*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
公園から。。。
  雨上がり  童心遊ぶ 滑り台

       悩むが スルリ と滑る


  僕らの砦
  【独り言】・・・子供の頃に遊んだ公園。
          雨上がりの公園にやって来て童心に戻ろう。
          滑り台を滑ってみようよ。。。

  昨日まで降り続いていたきまぐれな雨も 

  今日は泣き止んだみたいだね 

  朝からどんよりした空気さ 

  心の中もスッキリしない天気だよ 


  晴れ間を探しに公園へ出掛けよう 

  子供の頃に夢と遊んだ公園へ 


  ジャングルジムはまるで僕たちの砦 

  ブランコは雲へ飛び乗る魔法のアイテム 

  滑り台は未来への抜け道だったかな?


  そんな夢と現実を行き来して 

  僕達はいつの間にか大人になった 


  今 この原点にもう一度立ってみよう 

  童心に戻り 滑り台をスルリと滑ったら 

  きっと悩みも滑降するはずさ 


  公園からまたスタートするよ 

  遊び心と元気と余裕を貰って・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

滑りました
今朝の高尾山は雨上がりで
道がぬかるみ
歩き難いところがありました
tosiは高尾山で初めて滑りました
転びました
左腕に擦り傷を負いました
この滑りはまずいですね

滑り台はそらちゃんは苦手のようです
恐くて駆け下りてしまいます
抱っこしてもらい
滑ります、でも、あんまり、好きでないみたいです

雲に乗り
里さんのお茶屋さんに
そらちゃんと飛んでいき
雲の滑り台から
着地します

もう少しお待ちください
まるで夢の様
里さん今晩は、今回は現在の店主の気持ちが其の儘出た様なお詩ですね
でもお詩には夢があり、ブランコで宇宙まで飛んで行き
滑り台では、悪夢からの脱出でv-437
ジャングルジムは、里の茶屋で癒しを貰い、再起を図ります
良いなあ~、こんな夢のあるお詩は好きですね~

ほんとに大人の世界は、梅雨空の様ですよね
どんよりとしていて、他人の事を卑しむ様な考えは子供の頃には有りませんからね

何もかも純真で、まるで花嫁の如く無垢で有る事ですよね
一体何人の人がこの気持ちを持ち続けることが出来るのか
もう一度子供に帰って考えてみたいものですよv-432
幸いにも、雨は上がった様ですv-422
今の子達は羨ましい
可愛くて立派な滑り台ですね~。
私たちの子供のころには、適当な斜めの木が滑り台でしたよ。(笑
自然の中で遊んだ昔の子達と・・・
何でも立派に揃っている今の子達と・・・
どちらが幸せか? 一言では言えませんが。。。

どの時代でも子供たちのせいではないですよね!
いろんな体験をして大きくなって行く子供たち。
親をはじめ大人たちのより良い導きが大切かと。。。

*遊びにも 触れ合い通し 学びたる
     大きな意味を 知らずに見つけ。。。
たまには・・・
たまには・・・

短パンの きつく思えし 滑り台

三人の 真ん中うれし 滑り台

公園で 最後の締めに 滑り台

なんてねぇ・・・愚作ぞろいで・・・滑り頃v-8
おめでたいというのに~( -人-).oO(複雑)
v-205 tosiさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tosiさん、先ず本日の一番乗りおめでとうございます~v-219

   ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
v-308 この度は健康登山300回制覇おめでとうございます v-314
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
     ♪└('A`)┐♪└('A`)┐♪└('A`)┐♪└('A`)┐♪└('A`)┐

毎日こつこつ地道に登山され300回を達成されました v-424
誰でもが出来る事ではありませんよ~v-398
真面目で努力家のtosiさんだからこそ達成出来た記録ですv-352

