*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
恋あかり
  ぼんやりと 心虚ろに 灯されて

       恋の明かりが 今揺れ始め・・・


  恋あかり
  【独り言】・・・ゆらゆら揺れる心の灯。。。
          儚く切ない恋心。。。
          たまには女らしいお歌・詩に挑戦です

   ぼんやり揺れる 恋あかり

   心の襞に 灯されし

   愛しき君に 染まりたる

   うつろな想い 溢れ出す


   ほのかに揺れる 恋あかり

   心の窓に 映りけり

   相合傘を なぞりたる

   涙となりて 流れ出す


   おぼろに揺れる 恋あかり

   心囚われ 身を焦がし

   恋の炎は ゆらゆらと

   何処へ辿り 着くのやら・・・
 
Secret
(非公開コメント受付中)

文学少女
こういうのが里さんらしくていい
仮面をかぶった1人の女が現れて恋心を詠う
まさに文学、ロマン作品
 
「里の文 ロマンただよう 冬の空」  文=ふみ
失礼します
はい、又出て来ましたv-7ごろごです
里さんお早うございます、凄いまさに里さんらしいお歌ですよv-410
里さん自分の若い頃を、思い出して作られたのでしょうねv-206
私の若い頃にこの様なロマンチックな気持ちなど有ったかな(@_@;)
でもやはり女性ですよね、何時までもロマンチックで良い事ですよ
ご主人様と友に白髪の生えるまで、この気持ちで頑張ってくださいねv-8海の彼方からお祈りいたしておりますよ
今日は又雪の精が待ってるようで可愛いですね、大真面目です、また後程
うっはぁ~、苦手の分野
さすが乙女の白美人
心も気持ちもゆらめいて
奥にゆかしく灯したる
恋に乞いせず故意もなし
己(おの)が炎は想うがままに。。。
(マイッチング マチコ先生ですね)

紅く照らされ映したる
あたかも激情見透かして
左にあれどさにあらず
真っ向勝負を挑めども
とても敵わぬ光りを敬い。。。
(マイチング マチオ君)
恋あかり。。
v-209おはようございますv-344v-344ハートが飛び交う里の茶屋v-398ほんわかムードの里の茶屋v-398胸に秘めたる想い出はe-355ほのかに揺れる恋あかりe-467里の茶屋でお披露目ねv-398 e-266v-398e-266                                                    ☆冬日さす  茶屋で寛ぐ  里さんに 
      灯してみたい 恋のあかりを ☆  

   ☆v-343胸にラブはお暇をv-343。。。                                   
あははっは
あらら どうしたんですかぁ こまったなぁ うらやましいなぁ そっかぁ 又 恋の病が始まったのかなぁ ふむ 私は 何時 こんな感情になったかなぁ 遥か昔のような・・・・現在進行形なら うらやましいなぁ 空想なら ちと 残念では 有る あははっは ♪
文学少女でありがとう\(^o^)/
v-351筑穂のマツチャン さん

マッチャンさん、白美人といい文学少女といいお世辞でも嬉しく思います・・・v-402
でも仮面をかぶっているのですか~v-361
どんな仮面なんだろうか~v-361
悪魔の仮面e-277それとも天使の仮面e-482・・・さあ、どちらv-361
その応えによって、マッチャンさんの今後が決まりますよ~v-410

。。。恋文を 悪魔か天使 どちら書く?。。。
本当にごろごさんですか~?ヾ(・∀・)ノ
v-351ごろご13さん

あなたは本当にごろごさんですか~v-361
コメントが真面目でごろご14さんなのでは~v-361
今日の私は一味違うでしょv-415
だって最近足が大根だとか・・・誰かがおっしゃられるので。。。v-403
たまには私の女性らしさをアピールしようと思いましたよv-402
お陰でロマンチックだと言ってもらえてヤッタア~ですv-438
これで作戦も大成功v-363
でも後程の文字が気になるなあ~v-399
雪の精はお歌に合わせイメージチェンジですからe-420

