「何言ってるんだろうv-361v-361v-361」と思う事が・・・
まあ殆ど自分では気が付かない事が多くて・・・それも困ってしまいますね v-393

そんな私が詠む川柳です v-295
先日の烏賊に間違えて投稿するくらい間抜けです v-15

Sueさんのように言の葉の達人にはお見せするのが恥かしいくらいですv-398

私は私 そう思ってお詩を詠んでいます v-341v-341
人それぞれ個性あるお詩・・・それも魅力の一つでしょうか e-420

。。。クローバー 私らしさを 見つけたい。。。v-432

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Believeありがとう ♪v(*'-^*)v♪

v-22 あきこさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352 *里さんの笑顔揺れるやクローバー   v-352

あきこさん私の笑顔いっぱいの辺句ありがとうございました v-411
また信じることの大切さを歌った Believe ありがとうございました v-341v-341

今の私にぴったりの曲かもしれません v-432

  たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を

  世界中の 希望をのせて
  この地球は まわってる
  いま未来の 扉を開けるとき
  悲しみや 苦しみが
  いつの日か 喜びに変わるだろう
  I believe in future
  信じてる


信じることから救われること沢山ありますね e-420
を信じ 子供を信じ を信じ・・・そこには優しい愛を感じる事ができます e-419
あきこさんが贈って下さった素敵な曲の詩を改めて読み直し考える私です v-398

あきこさん~~~あなたを信じてますよ~~~v-321
お歌のお友達として女性として人として尊敬してますよ~~v-321

。。。信じよう 四葉なくても 信じよう。。。v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四葉クローバ~×7=28枚 プレゼント☆  ヽ(´▽`)/

v-22 山月堂さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、凄いですね~v-424
お祝いのコメントが どんどん 届き v-295

最近の顕著なご活躍には驚きを隠せませんよ v-405
必ずと言っていいほど入賞欄にお名前が載っております v-405

先日も山月堂さんと駄洒落川柳さんのご投稿見つけました。
私も一緒にお仲間に入れて頂きました。お寿司屋さんの川柳です v-377

これからも山月堂さんの後を ゆっくり のんびり くっ付いていけたらなあ~
っと願うばかりです v-398

v-308 この度は本当におめでとうございました v-314

四葉のクロ~バ~いっぱいあげます v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22

。。。クロ~バ~ ラッキ7 プレゼント。。。 v-25
私もとっても嬉しいな~ ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

v-22 駄洒落川柳さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄洒落川柳さん、私もお二人とご一緒出来てこんな光栄な事はないですよ v-437
いつかご一緒出来ればいいな~と思っていましたから v-398

駄洒落川柳さんの快進撃も素晴らしいですね v-424
山月堂さんと同じでお名前をよくお見かけしますよ~i-84
本領を益々発揮されて川柳も輝いていますね v-352
何だかベネッセで掛け合い川柳していた頃が懐かしいです v-401
それってちょうど一年前になりますね v-219

お歌のお仲間が今こうして里の茶屋に集まっているなんて
信じられない~~~~v-321 でも信じます v-432

。。。クロ~バ~ 駄洒落に変わる 苦労ばあ~v-510v-361v-361。。。v-361 ちょっと苦しいv-393


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四葉探して里の茶屋  (^-’)ノ

v-22 liuringさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

liuringさん、お祝いのお言葉頂きましてありがとうございます e-466
私などお二人に比べましたらまだまだですよ v-430
十七文字にスキだらけでございます v-399

私の実体験そのまんま句に反映される事が多いため
たまにへんてこりんな句も出来上がります v-361v-394

気張らず 自然体で 言葉紡ぎが楽しめれば良いと思っています v-441v-441

v-352* いつになく 一つ減らして 控えしと
      四つに葉えども いつのことやら。。。 
v-352

そんなご謙遜なさらないで下さい v-430
コメントも楽しく賑やかな方が好きですよ~v-432
その人それぞれの個性が溢れて有り難いなと思っていますから v-398

。。。幸せの 四葉探して 里の茶屋。。。v-365 v-363

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四葉のクローバー♪
里さん こんばんは~♪

田舎育ちの私は、子供の頃よく四葉のクローバー探ししましたね~v-22
見つかるまで必死で探す根性は、今思うと凄かったなぁ~v-22(^_^;)

