*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
君さくら
  さくら 咲く咲くさくら さくら
      
       さくら恋しや 恋しやさくら

  
  君さくら
  【独り言】・・・このお写真はラブちゃんさんからの贈り物です。
          優しい桜に癒されて心が春になりました。
          ラブちゃんさんに感謝の気持ちを籠めて恋詩に
          して詠んでみました。

  咲く咲く さくら さくら色

  待て待て 待てど さくら雨

  偲ぶ偲べど さくら恋

  来ひ来ひ 恋と さくら橋

  。。。。。。。。。。。。。。。


  想ひ想はれ さくら花

  慕ひ慕ひて さくら路

  吹く吹く 吹かれ さくら風

  流れ流れど さくら川 

  。。。。。。。。。。。。。。。


  咲く咲く さくら 春さくら

  咲く咲く さくら 紅さくら

  咲く咲く さくら 君さくら
Secret
(非公開コメント受付中)

★里さん有難うございます(^^♪
おはようございますe-266
素敵なお詩を有難うe-266
優しく変身したした詩にe-266
ラブの心も桜色e-266
朝一番の感謝状e-266
    ☆☆☆
これからテレビの前にe-266

        有難うe-266ラブより
おはよう~!
ラブちゃんの写真も
里さんのお歌も
心浮かれる春色ですね。

とても浮き浮きして、今の私にぴったりです。
昨日、裁判所に行ってきました。
平成21年(カ)第2号。
これが事件番号です。
今年に入って4分の1が経過し…大津地裁では私の事件が2件目です。

この数に、現実の裁判に如何に違法性が少ないかを
改めて感じ入りました。
弁護士が相手。
益々、闘志が沸き立ってきます。
★里さん素晴らしい!
v-308おめでとうv-344

  くたびれたv-344
    人間社会v-344
       見ない振りv-344
   
          v-308おめでとうv-344
                     ☆ラブよりe-266
観ましたよ
BS観ました~!!! 天下のHNKの画面に
里さんの文字が出ていて感激でした!
ほんとにおめでとうございました。

これからも、くたびれないでくださいね!!~~。e-265
取り急ぎ鑑賞の記を・・・サクラの方は後ほどまたね~~~。e-463
見ましたよ~!
おはようございます。
i-77アラーム設定して見ました~v-266
私もあのニャンコになりたい~v-237なーんてねっv-411
春爛漫の桜茶屋になり 宴会でも始まりそうですねv-252
その時は呼んでくださいね~v-433
★お借りしますねm(__)m
Sue様
 おはようございます。
 頑張って下さいませ~v-221
 Sueさん闘志満々v-218
 
     ☆ラブより。。。
お早うございます
ラブちゃんさんの 桜とっても綺麗ですね!
一足早く 春をv-252満喫しました。
里さんの書かれてた 詩も 一連一連 又新たな
詩が生まれてきそうです。
ウェ~~ン(涙)
NHK見逃してしまいましたー
旦那さんを会社まで送って アッ!そうだ!! と思ってテレビを点けたら
もう終わっていました。 悲しい! ごめんね!!
再放送 あるよね  アルヨネ・・・・・
見ましたよ~~
BSデビュー、おめでとうございまする~~
里さんのが一番好きでした。

桜、大好きです。
桜色も、白も黒も・・・
それぞれがソレゾレで美しい
皆、自分の中にある自分色ですから・・・

こらからも顔も知らない里さんの””心の彩り””をそっと覗かせて下さいね。
私も頑張りま~す!!
里さん、TV見ました~!
里さん、皆様おはようございます!
 
  見ましたよ!里さんの句、名前もちゃんと!
 すごいね!あのNHK番組も知らなかったわ。
  さすが、里さんのアンテナは高い!投稿あっての入選です。
 よかったね、里さん、おめでとう。わたしも嬉しいです~!
  