。。。恋あかり 女らしさ 大作戦!。。。v-221
乙女のワルツ
おはようございます。
青春の頃の(失礼、まだ続いていますよね)いろいろな想いが、里さんの
現在の気持ちの豊かさにつながっているんだと思います。
私なども、ほとんど忘れてしまいましたが、たまに思い出そうとすること
もありますよ。

    だれぞ知る心に秘めた我が想い
    里さんが乙女のワルツ口ずさむ
liuringさんも恋する人ですか~? (o^-^o)
v-351liuringさん

何だか素敵な文字列が並んでいますね~v-410
苦手分野だとおっしゃられるなんて不思議なくらいですよ・・・v-361
iuringさんは音楽の才能も文学的才能もお持ちで羨ましいですv-398
liuringさんは今、恋していらっしゃいますか?v-398
恋明かりが右にあったらどう詠まれますか~v-411
是非応えを聞かせて下さいませ~e-466

。。。恋明かり 右に灯せば 何と詠む?。。。
ラブちゃんさんも 恋あかり v(^o^)v
v-351愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、ラブちゃんさんから里の茶屋に恋明かり灯されましたよv-353v-353
ラブ入りハートi-175の恋明かりv-353
お茶屋さんの訪問者に恋の魔法を掛けますよ~e-415
たちまち恋する美男・美女に大変身~v-506v-513
でも制限時間ありですから・・・v-251v-356
午前零時には元に戻ります(笑)v-509v-510

。。。恋明かり 制限時間 元どおり。。。v-399
こんな感情になって下さいませ~( *^-^) /
v-351ミスターMさん

私も菅原道真さんのご利益で若返って恋の病が又始まりましたよv-402
空想か?現実か?はミスターさんのご想像にお任せしますからv-411
それもこれもミスターさんのお正月参拝の菅原神社のお陰ですからv-433
でも道真さんは学問の神様だったですよね~v-102
恋愛の神様は何処にv-361
今度ツーリングで見つけて祈願しておいて下さいませv-421
ミスターさんも恋明かり灯してみてはいかがですか?v-398

。。。恋愛の 神様探し ツーリング。。。v-355
乙女のワルツ唄います♪(≧0≦) )))♪
v-351団塊王子さん

青春は今でもずっと続いていますよ~v-410
夕陽v-482に向かって走ったり、海v-466に向かってさけんだり・・・
青春映画そのまんまですからv-433
恋心も勿論忘れていませんよv-398
団塊王子さんに乙女のワルツ唄ってお聴かせしたいのはやまやまですが・・・v-388
はい、パソコンが壊れてしまいますので・・・v-216v-76
というより団塊王子さんのお耳が壊れてしまいますv-418v-393

。。。恋心 唄うと機器が 故障する。。。v-431
kok
白美人の大根、恋灯りの写真、見事に撮っています。
撮る人の心根が写真に現れています。

真冬の季節でも、里の茶屋は賑わっています。
私は、里さんのすばらしい詩を楽しみにしています。

  心の眼 研ぎ澄まそう しっかりと 
    真のものを  見極めよう 
恋明かり
里さん
重連にコメント有難うございました
娘、親不孝です、アルバイト代1万円
でも、仕方ないです、一人で2カット撮れません
私は反対に構えました
里さんの恋の詩、好きです
切ない思い、モールス信号、喜んで貰いました

白美人様
大根の料理、作るの好きでした
特に飾り切り
大根のボタン作り
菊作り、など、里さんの詩作りのように、色々あります
私の姉の所大根約、5反位 大根の作付けしています
収獲、手伝いするの、大変です
朝早くから、夜遅くまで、手伝うの大変です


心根で写真とは有り難いお言葉(-ω-)
v-351飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、今回の恋明かりの写真はちょっと自信があるんですよv-410
素敵な明かりを見つけたのでどうしても写真に撮りたくて・・・v-353
右から左からああでもない・こうでもないと写した結果v-154の写真が出来ました。
あとで見てみるとなかなか上手く仕上がっていましたv-221
さあ、此処からどんなお歌・詩を詠もうかなあ~v-393と考えた結果、やはり恋の歌がピッタリではないかと思いましてv-402、恋明かりが出来上がりましたv-353
被写体次第でお歌・詩のイメージが変わってきますね・・・e-266