それと、なにやらまたまた川柳で里さんを含め御三方が、優秀賞受賞されたのv-363v-362
おめでとうございますv-315v-315v-315拍手v-425
まだまだ一花咲かせましょう  ヽ(´▽`)/

v-22 美和さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、草取り作業も何かと大変ですね v-394
私が住む街は月初めに草取り作業・清掃作業があります i-265
抜いても抜いても次の月に行くとまた生えている草・・・ど根性ですね e-271

四葉のクロ~バ~幸せの使者だとチヤホヤされて・・・・v-432
そうで無い草は引き抜かれて・・・・v-430
生きている生命には変わりないのに・・・・e-419
人は何処でその境界線を引くのでしょうか・・・・v-390

美和さん、枯れたなんて言うのはまだまだ早いですよ~v-321
これからパッとv-405 一花咲かせましょう~v-441v-441

。。。クロ~バ~ 幸せ探し もう一度。。。 e-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里さん今晩は。
もう一年立つのですね、早いですね。
誰も見向きもしない駄洒落に優しいコメントを何時もくれた事ありがたく今でも思っていますよ。
クローバーの駄洒落、自分も考えたのですが上手く川柳に出来ませんでした。
今君と 苦労話の 笑い四葉(皺)
やはり上手くないですすいません。
それから
liuring 、オリ〜ブ さん、ありがとう御座います。
里さんと一緒で嬉しかったですよ。
すしの川柳 山月堂さんの素敵な句に自分もと考えたのですが
上手く出来ずに、昔の片思いを川柳にしました。
里さんの詩、見ましたよ。
ほおずきの朱色提灯夏の夜
素敵な詩ですね。自分も見習います。
四葉クロ~バ~の行方? (´・_・)ん?

v-22 飯豊のぎふちょうさん  v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

e-420 夢求め  必死に生きる  幼子は
     清き心で  ロマンを追うよ
 e-420

ぎふちょうさんも幼い頃、四葉のクロ~バ~を探していたのですね v-410
子供心に一生懸命見つけていた光景が目に浮かぶようです v-205

女の子は見つけると大切に栞にしたりしますが、男の子はどうするのだろう v-361
好きな女の子にプレゼントするのでしょうか v-318

幸せのクロ~バ~、今でもロマン求めて探されてはいかがですか v-22

。。。男の子 四葉見つけて どうするのv-361
         好きなあの子に プレゼントかな。。。
 v-25

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田舎に泊まろう! v(^o^)v

v-22 オリーブさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、お祝のお言葉ありがとうございます e-466
クラッカーの威勢の良い音お茶屋に響き渡りました v-314

オリーブさん、私も田舎生まれの田舎育ちです v-432
都会の血は何処にも見当たらず v-494v-430
PNもですから・・・v-394 別名 お里とも言われています v-510

田舎はのんびりして良いですね v-410
時間の流れもゆっくり v-248
だから私もゆっくりなんだあ~v-399
四葉のクロ~バ~もゆっくり探していると・・・日が暮れます v-482

。。。ゆっくりと 探す四葉が 見つからず。。。v-406

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見習うなんてと~んでも無い無い (/▽\)

v-22 駄洒落川柳さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。はにかんだ 浴衣の裾の 夏祭り。。。v-335

駄洒落川柳さん、私この川柳が好きですよ e-419

若い頃紫陽花の柄の浴衣を着て夏祭りに行きました。
帯は朱色で下駄の鼻緒の色も朱色で・・・頬も朱色かな v-398
そんな懐かしさが甦って来ましたよ v-410

素敵な川柳ばかりでとても楽しませて頂きました v-441v-441

ベネッセからのお付き合い・・・不思議なご縁ですね v-439
いつまでもこのご縁を大切にして行きたいと思っています v-429

。。。紫陽花の 浴衣の君は 若かった。。。v-513

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。
四葉のクローバーってなかなか見つからないですよね。
突然変異で生まれたのでしょうか?
小さい時、一生懸命探していたのを覚えています。
今でも見つけたいですけどね。
四葉のクローバーの栽培キットとかもありますが、やはり自分で見つけてみたいです。
でも滅多に見つからないからこそ価値があって、いいのかもしれませんね。

