*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お母さんありがとう!
  オレンジ
    明かりの灯る 我が家には
     ほっとする声
「お帰りなさい!」


  お帰りなさい
  【独り言】・・・お勤めをしていた頃、残業で夜遅く帰宅する事も
          ありました。
          へとへとになって帰宅するとほっとする明かりが
          私を出迎えてくれました。
          温かいご飯と一緒に。。。
          今日は母の日、お母さんありがとう!
          生前私にとっても優しかった義理のお母さんにも
          ありがとうを伝えたい。。。

      ふと立ち止まる家の前 

    オレンジの優しい明かりが

    私の瞼の奥の安堵の扉を開け

       心は涙で溢れ出す


    「ただいま!」とドアを開ける私

    「お帰り!」といつもの母の声

  家庭の温もりは確かに其処にあった


       キッチンではブツブツ

     お鍋の中でおかずがお喋り

       ストーブがソワソワ

    小さな炎で私の帰りを待ち侘びて

       家族の食卓を温める


       『 真っ白なご飯に

        ブリ大根のお煮付け

       ほうれん草のお浸しに

        お麩入りのお味噌汁

        あとはお漬物かな 』


         ほっとする匂い

         ふっと心も軽くなり

        そっと気遣う母の愛

        ぐっと心に沁みてくる

      あっという間にお腹いっぱいに

      。。。。。。。。。。。。。。。。。 

       お母さん ありがとう! 
      。。。。。。。。。。。。。。。。。


       今は私が家族を迎える

        「お帰りなさい!」と
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです。
母の日おめでとう!
この日に向けての句、すてきですね!
ほっと、ぐっと、そっと・・・日本のこんな言葉・・・
心にしみますね・・・
暖かさが伝わってきます。
里ちゃん有難う
今朝は、時間が無いので、お礼の言葉がメインです。
里チャンいつも有難う。
里チャンも大学生の坊ちゃんの母として、立派に子育てされておられます。私は、12歳の時に死別しました。本日は、それを思い出す悲しい日ですが、いつも、守護霊として、絶えず、護ってくれていると信じています。
それでは、行ってきます。
母の日、照れますね。
 男だ、義理だとほざいても
小さな母から生まれてきたんですね。
心配してくれとは頼んだ覚えは無いのに
頭の中は子供たちでいっぱい。
少しは自分のことを考えてくれれば子供も楽なんですが・・・。
母の口癖「ご飯食べた?」
いったい私を幾つで止めているのか?

 今日くらいは言ってみますか
「ありがとう!」 と 「ごめんなさい!!」
でも、やっぱり無理かもv-421
お笑い系の母です・・・(^-^)v
v-510 ゆきかおさん

ゆきかおさん、コメント一番乗りありがとうございます~v-219
随分と早起きなさったのですね~v-405
三匹のワンちゃんのお散歩をされるのかな~v-286v-286v-286

今日は母の日ですね~v-410
私も一応「母」という肩書きがありますv-398
しかしこれは名ばかりで母とも言えない母でございますv-394

はっきり言って子供の方が数段しっかりしていますv-393
いつも説教されているのは私の方かも知れませんv-406
私の話す言葉にはイマイチ説得力に欠ける・・・そんな気がしますv-409
ただお笑い系ですので、私といると楽しいですよ~v-441v-441
と自分で言うしかありませんv-407
少しは母らしくデ~ンとしないとそのうち忘れられてしまうかもv-399

。。。母の日に 私も一応 母だった。。。v-407
見守っていますよ~★ (*^-^*)
v-510 筑穂のマツチャンさん

マッチャンさん、お母様はマッチャンさんが12歳の時からずっと傍らで
マッチャンさんの事を見守って下さっていますよ~v-410
だからこうしてマッチャンさんは今でもお元気でエネルギッシュに何でも
挑戦出来るのではないでしょうか~e-271

お母様という守り神がいつも優しく温かく見守ってくれていますv-282
どうかこれからもどんどん新しい事にトライなさってお母様を驚かせて
下さいませv-405
きっと笑ってマッチャンさんの事ご覧になっていると思いますのでv-411

