*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
◆影あそび◆
  障子窓 かくれんぼする 小春の

       えてれて れてえて


  障子窓
  【独り言】・・・障子戸に映った影で遊んでみました。。。

   かくれんぼする 小春の

    お日様高く 昇りたし

      背伸びをするは 長く

       姿れず つけたる


  かくれんぼする 小春の

     お日様雲に れたる

      しゃがんでみるは は無く

        姿れし つからず


  障子
で遊ぶ 小春の

     お日様あそび かくれんぼ

      見
えてれて 冬の景

        長く短く あそび


Secret
(非公開コメント受付中)

巧いね!
写真もぴったりだし…言葉のテンポが素敵!
私も、も少し…ニホンゴ、ベンキョウスルヨ!
うん、日本語楽しい。
里さんのお歌には夢があって、子供達にも楽しめる。
もうホント、巧い!
としか言いようが無いわ。影でこんなに遊ぶんだもの。
朝からいい気分いただきました。
多謝。
★有難う☆里さん(^.^)
v-206今日も元気にv-221頑張ろうv-218
可愛いお部屋に衣替えv-7
素敵な写真も添えてある
お迎え準備も整って
笑顔で迎えるv-206
幸あれと祈りますv-259
                ☆ラブより
☆雲の消しゴムさんにお願いし
☆お空もラブも日本晴れ
☆心ウキウキ里の茶屋
☆一番乗りと掛けつけた
☆先客様がもうお見え
☆笑顔一杯里の茶屋(^^♪
  ☆v-206頑張ってね(^_^)v
お早うございます
暗い内に出発しやっと付きましたよ
でも誰かさんのように転びませんよ
あ~喉が渇いた、お茶下さいな
今日は影遊びですか
私も子供のころよく遊びましたよ
狐、猫、犬等など数えたらきりがありませんよ
タイトルの障子に映った影は里の茶屋にピッタリですね
此処の主殿は大人になると忘れてしまう
子供の頃の思い出を未だに忘れない人
それとも可愛らしい気持の持ち主かな
色々想像心を掻き立ててしまいますよ
あ~楽しかった
私にもあった子供の頃の思い出を
忘れない内に帰りますか
里の茶屋は大繁盛
よく自然を観察していますね。茶屋は、いつも小春日和で暖かそうです。寒がりのマッチャンも居候したいでございます。写真も短歌も秀逸です、これでこそ里名人の本領発揮と言うものです。
liuring
なんと芸術的なモノトーン調のお写真が。。。 v-122
小春日和の陽を受けて暖かな雰囲気が醸し出されていますね!

*** マス障子 ナゾめく想い 奥深く
            ささいな小事 ピシャリと隠し! 。。。
そらちゃんのお手伝い
障子で遊ぶ、かくれんぼ
そらちゃんは匂いでもtosiを探します
みつけた影に突進です
あっ 障子を破った。
お正月のために張替えだ。
今度はこっちだ、ばりばり
そらちゃんのお手伝い
v-122WhiteSueさん

いつもありがとうございますね~一番乗りですよ~v-219
障子に映る影に魅せられてしまいました~v-398
お歌を詠む様になって色んな物に目がいくようになりました~i-84
デジカメ・メモ張・ペンをいつも持ち歩いています~e-508

。。。影の絵に 魅せられ写真 お歌載せ。。。
v-122ムラコフさん

ワ~プしてくださってありがとうございますね~v-410
里みち子さんのようにはいきませんが、私らしくお歌を詠んでいこうと思いますv-411
今日は障子の影で遊んでみました~v-85
お歌の種は何処にでも落ちていますね~i-265

。。。歌の種 障子の窓に 見つけたよ。。。
v-122愛ラブ・ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、良かったですね~v-410
今は今を大切に日々過ごして行けばいいのですよね~v-278
朝の来ない夜はない・・・v-281
今日もちゃんと朝が来ました。。。v-278
ユリカモメさんにも出逢えたし、私も嬉しいですよ~e-68
ユリカモメさんはイケメンでしたかv-362

。。。朝が来た 希望の今日が 始まった。。。
ナイス!
言葉の巧みも然ることながら 写真の
センス アイディアも とっても素敵だと
おもいましたよ! 何よりも 楽しんでいる 雰囲気がとてもいいです。 お陰様で お客の私たちまで 木漏れ日を浴びていい気持ちです。と言う事で 今日は特別・・ビール一本!!
あれ! 此処はアルコール厳禁でしたっけ?(笑う)
v-122ごろご13さん