ベネッセのご投稿では高尾山の四季の移り変わり・山野草の
美しさ・動物との触れ合い・環境
について・・・
様々な事を学ばせて頂きました v-295

これからもどうかお元気で更なる目標に向かって歩んで欲しいと思いますv-410

お茶屋からいつも応援しております~v-321
そらちゃんといつもお散歩ありがとうございます v-286
くれぐれも滑って怪我のないように足元にご注意下さいませv-435

せっかくのおめでたいお話なのに、お怪我されたご様子いかがでしょうかv-361
お大事になさって下さいませ~
v-300

。。。高尾山 こつこつ歩む 長寿道。。v-281

何はともあれ おめでたい~ v-441v-441v-516v-516

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少年の心をお忘れなく (@^0^)/~
v-205 ごろご13さん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、まだまだ少年の気持ちを持たなくちゃ駄目ですよ~v-430
おじいちゃんの気持ちになったら老け込むのが早いですよ~v-509

もし明日晴れていたら公園へお出掛けして下さい~v-106

ブランコに揺られ、ジャングルジムに上り、そして滑り台をするりと滑りv-356
そうすると・・・・はい、次の日はきっと筋肉痛ですね~v-410

それでも少年の気持ちになって遊ぶと本当に若返りますよ~v-511

ごろごさん、私はいつも花嫁の如く純情無垢ですから・・・e-482
多少の誤差は生じると思いますが、その辺はご勘弁をe-466

私も公園行ってもっと若くなろう~
v-513

。。。公園で 遊ぶ心が 若返る。。。e-415

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やりましたよ!
 子供の頃、日の丸飛行隊に憧れて
ローラースケートを履いて「笠谷~」と叫んで滑りました。。
普通に滑った記憶はおまりありません?
何か工夫をしては、空高く飛んでました
そして、ケガをしていましたよ。。

好きな子の 前で空飛び 照れマーク
                   なんてね・・・。
(里さん、テレマークとはジャンプの着地の姿勢のことですよ)
想像力で遊ぶ・・・ヽ('ー`)ノ
v-205 liuringさん v-206

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに最近の遊具はとってもお洒落で色もカラフルですね~e-420
まるでお伽の国のような気がします~e-497

物が豊富にある世の中・・・e-288e-289e-294e-300
子供たちは外遊びが次第に少なくなっていますね~v-390

子供は遊具がなくても物がなくても本当は想像で遊ぶ事が
出来たはず・・・v-352
知恵を出して自然の中から遊ぶ道具を見つけたものですv-47

これからの未来の子供たちに自然と遊ぶ事・体験する事の意味を
次世代に繋げて欲しいと思っています。


。。。外遊び 自然の遊具 森の中
          探して遊ぶ 好奇心かな。。。
v-281

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
滑らない川柳~v(^o^)v
v-205 ムラコフさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352短パンの きつく思えし 滑り台
v-352三人の 真ん中うれし 滑り台
v-352公園で 最後の締めに 滑り台


ムラコフさん、滑り台尽くしの川柳ありがとうございました v-435
ムラコフさんはよほど滑り台がお好きだったのですね~v-432

短パン姿腕白盛りのムラコフさんが滑っている姿が見えますi-84見えますi-84

私も幼い頃は滑り台で遊んでいましたよ~v-206
夏はお尻が暑くて火傷しそうでしたよ~e-269

公園は子供たちの秘密の基地だったように思います v-410

最近の公園は危ないからと遊具が次第に撤去されつつありますv-390
ボール遊びも禁止になっている場所が増えています~e-45
子供たちが思い切り遊べる場所が追いやられていますね 
v-356

。。。幼き日 公園の中 秘密基地。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デレデレ特攻隊 (^▽^笑).....
v-205 ひろゆきさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352好きな子の 前で空飛び 照れマーク v-352

