*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
:*:雨模様:*:
     が泣く 私の 模様 

  なみだ雨
  【独り言】・・・人は時には思いっきり泣きたい事があるはず。
          そんな時は我慢せず泣きましょう。。。
          悲しい涙・嬉しい涙。。。
          涙は心を綺麗に浄化してくれるはず。。。
          人の為に流す涙は「真珠の涙」だと誰かが
          言ってました。。。

  窓の外に雨が降る 

  私の心に雨が降る 


  昨日まで晴れてた心に

  泣き虫雲が立ち込めて

  朝から雨が降る・・・降る・・・


  辛い事・悲しい事・嬉しい事

  雨雲となり なみだ雨を降らす

  空が震え 雲が肩で呼吸して

  しずく型の大粒の雨を降らす

  
  涙腺の泉が枯れるまで

  今日は泣いてもいいかな?

  泣きはらした後は虹も出るから

  心がまた晴天を取り戻すまで

  今日は泣かせて欲しい・・・

  

  窓の外に雨が降る 

  私の心に雨が降る 


  雨模様  のち 晴れ模様    

  もうすぐ虹も出るから 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
雨のあとの空が澄んでいるように
涙を流したあとも心がスッキリするんでしょうね。

三好鉄生さんも歌っていましたが・・・
里さんの詩とチョットかけ離れているかな?
http://www.youtube.com/watch?v=MIdu-mvbnkQ

ところで里さんの場合、00:00が更新のベストタイミング!!
どうぞごゆっくり泣いて、涙を出し切ってくださいな~!!
泣けるのは幸せ…
私は泣いたことがないのですよ。
幼い頃には泣き虫だったのに
いつの頃からか、心に蓋が出来てしまって
我慢している訳じゃないのに
泣く事が出来なくなったのですよ。
だから私の心の中には
あれこれの想いの屑がたくさん溜まっていて
長い間掃除しなかった部屋のように
屑まみれになっているんですよ。
私の心の蓋はいつ取れるのでしょうね?
泣けることは幸せ♪
(いつもに無いこと書いちゃったけど、心配しないでね~)
涙をふこう! (oゝД・)
v-279liuringさん

『涙をふいて』の懐かしい曲ありがとうございましたe-466
力丸ちゃんという可愛いワンちゃんが私の涙をふいてくれましたv-286
00:00が更新のベストタイミング・・・
ベネッセでマッチャンさんがいつも朝一でコメントして下さっていたので
この時間に投稿する癖が付いてしまったのですv-410
いつも00:00とは限りませんからねv-398
今日は朝から雨が本当に降っていますv-279
だけど私の心はもう晴れですよ~v-278
雨が降ったり晴れたり雪でスッテンころりんv-405になったり、
何とまあ忙しい私の天気予報でしたv-393
さあ、涙もふいたし今日はお家の窓でも拭こう~v-429

。。。窓拭いて 今日はさっぱり 大掃除。。。v-353
涙は何処へ~(*^-^)/
v-279五里霧中さん

霧中さん、泣いた事がないなんて~うそ~~~v-363v-405
涙は見せなくても本当は心e-416で泣いているのですよねv-406
男の方はなかなか人前では泣かないものらしいのでv-392
霧中さんも私の知らない処で心の蓋を開けてv-406してるでしょ
内緒にしておきますからねv-410
ごろごさんなんかお茶屋でえ~~~んv-363え~~~んv-363
延々と泣いてますよv-509v-406
これには蓋をしなきゃねv-392

。。。霧中さん 蓋をたまには 開けましょうe-263v-432
             蓋を閉じましょ ごろごの涙。。。
e-263v-430

追伸・・・私が心の中の屑を大掃除致しましょうv-353
里はたまに家政婦ですからね~v-411
私の心も雨模様
現実的な問題ー本日は3ケ月ぶりにシニア会ゴルフコンペに参加します。しかし、お昼頃80%の降雨の予報が出ています。
泣きたい気持ちで一杯です。里チャンの力で雨を降らさないで下さい。

本当に勝手なお願いですが切にお頼みします。
ゴルフプレイに雨は、大敵です。
雨が降りそうですね~ (・_・ゞ
v-279筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、ごめんなさいね~e-466
私がこんなお詩を更新したばかりに本当に雨模様になりそうですねe-263
もし雨が降ってきたら、私が泣いていると思ってくださいな~v-406
昨日美味しそうなチョコレートケーキ戴いたのですが、お腹が痛くて食べられなかったからv-393
だから悲しくて泣いてるんですよ~~~~v-406
さて今日は食べられるかなv-361
でも今日は此方は雨模様のようですよ~v-279
私もお出掛けしなくちゃならないのに~また電車止まるかな~v-455v-394
マッチャンさん、ゴルフ大会頑張って下さいませ~v-224
それと雨に濡れて風邪引かないように~v-400