。。。恋心 写真に籠めて 届けたい。。。
重連に心籠めて・・・o(*^▽^*)o
v-351pititorai さん

いつも素敵な魂の籠ったお写真を撮られていらっしゃるpititorai さんv-410
重連のお写真も素晴らしい一枚でしたよv-398
娘さんに手伝って戴き、親娘合作の「親子愛」入りのお写真ですねv-344
まるで汽車が本当に走っているかのようでしたv-355v-355v-355
以前の雪だるまのプレゼント・モールス信号のプレゼントちゃんと私の心に届きましたからv-433
これからもpititorai さんのお写真で、皆様方の胸の中に恋明かりのような心の灯をともしてくださいね。。。v-353

。。。恋明かり 汽車の窓から ちらほらと。。。
後程参りました
里さん、もう足の話は終わってますよ
今はロマンチックv-238な話でしょう
でもどうしてもと言われるのでしたら、話は違ってきますよ
如何しましょうかね、さあ、さあ、さあ、さあ、如何ですかv-8
白美人の足はごぼうの様ですよ、何か変だな~
余り足の話をするから間違ってしまいましたよ(^_^;)
里さん済みませんが、前の分削除願います
PASS、入れ忘れて編集が効きません、お願い致します
では又ね
足の事おっしゃるからパスワードわすれるのですよ(ノ∀`)
v-351ごろご13さん

ごろごさん、別サイトでゴボウのような足と書いていらっしゃいましたね・・・v-403
ゴボウは確かに細いですけど、色が真っ黒ではありませんかv-393
もうちょっとカモシカのような足とか言いようがあるでしょv-398
それと又“冬樹”の話題を持ち出していましたね~v-399
エノクログサさんが冬樹さんと一緒にされて可愛そうですよ~v-479
ごろごさん、口は「災いの元」だからパスワード忘れてしまったのですよv-430
今日はイエローカードもう一枚です
さあ、あと何枚で3枚になるかなv-361

。。。恋明かり 大根話 No Goodv-364。。。
恋愛が…素敵の源泉だよ。
☆ 恋をして 磨きをかける我が心 男も女も 素敵に見ゆる ☆

 こんばんは~!
 今日は、女っぽくて里さん素敵だよ。
 恋をするとね、そのお相手から見る眼を意識するでしょう。
 もっともっと素敵で居よう…って、自然に元気が沸くのよね。
 だから、誰かを好きになったり、誰かに愛されているって大事!
 私は、素敵の源泉は恋愛だと思ってる。

 今日の里さん、可愛い~~♪
ひだりみぎ 3でも2でも バランスと ・・・な?
あちらと思えばまたこちら
右に左に欄干ツタい
京の五条の橋の上
牛若恋の笛吹いて

そうじゃ息子じゃ牛若じゃ
ツタは右巻き大木に
炎の紅(くれない)魅せられて
母がツタえし恋の歌

勢い余って弁慶さん
スッテンコロリン真ん中で
橋から落ちたよ Fall in love
ピーヒャラヒラリン恋の歌

***左でも 明るく照らす Rightかな。。。 ッヘッヘッヘ。
恋は破綻のC-minor
v-239
こりごりならぬカリガリ博士
狩りにゆくならレオポルド
或はリストかスカルラッティ
このまま暗闇に弾くワルツかな

里さん、どうぞ彼の人とお幸せにv-238

byメリーウィドウ
恋心は大切な素敵心ですね~o(*^▽^*)o
v-351WhiteSueさん

Sueさんに「女らしい~!」と言ってもらえてとっても嬉しいですv-410
先日の大根のお歌では到底聞く事の出来ないお言葉・・・女らしい
女性はやはり幾つになってもときめいていたいですねv-402
Sueさんが輝いているv-353のはいつも恋をしているからかなv-361
私もいっぱい恋しよう~v-433これって意味深発言かな?v-392
いつまでも可愛い女性でいたいと思っています(照)v-415