  ラブさんとコラボの「さくら」の画面、 綺麗ですね!
  ☆white sueさんも、悔いなきよう頑張ってくださいね!応援してます。。

    *桜花 うすももいろで 里そめる
  
 
No title
体調を崩されて入院されたと聞きましが、大丈夫でしょうか。
一日も早い回復をお祈りします。

実は、私も体調を崩して、しばらく寝たきりでした。
ボチボチ、ゆっくりパソコンもしようと思っています。

桜の写真、春爛漫のよう、すてきです。
皆々様、ありがとうございます m(u_u)m
v-252皆々様方へ

この度は私事でお騒がせ致しましたe-466
エイプリルフールで心配しておりましたが、何とか私の川柳が放映
されましたv-55
内心、ツッコミを入れられたらどうしようv-393と思っておりましたが
それも無く無事に終わりました。
最後にちょこんと紹介されたのも私らしいかな・・・と思いましたv-398
投稿作品はどれも力作ばかりでとても勉強になりましたv-295

ブログ内で皆様にこんなに喜んで戴けるなんて本当に幸せですe-266
これからも私らしく私の色でお詩を詠んでいくつもりですv-433
今日は朝から色々ありがとうございましたv-435

。。。NHK ホントに出るの? やっと出た!!
            エイプリルフール 嘘かと思い。。。
v-411

追伸・・・ぎふちょうさんが私が入院したと書かれていますが、私は入院は
しておりませんので御安心下さい。現在は病気治療のため通院です。
色々ご心配お掛け致します。
(゚▽゚*)ニパッ♪
こんにちは~i-267
月も変り、桜色になりましたね~i-267i-267i-267

今日のBS放送は、残念なことに見れませんでした・・・
(BS入れてないので・・・(TωT))
見られた方々の感想を拝見して想像する次第です・・・^_^;

なにやら、入院された・・・?というコメントを見てしまったのですが・・・?
元気になられたはずではなかったのかしら・・・?
心配です・・・ゆっくり治してから、PCに向かってくださいねi-260

お大事に・・・i-260
里の茶屋にさくら咲く \(@^o^)/..! 
v-252愛・ラブ、ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、今日は朝早く一番乗りありがとうございますv-219
ラブちゃんさんと共に泣いてv-406共に喜びv-410今日を
迎える事が出来ました。
いつもメールで励まして下さって、今回はさくらの可愛いお花まで添付して
戴きありがとうございましたv-252
このお写真から是非お詩が詠みたいと思いましたv-295
だから未だ出来たてホヤホヤなんですよv-48
拙いお詩ですが、お茶屋をさくら色で染めてみたかったのです◆◆◆◆◆
今日から四月でお茶屋も壁紙の張替え作業を昨夜急ピッチで行いましたv-512
気付いたら・・・あらまあ・・・ピンクだらけv-405
でもラブちゃんさんのイメージカラーだし幸せな色e-415だからいいかなe-465

。。。さくら花 お茶屋彩る 恋の花。。。e-235
見ましたよ、録画もね
先ずはNHK BS選出放送おめでとうございましたe-460
今回は私の苦手恋詩ですかv-404
此の恋歌にお笑い系がコメントすると、又里さんから言われそうですね
「私のお歌は何故、ごろごが入るとお笑いになる、どうして」なんてねv-430
ですから今回はさらりと流す程度で、お邪魔虫は消えましょうねv-422
Sueさんにも勝利のさくら咲くv(^o^)v
v-252WhiteSueさん

Sueさん、お茶屋もやっとお花見が出来そうですv-437
ラブちゃんさんが素敵なさくらのお写真をお茶屋に届けて下さいましたv-449
京都から広島まで長旅でお疲れさまですe-466
Sueさんの今のお気持ちもこのさくらのように明るい気持ちなのですねe-415
お茶屋にはSueさんのような正義の味方が沢山いらっしゃいますe-271
その方々を信じて私もまた一歩一歩歩いて行きますe-365v-356e-365v-356
Sueさんも体が何より資本です。どうかご無理だけはなさらないようにv-390
お茶屋からSueさんにエールをお送りします♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

頑張れ~~~v-321
負けるな~~~v-321
正義は勝つぞ~~~v-321
さくらも咲いたぞ~~~v-321

。。。さくら咲く 心に咲いた 正義感。。。e-281
最後にちょこっとだけですm(_ _)m
v-252liuringさん

一瞬エイプリルフールかなv-361と思ってしまいました。
だって私の川柳なかなか出て来ないからv-393
やっと最後に登場しましたv-410
すでに皆様方くたびれていましたね(笑)v-394
私は何事においても直ぐにくたびれてしまいますv-388
体力・知力とも持久力がありませんv-29v-358
根気だけは意外とあるのですが・・・v-407
このくたびれた私ですがなるべくくたびれないように訓練するつもりですe-271
色々ご心配戴きましてありがとうございますe-466