。。。雨模様 ゴルフ大会 ごめんなさい!。。。v-435
泣く・・といえば
泣くといえば・・・

歌:森進一 作詞:阿久悠 作曲:三木たかし
[北の蛍] でしょうか。

『北の螢』(きたのほたる)は1984年8月5日に発売された曲です。
作詞:阿久悠/作曲:三木たかし/編曲:川口真
B面は『街の鳩』(作詞:阿久悠/作曲:三木たかし)
同年公開の東宝映画「北の螢」の主題歌。


http://www.youtube.com/watch?v=rOHGp3xAsxw

当方歳を重ねるごとに[涙腺]がユルユルになって、それでも[涙]が枯渇する
事はないのです。まだまだ修行が足りませんね。

「山が泣く、風が泣く、少し遅れて雪が泣く、女いつ泣く」
「もしも私が死んだなら、
 胸の乳房を突き破り、赤い蛍が飛ぶでしょう」
「蛍飛んでゆけ、恋しい男の胸へゆけ、蛍飛んでゆけ、
 恨みを忘れて燃えてゆけ」

20年以上前の歌ですがインパクトのあるフレーズ今でも
脳裏に焼きついています。さすが阿久悠かな。

如何せ私は泣き虫ですよ
里さんお早うございます、何ですか私には蓋をですかv-405
そんなこと言ってると、又泣かせてみようかなですよ(豊臣秀吉)
私はね子供のころから泣き虫でしたね、今でも泣き虫ですがねv-406
其処んところが五里さんと違うところかな
皆さん泣きたい時には思いっきり泣きましょうですよ

里さん、私の泣き虫をモデルにしたでしょう、モデル代払って下さいよv-421
今日は、朝から私の事を笑ったから、お詩を褒めるのはやめておきますねv-396
そしてもう一度仕返しを考えなくちゃですねv-413

今日は算数のお勉強ですね、くれぐれも忘れものをして御風邪を
引かない様にお気をつけ遊ばせませv-410
B面が気になるな~(゚_゚i)
v-279ムラコフさん

ムラコフさん『北の蛍』の森モリe-271さん、ありがとうございましたe-466
女いつ泣くv-361・・・もうとっくに泣いておりますv-406
私は山鳩になって飛んで行きました~v-405
ところでB面には『街の鳩』とありますが・・・私はお茶屋の鳩でございますe-466
阿久悠さん、私の曲をありがとう~v-341
恐れ多いですね。失礼致しましたv-435

。。。茶屋の里 山鳩なって 飛んでゆけ。。。v-281
モデル?ごろごさんが!!(@-@;)
v-279ごろご13さん

ごろごさん、ご自分で勝手にモデルにならないでくださいなv-403
そんなにモデルになりたいならウミネコさんのモデルなどいかがですかv-361
私の頭の中で未だに「ミャ~ミャ~」鳴いてますからv-519
このお詩は私の真珠のような大粒の涙のお話ですよv-392
昨日までは天狗で怒っていましたがv-412今日は泣いてみましたv-406
喜怒哀楽を表現して里のお詩ですからv-295
ごろごさんもいい加減仕返しするのやめなきゃ、私また泣きますよv-406
今日は算数のお勉強に行くので、心配しないで下さいねv-433
私の姿が見えないからと言って泣かないで下さいよv-406

。。。泣くのなら 泣けばいいのさ ほととぎす
              ごろごさんなど 泣いてばかりさ。。。
v-509v-356
今日は
おやおや! 今日の空模様は?
・・と思ったら もう泣き止んだー   流石 里さん
やっぱり里さんは こうじゃなくっちゃね!
何せ 里の茶屋さんの ひまわり母さんだからー