。。。恋あかり 我が心にも 灯したい。。。v-353
文才現る・・・みぎ・ひだり・自由自在 ヾ(・∀・)ノ
v-351liuringさん

わあ~凄いな~liuringって実は牛若丸だったのではないのですかv-361
パッと現れて身のこなしと言い、頭の回転といいまるで牛若丸ですよv-405
おまけにピッコロまで吹いて~~~v-341
右であろうが左であろうが自由自在に飛び廻る・・・v-282
でも恋に落ちないで下さいね~危ない恋に・・・v-399i-177

。。。恋明かり 右も左も 関係ない。。。
彼の人とありがとう!(o^-^o)
v-351ナナさん

ナナさん、何ですか~v-361
難しいなあ~v-393
ナナさんは文才・天才・音楽祭♪v-295v-282v-341
私は至って単純細胞v-398
彼の人?と幸せになります。v-411
彼の人とは?旦那様?v-208それともv-319(笑)

。。。恋明かり 彼の人とは どんな人?。。。
エンジェル
A matter of course.(当然のこと)、A angel mask (天使のマスク)

疑い深い人だね こちらこそメールを断絶するよ
今後、ユーモアが分からない人とは付合わないよ
覚悟して待ちたまえ


<追伸>
晩酌後のメールだから本当だよ
こんばんは、ドレスアップかな里さん!
里さん、あったかい大人の雰囲気ですね~!
やっぱり寒いときは、こう、暖色系で恋の歌などぴったりです。
寒いとなにかしら、もの悲しいね・・・人恋しいって言うか・・
里さんと同じかな?  :恋に恋して、ときめいて年に抗う花一つ:
しかし、里さんはいつもなんでも楽しい言葉に代えてしまうからすごい!
言葉がまるでわいてくるみたいですね~。言葉の泉なんて古臭いよかな。

でも、なんか、いつもと違う。誰かがいない。ねえ、さみしくない?
例の漫談の?お相手、ひろゆきさんは?いないみたいね。
お休みなの?具合が悪いとか?まさか、逃げ出した?
彼とのやり取聞いてるだけで、元気もらっていたのに・・・残念ですね。
里さん、かくれてるかもしれないよ探しておいで。鬼見っけ!てね。
こんばんは♪
情念が出ていますね。
ちょっとドキってしますよ。
写真の赤い壁も少々悩ましい…

あ!それからね・・・ごろごさん「里さん自分の若い頃を・・・」って、里さんはまだまだ現役なんだから、そんなこと言っちゃ駄目ですよ~(^^ゞ
里さん、こんばんわぁ~
とても素敵な灯りの写真ですね。
写真もどんどん素敵に、お詩もますます絶好調。
そしてお茶屋は大繁盛。
いつも楽しく拝見してます。
幾つになってもときめいていたい。いつまでも可愛い女性でいたい・・・
そうですよね。このお詩に会うまで・・・う~~んいつ頃からかしら忘れてました。(^^ヾ
そう言えば昔・・・う~~ん、随分昔私も恋の歌を詠った頃がありましたねぇ~。(笑)
今日最後です
里さん今晩は、これで今日は最後ですから真面目に行きますね
「ゴボウは確かに細いですけど、色が真っ黒ではありませんか v-393」又笑い上戸復活ですよ
「里さん自分の若い頃を、思い出して作られたのでしょうねv-206
これは失言でしたどうも済みませんでした
其れと最初のイエローカードはは許してくれたので
まだ後二枚ありますよ
では最初から白美人はカモシカの如くスラットしてますよねv-8
本日は本当に口は災いの素って事を
しみじみ感じましたので是からは気を付けますのでどうぞお許し下さいませ
ではお休みなさい、明日も里さんにとっていい日であります様に
おぉ~と!
おぉ~と!
今回は揺れる恋心・揺れる女心を綴られましたね。
写真も詩にピッタリです。
この詩に洗面台の照明は合いませんもんね(笑)。

最近、里さんがますます生き生きと、そしてますます綺麗になられたのは、これが理由だったんですね。
納得納得。。。
里さん、今晩は。
里さんは、凄いですね。
この詩素敵です。