。。。くたびれた お茶屋の里は 見ない振り。。。
くたびれないようにしますね〆(*^o^*)\
v-252misatanさん

アラームまでセットして戴きありがとうございましたe-466
ほんの一瞬でしたが顔が映らないにも関わらず自分でもドキドキしましたv-343
私もお茶屋の訪問者の方々を心配ばかりお掛けして随分とくたびれさせていますねv-394
まだまだ川柳と同じで修行が足りませんv-430
先ず自分がくたびれないように逞しくならないといけないですねe-271
misatanさんのように相手の事を考えて行動出来る女性を目指したいですv-398
私がくたびれそうになったら背中を押して下さいねv-222
今日はお茶屋もお花見気分ですv-458v-459v-306e-400
皆さんでさくらを愛でながら騒ぎましょうv-441v-441v-441

v-314。。。里の茶屋 さくらも咲いて 大宴会。。。v-437
メール便でお届け致しました (^-^)/
v-252美和さん

美和さん、楽しみにして戴いていたのにうっかりしちゃったのですかv-405
いつも冷静な美和さんでもそんなお茶目な所があるんですねv-410
私の川柳の紹介は一番最後にほんのちょっとだけでしたe-288
何だか力作に圧倒されてしまいましたよv-399
なるほどなあ~と頷ける川柳ばかりで・・・v-433
川柳は俳句や短歌と違いあまり形に囚われず詠める所が魅力ですねe-266
これからも川柳・俳句・短歌・詩など挑戦していこうと思ってますv-295
でもブログで詠むお詩が一番私らしいかもv-398

NHKの投稿作品は先ほどメールで送信しましたよv-5
拙い句ですがご覧下さいませe-466

。。。白黒と グレーの次は さくら色。。。v-351
私の顔は?・・・ (●^-^●)??
v-252チッチとサリーさん

チッチさん、いつもありがとうございますねe-466
私の顔はですね・・・見ない振りして下さいませ~v-435
チッチさんのお友達のまこっちゃんの川柳も拝見させて頂きましたv-410
皆様個性溢れる力作ばかりで、私は恥かしかったですよv-402
猫から見た人間界のくたびれ加減を詠んでみましたv-295
確かにコメンテーターの方がおっしゃられたように夏目漱石の「我輩は猫である」
の世界かもしれませんねv-283
これからも私らしい句を詠んで行こうと思います。チッチさんとまた何処かで
名前がご一緒出来たら嬉しいですねv-437
チッチさんの目覚しい活躍には驚いております。賞も沢山受賞されてv-424
お名前も良くお見かけしますよi-84
これからもチッチカラーで皆んなを笑顔にして下さいねe-68

。。。チッチカラー 皆の心に 笑顔色。。。e-257
あきこさん、いつもありがとうございます \(@^o^)/
v-252あきこさん

あきこさん、テレビ観て下さってありがとうございますe-466
くたびれた句で恥かしかったですv-402
詠んだ私が相当くたびれていますから・・・仕方ないっかv-411
投稿はたまに気が向いた時にポツポツ出していますv-295
意外に何気なく詠んだ句の方が入賞するものです。
気張って詠むと駄目ですねv-430
一句詠むのに10秒くらいで出来る事もあるんです。
見たままを感じたままを詠んだだけですが・・・拙い句ですけど・・・
そうやって投稿した事もきれいすっかり忘れてしまいますv-394
というより覚えていられないのですv-393
後から賞品が届いてびっくりしますv-405でもそれがまた嬉しくてv-437
先日は加賀福の和菓子が届きましたよv-365v-369
だけど胃腸を壊していたので一個も食べる事が出来ませんでしたv-406
こんなもんです~あ~あくたびれたあ~ですv-407