ひろゆきさんの幼い頃が浮かんでくるような川柳ありがとうございますe-466

好きな女の子の前でカッコイイところを見せようとされたのですね~v-392

結果はv-361・・・・・・・心と体が複雑骨折ですか~v-394v-361
それはそれは大変でしたね~v-409

大人になった今でも同じ事をなさらないようにご注意願いますね~v-410

照れマーク・・・v-401
確かにひろゆきさんが照れていらっしゃるのかと思いましたv-426
ご丁寧に解説まで書いて頂き里のボケボケ頭は大助かりです~v-411
でも本当は彼女にデレデレマークだったのでしょ~
v-415

。。。照れ隠し デレデレマーク 滑ったよ。。。e-221

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今晩わ!
夜分お邪魔します。
孫達が来るとたまに、公園には行きますが、遊園地はあまりないですね、親は良く行くようですが、子供にとっては楽園なのでしょうね!
公園でも帰ろうとしません、
そんな子供の遊び心、いつのまに大人は無くしてしまいました。
童心を忘れぬ里さんも、詩も素敵です、
私も見習いたいです。
・人生を遊園地にして楽しめば苦楽ブランコ滑り台・
お休みなさい!
こんばんは!後れました・・
 里さん、公園のお写真って懐かしいわ!
ジャングルジムに滑り台、樟の木のそばのブランコ・・・
空が揺れ木漏れ日がきらめき、笑いあった友達・・・
小学校の20分休みはいつも仲良しとジャングルジムでした。
懐かしい風景と思い出が蘇りますね。
*子供たち自然と共に駆けめぐり今しか出来ぬこの時刻め
 里さん、こんな思い伝えたいのだけど・・子供たちに!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆後れたのは・・・
 ピカッと光った方々に、「おめでとう」が後れたの・・
 ・まず、里さん、やったね!入選、おめでとう。
  「スケジュール ハートが踊る カレンダー」可愛くて素適!
 ・駄洒落川柳さんも、よかったですね、最優秀賞、おめでとうございます。
  「君の影 揺れてやさしい 薄明かり」綺麗な句ですね。
 最近お目にかかりませんが、ご活躍ですね、また、投稿をお待ちしていますから・・
 PS.山月堂さん、お知らせ頂きありがとうございました~!
 ・tosiさんも、またすごいですね、驚きました!
 健康登山300回の偉業達成「おめでとうございます!」日々の鍛錬のなせる業ですね。*さまざまな道を歩きて脚光る   失礼しました。


おはようございます
今日は 激しい雨の音で 例の ビビリ犬 メルが 怖がって
ワンワンと 3時半から起こされてしまいました。
お陰で 昨夜旦那さんに PC独占されていたので 朝一で
里さんのところへ お邪魔する事ができました。
余計な 雑音は気にせず 童心に返って 思い切り遊びましょう!!
私の方こそ見習います m(u_u)m
v-205 柏水さん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の方こそ柏水さんのお詩がお手本になりますよ~e-466
今回の川柳ご一緒出来て光栄です e-466

人の感性はそれぞれ違っています。男女でも同じ課題で
お詩を詠むと随分ニュアンスが違ったものになりますね v-410

私も公園では良く遊びましたが、遊園地は苦手でした v-390
絶叫マシーンは絶対乗れないし、お化け屋敷 v-39は怖いし v-405
でも夜の観覧車は今でも憧れますね v-49 v-401

柏水さんはお孫さんと遊園地には行かれないのですか~v-361
遊園地は子供にとってまるで夢の世界でしょうね e-420

先ずは公園から探検して童心に返りましょう v-205v-206
私ももう一度子供に帰って思いっきり遊んでみたいな 
v-439

。。。今一度 童心帰り 遊園地。。。 v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供たちもっと遊ぼうよ (@^0^)/
v-205 あきこさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352子供たち自然と共に駆けめぐり今しか出来ぬこの時刻め v-352

あきこさんの思いを込めたお歌しっかり私の胸に届きました e-419
今の子供たちは自然と遊ぶ事を知らない子が沢山います v-390
自然の中で大きな発見や驚きを体験しても育まれていきますねe-419