うつろな想い 溢れ出す   心の窓に 映りけり 相合傘を なぞりたる
                  涙となりて 流れ出す
     
うつろて良いですね、それに、(相合傘を なぞりたる)こんな表現初めて聞きました、素敵です。
(涙となりて 流れ出す) その後に、この言葉、恋をすると、どうしても、切なくて悲しくなりますね。
※あいたいと 心が痛い 恋不思議※
    
おはようございま~~す!
いやはや!!
詩も写真も ガンガンとグレードアップ
流石の里さんです。参った参った~~(笑)
写真の ライトの色がとても綺麗ですね!
里さんのラブモードがしっかりと映し出されています。
素敵です!
はい、覚悟致します <(_ _*)>
v-351筑豊のマッチャンさん

マッチャンさん、怒らせちゃったv-399
私もジョークで書いたつもりなのに・・・v-388
怒ってるv-361怒ってるねv-359
初めてマッチャンが怒ったよ~~~~v-406
マッチャンの言うとおり覚悟して待ちますv-390
お家(お茶屋)断絶かもv-356

。。。マッチャンに 絶交される どうしよう!!。。。e-259e-260
たまには女らしく。。。と思って! (o^-^o)
v-351あきこさん

あきこさん、先日までは寒色系の写真や文字・お歌だったですよね~v-466
雪だの氷だのアイスバーンだの寒い話題ばかりで。。。v-276
今回はガラッと趣向を変えてみましたよ~v-433
でも何だか私とミスマッチですよね~v-430
日頃の私とギャップが大きすぎてv-411
でも私にも恋心や女心はちゃんとありますから~v-398
あきこさんなら分かってくれますよねv-392
ひろゆきさん、どうしたのでしょうかv-361
私も分かりませんv-361また山登りにでも出掛けられたのかv-281
風邪でも引いていらっしゃるのかv-400
ひろゆきさん~~~どうしたのですかv-361
あきこさんも心配していらっしゃいますよ~~v-321

。。。友達が 姿が見えず 心配ね。。。
ドッキリカメラですよ~ヾ(・∀・)ノ
v-351五里霧中さん

霧中さん、情念v-41が出てますか~v-361
私の情念って何だろう~v-411
霧中さん、ドッキリなさったとか・・・これドッキリカメラですからv-212
たまには大変身して皆様をびっくりさせないと・・・v-411
赤い壁も悩ましかったですか~v-402それは作戦大成功!ですv-433
霧中さんのおっしゃるように私まだまだ恋する乙女ですよ~ごろごさん!v-398

。。。里の茶屋 まだまだ恋も 捨ててない。。。
里さんおはようございます。
v-277京田辺は薄曇、午後からe-44予報です。v-209里さん水を得た魚って今の里さんですねv-433嬉しくってe-266楽しくってe-266面白くってe-266可笑しくってe-266え~~っとv-361他に言葉はないかしらe-3笑う門には福来るv-410v-209里さん今日も笑顔の一日をv-410

☆私は今日はお隣へv-87v-249行って来ます。

                  v-344ラブv-290
思い出して下さ~~~い!\(^o^)/
v-351fumifumiさん

女性はときめきv-344や輝きv-353を忘れたらいけませんねv-410
いつまでも可愛くありたい・・・生き生きしていたい・・・v-398
願いは皆さん一緒ですねv-433
恋の歌を詠むと、何だかちょっと照れ臭いけどそんな自分になれる気がしますv-410
fumifumiさんもどうぞ思い出して沢山ときめいてe-266輝いてe-420下さいね
fumifumiさんの恋の歌聴いてみたかったなあ~v-411

。。。恋の歌 再び詠んで もう一度。。。v-353
霧中さんの忠告を見て下さい! (≧0≦)
v-351ごろご13さん

ごろごさん、此処は『恋の歌』 『恋心』 『乙女心』のコーナーですよv-403
そこにまた大根足やごぼう足を持ちこむなんて、まったく・・・イエローカード出そうかな~
霧中さんを見習わなきゃv-392
ごろごさん私の恋の歌のイメージが崩れていきますよお~~~~v-406
せっかくイメージチェンジしたのにv-412
霧中さんなんか悩ましい~とかドキッとしたとかおっしゃってくれてますが・・・v-398
ごろごさんはまた足の話だもんv-393
大根の事は忘れて下さいませv-430

