*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
星の子キラリ★
    の中 星の子キラリ  無限大

  星の子キラリ★
  宙:そら
  【独り言】・・・世の中には悲しい想いをしている子供達が
          沢山います。
          小さな胸に大きな哀しみを抱えて・・・
          そんな切なる想いを★に託してみました。
          小さな星の子に幸せが訪れますようにと。。。

    手を伸ばせば其処にがある


     偉大なき深きは父の如く

   未来を見つめる幼きの子を見送り

    背中をそっと押してはが煌く


    手を伸ばせば其処にがある


   たおやかなき丸いは母の如く

   小さき健気なの子を身胸に抱き

     優しく頭を撫でてはが瞬く


      の子は無限の可能性を秘め

      成長という尾を伸ばしながら

      その足跡を残像として描く


       大いなるよ幼きの子を

      父となり母となりて見守り給え

        
        の子キラリ

     
Secret
(非公開コメント受付中)

無限・・・
知り合いに今朝の散歩で拾った画像を
メールで送ってこちらに立ち寄ってみました。

あっv-12 もう開店してますね。お早い時間から。v-7

無限なるもの

宇宙と
数と
私のこころ


([里みちこ]が詩集[さながら]より)

子供達を こころ でつつんであげたいですね。

[星]を[日]と[生]に分けたら
想いも広がりますね



ホントですね・・・
悲しい子供たち・・・沢山いますね・・・
なぜ?と思う事が至る所にころがって、どうすることも出来ずにいる自分・・・情けないと思いますv-390

そんな子達が幸せになれることを切に願います・・・v-354
朝早くお散歩ありがとうございますm(u_u)m
v-354ムラコフさん

ムラコフさん、朝早くお茶屋までお散歩ありがとうございますe-466
v-286愛犬さくらちゃんとご一緒に梅の香のするお茶屋にようこそv-335
本日一番乗りのお客様でいらっしゃいますv-219
昨日・今日と気温も低い為霜柱を踏んで来られたと思います。
どうかお風邪など引かないように気を付けて下さいませv-400

里みちこ先生の描かれる星の世界素敵ですね~v-360
私は身近で起きている子供たちへ親たちへメッセージを籠めて今回の
お詩を詠んでみましたv-295
子供は宝です。いつでも何処に居ても幸せを願っていますv-353
里という文字は 『日』と『土』に分けられます。
日々、土の中から生命が芽吹き最後はまた土に還るという事でしょうかv-361
里は母は大地のように広い心で・・・e-419

。。。宙見上げ 星に願いを 子供たち。。。v-353
   
星に願いを~★ (。-_-。)
v-354オリーブさん

今世の中では様々な問題があります。
子供に関するものが圧倒的に多くなっているのが現実ですねv-205v-206
いじめ・虐待・そんな文字が紙面で目に付くのは哀しい事ですv-406
子供は親の鏡とも言いますが、鏡も曇り初めていますv-277
親ももう一度自分を見直す必要がありそうですねv-390
私も曇った鏡を拭き掃除して子供の姿を写したいと思いますv-398
でも曇りがなかなか最近取れなくて困っていますが・・・v-399
宙に浮かぶ星は煌きとっても綺麗ですv-353
いつまでも星の子たちにはこの輝きを放って欲しいと願っていますv-484

。。。星の子に 放って欲しい 輝きを。。。v-353
No title
誰かがきっと見つめてくれている
幼き星の子は空全体が母であり、兄弟であり、友達であり

誰かがきっと見つめてくれている
幼き星の子はじっと見つめているのだから

誰かがきっと見つめてくれている
私は君達を見捨てない
星砂みたい
星砂を友だちがお土産にくださったことがあります。
星砂みたい。
ロマンチックですが、詩の内容はそうではないですね。
またボケコメと怒られそう。
大人になりきれない子供のようなピーターパンの傍にはいつでも妖精がいることを忘れないで。
妖精は味方です
メッセージ届きました~ (*^-^*)
v-354tosiさん

tosiさんの星の子に託すメッセージちゃんと届きましたv-410
見守る事の大切さ見送る事の大切さ、子育てそのものですv-398
私達大人はもっと大きな心で子供達を育てていかなくてはならないですねv-205v-206
心が淋しい子供達が現実沢山増えていますv-390
星の輝きを今一度取り戻して欲しい大人も子供も・・・v-353