今泣いた里が もう笑った
    ひまわり咲いて 賑わいの茶屋
花粉症の涙
最近 悲しい涙も、うれしい涙も
流したことが無い

感性が鈍っているのかもしれない

里さんの詩で「涙」を思い出した

そうだ、花粉症でよく涙がでる

No title
恐ろしい顔の天狗のお面です。みんなで、天狗のお面をかぶって、悪者退治しましょう。
雨模様のフォト、悲しい涙が降っているよう。可愛い涙です。

喜怒哀楽の感情は、人間の生きる源泉です。最近、能面のような顔の人が多くなってきています。悲しいときは、涙が枯れるまで泣きましょう。


 泣きましょう 泣きたいときは 思い切り
    怒り狂おう 悪者退治
有難う
里ちゃんの念力で雨は降りませんでしたよ。
成績は、ふるいませんでしたが楽しくプレイデキマシタ。
  「雨模様 降らずに済んだ ゴルフかな」
  「くもり空 雨は降らずに 日が暮れた」
雨上がりましたか?
v-46素敵な詩ですね。乙女チックな里さんの、少しばかり可愛らしさが感じられます。いったい何があったというのでしょうか?雨と聞いて、カエルの合唱、と飛躍しますが、庭にカエルを見つけました。でも、蛇や蛙は苦手でしたね。ごめんなさい。ブログでナナちゃんのストーリー風フォトとして載せましたので、もしもご覧になる勇気がありましたら、覗いてみてくださいね。....失礼しました。
(゚ーÅ) ホロリ
里さん~何かあったのかしら?
また心配性のオリ~ブが心配してますよ・・・v-390

泣きたい時は思いきり泣きましょうねv-406
私も泣き虫なので、泣きたい時は号泣ですv-406v-406
思い出しただけでまた涙が出るの・・・困ります・・・v-409
今は鼻からも出ちゃうんだけど~v-400

早く晴れて虹が出るといいな・・・v-278e-491
はい、笑ってますよ~(●^-^●)
v-279美和さん

美和さん、私の事をひまわりv-299に例えて戴きありがとうございますe-466
私は旦那様に結婚する前「私を花に例えたら何の花?」と聞いた事がありますv-410
「ぺんぺん草だ!」と返事が返ってきました。。。v-399
「何それ~~~えv-405もっと可愛い花にしてよ~」v-406
美和さんがひまわりだv-299とおっしゃって下さったので嬉しいなあ~v-437
ひまわりは堂々としてご立派v-363ご立派v-424
でもやっぱり私はぺんぺん草かな~v-390
せめて忘れな草くらいにして欲しかったな~v-407
あ~~~ん、泣けてきたあ~~~v-406

。。。ひまわりの 花が君だと 言われたい。。。
花粉症で泣ける~~ (≧0≦)
v-279tosiさん

tosiさんも花粉症に悩まされているのですか~v-390
私もなんですよ~~~v-393
今日はお出掛けしましたが、花粉に混じって黄砂も飛んで来ましたv-399
もう目が開けていられません~v-430
涙がぽろぽろ出て鼻は真っ赤っかv-402
まるで誰かに泣かされたみたいになってしまいましたv-406
晴れていても顔は雨模様ですv-279
高尾山にはスギの木がありスギなのではないでしょうか~v-361ヘックシュンv-363

。。。花粉症 涙の顔で 雨模様。。。i-7i-3i-7
涙は手作りですよ~(^-^)v
v-279飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、天狗のお面はちょっと凄いでしょv-410
私も初め見た時はドキッとしましたからv-405
直径1メートルのお顔ですv-412悪を滅ぼして欲しいですねv-91
涙雨の写真はまた手作りしてみましたv-316
心の中の悲しさを表すような色にして雫を降らしてみましたe-263
最近思うような被写体が見つからない時は自分で手作りしていますv-429
それも一つは楽しみになりましたv-437
図工や美術は昔から好きでしたv-487

。。。手作りで 涙の雨も 作り出す。。。i-7e-263i-7
晴れ模様万歳!ヽ(´▽`)/
v-279筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、雨模様にはならなかったのですね~v-410
里の念力が其方まで届きましたか~e-271i-5
成績なんか関係ないv-430
マッチャンさんが楽しいな~と思う事が大事ですv-392
今日はマッチャンさんの心は大きな晴れマークですね~v-278
それを思うと私の心大きな晴れマークですv-278
ゴルフに太鼓にパソコンにお天気より忙しいですね~v-393

。。。晴れ模様 ゴルフで踊る 我が心。。。v-441v-441
一度でいいから見てみたいな
里さん今晩は、今日はお勉強お疲れ様でしたね
電車を止めずに、無事帰られた様で良かったですよv-432

雨にも降られずに、黄砂に見舞われ、くしゃくしゃの顔だそうですが
一度でいいからその顔見てみたいですよv-405
自慢のデジカメで撮ってメールで送って下さいよ[絵文字
:v-432]

私はね最近漫画家の方に似顔絵を描いてもらったんですよ
其れを孫達が見るたびに笑うんですよ
如何思いますか、確かに似てはおりますけどねv-404
くしゃくしゃ顔見せてくれたら私も見せてあげますよv-396