泥んこになって遊んだりする事も今ではあまり見かけなくなりました。
私達の子供はまだ外遊びが出来る時代に生まれたのではないでしょうか。
今はゲーム機が主流でお家の中ばかりで遊ぶ子供が増えていますv-258
無言で並んでゲームをしている姿はどこか空しさを感じますv-390

次世代の子供たちにはもっと色んな遊びを体験して大きな心を育んで欲しいですねv-410
それを伝えるのも大人の役目なのではないでしょうかv-361

結婚川柳はお題が「結婚準備」だったのであのような句になりましたv-398
結婚前のカレンダーはハートマークいっぱいだった・・・キャア~v-398e-266e-266
今のカレンダーは・・・v-361 内緒です v-401v-361

駄洒落川柳さんも最優秀賞・山月堂さんも年間グランプリ
輝いていらっしゃいます e-364
お二人のご活躍は川柳の世界では有名ですよ~v-314

tosiさんの地道なご努力には頭が下がる思いです e-466

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*) 

。。。子供たち 外で遊ぼう 伸び伸びと
          そこから学ぶ 大きな心。。。
 v-348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
早起き鳥の美和さん!! (@-@;)
v-205 美和さん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、今日はとっても早起きですね~v-405
ニワトリさんより早いのではv-361 v-532
新聞配達出来ますよ~v-29

こちらも夕べは凄いでした v-279
朝起きるとは上がっていましたよ~v-278
だけど私がお出掛けするとが降るんです v-409
きっと今日も降るでしょうね~v-406
いつも市電が止まります e-216 e-350

もう一度子供の頃に戻って遊びたいですね~v-206
美和さんとならどんな遊びをしていたかなv-361
行動的な美和さんに私はついていけるかな~v-356
いつも後からトコトコ歩いてくっ付いて行く私でしたから v-410

  C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

美和さん、寝不足はお昼寝でカバーして下さいね~
v-395e-261

。。。少女たち 何して遊ぶv-361 何しようv-361。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます!
雨上がりの公園での滑り台!
とってもいいですねぇ~!
まるで、童心にかえったみたいですよぉ~!
今日も、さすがのステキな一句!
悩む心がスルリですか?
ん~!大人のひねりが…うまいなぁ~(笑)
梅雨の間の貴重な晴れ間はお外に飛び出さなきゃ~♪
そう言えば… 長靴を履いて水溜りの中ではしゃぐのが
大好きでした。 今考えると不思議な感覚ですが、何故か
意味なく楽しかったですねぇ~♪ 澄んだ水溜りがドロンコ
に変わっていくのって面白かったです。 結局長靴は中に
泥水が入り、裸足で家に帰って母に雷を落とされましたが…
懲りなくて(大笑) そのうち長靴も買ってもらえなくなりました。 楽しかった子どもの頃の思い出です。
今日は童心に返り、お洗濯に精を出しましょう~♪
豪華で夢のある滑り台ですね
初めて見ましたよ
今の子ども達は幸せというのか、当然なのか分かりませんが、こういう所で遊んで育った子ども達は健全に育つのでしょうね
里ちゃん、いつも新鮮な写真と詩歌を有難う
今でも公園大好きです!
私は遊園地は、そんなに好きじゃないんだけれど
公園は大好きです。
特に鉄棒が好きかな!
今でも時々、公園を通ると鉄棒に惹かれて行きます。
逆上がりをして…子供の頃は20回くらい連続して廻れたのに
いまは、お尻が重たくなって???
いや、少し老いた性で3回がやっとです。
鉄棒した後に手にマメができる感触と
鉄の匂いが掌に残るのが大好きです。

腰痛に鉄棒が聞くのですよ。。。
鉄棒に飛び上がり…下半身を重力に任せて
思いっきり前後にブランブラン振るだけ。
自己流だけれど
腰痛がでそうな予感のときは…即効。。。

