*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
まあるく○まるく
  天球が転がる かな 
        
          まあるくまるく

               オーラ放ちて
 

  まあるくまるく
  【独り言】・・・都会の夜空は星が見えないと聞きます。
          でもきっと何処かに輝く星空があるはず・・・
          心のオペラグラスでそっと眺めてごらん。。。

  今夜は星が綺麗だね 

  今迄どうして気付かなかったのだろう?


  都会の雑踏に身を寄せて 

  心は何処かに置き去りにして 

  虚勢を張って生きて来たんだ


  スモッグと社会の埃を浴びて 

  見えるものさえ見えなくなりそうで

  僕の心はブラックホール


  夜空を違う角度から見上げてみたよ 

  都会にも星が輝いて見える隙間があった 

  それを教えてくれたのは君だよ


  心のオペラグラスで天球を覗いたら  

  星が瞬き「ここにいるよ・・・」と 

  僕にウインクしてくれた 


  鋭利な心は角を削って 

  まあるい心に磨けとさ 

  そうしたら夢のオーラが放たれる 


  そんな星が転がるような心を

  たった今知ったのさ・・・

  まあるく まるい天球の心を。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

尖っていた頃もありました。。。ね。
若い時だけでも、尖っている時も必要でしょうね。 そうでないと有難さが身に染みないでしょうからね。 親子でも理解し合えない事もあるけれど、この世では、心から理解してくださる方と巡り合えますからね。  力づくで丸くさせる人、厚い思いで溶かして丸みをつけてくださる方。。 人さまざまですが、少しでも多くの人と関わりたいものです。  私の場合は、一歳七ヶ月の孫が気持ちを丸くさせてくれています。 可愛い孫に感謝です。
月光仮面???
里さん今晩は
えっ、もう更新ですか、何と云う早業ですかe-365v-355
私はてっきり月光仮面だと思いましたよv-393

里さんに星空の隙間を教えたのは、愛する旦那さんでしょうv-402
二人で仲良く星空を見ながら愛を囁いていたのでしょうねv-434v-23v-432
チクショウ、チクショウ、チクショウですよv-412

私が若い頃はその様な、事を考えるだけで非国民と言われましたよ
嘘、嘘、嘘ですからね、それは私の父親の事ですからv-394

「心のオペラグラスでそっと眺めてごらん。。。」
しかし素晴らしい殺し文句ですよね
其の言葉で旦那様を射落としたのですかv-396

次に結婚する時には殺し文句を教えて下さいねv-391
何だかワクワクして来てみましたよv-413
明日が楽しみですよv-399
尖った石も丸くなる  (*^-^*) 
v-348 おじさんですさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじさんですさん、お久し振りでございます e-466

若い頃は誰も心が尖った時期が多かれ少なかれあるはずv-195
様々な経験を積み重ね、出逢うべき人と出逢った時に心の
が次第に取れて丸くなっていくのではないでしょうか e-41
そんな出逢いをそれぞれの方が何らかの形で経験されていると思いますv-432

持って生まれた気質も勿論あるかも知れません。
でも人は環境で変わっていくものです v-483

私はこのお茶屋を開店して多くの心を丸くして下さる方々
出逢ったような気がします v-506v-507v-509v-510v-512v-284v-283v-286

その丸い出逢いに心から感謝致します 
v-435

。。。まあるくね 君の心を まあるくね。。。 v-432

おじさんですさん、今日はコメントが真面目過ぎ~ませんか v-399

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごろごろ丸く~(V^-°)イエイ!
v-348 ごろご13さん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、何ですか~恥かしいマーク貼っちゃって v-402
ちゃんと言っておきますが、このお詩、私の事ではありませんよ~v-430

人は皆、尖った心が次第に出逢う人・環境によって丸くなる~という
例えのお詩ですよ~v-432
勝手に私の恋愛話にしないで下さいよ~v-412

私と旦那様とはこんなロマンチックな出逢いではないですからv-409

ごろごさんこそ奥様を射止めた殺し文句とは何ですか~v-321
考えただけで・・・キャ~ですよ~e-350

広島の星は心の隙間から覗かなくても綺麗に見えますから~e-490
香川の星はいかがですか~v-483
そうか香川の星ちゃんといらしたんだ~ごろご13 スターですv-360

この星、よくお茶屋に流れて来るんですv-365
でもお茶屋の上で輝いて明るくしてくれるんです e-68

その星に感謝とお願いをして今日もスタートしますよ~
e-459

。。。お茶屋には まあるい星が ごろごろと。。。 v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まん丸になりたい
心和む、清々しさの感じる写真です。
なかなか丸くなれないですね。どうしても尖ってしまい、鋭利な刃物で刺してしまいます。私という人間の愚かな性です。
改めて、心穏やかにまろやかに生きたいと反省しました。
ありがとうございました。

     星丸い 地球も丸い 月もそう
       雫も丸い  私も丸く
      
   
こんな感じですかねえ??