。。。投稿を 出して忘れて NHK。。。
大丈夫でいらっしゃいますか? m(u_u)m
v-252飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさんも体調を崩されていらしたのですかv-390
それは大変でしたね。何も知らなくて申し訳ありませんでしたe-466
私も検査等でちょっとした病気が見つかり通院治療となりましたe-376
入院はしていませんので御安心くださいませv-430
季節の変わり目は特に体調も崩れやすくなりますv-394
どうかどうかあまりご無理のないように御自愛くださいませe-466
私もゆっくりとお茶屋を営業したいと思いますe-389
いつでもお茶を飲みにいらして下さいませv-365
後ほどベネッセへもご挨拶に伺いますe-365v-356

。。。体調も さくらも咲いて 回復し。。。
それは残念です'゜(*/□\*) '゜゚゚
v-252オリーブさん

オリーブさん、BS観られなかったのですかv-55
それはそれはとっても残念ですv-409
でも他にも観られない方がいらっしゃいますので、メールでお届けしますのでv-5
後ほどベネッセからお便りさせて頂きますv-295

ぎふちょうさんのコメントから私が入院した事になっておりますが・・・v-405
私は大丈夫ですから心配なさらないで下さいませv-435
お医者様と相談しながら病気を治していこうと思いますv-410
オリーブさんもどうかお気を付け下さいませe-466
いつも頑張り過ぎなのはオリーブさんですよv-399
さくらでも眺めてごゆっくりv-365

。。。オリーブさん さくら眺めて さくら色。。。v-402
お笑い大歓迎ですよ~(/^0^)/ ♪
v-252ごろご13さん

ごろごさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますe-466
何とか無事放送が終了致しましたe-288
昨夜からちょっと緊張してました。ツッコミもなく終わりほっとしてますv-398
今日のお詩はラブちゃんさんから贈られたさくらがあまりにも愛らしかったので
ごろごさんの苦手な恋詩e-415にしてみましたv-415
でも色気のない恋詩ですからそんなに照れなくてもいいのに~~v-430
いつものようにお笑い系でお願いしますよv-509
先日から病気や白だあ~黒だあ~で暗めでしたからv-390
今日くらい華やかな色のお茶屋にしたいと思いますv-351
再度コメントお笑いごろごを期待しておりますから・・・v-392

。。。お笑い系 恋詩見ると 見ない振り。。。v-509v-343
春・気持ちがよいですね。
 ちょっと留守をしていました。作品が新しく、
そしていつもの里さんらしくなっていましたね。 安心いたしました。
里さんらしく、ゆっくりと… 

 桜の季節は気持ちが晴れやかになって本当に好いですねぇ~♪
今朝、8時からBS見せていただきましたよぉ~! 私もまろから
“クタビレテルゥ~”って言われないように、ボチボチマイペースで
頑張るぞぉ~!
さくらさく
ラブちゃんさんの写真に里さんの恋詩がうまくとけあって
素晴らしい作品になりました。

さくら雨、さくら風 雰囲気がありますね、この言葉すきです。

さくらの花びらがひらひらと舞い落ちる下をボウと
歩くのがすきです。

そらちゃんは舞い落ちるさくらの花びらに
飛びついて、また飛びついて遊んでいます。
やっと口に入れても
甘くないと不満顔

今日のテレビ放送のお知らせ!
この番組は、テーマの写真を五七五で詠む・・というもので、
まず、1枚目の写真・・手摺り壁にサラリーマン風の男性二人もたれ会話する後姿
    8首が選ばれ  1・実務の減ってますます日永かな
              2・辞めようかブレル上司のからいばり
              3・派遣切り明日はわが身と思う日々
              4・辞表抱き農家継ぐ身に稲穂揺れ
              5・今晩のおかず相談昼休み
              6・またきっと机並べる時がくる
              7・春の恋共に破れて友となり
              8・友来たりあえて問わないあの夢は

2枚目 次ぎのテーマ写真は・・・
             少年とやぐらコタツ前に意味ありげに横たわる猫の顔でした
              1・テレビよりまな板の音気にかかる
              2・こいつ先おれの晩飯いつできる
              3・ニオイにね敏感すぎて入れない
              4・受験子と恋猫目線交わらず
              5・くたびれた人間社会見ないふり・・・・・里さん作!
              ・以上簡単にご紹介しました(間違ってるかしら・・?)
  ☆里さんの、即興の心のままの素直な言葉が、皆の心に届くのですね!
  ・ちなみに今回の川柳で、坂見浩史さん選となった一首は7番の「春の恋・・」でした