だから、今でも公園に遊びます。
子供たちが居ないのが残念だね。
子供たちは何をして遊んでいるんだろう。
外は雨。
里さん
おはようございます。
こちらも、梅雨入り。朝からシトシト降っています。e-305
今朝、午前3時25分に、日本初の月探査機「かぐや」が、
その役目を終えて、月面に落ちて行きました。v-19v-280
実は…私、「かぐや」の名付け親だったものですから、
「よく頑張ったネ」とか、「夢をありがとう」とか、
「ゆっくりお休み」という気持ちで、
梅雨に負けないくらい、今日は心がシトシトしています。v-409
公募で巡り合った「かぐや」は、私の自慢の娘でした。v-206v-410
こんにちはe-446
とっても豪華な滑り台ですねe-266
子育て真っ最中なので、近くにこんな公園があれば良いな~e-267
住んでる場所が村なので、自然はあるんですが、公園は老朽化が進んでますv-279壊れたパンダと・・・。滑り台と・・・・。
使用禁止と貼ってある、のぼり棒・・・・。
あ、それくらいしかないかもっv-356

里の茶屋に集う方は、とっても素敵な人ばかりですねv-290
歓迎ありがとうございます。。。
とってもうれしかったですv-290
えぇ~?すっごい!山月堂さん!
山月堂さん、ビックリしました!そんなすごい方だとは・・・
「かぐや」いい名前と思って、誰が付けたんだろう。くらいの遠い存在が、ここで「私が付けました」と公表なさる方が、こんな身近に・・・驚いています。お役目を果たされた愛娘「かぐや」さんも、名残のトレインたなびかせ還って?いった事でしょう・・お疲れ様~!でも、また「かぐや」ちゃん、遠くから月と共に照らしてくれるのでしょうね、きっと。かぐやは宙で永遠に・・・
「かぐや」名付け親の山月堂さんと共に別れを惜しむ私がいます。里さんも、きっとね!
*名の響き思いを込めし日は遠く 娘旅立ち彼方へ遠く
*親しみと宙(そら)への思いはるかなり願いの親の心寂しき
・・・しかし、山月堂さんただものではありませんね。羨望の私!
楽しかったね♪
里さんこんにちは~v-290

童心に返るっていいですよね~v-433
ブランコなんて、どのくらい乗ってないだろう・・・
滑り台も、怪我しそうだわ・・・
大人になるにしたがって、色んなものが見えてくる。
すべてが慎重になり、子供の頃のような、思い切りがなくなってる自分に気づかされます・・・

いつも里さんのお詩は、色んなことを考えさせていただく機会を与えてくださいます!!(^-^)アリガトウ・・・v-343
雨上がりカッパの涙滑ってる
滑り台魂すべるついり哉^^)
ありがとうございます。
滑りっぱなしの私です (≧◯≦)
v-205 ゆきかおさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきかおさん、朝早くお茶屋へお散歩ありがとうございます e-466
ゆきかおさんは三匹のワンちゃん公園へお出掛けしますかv-361

ハッピーちゃんがブランコに乗りビビちゃんがジャングルジムに
絡まれサリーちゃんが滑り台を滑ってゆきかおさんの悩み
増えた~~~v-399って事は無いですね v-430

野原でワールドカップごっこして遊ぶ方が楽しいかもe-219
ビビちゃんのドリブルは最高v-361ですね v-426

悩む心がするりと滑る・・・滑るのは私の駄洒落なんですよv-405
それが悩みの種でもあるんです 
i-265i-260i-240

。。。滑っても 転んでも尚 里の洒落。。。v-407

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公園行く前お洗濯 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
v-205 まろママさん・まろちゃん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさんの少女時代はお転婆さんだったのかな~v-206
とってもお茶屋目で可愛い女の子だったのでしょうね~v-410

私も水溜りの中にわざと入ってピチャピチャしてましたよ v-441v-441
を広げてちょっと高い所から飛び降りたりもしました v-279
何だか空中を飛べそうな気がして・・・v-411
飛んでいたのは私の頭の中でした~v-407