。。。輝きを 星を見つめて 今一度。。。v-360
あの雲に乗ろう
 子供の頃、NHK「みんなのうた」だったと思いますが・・?
v-266あの雲に乗ろう
あの海を渡ろう
あの空を飛ぼう
今の君にできることさ


という歌があったと思います。
いつからか、それが私の「テーマ曲」となりました。
託す子供が私にはおりませんが
少しでも恥じない大人になりたいですね
 私もまだまだ「雲に乗りたい」中年ですv-411

ps里さん、 安曇野に「子供病院」があります。
神の悪戯より私の方が許せますよv-412
空に浮かぶ星の砂★ (^-^)/
v-354ナナさん

ナナさん、私も星砂沖縄のお土産に戴きましたv-360
小瓶に入って願い事が叶うと書いてありますe-459
だけどなかなか願いは叶わず~~といったところでしょうかv-393
今日のお詩はロマンチックというよりメッセージを籠めて詠みましたv-295
ピーターパン・・・私はアンパン・クリームパン・チョコパンの方が好きですe-414
ナナさんも妖精になって色々なものを見守っているのですねv-410
その方がよっぽどロマンチックだわ~~~あe-350e-420

。。。妖精に なって見守る ナナの星。。。北斗七星かなv-361
雲に乗ってくださいな~(*^-^)/
v-354ひろゆきさん

ひろゆきさんのテーマソングは素敵な曲ですねv-341
十分恥じない大人になられたと思いますよv-410
私のテーマソングはさだまさしさんの「朝刊」らしいv-393
これでは恥だらけだわ~v-405

神様は時に悪戯をなさいますv-406
不公平な事も多々あります。善人が損をする事も沢山ありますv-390
それでも自分に恥じる事無く生きていきたい・・・v-398
それが未来を託す子供に見せる親の姿だと思うからですv-360
私は昔から悪い事をすれば罰が当たる。お天道様は必ず見てるから・・・
と言われ育てられましたv-206
今でもそれは信じていますv-353

未来或る子供たちに星の如く幸せが訪れますように・・・e-419
ささやかな光りですが私も見守りたいと思いますv-360

。。。ささやかな 光り見守る 里の星。。。
ロマンの架け橋
何気なく見る満天の星に、いつの時代もロマンを重ねて
夢と希望の限りない憧れをそこに託しますね。

でも今回の里さんの歌には考えさせられました。
夢よロマンよと浮かれるばかりじゃないよ~~!って。 ね。。

無力な一個人は何も出来ませんが、せめて想いだけでも
持ち続けたいですね~。 無限は不可思議~?

私が出来ることはこのくらい。。。 ↓
http://echoo.yubitoma.or.jp/room_5/liuring/bfb0a236309b44b4ad449de9ea6d1419.jpg
(もし上手く出なかったらゴメンナサイね)
父の想い出
父といっぱい話した子供の頃を思い出しました。
宇宙が大好き、星が大好きです。
子供達が一人でも多く…幸せを掴める様に
いつも心から願っています。
宙?
「宙」とは、世界をおおう空間・時間の意に用いる。 と、 漢和辞典。
里ちゃんには、勉強させられます。ボケ防止にはいいかも…?
発想が素晴らしい。
何処から出てくるの?
無限の泉から?
無限の可能性を秘めた子ども達に、パソコンを指導できる私は
幸せです。
里チャン;今夜も有難う。
「追伸」
訪問が、家内の姪(孫1人)のコーラス発表会見学で遅くなりました。
こんばんは!
帰って参りましたです(^O^)/
研修のあとすぐに旅行に出たので、なかなか来れなくてご免なさいでしたm(__)m
ごろごさんは~??まだかな?
ちゃんと瀬戸大橋を渡れたんでしょうかね(・_・;)
バテてないかな~?かなり付き合わせちゃったから…v-392