お早う御座います。
ご無沙汰でした、
里さん、駄洒落川柳さん、山月堂さん、川柳の優秀賞、おめでとう御座います。
皆さんの素敵なセンスと感性に拍手です!
私はあまり賞には縁がありませんが、啓発され励みになります。
四葉のクローバの幸せ、おすそわけ頂いて詩歌道、じっくり歩いていきます。
・心にも四葉の種を播いた朝・

★里さん何時も有難うm(__)m
里さんご無沙汰をm(__)m
五里さんに教えて頂いてよ~やく辿り着きました。
v-22可愛いv-22
これからは何だか分からないコメントが届いた時はsaraですよv-343e-266この絵文字で里さんならばチャリンと正解ですよねv-343e-266これからもよろしくねv-343ラブで~す!
キットに頼りたくないよ~~ (ノд-。)クスン

v-22 デカみっみさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四葉のクロ~バ~が詰まった愛の葉っぱです e-417

みっみさん、私も詳しい事は解らないので検索で調べて見ましたよ v-216

数字で表すと、「四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー」は「1/10,000」
ほどの頻度になると推定されている。
発生要因 ・・・
四つ葉のクローバーの発生が遺伝的要因によるものか、あるいは
環境要因によるものかについては議論がなされている。
四つ葉のクローバーの希少性は、低頻度で発現する劣性遺伝子の存在を示唆している。
一方、四つ葉のクローバーは環境要因に起因する体細胞突然変異や
形態形成の異常、また一個体の中で偶然分離した複数の遺伝子の相互作用によっても
引き起こされ得る。
個々の事例を考えれば、これら4つの要因はいずれも当てはまる可能性がある。


と何だか難しい説明が書いてありましたが、みっみさんなら理解できると思います v-432

なかなか出逢えない四葉のクロ~バ~ v-22
見つけたら何か良いことありそうですね~v-415

私も以前は見つけた事があったのになあ~v-393
四葉クロ~バ~キットに頼ってみようかな~v-407

。。。見つからず キットに頼る 仕方なく。。。  v-406

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心のお洗濯 ♪(ノ*'-')ノ┣心━心━心┫

v-22 柏水さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。心にも四葉の種を播いた朝。。。 v-22

柏水さん、お祝いのお言葉ありがとうございます e-466
また心のお洗濯になるような素敵なお句をありがとうございます v-352

人の心にもを撒き、丁寧に丁寧に丈夫な清らかな心に育てたいものです e-417

種を撒いてどう育てるかv-361育って行くのかv-361

お互いの信頼関係も必要ですね v-434

。。。種撒いて どう育つかな 四っつの葉。。。 v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
love love love ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

v-22 saraさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saraさん、私の方こそ随分とご無沙汰致しました e-466
saraさんが再びお茶屋を訪問して下さるなんて、今日は何て
素敵な日なんでしょう~v-441v-441

とってもとっても嬉しいです~v-437v-437v-437
霧中さんに感謝しなければいけません v-435

里の茶屋は相変わらずお笑い系癒し茶屋ですv-509
只今、番頭さんが所用で不在ですので、ご了承下さいませ e-466

saraさんの 朝が来ない夜はない v-481
この言葉にずっと残っています v-398
のように・・・
私も目の前の現実ときちんと向かい合って真っ直ぐ伸びて行こうと思います v-432

saraさんから今日は四葉のクロ~バ~の幸運頂きました i-260

saraさん、お体どうか大切になさって下さいませ e-466

。。。四つの葉 お茶屋に届く sara saraと
             たちまち里は 幸せになる。。。e-420


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お元気ですか?
泉が枯れかかったようで、心配です。
    「新作を 今朝も今朝とて 待ち望む」