里さんは無料でしょうけど、私のはお金が掛ってますからねv-509
カエルは苦手なんですよ~ (≧0≦)
v-279ナナさん

一体も全体も何にもありませんよv-430
ただ今回は喜怒哀楽を表現してみたくて・・・v-411v-412v-390v-410
先日の天狗どんが『怒』です。
今回の雨模様が『哀』です。
『喜』や『楽』はまとめてお詩にしていますv-298
またそのうちに登場しますからお楽しみに~v-398
皆さん、私が泣いているのかと思われてますか~v-361
私もたまには泣きたい事もあるんですv-406
というか昔から泣いてばかりですがv-407
私の涙の泉は枯れる事はないのですv-46湧き出る湧き出るv-48
そのうち里の茶屋温泉になりますv-411
お湯質は塩泉となりますe-263お~おしょっぱいv-393

。。。涙がね 溜まり溜まって 塩風呂に。。。v-399

追伸・・・ナナさん、私は蛇やカエルは苦手ですv-394
よって違う投稿にコメントしますのでv-295
オリーブさん、泣かないで~(´;ω;`)
v-279オリーブさん

オリーブさん、泣かない泣かないv-404
私は大丈夫ですよ~v-410
これはあくまでもお詩ですからv-295心配しないで~~v-321
昨日は天狗のお面でバカヤロウ~~~~v-321
今日は雨模様で泣いてやる~~~~v-321
こんな具合に遊んで見ただけですからv-426
でもね、オリーブさんと私って泣き虫こよしですねv-441v-441
二人で泣いていたら大雨洪水警報発令されますよ~v-405
流されても私泳げないのでオリーブさん助けてくださいよ~~~~v-321

。。。オリーブさん 里と二人で 雨模様
             お茶屋流され 跡形もなく。。。
e-350
この顔見たら!!!(●^-^●)
v-279ごろご13さん

ごろごさん、私が電車を止めている訳ではありませんからv-430
電車が勝手に止まるのですv-455v-358
今日は大丈夫でしたよ~v-426
里の顔見たいですか~v-361
駄目v-430駄目v-430シークレットですよ~v-415
その方が夢があるでしょv-353
素敵な女優さんでも想像して下さいねv-513
くれぐれもv-510の顔を想像しないようにv-393
私の顔が見たいなら瀬戸大橋渡っておいでませ~v-429
mayumiさんとお出迎え致しますよ~e-466

。。。里の顔 どんな顔だか? こんな顔(●^-^●)。。。
なみだ
 見ていたいのは・・喜びの涙。
 支えたいのは・・悲しみの涙。

 関わりたくないのは・・悲しませることを楽しみとする人
 哀れなのは・・その罪を恥じぬ人

なんていうのを先日詠みました。

里さん、ありがとう!
胸に手を当てる、良い機会になりました。。
なみだの数々ありがとう!m(u_u)m
v-279ひろゆきさん

見ていたいのは・・喜びの涙。
支えたいのは・・悲しみの涙。

関わりたくないのは・・悲しませることを楽しみとする人
哀れなのは・・その罪を恥じぬ人


ひろゆきさんの『なみだ』の数々・・・色々考える所多きですねv-432
何だか説法を聴いているみたいだわv-398
ひろゆきさんは悟りを開かれたお坊さんですか~v-361
有り難いお言葉として里の胸に保存しておきますe-466
何だか有り難すぎてまた泣けてきましたよ~~~~v-406
どうしてくれますか~~~~v-406

。。。人の道 見直す機会 ありがとう
            なみだとなりて 溢れ出る出る。。。
e-263
里さん今晩は
自分もこの頃は、涙腺があまくなってます。
涙はショッパイのですが、啓蟄を迎えて泣き虫です。
そういえば、花粉症も花粉を外に出そうとして涙になったり、鼻水になるらしいですよ。 
すいません、素敵な詩を花粉で濁してしまいました。
涙栓が 開いたら目蓋 閉じてみる
泣き濡れる 僕でいいなら 身の傘に 
自戒を込めて
↑のひろゆきさんの”なみだ”・・・私にとっても胸に手を当てる、良い機会になりました。。
ひろゆきさん、ありがとうございました。

私も復唱させてもらいます。

見ていたいのは・・喜びの涙。
 支えたいのは・・悲しみの涙。

 関わりたくないのは・・悲しませることを楽しみとする人
 哀れなのは・・その罪を恥じぬ人

自戒を込めて。。。
里さん、このブログはやっぱり凄いです。
そのお歌寝言でいかがですか?(*^-^)/
v-279駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さんは随分と花粉症に悩まされていますね~v-400
この時期はずっと涙・鼻水警報発令中ですねv-406
早く晴れ間が表れてスッキリクッキリシャキリいきたいものですv-278