今日はマッチャンさんは大吊橋へGOv-355ですねe-227
お天気も宜しいようで楽しい一日を過ごす事が出来るのではないかしらv-439
また戻って来ましたら、お話聞かせて下さいませ~v-321
楽しみにしておりますよ~v-429

。。。守り神 亡き母いつも マツのそば
              これから先も ずっと見守る。。。 
e-420
そんなに照れないで!(●^-^●)
v-510 ひろゆきさん

ひろゆきさん、今日は一体どうしちゃったのですか~v-361
何だか照れているご様子ですが~v-402

「ありがとうv-363」と「ごめんなさいv-363」・・・
どうぞ声に出してお伝え下さいませ~v-321
以前或る方に言われた事がありますv-17
声に出さないと伝わらない事があるとv-398
私も何だか照れ臭いのですが、なるほどなあ~と思いましたよv-432

ひろゆきさんも今日はお母様に声で感謝の気持ちをお伝え下さいね~v-392
まあそう照れない v-411 照れない v-411

私の息子じゃ~に言う口癖は「生きてるのv-361」です・・・
メールの書き出しも電話の始まりもみんなこの言葉ですv-430
幾つになっても子供というものは母にとって子供なんですよ~v-205
どうかお母様を大切になさって下さいませ~e-466

。。。歳いくつ? 幾つだろうと 子供だよ。。。v-205
母はいつも子供の為に。。。
母はいつも子供の為に…生きてるのよね。
子供が幼い頃によく云った。。。

お母さんはいつでも子供の為に犠牲に成れる。
でも、子供は親の為に犠牲になっちゃいけないよ。
自分の人生大切にしなさいね。。。と!

でも、子供から見れば
親が自分の為に犠牲を払ったとは思いたくない。。。
だから、私は私の人生を大切にする中で
自分の子供を守るんだ...って信念で生きてきた。
自由に生きて…子供を守る。。。
口で言うほど楽ではないけれど
子供が重たくないと思っててくれれば
それで最高!
いまは、そんな子供たちに守られている私です。

*_ 母の日に おかあさんから ありがとう _*
☆お母ちゃん有難う!
亡き母へ感謝の気持を母の日に・・
病弱だった母の口癖は・・「末っ子のあんたの花嫁姿をみるまでは お母ちゃんは石にかじりついても生きてみせる!」・・ちゃんと守ってくれました!長男誕生も喜んで!長女誕生の前の年65歳で天国へ・・もう43年になります・・
優しい里さんのお歌に・・ただいま!「お帰り!」何処に居ても必ず聞こえる母の声・・たまらなく懐かしい母の声を思いだしています・・
「お母ちゃん見てますか?私はとても幸せですe-266」感謝・・

里さん何時も優しいお歌を有難うございます・・感謝・・ラブ 
Sueお母さんにもありがとう m(u_u)m
v-510 WhiteSueさん

Sueさんは女手一つでお子様達をご立派にお育てになられ、時に父となり
母となりお子様達を守ってきたのですねv-410
本当に大変なご苦労があった事だとお心お察し致しますv-390

人に弱音も吐かず真っ直ぐご自分の信念をお持ちで、私はそんなSueさんが
いつも羨ましく思えてなりませんでしたv-398
時にはSueさんも肩の力を抜いて楽にしてみて下さいv-433
私など力抜きっぱなしですから~v-394

今日は母の日v-363 私から日頃頑張っていらっしゃるSueさんへ
感謝状をお贈りしたいと思いますe-420

  WhiteSue様

  あなたは雨にも負けず 風にも負けず
  世間の荒波にも負けず 悪にも負けず
  強い精神と忍耐力で子供達を立派に育てあげました。

  時にはゆっくり のんびり ゆるゆるな心で
  ご自分をぬるま湯に浸けてみるのも宜しいかと思います。
  熱いお湯だと火傷もします。 冷たいと心も冷えます。
  ぬるめのお湯でゆっくり じっくり のんびり お休み下さいv-48