転がらずにようこそ里の茶屋へ~v-410
先ずは里茶v-365をどうぞ召し上がれ~i-225
今日は素敵な影を見つけましたよ~e-371
私の方が影で遊んでいますね。。。v-411
というより影に遊ばれてしまいましたか・・・v-398
毎日こうしてお歌を詠める事に感謝しています~v-354
そしてごろごさんをはじめ皆様方にも・・・e-266
ごろごさん、また此処でごろごろしちゃいましたね~v-433

。。。里の茶屋 ごろごろごろと 癒し茶屋。。。
障子は日本の美
いつもコメントくださり感謝します。
ちょっと訪問しなかったら、大勢の賑わいで驚きました。
また、毎回のすてきな短歌、詞、詩などに感嘆し、心を癒されています。
写真もますます味のある作品になっています。楽しみにしています。

障子戸は大好きです。
光を柔らかくし、寒さを防ぎ、すてきな紙です。
特に、昔からの和紙は、生き方をも教えられます。


 山里は 寒さはないよ 里さんの 
   熱き心で 熱い世界を
v-122筑穂のマツチャン さん

マッチャンさん、今日は私の方が早起きでしたね~v-278
いいですよ~朝寒くてなかなかお布団から出られませんから。。。v-393
私はいつも主人のお弁当を作るので5時過ぎには起きるんです。。。v-386
でも最近は辛~~い・・・v-406
近頃はデジカメで色々な物に挑戦していますよ~v-212
マッチャンさんにデジカメ勧められて買って良かった・・・v-221

。。。デジカメで 亀さん歩き 里の足。。。e-365
v-122liuringさん

モノト~ンとおっしゃってもらって何だかくすぐったい気がします。。。v-398
ただの障子窓なんですが、影絵が面白くて写真に撮ってみました~ v-212
光りの当たり方で影も変化して楽しめましたよ~ v-85
あとは言葉で遊んでみました。。。v-411

。。。影遊び 言葉遊びに 里心。。。
v-122tosi さん

そらちゃ~~ん、障子破かないで下さいよ~v-286
里さんがせっかく貼りかえたんだから・・・v-399
でも面白くって突撃/////////v-355
あ~あやっぱり破けちゃったよ~e-268おやつ抜きだね~
e-464

。。。そらちゃんが 障子を破き おやつ抜き。。。
v-122美和さん

美和さん、風邪は吹っ飛びましたか~v-474
ちょっと元気になられたようで安心しましたよ~v-433
美和さんに写真を褒められるなんて夢みたい~v-353
サービスにビールどうぞ・・・v-275
おおっと、そんなに一気しちゃって大丈夫ですかv-362
美和の部屋まで千鳥足になってしまいますよ~v-540
でももう一杯どうぞ・・・v-307

。。。美和さんに 褒められビール はい!ど~ぞ。。。
v-122飯豊のぎふちょう さん

新潟からようこそ里の茶屋へ~v-335
素敵なお歌をお土産に頂戴してありがとうございます~v-410
ぎふちょうさんにも美和さん同様ビールサービスしちゃいますね~v-306
美和さんとお二人で乾杯して下さいな~v-307
えっ、ぎふちょうさんは日本酒の方が宜しいですか~e-400
やはり新潟の人だe-454

。。。ぎふちょうさん お歌手土産 ありがとう
  どうぞ日本酒 サービスします。。。
色付きの文字こんにちは。v-238
ほんとの障子ですか?イラストみたいですね。
わたしんちのツリー見ていただきましたか?
障子のある部屋に飾ってあります。
なんだか、ワクワクしますね。クリスマスって。もう12月なんだ~。里ちゃんのお誕生日は何月ですか?
12月と言えば父の誕生日もあります。射手座なんです。関係ないですけど。それで血液型がA型なんです。かんけいないけど。最近やっと丸くなりましたけど..あれ?障子を見ていたらなぜか父の話をしてしまいました。では、またね。失礼しました。v-22
こんばんは!
唄いたくなるような、リズムの詩ですね!作曲出来ないのが、残念です。

・障子窓透かして見たい幼き日
夏日、小春日過ぎし思い出・

失礼しました。
v-122草舟庵さん

今日もありがとうございます~v-410
昨日草舟庵さんの作品を拝見させて頂きました~e-508
いいとしのエリ~さんだったのですね~v-411
素晴らしい川柳の数々です。私も励みになります~v-398

今、木馬館というサイトでも駄洒落川柳さんとお歌を詠んでいますよ。
私が紹介しました。
あの方も気の毒でした。
私も同じ方と色々ありました。息が詰まりそうでした。
今は自分のブログで好きなようにお歌が詠めて幸せです。
色々ご心配ありがとうございます~v-401大丈夫ですから・・・v-357
一度木馬館も覗いて見てください~e-248