   *里さん、よかったね!その他も入賞されてる様子さすが!
     ますますのご活躍、お祈りします~

    ☆見逃された方、分かち合いましょうね!
里の茶屋は大繁盛
桜花爛漫の季節となり、茶屋の大繁盛をお慶び申しあげます。
川柳のTV出演 ”おめでとうございます”
永年のお勉強の成果が認められて、私も、大変嬉しゅうございます。でも、
決して、ご無理をなされないように、ボチボチやって下さい。
里ちゃんの投稿が見られないとサビシクなりますから…
朝も早く訪問したのだけど「君さくら」に会えず残念でした。
     <桜咲く 里の山辺は 福がきた>
おめでとうございます♪
このたびはおめでとうございます。すごい才人だということが全国的に立証されたわけですね。もう、里ちゃんなんてなれなれしく、よべませんね。里様?里せんせ?...いかがなものでしょうか??
でも、わたしのログへのコメントはいつもの里ちゃんだし、うれしいv-238こと自分のことのようです。
こちら今日はあいにくの雨もよう。明日はレッスンなので、忙しかったです。今更、クレメンティをやめてクレメンティなんていえないし。
 ショパンもおととしからずっとやってるのに、暗譜は無理。記憶力の無さにがっくりきてます。すでに、いろいろな方のお名前も見たことはあるけど、よく知らない....という健忘状態。
素敵なラブちゃんの桜のお写真と、いつもながらすばらしいお詩と、皆様の祝福のコメント読ませていただきました。ほんとにすばらしい里さん、こころよりおめでとうございますの言葉を贈らせていただきます。
くたびれないように~ m(u_u)m
v-252まろママさん・まろちゃん

まろママさん、何処かへお出掛けでしたかv-106
先日は門司の懐かしいお写真でタイムスリップしてしまいましたv-353
また其方にも行って見たい気分ですe-419

まろママさん、今回はお題が猫ちゃんv-283でしたが、ワンちゃんv-286でも当てはまりますね
人間界のくたびれ加減を動物たちはちゃんと見てますよ~~~i-84
まるで家政婦は見ていた。。。かのようにv-405
くたびれた私がくたびれた川柳を詠んでしまいました(笑)v-411
出演者の方々もさぞくたびれた事でしょうv-435
たまには見ない振りされる方が気が楽かもしれないですねv-407

。。。まろちゃんも 人間社会 見て見ない
         それが一番 丸くおさまるワン。。。
v-286
高尾山にもさくらかな?ヾ(^▽^ヾ)♪
v-252tosiさん

高尾山もいよいよ滝修行が始まるのですねv-421
これからの時期、益々観光客が増えるのではないでしょうかv-361
さくらの花も咲いてお花見も出来ますねe-235
さくら雨v-279・さくら風v-474・・・さくらが舞う様子を例えてみましたe-420
もみじやv-34で桜餅など食べるのも良いですねv-365
春は目で見て良し、食べて良し、言う事無しv-426
そらちゃんも暖かくなったのでいよいよ活動が活発になりますねv-286
tosiさんがいらっしゃるのを今か?今か?と待っていますよv-398

。。。高尾山 もみじやそらちゃん tosiを待つ。。。v-286
何とまあ~几帳面なこと(@-@;)
v-252あきこさん

あきこさん、もうビックリv-363ビックリv-363ですよv-405
ご丁寧に全ての川柳を書いて下さったのですねv-295
何だか他の方の作品と比べられて恥かしいですよv-402
私の句は相当くたびれていますので~~v-394
同じお写真でもインスピレーションの違いで色々な句が出来るものなのですねv-410
川柳は風刺的な部分を入れて詠むと面白可笑しくなりますねv-411
今の人間社会どうにかなりませんかねv-393
私も猫になってぼやきたい~~~v-321

。。。あきこさん 全部明記で くたびれた~。。。お疲れ様でございますv-435
永年でも無いのですが。。。(・_・ゞ
v-252筑穂のマツチャン

マッチャンさん温かいお言葉ありがとうございますe-466
永年とおっしゃいますが、私は川柳の世界に入ってまだ8ヶ月ですよv-410
昔から詠んでいたわけではありませんよv-430
勉強など殆どしてませんよv-295v-358
ただその時の想いや感動をそのまま文字にしているだけですv-398
田舎者が詠むお詩ですよv-411
私が都会の人ならもっとお洒落な上品な句になったでしょうねe-420
先日からちょっと体も心もくたびれていましたからv-399
こ~んな句が出来ちゃいましたv-406
これからもこ~んな私ですが宜しくお願いしますねe-466