病気でしたら、決して無理を、されませんように
   
    「回復を 祈っています 心から」
大変遅くなりました
里さんお早うございます、遅く成って済みませんでしたねv-421
素敵なテンプれに更新しましたね、私にはとても真似は出来ませんよv-393
今回のお詩は何とも夢が有って素晴らしいですねv-424
先ず最初に「里さん、山月堂さん、駄洒落川柳さんお三方そろって入賞だそうですね
おめでとうございます、ほんとに里の茶屋では毎日の如くお目出度いことが続きますよねv-437v-437v-437
それから山月堂さん、カシャット一句でお名前を見逃していました、本当に申し訳ありませんでしたv-435

此処で夢のない話を一つ
四つ葉のクローバーは今では商品として栽培されているという事です
岡山の人なんですが、四つ葉のクローバーばかりを集めて
栽培しているんですよ、最初の頃は3割にも満たなかった様ですが色々と研究を重ねて5割を超える様になったそうですよ
結婚式場やレストランで使われているそうですよ
夢のない話でv-393です

ブログでは大変失礼してしまいましたね
折角頂いたメッセージを削除してしまい本当に御免なさいねv-435
こんにちは。
里さん
こんにちは。
風の強い、蒸し暑い一日になりそうです。
洗濯物が激しくはためいて、
飛んで行ってしまいそうです。
そろそろ、梅雨明け。
真夏は、すぐそこまで来ています。
どうぞ、お元気でお過ごしください。(*^ワ^*)

ごろご13さん
ご丁寧に、ありがとうございます。
お気遣いは、無用です。(*^ワ^*)
「自分の写真集」を、
時々、拝見しています。v-212v-410
どうぞ、ご自愛いただき良い一日を!!
里さん~元気?
里さん、お忙しいなら◎だけど・・・ 私、今日は頭が重くって、それで里さんは?と心配になりました。様子はよくわかりませんが、いるんなご都合もあるものね。
ゆっくりとぼちぼちと・・・と、言ってはいますが、つい冴えない私はふらふらと覗いてしまい里さんに甘えます。 里さんいないと人気のない家みたい・・・本日休業!看板かけといてね!定休日月曜とか・・・笑!では、また来ますね。
お茶いただいて帰ります・・ありがとう!また、楽しみにしています!
ご心配お掛けしました m(_ _)m

v-22 筑穂のマッチャンさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、色々とご心配頂きありがとうございます e-466
新作をお待ちかねのご様子ですね v-432
ごめんなさいね e-466
今暫らくお待ち願いますか e-466
近いうちに必ず更新いたしますので v-295

今は事情があって少しお休みしています v-390
だけど大丈夫ですのでご安心を v-435

。。。新作は もう少しだけ ごめんなさい。。。 v-421

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番頭さん、お帰りなさい m(_ _"m)ペコリ

v-22 ごろご13さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番頭ごろごさん、お帰りなさいませ~e-466
番頭さんがいらっしゃらないとお店がとっても静かですよ~v-395e-261
静か過ぎて眠くなります~  (  ̄○)ゞ。o○ファ~~

今日からまた賑やかですね v-441v-441
今度私が留守をした時は宜しくお願いしますよ v-426
それとお茶屋の周りで四葉のクロ~バ~探して下さいね v-22
夢の無い話が夢一杯になりますからe-415

ごろごさん、ブログの件は大丈夫ですよ~v-429
あれはでしたから・・・あれv-361だったかなv-361

。。。写真消え コメント消えても 平気だよ。。。v-411

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軟式野球出来たかな? v(^o^)v

v-22 山月堂さん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、いつもご丁寧にご挨拶ありがとうございます e-466
昨日は軟式野球の試合はなかったのでしょうか v-226
いつも日曜日に雨が降り試合が流れていましたよね v-279

今日の広島は朝からムシムシしますね v-394
お掃除していると汗ばむほどです v-393
まだ梅雨が明けていませんが、暑いのは昔からどうも苦手です v-393

熱中症に掛らない様にどうぞお気をつけ下さいね v-41
山月堂さんのトレードマーク可愛いですね (*^ワ^*)

。。。神奈川も 広島までも 蒸し暑い。。。 v-394

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつでもごゆっくりおいでませ~ (^-’)ノ
v-22 あきこさん v-22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、頭痛は治りましたか v-361
私も薬を飲んでも治らない頭痛持ちです v-393
たまに気分が悪くなったりします。そんな時は必ず血圧も下がっていますi-195