手を伸ばせば届きそうな星の世界★☆♪
満天の星空がイメージされますね。
こっちは手を伸ばせば届きそうな位置に、ウミネコさんが飛んでいましたよ。
それも何百羽も!!
ごろごさんからまた報告があると思いますよ♪
あ!それからごろごさんですけど、絵文字でv-509になってますが、このイメージじゃごろごさんが気の毒でありますよ♪
実物はとっても素敵な紳士でしたよv-411
絵文字にピッタリのがないな~
どうしましょ?これにでもしとくかな→v-7(+_+;)\(-_-;)チガウ!
それでも希望を持とう ♪
人間は平等というけど
実際は生まれた時から 色々な面で
不平等かも
親の経済状態や 個人の能力も
大きな格差がある
それを乗り越えるのは 本人の気力次第
皆 元気に立派に 育って欲しい
何時も希望を持ち そして 成功して欲しい
私は 何時も そう思っているし
どんな子供を 見ても
いとおしく思う
子供たちに 良い未来を
そして 皆 幸せに なって欲しいなぁ

理想論だけど 本音です あはは
ちと 硬かったですね (^_-)-☆
まだまだ諦めないぞ~
子は親の鏡、まさにそうですね。
親の心が濁っていれば、子供の心も濁る。
そしてその濁った心を持った子供は、おそらく親を大切にしないでしょう。
ちょうど親がその親を大切にしなかったようにね。
因果応報ってやつです。
そんな単純なことが分からない者は、そもそも親になってはいけなかったのです。
ジコチューで無責任な人間が増えてきたと感じる昨今。
やっぱり全ての根本は、教育の問題に行き着くと思わざるを得ません。
子供の教育よりまずは親というか大人の教育が先ですね。
そうは思いたくありませんが、日本はもうそこまで堕ちているような。。。
でも会社の若手を見ていると、そうそう見捨てたもんでもないなというヤツも結構いるんですよ。
そういう時は、ああこの若手はいい親に育てられたんだなあといつも思います。
まだまだ諦めてはいけませんね。
そんなことを考えたりしました。。。
すいません。
悲しい子供達のことについてコメントするつもりが、こんな風なコメントになっちゃって。。。
お許し下さい。
帰って来ましたよ
今晩は、遅く成りました
でもね五里さんに会えて本当に良かったですよv-424
温厚で人に対する思いやりの深い方でしたよv-410
無知なごろごに、色々と詳しく教えてもらいましたよ
問題は私の頭に残っているかどうかでしょうねv-404

今回のお詩は里さんの心を思いっきり出した様な感じですねv-432
しかし現在の私たちに出来ることはあまりにも少なすぎますよv-406
さて何をと言われましても、「ハイ里でございます」という様な
明快な言葉が出てきませんよね、情けない話ですがv-406
でもね何とかしなければという考えはあるのですが、実質が付いていきません
里さん何か良い案があれば教えて下さいよ
其の時には、万難を排して協力させて貰いますから

五里さんはv-509マークじゃないと云っておりましたが
私はピッタリだと思いますので、余り気にしない様にです
あのマークをメタボにすれば、その通りですのでね
五里さんとはベネッセ時代から良くして頂いておりますが
里の茶屋で皆さん方に会えると、愉快でしょうねと仰っておられましたよ
あの世へ行くまでに、一度でいいから皆さん方とお会いしてみたいものですよねv-435

折角の素晴らしいお詩に詰まらないことを書きつけて本当に御免さいね
では今日はこの辺で、お休みなさい
私はマロンの方が・・・(*^-^*)
v-354liuringさん

liuringさん、素敵なロマン溢れるお写真をどうもありがとうございましたe-466
宇宙と言えば男の方はやはりロマンv-353を描くのでしょうか~v-361
確かに見上げる宙には星が煌き夢が降って来るような気がしますものねv-484
私はロマンよりマロンの方が好きかなv-398
マロンワッフル・マロンパフェ・マロンケーキi-269i-175
満月も大きな炭酸煎餅に見えたり、ウサギがお餅搗いていてそのお餅が
降ってくればいいのにな~なんて夢の無い事を考えたりしてますv-411
今回のお詩はいつもふざけている私にすると真面目なメッセージを籠めたお詩になっていると思いますv-295