。。。励ましの お心保存 里の胸。。。
v-122コンスタンツェ さん

ようこそ、いらっしゃいました~e-466
先ずはワインでも召し上がれです~v-272
私の誕生日は12月11日ですよ~v-353もう少しです。。。
血液型はA型ですよ~e-502
射手座ですね。。。i-17
お父様と一緒かしら・・・i-175
何だかご縁がありますね~e-454

。。。お父様 里と同んなじ 香りする?。。。
v-122柏水 さん

いつもお忙しい中ありがとうございます~v-410
またまた素敵な返歌もありがとうございます~v-398
柏水さんのお好きなように曲をつけて下さい。。。v-342
口ずさんで頂ければ嬉しく思います。。。v-415

。。。障子窓 訪ねて嬉し 木馬かな。。。
こんばんわ~。お天気の良い日しかできないお掃除を少しずつ始めました。来てみてびっくり衣替えですね。ふすま障子いいアイデアですね!もう里様の事は心配ないようです。
私、安心してますから・・。今日も楽しいお歌
を頂いて感謝です。忙しい時は無理をしないでください。また,お逢いしましょうね。
WAOほんとにぃ?

やっだ~!!ど~して?

なんとなくふんいきが似てるのでした。ふ・し・ぎ~ナナ。
v-122seryo さん

里の茶屋も障子を張替えましたよ。。。v-410
でもお客様の中のお連れのわんこが破いちゃいました・・・v-408
いいんです!お客様あっての里の茶屋ですから・・・v-388
主婦も何かと忙しくなりますね~v-246
よ~し頑張ろう~v-91
ちょっとムキムキでしたね~v-359

。。。里の茶屋 障子張替え 大掃除。。。
v-122コンスタンツェさん

わあ~い!お父様と同じなんですか~わたし。。。e-465
似てますか~e-349
ではお父様はドジオさん。。。e-443失礼e-262
でも不思議ですね。。。e-420

。。。ナナ不思議 里と父上 似ているよ。。。
バリッ 
私は超腕白でした 足が速く 運動だけは 誰にも負けませんでした 悪さをして 何時も逃げ回っていました あはは なので 障子も指をなめて 障子に突っ込み 怒られたなぁ 濡らすと 音がしないので 良く やりましたねぇ アホの悪ガキでした 今は 更生してして 超真面目な 学者に変身してますよ あははっは まさか 変身を真に受けないでくださいね  あはは 何時も 有難うございます ♪
v-122mayumi さん

わあ~嬉しいなあ~v-411
mayumiさんがピンポンしてくれたあ~e-291
お忙しいのにありがとうございますね~e-466
mayumiさんと私は本当に似た所が大ですよね~e-194
不思議なご縁で固く結ばれて解けないですよ。。。v-433
これからもお世話かけますが、宜しくお願いしますね~e-463
またおやつ楽しみにしていますよ~e-425

。。。学び舎で 過ごした想い 今も尚
      巡り巡って 良き縁となり。。。
v-122ミスターMさん

まあ、ミスターさん腕白坊主でいらしたのですね~v-91
ミスターさんらしいかな。。。v-410
障子が穴だらけ。。。それってある意味水玉模様ですね~v-426
私は障子を貼り変える時が大好きでした~v-411
エイッと空手のように障子に穴を開けていましたよ・・・e-281
あとはビリビリ破くのが楽しかった。。。e-68
今は障子を貼る身になったので大変・・・v-399

。。。昔はね 破いた障子 今は貼り。。。
里さん こんにちは
里の茶屋は大繁盛ですね、みなさん里さんを慕ってくる方ばかりですね。
わたしも里さんに教えてもらってやっときました。
馬鹿ですね、最後まで見ないからこんな簡単なことが分からないなんて、
これからちょいちょい遊びにきますよ。
v-122まつおさん

ようやく辿り着きましたね~嬉しいです~v-410
まつおさん、お体はもう大丈夫なのですかe-3
余りご無理のないようにお願いしますよ~v-421
此処のお茶屋は皆さん温かい方ばかりです~v-48温泉のよう。。。
まつおさんもいつでも何度でもご利用下さい。。。v-411
尚、メニューは週に2~3の割合です~v-458
お茶屋は毎日24時間営業です・・・v-153
明日は新メニューかなe-3
まつおさんに再会出来て良かったですよ~e-53

。。。訪れて 再び出逢う 里の茶屋。。。
素敵~♪
写真上手ですね~\(~o~)/
障子に映る影が里さんのお歌を深く印象づけます・・・
里の茶屋大盛況ですねe-386
里さんの笑顔が浮かびます(^^)v
こんにちは。ナナさんです。
今日もコメントありがとうございました。
ちなみに私の星座はv-46水瓶座B型です。

相性はどうなんでしょうか?