。。。山鳩が 詠んだ川柳 くたびれて
          猫が隣で 見て見ない振り。。。
e-251
先生は止めてください (≧0≦)
v-252ナナさん

ナナさん、お願いですから先生なんて呼ばないで下さいv-430
以前マッチャンさんにもそれでイエローカード出しましたから
私は私です。今まで通り何も変わりませんv-410
先生はどちらかと言うとナナさんの方でしょ。
文才がおありなのもナナさんの方でしょ。
ナナさんは詩・小説・ピアノ・料理・映画評論・・・様々な分野で秀でてますよv-353
これからも私はくたびれたお茶屋の里ですから、里ちゃんでどうぞe-466

。。。先生も 様も無し無し 里ちゃんで
           そう呼ばないと くたびれるから~~~v-321。。。

追伸・・・ピアノレッスンくたびれないように~v-341
くたびれた時はショパンもモーツアルトも見ない振り~e-464
独り言
桜花と恋と言えば、学生時代の切ない別れを思い出します。
まあ別れといっても片思いばっかりでしたけどね。
私、部活と片思いの子を眺めるためだけにガッコに行ってたような輩でしたから。
まあそれはそれで当時は仲間とチョイ悪なことをして楽しかったです。
片思いの子はみ~んな可愛かったですよ。
でも今はもう立派なオバハンになっているでしょうね。
かく言う私も立派なオッサンになっちゃいましたが(笑)。
片思いの子と話した時のあのドキドキ感、懐かしいなあ。。。
見ましたよ~♪
こんばんは。
お邪魔するのが遅くなってしまいましたが、NHKで里さんのお詩見ましたよ~i-185
ヒントの通り、猫ちゃんi-101がテーマでしたねi-179i-190
里さんのお詩の番がくるまで、とってもドキドキしましたi-237
里さんのが一番素敵でしたi-1

このお詩もとっても素敵ですねi-189i-189
ラブちゃんさんの可愛らしい写真に、里さんの恋詩がぴったりですv-354

今日は朝から里さんのお詩を見られたので、とっても気分がすっきりした日でしたi-236
ありがとうございましたi-267
拝見しましたよ
里さん こんにちは
 NHKのエープリールフール企画では有りませんでしたねv-411
オオトリでしたので少し心配しました。。
 ちょいとお節介で、どのくらいの方が視聴したかを調べてみました。
視聴率が1%で関東と関西圏だけで70万人だそうです。
明日からは変装の必要がありますね??

 今日は一日、ご苦労様でした。。
入選おめでとう御座いましたv-315
パパさんも片想いだったの!!(@-@;)
v-252aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、さくらを見ると片想いの昔を思い出すのですかv-409
パパさんが片想いだなんて信じられない~~~v-430
何年かして逢ったらオバハンですか?(笑)v-411
私もオバハンかな(笑)v-433もっと歳取ったら里婆ちゃんになりますv-510
mayumiさんとお喋りする時は私達は女学生になりますe-464
昔は箸が転がるだけで笑っていましたが、今でもやはり笑っていますe-257
二人ともくたびれるまで笑い転げて、お茶飲んでさようなら~ですよe-463
私達は歳は取りましたが、気持ちはお互い昔のままなんですよe-419
今日はNHKにあおばちゃんのお友達のくたびれたちゃんが登場しましたv-283
パパさんもあおばちゃんに見ない振りされないようにv-399

。。。NHK くたびれ猫ちゃん お友達
          パパさんあおば 見て見ない振り。。。
v-283
観て下さってありがとうございます m(u_u)m
v-252Mimmiさん

Mimmiさん、テレビ観てくださったのですねv-55
ありがとうございましたe-466
キーワードは猫ちゃんだったでしょe-465
私は猫を飼ってませんが、あの時は猫になってましたv-411
猫から眺めた人間社会を十七文字に託してみましたv-295
どう見てもくたびれて見えましたv-393
これは見るより見ない振りの方が良さそうだ~v-432
里猫の呟きが川柳になりました~v-321
お次は何になってぼやこうかなあ~v-509 v-321