。。。ロマンより マロンが好きな 茶屋の里。。。
私の方がボケてるかも!(゚_゚i)
v-354筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、そんなに私のお詩はボケ防止になりますか~v-361
私は既にボケボケですが・・・v-393
「宙」とは、世界をおおう空間・時間の意に用いる。 と、 漢和辞典。
マッチャンさんは勉強熱心な方ですね~v-295
わざわざ意味を調べて戴きありがとうございました~e-466
可愛い未来或る星の子たちにパソコンを教えていらっしゃるマッチャンさんは
きっと夢をいっぱい心に秘めた方なんでしょうね~e-415
そうそう今回の写真はまず色紙に星型を切って貼り、あとは先日お話した
デジカメの達人で星の残像v-360・光りv-353を特殊加工してみましたよ
いかがでしょうか~v-361
マッチャンさんがデジカメを薦めて下さったお陰でお詩の世界も広がりましたv-433

。。。デジカメで 写真を撮って 特殊加工
            星の子託す お詩と共に。。。
v-212
お帰りなさいませ~m(u_u)m
v-360五里霧中さん

霧中さん、お帰りなさいませ~e-466
お待ちしていましたよ~v-410
ごろごさんと素敵な旅をなさった御様子ですねv-398
お互い初めて逢った印象は好印象だったようですねe-461
ごろごさんはv-509マークではなかったのですね。
あらあらどうしましょうか~v-361
霧中さん御薦めのv-8も宜しいかもしれないですが、私の中では既に
v-509マークがごろごさんなのでこのまま続行と言う事でお願い致しますv-433
ごろごさん~~~ごめんなさい~~~v-321
今に里の茶屋ご一行様の旅も夢ではなくなるかもしれないですねv-395e-261
星にお願いしておきましょうか~e-459

。。。霧中さん 初めて逢った ごろごさん
            紳士でまるで 星の王子様!。。。
まさかv-399
素敵な理想論です★(*^-^)/
v-354ミスターMさん

ミスターさん、やはりミスターさんは学者肌でいらっしゃいますねv-410
今日は真面目な理想論を述べて下さってありがとうございますv-435
不平等の中で生活していかなくてはならない現実、これからの未来にも
不安が多々ありますねv-390
しかし子供たちの為にも大人がまず変わらなければ何も始まらないと思いますv-433
子供達がそれぞれ夢を持ちその夢を叶える事の出来るような環境・平等の社会になって欲しいですねv-353
宙に浮かぶ星の子たちはキラキラ輝きを放っていますからv-360

。。。不平等 星の子たちよ 負けないで!。。。e-271
おはようございます
宙 大きな言葉ですね。
何もかも 大きな懐で 包み込んでくれそうな。
心のあり方 物の見方 接し方
雷オヤジ  真っ赤な林檎が欲しくて こっそり 他所の畑に忍び込み
貰った拳骨の痛み 諭されて 一つ木から捥いで 手渡してくれた
林檎の甘さ  人として 原点の心のあり方  大人である 親が先ず
振り返ってみなければいけないような気がしますね!
★宙は父★  (*^-^*)
v-354WhiteSueさん

Sueさん、ごめんなさいね。順番が下になってしまいましたe-466
いつものうっかり里でございます~v-408
Sueさんは宙に星に偉大なお父様を重ねられましたかv-208
Sueさんのお父様は本当にお優しい懐の大きな方でいらしたのですねe-415
そのお父様の愛情を注がれて育ったSueさんだから素敵な女性なのですねe-420
父の愛は宇宙のように無限に何処までも果てしなく子供に注がれていますv-484
星の瞬きはお父様が「大丈夫か?頑張れよ~!」と合図しているのかも
知れないですねv-360
これからもSueさんの天体のご投稿が楽しみですよ~e-322

。。。煌めいて 星の子たちよ 頑張れと!。。。v-353
若者よ~v(^o^)v
v-354aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、確かに今の若者まだまだ捨てたものではありませんね~v-410
骨太のしっかりした頑丈な若者もちゃんと存在しますv-494
世間では悪い所だけが取り上げられていますが、ちゃんとした若者の方が
多いのですv-433
私の周りにもしっかりとした意見を持って行動されている方が沢山
いらっしゃいますv-106
そんな若い方からパワーも戴いていますね~e-271
何でも良いと思うんです。朝の「おはよう!」の一言で周りの空気が
また世界が変わりますv-278
私は挨拶のちゃんと出来る方は偉いと思いますe-278
大人でもなかなか出来ない方が増えていらっしゃいますからe-464
そんな若者に明るい未来e-420があって欲しいと願っていますねe-459