梅雨時期は洗濯物が溜まりますね v-409
我が家には乾燥機がないのでお家の中にずらっと・・・


心の洗濯♪(ノ*'-')ノ┣心━心━心┫

ついでに心の洗濯も同時進行してみましょうねv-410
そのお洗濯が終わったら公園へお出掛けしましょう
v-106

。。。心まで 洗濯したい 里心。。。v-426

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豪華な遊具にびっくりです(@-@;)
v-205 筑穂のマッチャンさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッチャンさん、最近の公園の遊具は豪華ですよ~e-420
カラーもまるでのように綺麗です e-491
昔の錆び付いたような滑り台も見当たりませんv-430

私の団地の公園の遊具も丸太で作った海賊船のような舟が
置いてあって子供たちの秘密基地のようになっています v-319

確かには沢山ありそうですが、遊んでいる子供が少ない
ように思えてなりませんv-390
公園に来てもベンチに座ってゲーム機で遊んでいますv-388
それが当たり前のようになっている今の世の中v-363v-361

私達の子供の頃のように伸び伸びとお外で遊んで欲しいですね v-437
元気いっぱいの腕白坊主お転婆娘 復活です e-271


。。。腕白も お転婆娘 集合だ~v-429。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
腰痛対策法~♪ └(・∀・)┐ズンズン
v-205 WhiteSueさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさんは運動神経良さそうですね~v-410
も何だか速そうだわ~v-29v-355v-355
行動も機敏そうだし、球技も得意そう~e-307
鉄棒スイスイ出来ちゃう~v-441v-441

私は運動が苦手なんです~v-394
鉄棒の逆上がりもなかなか出来なくて小学校の時、放課後
居残りさせられて特訓しました e-281
何日もそれが続きようやく出来るように 
 (〃´o`)=3 フゥ
掌は豆だらけでしたよ~v-409

腰痛鉄棒が良いというのはぶら下り健康器の要領ですね~v-410
背筋がピンと伸びて背が伸びたように思います v-437
でもなかなか長い時間ぶら下れない私です
  (ノω・、) ウゥ・・・

。。。一昔 ぶら下り器具 流行ったよ
           腰痛に効く 私の療法。。。
v-432

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かぐやに夢馳せて ヽ(´▽`)/
v-205 山月堂さん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山月堂さん、「かぐや」の名付け親だったのですね~v-405
何とびっくりe-451 驚きe-350 桃の木 この木v-301 何の木ですよ~v-302
今日は「かぐや」の話題でニュースは持ちきりでしたよe-288
あきこさんがおっしゃられるように只者ではなかったですね v-17

そんな偉大な方が私のブログにコメントして下さるなんて・・・
山月堂さんサイン下さい~v-295

  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

かぐや(SELENE)、無事にお月様に落下しましたe-322
そう言えばお月様かぐや姫のお姿が v-405
山月堂さんの愛娘さんだったのですね 
v-206

v-352。。。かぐや姫 山月堂さん お父さん。。。v-352

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。
この公園はカラフルですね。
最近私の周りは公園がたくさん増えました。
子どもたちが楽しそうに遊んでる姿を見ると、仲間に入れてもらいたくなっちゃいます。
子供のころ何を考えてたのかな?

里さんのお詩を見ると、前向きな気持ちになります。
ありがとうございました。
遊べない。。。。
ジャングルジムは 腹が支えて入れない。。。滑り台は、尻が支えて滑れない。。。。今年の夏は汗を流してダイエット。 メタボ体型からの脱却ダー!! 夢が無くてすみません。。。
大歓迎ですよ~(ノ^^)ノ ワッショイ
v-205 ぷれさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷれさん、ようこそ里の茶屋へおいでませ~e-466
遠慮なさらずいつでもお茶屋へお越し下さいませ~v-410
里の茶屋24時間営業e-206お店は深夜でも
起きてますよ~v-441v-441
ただ店主の里は爆睡しておりますので・・・v-395e-261
代わりに福助さんと番頭のごろごさんv-509が対応して下さいます。
無理難題どうぞごろごさんにおっしゃって頂ければ
何でも解決ですよ~v-411
子育てのノウハウも教えて下さるかもv-361v-439
公園に連れて行って遊んでくれるかも v-429