  母の日に私からも[ありがとう]を伝えたい
e-420

。。。母の日に 友に託そう ありがとう。。。 v-436

追伸・・・またまた私の勘違い・早とちりでご迷惑をお掛けしましたv-435
言葉を使う身でありながらお恥かしいですv-409
今度はちゃんと理解出来ました。ありがとうございましたv-435
ラブちゃんさんへありがとう・・・ヽ(´▽`)/
v-510 愛・ラブ、ラブちゃんさん

ラブちゃんさんのお母様がお亡くなりになられて、46年もの年月が
経つのですねv-390
その間、亡きお母様はずっとずっとラブちゃんさんの事を見守って
いらっしゃいますv-353

ラブちゃんさんが嬉しい時は両手を挙げてお喜びになり、哀しんでいる時は
どうしたの?大丈夫よ・・・と励ましているのではないでしょうか~v-398

とってもお優しいラブちゃんさんv-410
そのラブちゃんさんをご立派にお育てになられ、またお嫁に出されたお母様は本当にお優しいお心の柔らかい素敵な方だったのだろうと思っておりますe-418
私はいつもラブちゃんさんから数多くの事を学んでおりますv-295

。。。今生きていることへの感謝
。。。暗い夜があっても必ず希望の朝が来る
。。。自分を大切に幸せに思える心を育む
・・・まだまだ沢山ありますv-432

日頃の感謝を籠めて私からラブちゃんさんに花束v-300と一緒に
「ありがとう」を贈りたいv-318

i-175。。。愛のある 言葉にいつも 励まされ
               あなたに贈る ありがとうの文字。。。
i-175

  ラブちゃんいつも ありがとう v-351
  こんな私で ごめんなさい v-435
  あなたの言葉 響きます v-353
  胸の奥底 届きます v-343
  弱虫里を 励まして v-429
  元気のもとを 戴いて e-271
  あなたに感謝 贈りたい v-25
  「ありがとうv-363」と いう五文字
No title
親孝行・・・したくもすでに・・・親はなし。。。
先月末の金沢がそうでした。。。

毎年とは言えませんが母の日プレゼントをしてきました。
これでもうその必要がなくなりました。
あとは心の中で”想いのプレゼントを”。。。

*** 在りし日の 母のささやき 耳元に
          いつになっても わが子に教え 。。。
お母さん ありがとう
今日の写真、凄く温かい。

私の母は老人ホームにお世話になっています
私が自分の子供であることも判りません

私を育てるために苦労したその手はいまでも握力が強い
段々体のあちこちが衰えてきているのに
小さいときしっかり私の手を握って
育ててくれた、その手です

いつも、母に有難うと言葉をかけ
老人ホームを後にします

お母さんありがとう。

お母様は胸の中で・・・(-ω-)
v-510 liuringさん

liuringさんが先月金沢に帰られた訳はお母様がお亡くなりになられた
からなのですねv-390
何も知らなくてごめんなさいね。
遅くなりましたが、謹んでお悔やみ申し上げます。
またお母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お母様はお姿こそ見えなくなりましたが、これから先もliuringさんに寄り添い
お守り下さることと思いますe-419
母親とはそういうものですv-398
御霊となっても、ずっとずっと穏やかに優しく見守っていますよv-353

母の日・・・お母様が今でも健在な方もお亡くなりになられた方も母に感謝v-435
自分がこの世に生まれた事に感謝する日にしたいものですねv-353

。。。胸の中 アルバムにする 想い出を
               開く母の日 感謝する日に。。。 
v-87
お母様は感謝していますよ m(u_u)m
v-510  tosiさん

お母様は今ではtosiさんの事も息子だとは解らないとおっしゃいますが、
何処かに意識として必ず残っているのではないでしょうかv-353

私の義理の母もお姑さんの世話をしました。
その介護の中でお姑さんがふっと我に戻る時があったと聞いております。
普段は何を言っても何を食べても何も覚えていないお姑さんが、突然もと
のお姑さんに戻る瞬間がほんの数秒・数分あったと聞いております。