。。。若者の 良いとこ見つけ 伸ばそうよ
               未来へ託す 叶えよ夢よ。。。
v-360
お帰りなさいませ~m(u_u)m
v-354ごろご13さん

ごろごさん、お待ちしておりましたよ~お帰りなさいませ~e-466
お疲れのところ里の茶屋へようこそおいでませ~v-429
瀬戸大橋は風が強いと言っていましたが御無事で何よりでございますv-435
霧中さんとお逢いしてウミネコさんにもお逢いして楽しい旅をされましたねv-410
私も途中同行すれば良かったかしら~v-439
でも私はe-365さんだからきっと足手まといになりますねv-394
私もおばあちゃんになる前にごろごさんや霧中さんにお逢いしてみたいですねv-510
ただしおばあちゃんになる前にですからねv-363v-363
今ならまあまあ見せられる顔なのでv-286
いやでも見たらごろごさんお茶屋に来なくなってしまうかも~v-399
やはりお逢いするのは夢にしましょうねv-353
私の顔は適当に想像して下さいv-510
ごろごさんのいらっしゃらないお茶屋は静かでしたよv-398
私暇で暇でずっとお昼ねしてましたからv-395e-261

。。。逢いたいな 夢でいいかな 止めとこう。。。e-454
雷親父健在!!(^-^)/
v-354美和さん

美和さんのお父様は雷親父だったのですかv-361e-16
私の父はまるでお笑い芸人みたいな人なんです。v-411
しかも相当な天然ボケのお笑い芸人ですv-394
お家の中が笑いで溢れていましたからe-68e-68e-68
だけど物事の良し悪しをちゃんと教えてくれる父でした。悪い事すればちゃんと叱る父でした e-281
今息子がアルバイトしているコンビニの店長さんが雷親父らしいですe-16
茶髪禁止・私語禁止・爪・服装検査厳しく・言葉遣い厳しく・・・v-399
だけどとっても温かい方だそうですv-48
そんな雷親父に叱られて星の子も成長しているみたいですねv-360
親から他人から学んで子供は大人になってゆくのですねv-433
私もまだまだ学ばねば~v-393

。。。星の子よ 雷落ちて 成長し。。。e-16
未来へ
 宙には悠久の時があります。 どうか人々も悲しい歴史に幕閉じて、
楽しい未来へとつないでいきたいものですね。
子どもたちが将来に希望をもてる“今”にしたいですね。
力の弱いものたちが、悲しい想いをしている現在、私も胸が痛みます。
No title
草原に聳える大きな樹木、すてきなフォトです。ライムグリーンの風が吹き抜け、身も心も爽やかにしてくれます。

星の子キラリ、多くの子どもたちに、幸せを願う温かい心が絵と詩によく出ています。本当に、苦しみ悲しんでいる子どもたちに、みんなで手を携えて援助してあげたい。
さらに、政治がつまらぬことをしているのではなく、しっかりと機能してほしい。


 星の子に 幸多かれと 祈りつつ
     みなで創ろう 愛ある地球

「未来へ」託そう!(/^0^)/ ♪
v-354まろママさん・まろちゃん

まろママさん、今の世の中悲しい事が多すぎますv-406
世界中に悲しい子供の顔が映し出されますv-390
世界平和を唱える一方で戦争をしている国があるv-393
丸い同じ星の中で争い事が耐えませんv-404
星に願いを託さずにはいられませんv-360
子供たちには未来がありますv-353
前を向いて歩いて欲しい・・・v-106
まろママさんのタイトル私の大好きな曲ですv-398
下のアドレスv-155クリックしてお聴き下さい。未来へ・・・e-420

http://www.youtube.com/watch?v=RSPZYU8h7PE

。。。未来へと 前に歩んで 星の子よ。。。v-354
愛ある地球★ (^-^)v
v-354飯豊のぎふちょうさん

。。。星の子に 幸多かれと 祈りつつ
          みなで創ろう 愛ある地球 。。。


ぎふちょうさん、素敵なお歌ありがとうございましたe-466
お歌の中の言葉のように愛e-415ある地球e-332それが私達の願いです。
大人が子供たちの未来を壊す権利は何処にも無いはずv-430
むしろ明るい未来を創っていかなければならないはずv-353
先ずは家庭の中の親子で考えていかなければならないと思いますv-258
小さな種がやがて大きな実を結びますi-265i-260