あきこさんも色々と大変なご様子ですが、どうぞ無理なさらないようにして下さいe-465

此処にお茶を飲みに来られるのも良し v-365
お昼寝するのも良し v-395e-261e-261e-261
ついでに泊まっちゃえ~v-258

私と一緒に美味しいもの食べて騒ぎましょう~v-441v-441
嫌な事全部忘れてスカッとすっきり v-437

。。。お茶屋には ストレス解消 メニュー有り。。。 v-411

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夢を求めて
遅れましたが、山月堂さん、駄洒落川柳さん、おめでとうございます。素敵なセンスと感性にいつも感じ入っております。
これからもここお茶屋さんでの楽しいお話を楽しみにしております。

四つ葉のクローバー、私もまだ見つけたことがありません。
小さい頃、クローバーで相撲(遅い繊維を残して葉っぱ同士を絡ませて引っ張って切れた方が負け)をしているときに、
この四つ葉のことを知りました。ですので、三葉は、この遊びをしていました。おかしいことに、探し出すと時間はわすれ
必死になります。今でも四つ葉のクローバーを探すことがあります。
でも、見つかりません。misaさんが書いておられる4つの中のどれかがかけているのでしょうね。
それでも、見つけたいなと思います。
それも一つの夢ですね。
適えられたら嬉しいし、適えられなくてもまた探したらいいのでは・・と思います。人生の中でこのようなことは、いっぱいありますね。それでも、毎日毎日、夢に向かって一歩一歩・・です。
ゆっくりでもいいから・・・。このお茶屋さんで賢くしてもらった
事の一つです。
四葉のクローバー・・・幾つになっても気にかかります。
私が食事をしていたら、うら若き年頃を少し過ぎた女性が二人何かを探している様子でした。よく、観察しているとどうも、四葉のクローバーを探しているようです。一人の女性が辛抱に探していたのですが、やっと一つみつけたようでした。もう一人の女性に嬉しそうに見せていましたから。。。
幾つになっても、クローバーがあるとついつい探してしまうようですね。

山月堂さんの川柳 グッときますね。 母親の気持ちがよく伝わってきます。

私には娘が三人いますが、
私の気持ちは  “無理するな 嫌になったら すぐ帰れ ” 
これが本音です。

里さんの ・・・七変化 迷いがありますよねえ。(女も男も)

駄洒落さんの  思い出も・・・  覚悟でしょうか。(女性は特に)

皆さんそれぞれに、いい作品ですね。 入賞するはずです。 
Good morning !Sato tian.
 「涼しさも 朝のうちだけ 夏きたる」
 
 「朝が来て いつものように パソコンへ」

 「気になるよ 里の茶屋 店開き」
  
お元気でしょうか?決して、ご無理なさいませんように……

 「クローバー 4枚になり 幸運を」  里ちゃんへ運ぶ
山月堂さんへ
今朝のNHKTVで、作品の紹介があっていました。
お馴染みの名前でしたので、嬉しくて、入力しました。
暑い!
里さん 駄洒落川柳さん
「ALSOKセキュリティ川柳」佳作受賞、
おめでとうございます!!v-64v-20v-411
またまた、やりましたね。スゴイなぁ。v-308

お返事が遅れましたが、
liuringさん オリ〜ブさん
柏水さん パスカルさん おじさんですさん
そして、筑穂のマツチャンさん
下手の横好きの、拙い句をお褒めいただき、
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。v-435

暑い一日になりそうです。v-278v-323v-394
皆さん、どうぞご自愛ください。
里さん今晩は
山月堂さん、祝ってくれてありがとう御座います。
それから
ごろご13、柏水 、パスカル、おじさんです
お祝いの言葉ありがとう御座います。
褒められる事の少ないと言うか、滅多にない駄洒落はどう答えていいか良く分かりませんが。
本当にニ皆さんありがとう御座います。
里の茶屋の暖かさをまた知りました。
これからもよろしくお願いいます。
こんばんは♪
ローカルの世界から戻ってまいりました(^-^)
こないだはコメントありがとうございました♪