自分の気持ちとは別に意識が次第に離れていく・・・
そうなってしまう親もそれを見届けていかなくてはならない子供も、お互い
本当に辛い事だと思います。

母の子供に対する愛は永遠ですv-410
お母様は今でもtosiさんの事をきっと心配されて「ありがとう!」と感謝していると思いますよe-466
だってtosiさんはこんなに母親想いの息子さんだものv-398
お母様にtosiさんの気持ちが届かないはずありませんe-419

。。。母の愛 今でもちゃんと 発信し
              息子よいつも 「ありがとうね」と。。。
e-420
お邪魔致します
お写真 素敵ですね!
障子って 落ち付いて 好きなんですよね!
影絵のようなお花もいいです。
母の日 娘一家が お花を持って顔を出してくれました。
里さんの 優しい性格は お母さん譲りなのでしょうか!
里さん今晩は。
私の瞼の奥の安堵の扉を開け これ好きです
ほっと、 ふっと、そっと、ぐっと、あっと、流石里さん上手いですね。
素敵な言葉有難う御座います。
ホットなる アットホームに グットくる
母の日
母の日のプレゼントまだあげてないのですよ~v-300(〃゚д゚;A ・・・
毎年何をあげようか迷います・・・v-394

お写真の窓明かり・・・とってもお詩に合っていて素敵ですね~♪
母に面と向かって「ありがとう!」なんて言えないので、ここで言っておこうかな・・・
『お母さん ありがとう~v-346』\(^o^)/
好物
 昨夜、愚息から電話をもらい、感謝・感激してしまいました!
「覚えていてくれたんだぁ~」 ってとっても嬉しかったです。
“母”は何も期待していないけれど、優しい言葉だけでまた
“頑張れちゃう”気がします。 心が折れそうな時には温かい
好物を、口いっぱいに頬張って食べるのが一番の特効薬!
今度愚息が帰省した時には、大好きな「チキン南蛮」を作って
あげましょう(笑) 
こんにちは。
昨日は母の日でしたね。
息子さんから、何かしてもらいましたか?
私も日々里さんにお世話になっていて、感謝してます。
ありがとうございます。
お母さんって料理を作るのが上手ですよね。
何か作っても、自分は味が劣るな~って思います。
きっと息子さんは昨日、里さんのご飯をなつかしく思っていたと思いますよ。
月曜日の夕暮れに。
里さん 駄洒落川柳さん
こんにちは。
川柳と比べますと投句数は少ないのですが、
久し振りに、俳句が、ぎりぎりセーフの佳作で採用されました。v-398
昨年末に応募した作品ですが、
このところ絶不調でしたから、ホッとしています。e-491
私は、こんな作風が好きなのかも知れません。ネクラなのかな…。v-390
http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/2084.html
どっちに似てるかな? (・_・ゞ
v-510 美和さん

美和さんもしっかり母の日でしたね~v-410
優しい娘さんご一家の来訪で嬉しい一日となった事と思います。v-398

私の性格は父に似ているのか~v-361母に似ているのか~v-361
天然お笑い系は父譲りv-509
なかなか嫌(NO)と言えないところはv-510
二人ともとってもお人好なんです。だから損ばかりしていますv-393
でもそんな父と母が私は大好きですv-432

家族がみんな不器用な生き方しか出来ない性格ですv-407

。。。不器用な 母から生まれ 受け継いだ!!
                   産まれた子供 相当不器用。。。
v-399
ハッとした母です・・・m(_ _"m)ペコリ
v-510 駄洒落川柳さん

v-353ホットなる アットホームに グットくるv-353

駄洒落川柳さん、今日の川柳は何だかトシちゃんみたいですね~v-411
「ハッとして!GOOD」という曲が流行った時がありましたv-341

私の瞼の奥の安堵の扉を開け・・・i-84
ちょっとこの言葉ならび気取り過ぎましたかね(笑)e-466
私の瞼の扉はいつもうつろに閉じたり開いたり~v-405v-393
安堵すると完全に寝入ってしまいますから・・・v-395e-261