ぷれさんは今が一番子供さんたちと関わる事が多いですねv-432
我が家はお家から巣立ってしまいましたよv-409
だから子育てしていた頃が懐かしい~v-406

以前息子じゃ~に言われました v-535
「僕は母さんに子育てしてもらった記憶が無いv-363・・・」って
これってどういう意味v-361v-361
勝手に育ったv-361ということかな~v-394
私の存在は~v-406 陰が薄いの~v-361v-39

公園にもちゃんと連れて行って遊んだのに~
e-452

子供さんにとってぷれさんは可愛いママさん v-398
ご自慢のママさんなんだろうなあ~v-437

子育てゆっくり 焦らず ぼちぼちと
v-321

。。。息子じゃ~ 勝手に育つ 母何処v-361。。。e-463

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
漕いで漕いでありがとう  m(u_u)m
v-205 あきこさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきこさん、昨日は漕いで・・・漕いで・・・ありがとう e-466
私も人生ゆっくり 焦らず ぼちぼちと 漕いでみますね v-232
あきこさんもご自分のカラーで漕いで下さい e-415

それにしても山月堂さんにはびっくりしましたよ~v-405
お歌の世界だけでなく様々な分野でご活躍ですね~v-308
多彩な才能をお持ちで羨ましい限りです v-398

花嫁の父の山月堂さん、お月様に嫁いだかぐやちゃんe-482
いつも見守っていますからね~i-84

あきこさん、宇宙に益々が広がっていきますね~e-420
お月様まで二人で宇宙船漕いでみましょうか~
v-108

。。。宇宙へと 漕いでみようよ 夢みよう。。。v-360

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供心が抜け切れない~(´ヘ`;) う~ん・・・
v-205 オリーブさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさん、私いつまで経っても成長がありません v-390
高校の時くらいから頭の中止まっていますね~v-394

あの頃はが転んでも可笑しいお年頃・・・v-411
今では自分が転んだだけで可笑しい可笑しい・・・v-407

このブログ作りをお手伝いして下さったmayumiさんとお喋り
しますが、その時だけは二人は女子高生です e-266
が何本も転がって笑ってしまいますよ~e-454e-257

そんな若い頃の気持ち・子供の頃の純真な気持ち・・・e-416
これから先、歳を重ねていっても大切にしたいなと思っていますv-401

オリーブさんがお近くでしたら公園おにぎり持参でお散歩に
行くのになあ~v-106 v-375v-375v-375v-375v-375
結局最後は食べ物の話題になってしまいますね~v-435

オリーブさん、ハクちゃん・ドラちゃん公園へお散歩いかがですかv-283
でも猫ちゃんって飼い主とお散歩するのかな~
v-361

。。。いつまでも 過去へと戻る 女学生
           箸が数本 転んで笑う。。。 e-257e-257


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
河童の雨合羽~(@-@;)
v-205 みやさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨上がりカッパの涙滑ってる e-263
滑り台魂すべるついり哉
 v-279

みやさん、梅雨時の川柳ありがとうございました e-466
みやさん、ご存知ですか~v-321
河童の顔のフードが付いた黄緑色の雨合羽があるという事をv-405
子供用なのですがカエルもあります v-535
雨の日の楽しいアイテム
・・・傘も長靴も~v-326e-481

息子じゃ~が幼い頃は怪獣の合羽を着ていました v-290
三角の背びれが付いたものを・・・e-88e-88e-88
それを着なくても十分怪獣でしたけど・・・v-411