うっふっふ。
v-122オリーブさん

お褒めに預かりありがとうございます~v-398
写真は未だ始めて2週間くらいです。
主人がブログ立ち上げると言ったらデジカメ買ってくれました~v-212
今迄デジカメ持っていなかったので・・・v-410
でもカメラの覗き穴必死で探して笑われました・・・v-402
こんな私が撮った写真です~i-118

。。。デジカメで カメラの穴を 探したる。。。i-84
v-122ナナさん

ナナさん!ご来店~e-349
今日は何を召し上がられますか~e-429
ナナさんはお洒落な方だから、難しいなあ~e-443
里せんべいなぞいかが?・・・e-428
ナナさんはB型の水がめ座なんですね~e-202
相性はいかがなもんか・・・謎ですね~e-3

。。。みずがめ座 いて座と相性 謎のまま。。。
ご無沙汰してます
里さん
 ちょっとの間だったのに何かとても
 久しぶりで旧友に会ったような気がし ます。
 川柳、和歌、詩とそれに加えて今度は
 写真と、相変わらず自由自在に表現 
 されていて、安心しました。
 さっそくお気に入りに登録して、楽しま せていただきます。 
 
里さん今晩はキャラクターの件では
大変ご心配をお掛けして済みませんでした
一時はショックを受け止めようかとも思いましたが里さんを始め、沢山の方達からの励ましの言葉を頂き考え直しました
もう大丈夫です、今新しい作品を
投稿してきました
本当に有難うございました
私と言う人間は本当に単純なですよ
これに懲りずに今後とも宜しくお付き合いの程をお願い致します
v-122団塊王子さん

お久しぶりでございます~e-466
お知らせが遅くなりました事お詫び致します。。。v-421
団塊王子さんは川柳で賞を受賞され、いつも尊敬の眼差しですよ~v-398
センスがおありで、とても勉強になります。。。v-410
私も好きなお歌のブログをようやく立ち上げる事が出来て安堵しております。。。v-411
これからもどうぞ御ひいきに。。。v-335
お茶屋でごゆっくりして下さいね~v-365

。。。歌詠みで 訪れし人 尊ばれ。。。
今晩は
なんで里さんの詩は、あんなに跳ねているんでしょうか?
※障子窓 女房陰で 角を出し※
ホントはそんなに酷くないです。
機嫌が良いと。
v-122ごろごろさん

こんばんは~v-280
お知らせ頂き早速お邪魔させて頂きましたよ~v-410
とっても健気な紅葉の数々。。。v-34
拙いお歌のプレゼントです~v-25
ごろごさんは可愛らしいものがお好きかしら。。。e-68
ミッキちゃんに紅葉ちゃん。。。みんな可愛らしくて。。。v-398
お茶屋の周りにも可愛い紅葉あるかな~i-266i-266i-266

。。。晩秋に 君を見つけた 紅葉色。。。v-34
v-122駄洒落川柳さん

こんばんは~v-483
今日は懐かしい方が木馬にいらっしゃいましたね~e-248
私もびっくりしました~e-451
だってブログに急にコメントしてあったので・・・e-508
里の茶屋のアドレスも教えてなかったのに・・・v-361
不思議です~でも素敵な事です。。。v-353
駄洒落川柳さんもお仲間が増えてよかったですね~v-410
私も今とっても楽しいです~e-257

。。。障子窓 尋ねし人の 影映る。。。
またまた夜分に・・・
昨日はあんず飴をごちそうさまでした。
「飴ちゃんも お姐さんにも つい出る手」←コラコラー(-"-)
ところで障子の向こうは何でしょう?
障子を開けないで想像するのが楽しいです(^O^)
v-122五里霧中 さん

闇夜の五里夢中さんですか?・・・v-483(笑)
でも有り難い事です~v-410
お姐さんにも手がでちゃうんですか?~v-411(笑)
それはそれは私も気を付けないと。。。v-398(笑)
障子の向こうは。。。何でしょう(笑)
五里夢中さんのお好きなものを映して下さい・・・i-80お姐さんとか・・・

。。。お姐さん 障子の向こう かくれんぼ。。。
それがね~、父とは最高の相性です。でも親子だから禁断の愛になりすぎないようにご注意してるんです。

たいてい射手座のA型のひとはナナさんは危ないからと避けられていますね。孤独が好きなB型の水瓶座です。
v-122ナナさん

わお~こんな場所にナナさん出現~e-451
でも嬉しいなあ~e-454
お父様と気が合うという事は、私とも合うのかな~e-3
だってお父様と私は似ているのでしょ。。。e-194
迷惑だったらごめんなさい~e-444
ナナさんは孤独好きv-362
知らなかった。。。e-440

。。。孤独好き ナナさん里と 影遊び。。。
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