戻って来たら、お歌も写真も、それに時計もクローバー♪
緑に癒されますよ。
でもこれ、庭中にはびこったら、これまた大変~^^;
はびこる前に四つ葉のを見つけなくちゃですよね(^-^)♪
またたまに伺いますね♪
お願いがあります
自称里の茶屋番頭ごろご13ですv-436
現在店主里さんは、体調を崩して臥せっております
其の為返コメが滞っておりますが、事情をお察し頂き宜しくご了承お願い致します
今の処検査中にて、詳しくお知らせ出来ませんがお察し頂きます様お願い致します
里さんも一日も早い回復を願っておりますれば、それまでお待ち頂きます様、お願い申し上げますv-435
先ずはお願いまで
ゆっくりと養生してください。
里さん、ゆっくりと養生してください。
暑さ厳しい折、決して無理は禁物ですよ。
返事のことなど考えずに、ゆっくりして下さい。
1日も早く元通りの元気な里さんになられることを
祈っております。
宜しくお願い致しますね
パスカルさん
おじさんですさん
筑穂のマッチャンさん
山月堂さん
駄洒落川柳さん
五里霧中さん
皆さん何時も里の茶屋里さんへメッセージを頂き有難うございますv-435
↑でも申し上げましたが現在里さんは体調を崩して臥せっております
其の為返コメも出来ず本人も辛い思いをしておりますv-406
一日も早い回復を目指しておりますが、思う様に成らず
ヤキモキしている現状でございますv-404
事情をお察し頂き、今暫くお待ち願えます様お願いする次第ですv-435
自分の体が思うようにならない本人が一番つらい思いをしておりますので、長~~~い目で見て頂き宜しくお願い致します
里の茶屋に集う皆さま方には、私同様里さんの一日も早いご回復をもお祈りしようでは有りませんか
里さん頑張れっv-321~~~、きっと四つ葉のクローバーのご利益があります様に
明日から四つ葉のクローバーを探してお願いをしますねv-421
こんばんは^^*
私も四葉のクローバー、大好きなんです(^_-)-☆
人はどうして、こんなに四葉のクローバーに
思い入れがあるのでしょうね??
不思議な気もしますね^^*
素敵な詩を有難うございますm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントよりも体が大事
里さん。心配している人がたくさんいますよ。
コメントのことなど考えずゆっくり休んでくださいね。

「ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
 亀さん歩幅でのんびりと。。。
 お歌を背負いどっこいしょ!」

   ですよ
待ってるよ!
まずは、しっかり治してくださいね。

ごろごさんがいらっしゃるから安心して・・・!
皆様ご心配お掛けしてごめんなさい  m(u_u)m

v-22 ごろご13さん v-22
v-22 パスカルさん v-22
v-22 おじさんですさん v-22
v-22 筑穂のマッチャンさん v-22
v-22 山月堂さん v-22
v-22 駄洒落川柳さん v-22
v-22 五里霧中さん v-22
v-22 pekoさん v-22
v-22 あきこさん v-22
v-22 団塊王子さん v-22
v-22 ひろゆきさん v-22


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、コメント頂きながら返信が書けなくてごめんなさい e-466
またその他の方にもメールを頂いておきながらお返事さしあげなくて
申し訳ありませんでした。
私の今の心境は更新のお詩に詠んであります v-295
今は病気を治すことに専念したいと思います v-435
また元気になりましたら、必ず戻って来ますのでご安心下さいv-410
皆様方も暑さ厳しい折、お体には十分お気を付け下さいませ v-435
ごろごさん、ありがとうございますね
 e-466

。。。四つの葉 全部揃えて 復活よ v-432。。。  v-22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                     
                   
★里さん何時も有難うm(__)m
里さん如何ですか?心配しています。
v-22ゆっくりv-22焦らずv-22ぼちぼちと・・・健康第一v-433ご養生くださいね・・これから散歩に出かけてv-22v-22みつけてきますねv-22v-22里さんに元気になってと贈りたいv-433

里さん今日は祇園祭鉾の巡行も京都はv-308e-402ムード一色にv-433里さんを雅の世界へお誘いしたい・・雨が降らないようにと祈っています。

里さんお大事に・・祈るv-343より・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