。。。恋の歌 大根足で 消えてゆく。。。
この照明も訳ありです~(^^;
v-351aobapapaさん・ (=^・^=)ちゃん

パパさん、この照明も洗面台と大して違いがないかもです・・・v-410
これは家族で温泉に行った時、ホテルのフロントの壁にこの照明があってパチリですv-212
ロビーの近くで他のお客様の出入りが多くて、結構私は邪魔になってましたv-411
写真を撮る時はそれしか見えてないので、人v-359にぶつかったり車v-231にぶつかったりで結構命がけかも(大げさか?)v-393
この写真を撮る時も私が通行の妨げになっていましたから・・・v-407障害物里です!
種明かしをすると恋歌のイメージ崩れてしまいますかねv-388
パパさんがせっかく褒めてくれたのに・・・v-404
でもこんなものなんですよ~私はv-433

。。。種明かし 恋歌イメージ 崩れてく。。。
お早うございます
里さん私と五里さんをを比較しては駄目ですよ
五里さんはロマンチストで優しさ溢れる人ですよ
でも本当の私は気が弱くて本当の事が言えないだけですよ
本当はね何時もドキドキe-418しているんですよ
私も言いましょうかv-8
里さん今回のお歌に何だかドキッとしましたよv-254
ねっ、気持ち悪いでしょう
やっぱり私は冬樹が一番お似合いですよ
恋してますか?ヽ(´▽`)/
v-351駄洒落川柳さん

何だか少し褒めすぎではありませんか~v-411
先日ネット検索で「大根役者」調べてあげたから、その御礼かなv-361
でも今回の「拙い」と「言葉」の語源の方がもっと厄介でしたよ・・・v-394
駄洒落川柳さん、私と遊んでるでしょv-403多分そうだわ・・・きっとv-392
調べていたら夜も眠れなくなりますよ~v-406
駄洒落川柳さんも恋してくださいv-398勿論奥様にv-434
そうしたら天下も取れるかも(苦笑)v-437

。。。奥様に 伝えて欲しい 恋心。。。v-353
第二の美和さん目指します! v(^o^)v
v-351美和さん

やったあ~~v-437美和さんに褒められちゃったv-411
私はいつも美和さんの女性らしい色っぽい詩に憧れていたんですよv-402
いつか私も絶対詠んでみるぞお~とv-393
今回何とか実現化しましたv-410
少々というかほとんど現実からかけ離れておりますが、あくまでも願望ですからv-408
女心や恋の歌を詠むと皆様が大騒ぎになります(苦笑)v-405
やはり私には似合ってませんかねv-361
次の作品はどうしようかなあ~v-394
やはりお笑い系かなe-350

。。。美和さんに 憧れ恋の お歌詠み 皆に里さん どうしたのですか?。。。
今日もお隣さん頑張って下さいませ (o^-^o)
v-351愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、文字だけでこんなに皆さんと会話できるなんて幸せですねv-410
顔も全く知らないのに、でも何だかその方が見えてくるようですよv-433
皆さんは私の顔どんな顔だと思っているのかしらv-361
犬か?猫か?というとv-286です。狐か?狸か?というとe-346です。
ウサギか?亀か?というとe-365です。どうですかv-361
想像できますかv-398v-510ではありませんから(苦笑)
v-39でもありませんから(苦笑)
ラブちゃんさんは、今日はv-87の日ですね。
私も午後から算数のお勉強に行って来ます。e-504
先週のように電車が止まったらどうしようv-399
まあ考えても仕方ないので。。。答えをチャリン♪と出して来ますね。。。v-426