。。。母の日に 我も母なり ハッとして
              しっかりしなきゃ 里の母業。。。
v-435
プレゼントは?(^-’)ノ
v-510 オリーブさん

母の日にオリーブさんはどんなプレゼントを思いついたのでしょうか~v-25
今日あたりもうお渡しになられたでしょうか~v-361

私の母は、私がお金を使うと気にするので、パッチワークの手作りのバッグ・
飾り額などちょっとしたものを作って贈っていますi-69
だから母の日の一ヶ月くらい前から、針を持っては何やらごそごそ手作り
していますv-410
心を籠めた私のプレゼントにとっても感激してくれます~v-398

プレゼントの品や金額の問題ではなく、やはり子供が元気で幸せであるという
事が親にとっては何よりのプレゼントのようですねv-318
私は母としてそう思いますv-432

。。。母の日に 子供の元気e-271 プレゼント。。。e-420             
お優しい息子さん~ヽ(´▽`)/
v-510 まろママさん・まろちゃん

まろママさん、愚息だなんてと~んでもありませんよ~v-430
心のお優しい息子さんではありませんか~e-419
要は気持ちの問題ですね。
母の日に限らず、「ありがとう!」の一言だけでも、母はとっても嬉しいもの
ですねv-398
言葉で相手に意志を伝える・・・これはとっても大切な事だと思いますv-398
男の子はなかなか照れ臭くてそれが出来ないようですねv-402

どうか今度息子さんが帰省されたら、お腹いっぱいチキン南蛮を食べさせて
あげて下さいませ~v-271

。。。母の日に 声の便りに 時めいて。。。v-343
こちらこそ感謝致しますm(u_u)m
v-510  Mimmi さん

私のような頼りない者がMimmi さんから感謝されるなんてどうしましょうv-402
でもそんな風に思って戴きとっても嬉しく思いますv-410
Mimmi さんのお母様はお料理がお上手なのですね~v-432
花嫁修業と思ってしっかり母の味を研究して下さいねv-415

我が息子じゃ~からは、先日GWに帰省した時にへんてこりんな置き土産を
プレゼントv-361に貰いましたe-56

息子じゃ~が小さい時こんなエピソードがありました・・・v-205
母の日はカーネーションですよねv-300
息子じゃ~がプレゼントしてくれたのは菊の花v-405
少ないお小遣いを掻き集めスーパーのバケツに入っている仏壇用の菊の花
それを買って来たのです。一番量が多くて安かったらしくてv-426
一瞬私は固まってしまいましたが・・・v-399
「ありがとうv-363」と笑の渦に包まれましたv-411
息子じゃ~彼女にくれぐれも菊の花はプレゼントしないようにね~v-430

。。。母の日に 菊の花束 仏壇用
            貰って唖然 だけど嬉しい。。。
v-407
おめでとうございます~ヽ(´▽`)/
v-510 山月堂さん

v-353待つことに馴れて根雪のままでいるv-353

v-308山月堂さん、素敵な俳句入賞おめでとうございますv-314

山月堂さんらしいとっても感性溢れる句だと思いますv-410
山形で募集していたのですね。。。v-295
主人が去年まで出張で山形に行っていましたi-261

待つ事に・・・私もどちらかというとずっと待つ方ですv-398
待てと言われると何時までも待ちます。だから犬なのかな~v-286

私も俳句・短歌をたまに応募しております。
季語や決まり事が多くてなかなか難しいですねv-394
どこかでまたご一緒出来ればいいなと思っております。。。v-435

。。。俳句詠み 待つだけ待って 入選し。。。v-437
朝のご挨拶
お早うございます。
昨日(月曜日)は、パソコン教室など色々と多忙でした。
「夢の大吊橋」見学は、写真の編集が、やっと終わりました。
ベネッセ自分の楽しみに、投稿しますので、覗いてみて下さい。
いくつになっても・・・
[かあちゃん] ってよんでます。