。。。親と子で 愛ある地球 考える。。。 i-175

此れも手作りですか
里さん今日は、もうすっかり春めいてきましたねv-410
明日からは彼岸の入りですよ、昔の人はほんとに上手く云ってますよね

其れよりこれも手作りなんですか、里さんはという方は本当に地球人なんですか
雅か星の世界より来たと云うような事は有りませんよねv-404
何時も心を込めた手作りが、皆さん方の心を惹き付けているんでしょねv-432勿論お詩もですが

私の子供の頃には満天の星と天野川が綺麗に見えておりましたが
最近では明るい事もありますが、満天の星空など見えることは殆ど
有りませんよ、寂しい限りですねv-406

e-16親父と云う言葉を見つけましたが、私もその通りですね
我が家の家の前を中学生たちが自転車で道路一杯に我がもの顔で
通りますが、先日余りにも横柄でしたので思わず叱り飛ばしましたよ
一列に並んで帰りなさいとね、子供達は、何だこの親爺はといった風な顔をして、帰って行きましたが、親の教育がなってないと思いましたね
そして学校へも注意をする様に促しましたがね
我が家の子供達が、幼い頃テレビを見ながら、云っていたそうです
家であんな事したらすぐに追い出されるよねと
少年野球でも有名だそうですよ、e-16親爺としてねv-405

御免なさいね変なコメントになってしまってv-404
あっそうだ、ウミネコ投稿始めましたのでお暇な折に見に来て下さいね
不注意人ですよ~(・_・ゞ
v-354ごろご13さん

ごろご番頭さん、今日もよくお働きになりますね~v-410
昨日のお疲れはもう大丈夫なのですか~v-361
余り無理なさらないようにお願い致しますよ~e-466

今回の写真は手作りしてみましたよv-429
折り紙で星を切って貼って、あとは必殺デジカメの達人で魔法をかけましたe-420
そうです。私は宇宙人ですv-17
あれv-361違う違うv-430不注意人ですv-411
何でも感でも不注意から始まりますv-405
何処の星から来たのでしょうか~v-361
「君の星の名は?」・・・「はい、里の日干しでございます!」v-404

。。。君の星 星と干しとの 大違い!。。。e-350
里さん今晩は
自分は偉そうなことは言えないのですが、夢を持てない子供がいるのは悲しい事ですね。
どんな理由があれ戦争はいけないと思います。
子供の夢を奪うのは戦争と貧困だと思います。
貧困を失くすのは色々難しいかもしれないけれど、戦争は止めれがいい事です
※戦争の 弾に砕かれ 星の夢※
里母ちゃん 心配ですね。
息子さん、八十八ヶ所 バッタバイクで 一人旅ですって。
若いから大丈夫と思うけど、夜の冷え込みは、ここのところ厳しいですね。 でも、いい場所を早め早めに見つけて、旅を続けていると思いますよ。
あのバッタバイクなら、私も気がつくかもですね。
ご心配とは思いますが、待つ身としては、無事帰ってくることを祈るしかないですからね。
平和な世界を!(*-ω-)
v-354駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、とても貴重なご意見ありがとうございますe-466
日本も格差社会が広がり、夢を諦めなければならない子供たちが増えていますv-390
世界には貧困で飢餓と闘って命を落とす子供たちもたくさんいますv-388
戦争の犠牲になるのも罪の無い子供たちですv-205v-206
私は平和都市に住んでいます。それだけに幼い頃より平和教育を受けて
育ちました。
戦争は経験してませんが、母から原爆の恐ろしさを学び・今でも原爆症に
悩む方もたくさん知っていますv-406
他県の方は原爆投下の日さえ知らない方が沢山いらっしゃいます。
今一度平和というものを考えて人間として命の尊さを学んで欲しいと思いますv-295

。。。アオギリの 木々の木漏れ日 平和都市。。。v-353

追伸・・・あきこさんが心配していらっしゃいますよ。
「風に吹かれて~」のところにコメントがありますので、お読みくださいv-295
花粉症は大丈夫ですか~v-400
野宿して・・・(@-@;)
v-354おじさんですさん