滑り台をつるりと滑ると入梅ではなく梅雨明けだったらいいのにv-278
そうすると悩み晴れますね~
e-68

。。。雨合羽 河童の皿に きゅうり載せ
            晴れて欲しいと 空を見上げる。。。
v-421


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前向きな詩を詠み後ろ向きの私 ( -人-).oO(複雑)
v-205 Mimmiさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mimmiさん、私のお詩を前向きだとおっしゃって頂きありがとうございますe-466
が来てもが必ず来ます。。。e-490v-481
一日一日が前に向かって過ぎて行きます v-106
そんな想いをお詩に詠んでみました v-295

詠み人・里は後ろばかり見ています v-390
後ろを振り返り足元を確認してまたを向いて歩みます v-106
人生はそうやって過ぎて行くのでしょうか~v-361

Mimmiさんは今公園で遊ぶとしたらどんな遊具で遊びますかv-361
私はブランコかな v-410
滑り台は着地で転びそう v-388
ジャングルジムは抜け出せなくなりそう v-399
シーソーは相手の体重にもよるかな v-393v-361
鉄棒は全くもって何も出来ない v-430
そうなるとブランコですね v-432

この歳で公園行ってブランコ漕いでいたら危ないおばさんv-363かな~v-361
ごろごさんに突っ込まれそうだからこのお話はこの辺で
 v-435

。。。公園で 遊べる遊具 何だろうv-361
      大人になって 遊ぶと変かな v-394。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おじさんですさんはメタボだった! (´ヘ`;) う~ん・・・
v-205 おじさんですさん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひょっこりひょ~たんのおじさんですさん、お久し振りのご登場~v-410
お元気でいらっしゃいましたか~v-429

たまに現れて頂くとお茶屋に笑いが増しますよ~v-411
私とごろごさんだけですから・・・お笑いしているのは v-439
おじさんですさんのブラックユ~モア~私好きですよ~v-415

おじさんですさんはメタボおじさんだったのですか~v-405
それは初耳v-361空耳v-361福耳v-361 ロバの耳v-361

ジャングルジムには入れない~~~v-393
滑り台は途中ストップしてしまいますか~~~v-222
一体どんな体型なの~v-361

今年の夏はすっきりスリムビュ~ティ~目指しダイエットして下さい~e-281
ジャングルジムをくぐれるくらいのお腹になったらまた教えて下さい v-392

四国88カッ所歩いて周ったらいかがですか~
v-106

。。。ダイエット スリムになって 遊ぼうよ。。。 v-439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は
里さん今日は
昨日の朝、キジバトを覗いてみると枝の先の方まで出ていました
巣立ちするのかなと、思いましたよ
夕方孫が来たので見せて遣ろうと行きますともう居ませんでしたよ
無事に巣立ちしたんですね
無事巣立ち出来たのは嬉しいんですが、何か寂しくて々
今日になったら何か気が抜けた状態で何もする気がしませんよ
私に娘は居ませんが、娘を嫁に出した様な寂しさとはこんな感じでしょうかね
取り合えずお知らせまで
お茶屋の山鳩さんがいますよ~(^0^)V
v-205 ごろご13さん v-206
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、キジバトさんはとうとう巣立って行きましたか~v-519
に出した心境だ~v-363とおっしゃられるには
キジバトさんは女の子だったのですか~e-482

はいつかは嫁ぐものですv-363v-361
父親諦めも肝心ですよ~v-398

でも安心して下さい・・・v-410
お茶屋にちゃんとこうして一羽山鳩さんがいるではありませんかv-429
この山鳩さん、もうお嫁には行きませんよv-430
一応既婚者で落ち着いてますから・・・v-392
寂しくなったらいつでもお茶屋においでませ~v-441v-441

一緒に笑って騒いで楽しく過ごしましょう~
v-411

L(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ


今日はとっても感傷的なごろごさんですね~v-509
早く元気復活して下さいよ~~~v-321

。。。キジバトが 嫁ぐと父は 寂しいな
      だけどお茶屋に 山鳩いるよ。。。
v-519

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