。。。どんな顔? こんな顔して あんな顔。。。v-411
ごろごさん、普通でいいですから(^^;
v-351ごろご13さん

ごろごさん、よ~~~く理解しましたv-436
やはりごろごさんはごろごさんのままでごろごろと・・・v-410
ごろごさんにドキッとさせたくて恋歌詠んだのに・・・想定外ですよ~v-406
これって冬樹の時と全く同じですよ~想定外
次の作品は女らしさはきっぱりと水に海に荒波に流しますから・・・v-466
今度はお笑い系にしますからv-510
でも私にも女らしさはありますからね、それだけは頭にインプットしておいて下さいねv-433
ごろごさん、午後から私はお茶屋を留守にするので留守番お願いしますねe-466
お目にかかれるのは明日になるかもしれませんが・・・v-428
今日は電車を止めないようにしますv-399

。。。恋心 届けても駄目 冬樹さん。。。
一途です♪
恋に焦がれた色ですねぇ…
心が温かくって、でも辛い。 そんな色ですね。

 私もまろに恋してます。
が、しかし… まろは若いお姉さんの方が好き…
困った奴です。母がこんなに一途に思っているのにぃ~!

誤解

「誤解とは 互壊するのよ 里の冬」   難解?
こんばんは。
ナナ、木登りしてみました。
おだてられたから。
ちょっとドキドキものでしたが、楽しかった。
お外は刺激がいっぱいです。
お出かけなんですね。
じゃ、またね。v-222
親切な里さんへ
勉強になりました。
有難う御座います。
※眠れない 天井点が 気になって※ 
お姉さんに一途なまろちゃん~♪
v-351まろママさん・まろちゃん

まろママさん、まろちゃんが綺麗なお姉さんに弱いというのがよくわかりましたよv-411
まろママさんはまろちゃんにメロメロなのに・・・まろちゃん気づいてあげてよ~v-286
まろママさんもまろちゃんに愛の光線ビーム送ってください~e-16e-16e-16
やはり美味しいグルメ缶で釣らないと駄目かなv-361

。。。まろママさん まろにゾッコン 恋心。。。v-343
マッチャンさん、ごめんなさい!
v-351筑豊のマッチャンさん

マッチャンさんわざわざありがとうございますe-466
冗談も使いすぎると相手に不快な想いをさせてしまいますねv-390
ごめんなさいですv-436今度から気を付けますねv-436
マッチャンさんが本当に怒ったのかと思いましたv-388
もう此処には来ないかなあ~なんてv-409
でも少し安心しましたよv-410

。。。誤解とは なんと厄介 でも解けた。。。
鯵の押し寿司食べたいよ~♪
v-351ナナさん

ナナさん、先ほど戻ってきました・・・v-436
少々バテバテですv-394
此方は明日は雪だそうですよ~また20センチから30センチくらい積もるかもv-276
朝雪かきしないといけないかも~v-393
そんな時はナナさん手作りの鯵の押し寿司が食べたいな~~e-433
しじみ汁もセットで出前お願い致します~e-466

。。。雪の日に 鯵の押し寿司 しじみ汁。。。e-266
天井点は知りませんよ(^^;
v-351駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、天井の点までは私は知らないですよ~v-393
それはご自分で数えて下さいませ~v-394
天井点が一点・二点・三点・・・・∞・・・そのうち羊さんに代わって眠くなりますからe-261
今日は私もゆっくり休みたいと思います・・・e-466

。。。天井点 点が羊に 代わるから。。。
モジモジしてる恋文
モジモジしてる恋文
             里みちこ
  うえお
かきくけこ
さ すせそ
たちつ と
なにぬねの
はひふへほ
まみむめも
やゐゆゑよ

らり れろ
わをん

さてうまく表示されますでしょうか?
バレンタインの時に少女がつかう
詩だそうです。
暗号解読?
あいしてる ?
愛してる。。。ありがとうございます!
v-351ムラコフさん
v-351007さん


里みちこ先生の「愛してる」とってもお洒落で素敵ですね・・・v-410
きっと里先生はこの詩を詠まれた時は誰かを愛していたのかも・・・v-343
その愛は本当に好きになった方だったか?息子さんに対しての愛であったか?
愛に満ち溢れて文字に託したくなったのでしょう・・・v-398
そんな気持ちを素直に詩に表現できる里先生に私も憧れますv-398
007さん、解読ありがとうございました・・・v-436