。。。泣き濡れる 僕でいいなら 身の傘に。。。 v-353

このお歌寝言で「おっかない人」に言ってみてはいかがでしょうかv-361
おっかなくなくなるかも知れないですよv-392
どうぞお試しあれ~~~v-429

。。。君の為 なってあげよう 僕が傘。。。e-467
パパさんの優しさにも涙 (≧0≦)
v-279aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、いつもいつも見守り隊ありがとうございますe-466
ベネッセの時からパパさんの優しさにも救われている私がいますv-398
何も言わなくてもパパさんには気持ちがいつも伝わっているのですね。
パパさんのお言葉・励ましに今迄どんなに救われた事でしょうかe-466
ひろゆきさんの有り難い弘法大師様のようなお言葉とパパさんの賛同に
深く深く感謝致しますv-435
私も自分のブログで世の中の理不尽な事・喜怒哀楽を表現して皆様方に
少しでも心に何かを感じて戴ければと思いお詩を詠んでいますv-295
言葉は魔法です。不思議な力があります。e-420
時には救いの言葉となり時には人を傷つける武器にもなり得ますv-390
私は一つ一つの言葉を大切に皆様に伝えて行きたいと思っていますv-321
お笑いも含めてですがv-411

。。。戒めの 言葉とともに ありがとう!
             人の心に 届けと願う。。。
v-421
もう良く成りましたか
お早うございます、お腹の具合はよく成りましたかv-404
五里さんの所で何か言ってましたね、看板の大きさのソフトクリームとか
そんな事言うからお腹が痛くなるんですよv-412

私のお小遣いでは買えそうにもないからですけどねv-404
misatanさんの様に普通の梨のソフト位なら大丈夫ですよv-396

今回のお詩は、涙でしたのに、又逸れてしまいましたよ
でも仕方ないですよ、ごろご、何だからねv-399
其方の雨はもう上がりましたか、此方ももう上がった見たいですよv-432

其れからあの真珠の様な大粒の涙を教えて下さいよv-421
ソフトクリームの季節ですヽ(´▽`)/
v-279ごろご13さん

ごろごさん、霧中さんの私のコメント見ましたねv-403
あのソフトクリームどれでも良いからごろごさんが買って下さいよv-367
梨ソフトも食べたことないので食べてみたいけど、私は抹茶ソフトが
大好きなんですv-415
以前京都に旅した時、一日に抹茶ソフト5つくらい食べましたv-367v-367v-367v-367v-367
その時はお腹壊さなかったのになあ~v-390
日御碕の抹茶ソフト看板サイズでお願いしますe-466
もうソフトクリームが美味しい季節となりましたから・・・v-415

。。。日御碕 ウミネコよりも ソフト好き。。。v-343
 大泣きしてその後すっきり、虹になるって感じの私です。
要するに、単純なんですね(大笑)
あらら
こまったなぁ
よしよし なでてあげましょう
人生は苦しみ 悲しみが 殆ど
僅かな 喜びや 楽しみがあるから
生きていける
その喜びの 一つに なりたいなぁ
よしよし 今日は 泣くのだ
でも 引きずらないでね
明日に 楽しみがあるはずです・・・
単純一番!(*^-^)b
v-279まろママさん・まろちゃん

まろママさん、何と言っても単純が一番ですよv-219
嬉しい時は嬉しいと・・・v-437
悲しい時は悲しいと・・・v-406
美味しそうなものをみたら・・・食べたいなあ~とv-393v-367
そんな毎日の些細な感動から心は育っていきますv-343
私は単純そのもの・・・まさに単細胞人間ですv-410
だから人に騙されやすく信じてしまいますv-394
でも複雑にはなれませんv-430
訳の解らない人よりその方が人間的だと思いますよ~v-432
まろママさんが単純!私も単純!万々歳~~~v-437

。。。泣いたのに 雨も上がって 晴れになる
                 お天気さえも 単純明快。。。
v-278
楽しみの一つですよ~(*^-^)/
v-279ミスターMさん

ミスターさんに頭を撫でて戴いたので、単純な私は復活しましたよe-271
でも顔は見せたくありません。泣きはらした目がまるでe-350ですから・・・
ミスターさんの行動がちゃんと楽しみ・喜びの一つになってますよ~v-410
でもね、不安の要素も兼ね合わせていますので・・・v-393
里の母にあまり心配させないようにお願い致しますよv-435
バイクの運転にはくれぐれも気を付けて下さいませ~v-390

。。。バイク野郎 雨でも走る そのまんま。。。v-405
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