。。。里が猫 なって呟く くたびれたあ~v-321。。。
エイプリルフールな里です m(_ _)m
v-252ひろゆきさん

ひろゆきさん、今日は気球に乗って来られたのですかv-361
到着がいつもより遅かったですねv-410
途中ガス欠しませんでしたかv-393
今回はまた視聴率を予想して下さって有り難いのかv-361迷惑なのかv-361
70万人の方がくたびれた川柳観たのですかv-405大変だあ~v-399
オオトリは既に羽ばたけず、くたびれてしまいましたよv-406
今日はエイプリルフール=四月お馬鹿・・・はい、私にぴったりな一日でしたv-435
こんな私ですが、見ない振りしないで下さいねv-430

。。。四月馬鹿 漢字で書くと 見ない振り
         したくなるなる 里の一日。。。やっと終わった
v-437
No title
里さん、里の茶屋はもう桜が満開ですね。
ラブちゃんさんの素的な写真に、里さんの優しく桜を詠った詩。
心がウキウキしてきました。
でも。こちらは4月になったと言うのに寒いです。
里さん、ゴメンナサイ・・・
BSをDVDにセットをしたのですが、慣れないものだから失敗してしまって見逃してしまいました。
楽しみにしていたのに残念!
あきこさんの御親切なコメントで放送された川柳がわかりました。
>5・くたびれた人間社会見ないふり・・・・・里さん作!
写真は少年とやぐらコタツ前に意味ありげに横たわる猫の顔だったそうですね。
我が家のワンコも飼い主の私を見て、里さんの川柳みたいに思っているかもしれないと思いました。 (笑)
それにしても見れなかったのが悔しい~~~


北陸にもゆっくりと春が。。。 (●^-^●)
v-252fumifumiさん

fumifumiさん、テレビ観られなかったのですかv-361
それは残念でしたねv-390
私も機器にはおつむが弱くて操作がサッパリ分かりませんv-393
パソコンもやっと携帯電話は今でも間違えてとんでも無い事になってますv-394
あきこさんがご丁寧に明記して下さったので川柳は理解されたかと思いますv-295
先ほどそちらのブログにコメントさせて戴きましたのでお返事お待ちしておりますv-435
昨日は本当に有意義な一日でした。ありがとうございましたe-466
私も誰かに見ない振りされないように気を付けたいと思いますe-466
此方は染井吉野が咲き始めましたよv-252
今週末がお花見にちょうど良いかもv-458v-305
でも天気予報では雨・曇りなんですよv-279v-277
北陸の染井吉野はもう少しでしょうかv-361
桜前線北上中ですかねi-267i-267i-267

。。。染井花 咲いてほんのり さくら色。。。v-402
サクラの明るさよ!!
入学式がこの時期にあるのはほんとに良く考えられた(?)良い時期ですね!
淡いピンクに青い空、気候も爽やかで人を行動的にさせてくれます。
サクラ様さま、里さん様さま~~でコチラも良い気分に浸っていま~~す。

あちらのゆびは何だかサイトが不調で、投稿出来ないことはないのですが
あの様子を見聞きしていると、ついつい意欲をそがれてしまいます。
お引越しも考えたりしないでもないのですが、もう少し様子をみてみます。

***サクラみて 明るい気持ち もちなおし
           それでも意欲 心なしかも。。。
お花見気分で里の茶屋 m(u_u)m
v-252liuringさん

liuringさん、再度コメントありがとうございますe-466
此方も山々にも桜が咲き、桜の名所も花盛りでとっても綺麗ですv-252
やはり桜を眺めると気分が落ち着きますねv-410
お茶屋の桜はラブちゃんさんのベストショットですv-212
あんまり可愛いのでお詩にしてみたくなりましたv-295

ブログの不具合ですが、私のブログでも先日から何度も不具合がありました。
繋がりにくかったり、ブログにエラーが出たり何処も同じですv-393
私もブログの事はよく分からないのでお友達に相談しながら開設しています。

。。。さくら花 写真で愛でる 里の茶屋。。。i-267i-267i-267
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