。。。あいうえお 愛してるが 隠れてる。。。v-434
おはようございます
少し、ご無沙汰いたしました。
ちょいと諸事に追われておりました。v-91

雪かき終わりましたか?
今日は雪国は大変そうですねv-356

おみ足・恋詩。盛り上がりだけは確認していましたよ

またまた「あきこ」さんにもご心配をおかけしたようで
うれしくもあり、照れ臭くもあり・・。v-436

雪わりの 天に恋する ザゼンソウv-278
                  なんちゃってェ・・v-411
ps駄洒落さんの天井点が・・・
天上天下唯我独尊。里さんのお好きな「みんな違って、みんないい」
金子みすずさん 『私と小鳥とすずと』でしたかな?



 


お元気でしたか ヾ(・∀・)ノ
v-351ひろゆきさん

ひろゆきさん、お久し振りですv-428
山登りに行かれたのか?v-281インフルエンザか?v-400と思っていましたよ。
あきこさんも随分と心配なさっていましたv-433
でもお元気そうで良かったですv-410
大根足も恋歌も結局はお笑いになってしまいましたよ~v-394
これって誰かのせいですけど(笑)スナーパーe-296
今日はこちらは雪が凄いですよ~v-405
長靴履いてゴミ捨てに行きました・・・滑らないようにね・・・v-397
あとで雪だるまでも作ろうかなv-276

。。。雪積もる 朝に待ち人 現れた。。。
よかった!
ひろゆきさん、おかえりなさい!突然に姿を消して・・・
探しようもなく、里さんと心配してましたよ。風邪かなって!?
駄洒落さんと里さんとひろゆきさんは私の友達!消えないでね。
だってひろゆきさんの影は私が持ってるもん、ウェンディーです。
ピーターパンの見すぎですわ、これ。なんか可笑しいけど良かった!
駄洒落さんと里さんは、なんか難しいお勉強でお楽しみのご様子
拝読させていただいてました!

ひろゆきさん、そうだ寒いのにザゼンソウさがしにいってたんですね、
信州まで・・・また、そのお花の便りお待ちしてますから!
 :ザゼンソウ雪を溶かして咲く花と君に学びて姿を偲ぶ:
里さん お借りします
あきこさん ありがとう

作者がヒロインを「ウェンディー」としたのは可愛がっていた
子供が「フレンド」をそのように発音したからだそうです。
あきこさんや里さん、駄洒落さんとお友達。光栄です。v-8

「皆を驚かせるのが僕の仕事だからね」
ピーターパンのこの台詞、私大好き。
「大人になれないの?」ウェンディーの台詞
私、苦手v-12
see youv-221
あきこさん、良かったね \(^o^)/
v-351あきこさん

あきこさん、ひろゆきさんが戻って来られて良かったですねv-410
あきこさんの事をひろゆきさんはちゃんと想ってくれていたんですよv-398
素敵なウェンディーがちゃんと帰りを待っているから・・・v-433
あきこさんって子供みたいで可愛いなあ~v-206ごめんなさい!失礼な事e-466
駄洒落川柳さんはいつも私に難題を持ち掛けるんですよv-394
ネット検索大変でしたから・・・v-399
でも良い勉強になりましたv-295v-356

。。。待ち人が 来たりて今日は 良き日かな。。。
一言
「これって誰かのせいですけど(笑)スナーパー v-26
じゃなくてスナイパーですから念のため
処で誰かとは誰ですかね、雅かですよねv-8
誤字してた!やばい!もう遅い!(≧0≦)
v-351ごろご13さん

ごろごさん、校正のお仕事していらっしゃいますか~v-361
私の誤字脱字探していませんか~v-361
確かに間違えが多いのが里でございますv-436
先日は残量生活人さんを残留と書いていましたv-405
ミスターMさんをミスタさんと書いておりましたv-405
朝日なのに夕日と書いておりましたv-405
もう間違いだらけですv-406
スナーパーだなんて何で気が付かなかったのだろうv-393
これでまたごろごさんに弱みを握られてしまったかv-407

。。。スナイパー 誤字して書いた スナーパー。。。v-222
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