他人さまの前では[おふくろ]とか[母]なんて
いってますが小さいときからの・・・あのひびき
変えようがないですね。

[かあちゃん]は[かあちゃん]なんです。(笑)

[かあちゃん]は

おかあさん でもなく
母 でもなく
ママ でもなく
おふくろ でもなく
ましてや
マザー でもなく
おっかぁ~ でもなし
温かい家庭
灯りの点いた写真、シルエットの障子戸と樹木の枝と葉、すてきです。
本当に心温まる家庭の風情です。

お袋の味、親父の味、役割は違いますが、根底には深い愛情に満ちた温かさが大事です。そんな家庭をいっぱい創っていきたいです。明日の日本のためにも。

   貧しくとも  心豊かで  ほのぼのと
     蝋燭の灯で  温かな家

いつもご挨拶ありがとうございますm(u_u)m
v-510 筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、いつも朝晩のご挨拶ご丁寧にありがとうございますe-466

昨日はとてもご多忙な一日でしたねv-394
パソコン教室・・・マッチャンさんがお近くだったら私も色々教えて
戴きたいですねv-216
解らない事だらけなんですよ~v-394v-361

夢の大吊り橋・・・互いの場所を繋ぐ橋e-227
人と人との出逢いを繋ぐ架け橋・・・v-439v-439

夢の大吊橋の名前のようにいつまでも夢を持って生きていきたいものですv-410
私にもちゃんと夢がありますから・・・v-398

。。。夢描き 夢の吊り橋 夢繋ぐ。。。e-420
かあちゃん! (^|0|^)
v-510 ムラコフさん

かあちゃん~v-363・・・素朴で素敵な響きですv-410

母親の呼び方は人それぞれですv-398
ムラコフさんは「かあちゃん~」なんですねv-392
私は「お母さん」と呼びますね。

私は子供に「母さん」と呼ばれていますよ~v-432
子供が小さかった頃は舌が回らなくて「あ~しゃん」でしたv-411

「お袋」ってがらでも無いしv-430 「ママ」も違うしv-430
やはり私は「母さん」と呼ばれるのが一番落ち着きますねv-426

。。。子の声に 呼ばれ嬉しい 母の顔。。。v-411
貧しくても・・・(*^-^)
v-510  飯豊のぎふちょう さん

我が家は決して裕福ではありません。
贅沢品だってそんな持っている訳ではありませんv-430
ただ普通に暮らして行く事が出来ればそれで良いと思っていますv-410

何よりまず健康が一番ですv-219
家族が皆んな元気で笑顔で暮らせる幸せ、これに勝るものはないでしょうe-420
最近夫婦でよく話します。
住めるお家もちゃんとあるしe-514、三食きちんと食べる事も出来るv-375v-375v-375
温かい布団で眠る事だって出来るv-395e-261
仕事だってこのご時世だけど働ける。
これだけで十分幸せだよねe-419

今の世の中物で溢れています。
その反面心が貧しくなっていますv-390
心に温かい明かりを灯せるようなそんな子供たちであって欲しいv-353
その為には母は頑張って子育てをして社会に送り出したいと思いますe-271

。。。温かき 明かりの中で 子は育つ
                   母の愛情 心を伝う。。。
e-418
かあちゃん
かちゃん、ごめんなさい
かちゃんの言う通りでした
幸枝は、俺と違って,だい丈夫だよ
かちゃんの孫だも
今、家内とわ別居しています
中年離婚で男性色々困っていると聞いて居ますが
私わは、違います
私の母は凄く苦労して私たち大きくしてくれました
私の父、中気で元気な姿、記憶にありません
母、田んぼを耕して 、生活 支えていました
私の役目、洗濯、夕飯作っておく事
おかげ様で家内が居なくても何も不便感じません
母ちゃん、いまの事お考えて、、、、、、
母ちゃん、有難う
ぎふちょうさんのコメンとの詩に涙流しています
里さん、山月堂さん今晩は。
待つことに馴れて根雪のままでいる
素敵ですね、儚い想い伝わります。
でも諦めてない、根雪の中に想い出が詰まっているかも。
想い出が 溶けない様に して根雪
やはり下手ですねすいません。
朝のご挨拶
F00][太字v-14]お早うございます[/色]
母に感謝・・・ m(u_u)m
v-510 pititorai さん