おじさんですさんの住んでいらっしゃる四国に息子じゃ~は旅立ちましたv-535
でもバッタバイクではないんですよv-430
今回は仏様・お爺ちゃん・お婆ちゃん・街の方がびっくりされるといけないからと
50CCのバイクで行ったのです。その方がびっくりですよねv-405
メールもたった一言「寒い!」とだけv-388
これでは里母さんも心配でv-390
私も出来るだけ我慢・我慢v-364
一昨日はやっと電話が掛かってきましたv-214
野宿して無人の駅舎に寝袋で寝たらしいのですv-395e-261
これにも相当びっくりびっくりv-405
きっと弘法大師もびっくりびっくりでしょうねv-405
現在30箇所くらい廻っている様子ですv-356
さぬきうどんも食べたらしいですv-373
お願いだからあまり無理せず無事に戻って来てよ~~~v-321

。。。星の子も 冒険ばかり ああ心配!。。。   

追伸・・・もし50CCバイクで走る息子じゃ~を見かけたら一晩泊めて
やって下さいませ~v-435解らないか~v-393    
           
仮面!!
なるほど。里ちゃん、怒りを表現するのが苦手?
優しい方なのですね。でも、ストレスたまりませんか?
仮面の画像があったので、(ゆびとまの書庫にあるんですけど)どうやったらここに貼付け出来るのかわからないので、お見せできなくて残念です。ディカプリオ主演の<仮面の男>よかったですけど。洋画はご覧になりませんよね?(すみません。怒らないでね~v-22
50ccですか・・・
50ccですかあ~・・・・こりゃまたあ ですね。
息子さんの体格がわかりませんが。。。。想像すると吹き出しちゃいそうですが・・・どうでしょう。
可愛いバイクにまたがった、息子さんの姿とナンバープレートを見たら、気のいいおじさん、おばさんが声を掛けてくれるのではないでしょうか。
いい思い出の残る旅でありますように。。。
仏様、おじいちゃん、おばあちゃん、街の人たちの心配をする、いい息子さんですね。その思い、きっと弘法大師様にも伝わって、旅の無事を見守ってくださることでしょう。


今日もお遍路バイクです====3
v-354おじさんですさん

おじさんですさん、息子は187cm・83キロの大型息子ですv-494
それが小さな50ccのバイクでお遍路さん実行中ですv-355
今朝、電話ありましたv-214
昨夜は民宿のおばちゃんがただで泊めてくれて夕飯御馳走してくれたそうです
v-371v-373v-374v-375v-376v-377
温かい布団にも寝られて感激してましたv-437
今日は室戸岬に行くと言ってましたよ~v-466
バイク青年は愛媛にも行きますよ~v-410
多分金曜日くらいかなv-361
見かけたら声掛けてやって下さいね~v-398
出来れば泊めてもらいたいv-392
御心配戴きありがとうございました~e-466

。。。星の子は 只今札所 22番!。。。v-356
残念です。
残念です。
金・土・日と京都の妙心寺へ修業(たったの三日で修業になるのかなあ?)へ行きます。
ひょっとしたら息子さんに会えたかも知れないのに残念です。
(見かけたらすぐわかりますね。吹き出したら気を悪くするかなあ?)
息子さん、いい旅をされているようですね。 里母ちゃんも一安心ですね。
あ!そうそう・・、金・土・日と、松山の近くの砥部町(とべちょう)で、春の釜出し市(砥部焼きの販売)が行われます。砥部焼きの茶碗などお持ちでしょうか? 息子さんが興味があれば、立ち寄ってみてはと思い、お知らせしておきます。
この時は、国道33号線は混雑しますから、ご注意を。。。
それはそれは残念です (*-ω-)
v-354おじさんですさん

おじさんですさんは修行の旅にお出掛けですか~v-410
それはそれは残念ですv-390
昨夜息子じゃ~から電話がありましたよv-214
宇和島にいるそうですよ。
今日は旅先で知り合った松山在住のおじちゃんがご自分のお家に
泊めてくれるそうですv-258
有り難い事ですね~e-466
それを息子じゃ~から聞いた時、てっきりおじさんですさんかと思いましたよv-398
心の温かい優しい人はまだまだ沢山いるようですe-415
弘法大師様がずっと息子じゃ~を見守っていて下さるのかも知れないですねv-421
里母さんからもお礼を申しあげないとv-435

。。。息子じゃ~ 弘法大師に 見守られ
           今日も四国路 お遍路巡業。。。
v-355
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