お母様は一生懸命働き子供たちを立派に育てあげられたのですねv-398
昔の母親たちは偉大です。
ものの無い時代・貧しい時代を経験して今があります。
それに比べて私達は本当に幸せです。

母の匂いは石鹸の匂いというけれど、土の匂い・汗の匂い・涙の匂い
かもしれませんねv-390
様々な体験を積んで日向の優しい匂いになるのですねv-278

お母様から息子へ優しさが受け継がれましたe-420

。。。母想う 息子の涙 真珠です。。。e-263
溶けないようにね~(^-’)ノ
v-510 駄洒落川柳さん

v-353。。。想い出が 溶けない様に して根雪。。。 v-353

母の想い出は永遠に消えはしません。例え姿が亡くなったとしても・・・
心に残る想い出はどんな事があっても根雪のままずっと其処にありますv-276

駄洒落川柳さんのずっと根雪のまま溶かしたくない思い出とはどんな思い出
でしょうか~v-398
お母様との想い出かv-510 v-361 奥様との想い出かv-209 v-361
どちらも溶けないようにフリーズドライして下さいね~v-392 要注意v-363

。。。母と妻 フリーズドライ 平等に。。。v-432
朝のご挨拶ありがとうございます (^o^)丿
v-510 筑穂のマツチャンさん 

朝のご挨拶いつもありがとうございますe-466
早起きは三文の徳と言いますが、マッチャンさんは今迄得を積んで
大金持ちですねv-405

また昨日は色々ありがとうございましたe-466
今度太鼓教室に行かれたらどうぞ先生に宜しくお伝え下さいませv-410
今日は此方は初夏のようですよ~v-278
お日様が眩しいくらいですv-393
洗濯物も良く乾くしお布団もホカホカになりそうv-48
マッチャンさんも良い一日をお過ごし下さいねv-398

。。。早起きで 三文の徳 貯金する。。。e-233
私は般若心経です
懐かしいですね、私の母は、行年99歳で仏様になりましたv-421
大阪の兄と住んでいましたので、何時もは会えませんでした、年に数回ほどです
でも最後は病院で(15日間)私が付き添って、あの世へと旅立ちました
今では毎日の般若心経が、母へのありがとうに変わりましたよ
しかし女房殿の母がまだ元気ですので其方へは、毎年花やお饅頭を送っていますよ
先ず何が要望なのかを聞いてから送ります
昨年は胡蝶蘭でしたが今年は我が家でしたのでお饅頭にしましたよ
親は何時でも何でも喜んでくれるのが、嬉しいですね
という処で母の日の話は終わりです

写真の障子戸に映る影を見ていたら、必殺仕事人を思い出しましたよ
外から影に向かって刀でブスッとね
あっ又、怒ってますねv-412無い、v-412無いですよ
ハ~イ、イエローカードを貰いますねe-69v-396
どうして必殺なの? (≧ヘ≦) ムスー
v-510 ごろご13さん

ごろごさんのお母様はご長寿だったのですね~99歳なんて凄いv-405
きっとごろごさんも99歳いえいえ100歳まで長生きされますよ~v-509

ごろごさん、せっかく皆様この障子窓に懐かしさや温もりを感じていらしたのに必殺仕事人とは何事ですか~v-412
私がブスですか~v-16 何処で私の顔を見たのですか~v-16
ごろごさんの方こそv-16ではありませんか~v-361
何なら今度、しまなみ街道の真ん中で待ち合わせしましょうか~e-227

。。。障子窓 必殺仕事 窓掃除。。。v-429
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