私も、まるくなりたいです。。
http://www.youtube.com/watch?v=4cHsPCAZlP4
自分を“主張”して尖って生きるか、はたまた、周りの人を
大切にして自分を“無”にして生きるか… 不器用な私は
悩んだことが多々ありましたねぇ…今思えば精一杯必死で
生きていたんだと、自分がいとおしくなりますね。 感謝の
気持ちで、周りの人も自分も大切にし、言葉のキャッチボールを
繰り返し、そしてそれぞれの価値観を大切にすることが、“共生
”って言うことではないかと、歳を重ね考えるようになりました。 
また、今日からまろと主人と旅してきます。 
素直な気持ちで色々な人々と接してきますね♪
ゴロゴさんが元気で安心した。

里ちゃんの作品は、ハイクラス。 私には、それを茶化す才能の持ち合わせは無い。
この作品を鑑にしながら、まーるくなって、人との付きあいをしましょう。

 「枯れ知らず 里の泉は 湧き出づる 」  駄作
心を丸く…良いですね~!
人それぞれに感性は違うもの。
人それぞれに捉え方も違うもの。
人はそれぞれにいろんな面をもってるのね。
それがその人の全てであって
どの面も偽りではない

面が多いほど球体に近づくのよね。
昔の…白と黒のサッカーボール
五角形が12個と六角形が20個
アルキメデスが考えた多面体で32面体なんだ。

私の理想とする人間像が
アルキメデスの32面体
いろんな面を持って
全てが本物
全てが本音
究極…ボールに近い

でも、まだまだ修行が足りないなぁ~(笑)
たまには・・・こんな作品でも
ブラックホールとくれば

Andreas Nottebohm (1944~)の Black Hole Studio

でネチズン・・・いかがでしょうか。

http://www.andreasnottebohm.com/

たましいの宇宙遊泳 ???

宇宙の話って・・・
恋歌が苦手な私は宇宙の話は好きなんです。
それこそ天文学的な無限の宇宙、メルヘンでは済みませんね。
一体、その果てはどうなっているんでしょう~?
何億光年もですか~? しかも人間が測定(推測)出来る範囲だけでも。
限界がないっていう概念は想像できませんね。

地球も多くの宇宙の中の、太陽を公転する星のひとつですね。
銀河系は想像できないくらいの広さ、しかし宇宙の中の小さなエリア。
現実の話に戻って、例えばロケットはどのくらいの速度で飛び出すの?
噴射最高速は、時速4万Km近い。。。(何と、秒速だと約11Km)
これは、東京ー大阪間を約1分くらい。速いってもんじゃない。
実際に宇宙飛行士はこれに乗っているんだからね。すごい!

地球上空(空気はないが)200Kmに飛ぶ人工衛星の移動速度は約7.8Km/秒
これでも・・・東京ー大阪間を約83秒で過ぎていきますよ。

また地球も太陽の周りを公転しているその速度は、約10万Km/時速
コレを秒速に直すと・・・約1秒間に27.8Km!!
こうなると怖いですが・東京ー大阪間を約23秒で移動できるスピード。
大変な速度で太陽を廻る公転移動しているんですね~。

ま~、地表を空気抵抗がないと仮定しての話ですけどね。
っはっは・・・ぶち壊しのつぶやきでした~。。。
夕陽も朝日も丸く・・・\(`・ω・)/
v-348 飯豊のぎふちょうさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352星丸い 地球も丸い 月もそう
       雫も丸い  私も丸く
v-352

ぎふちょうさんのお歌は丸みがあってとっても優しい~v-410
丸いもの全てが自分の心の丸さにも繋がるようにと・・・e-418

ぎふちょうさんが尖っているなんて信じられませんよv-430
お写真や書かれていらっしゃるコメントからはぎふちょうさんの
温かいお人柄が滲み出ているように感じます v-398

私には十分過ぎるくらい丸い丸いお心をお持ちですよ e-40
夕陽も朝日丸く丸く輝いていますね~
v-481v-482

。。。夕景の 写真に写る 丸さかな
           人の心に 沁み沁み届く。。。 
v-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜道で転ばないように~(≧ε≦* )
v-348 ひろゆきさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352When You Wish Upon a Starv-352

★★★星に願いを★★★

星に願いを懸けるときv-352
誰だって
心を込めて望むなら
きっと願いは叶うでしょうe-420

心の底から夢みているのなら
夢追人がするように
星に願いを懸けるなら
叶わぬ願いなどないのです

愛し合うふたりの
密めたあこがれを
運命は優しく
満たしてくれます

星に願いを懸けるならv-352
運命は思いがけなくやって来て
いつも必ず
夢を叶えてくれるのですe-420
(訳詞:聖ひかる)


ひろゆきさん、ユーチューブから素敵な曲をありがとうございますe-466
こんな優しい選曲をさせるあなたは十分心が丸い人です v-432

どうか夜道で転ばないように気を付けて下さいませ~~v-435

ひろゆきさんなら星に何をお願いしますか~e-459
ちゃんと解っていますからね~v-360


。。。転ばずに 丸い心で 星見つめ i-84
           願いを託す ユーチューブかな。。。v-341v-341


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママも丸くまろも丸く~(●^-^●)
v-348 まろママさん・まろちゃん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まろママさんのブログにお邪魔しました  C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

まろちゃんの優しそうな幸せそうなお顔がそこにありましたv-286
まろママさんとのお散歩コースなどを拝見していると、まろママさんが
まあ~るい心でまろちゃんと接しているのがとっても良く解りますv-398
だからまろちゃんも心がまんまるの優しい笑顔になるのだと思いますe-68

私は不器用な生き方の人の方が好きですv-410
私の周りにはそんな不器用な方が多いですが・・・v-394
それでも皆さん心穏やかに優しい目でお暮らしです v-509

まろママさんとパパさんとまろちゃん、まあるい家族行ってらっしゃい~
e-463

。。。旅に出る カバンに詰めた まるいっぱい
             丸くまあるく お煎餅かな。。。
v-370v-370v-370

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丸く楽しくお笑い系 v(^o^)v
v-348 筑穂のマッチャンさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

v-352枯れ知らず 里の泉は 湧き出づるv-352

マッチャンさん、里の泉もいつまで湧き出るかは・・・v-361
私もよく解りませ~~んv-430
ただ枯れないように毎日 いち にい リフレッシュ v-350
ビタミン補給 v-379 に頭に栄養を~v-367v-369v-370

マッチャンさん、私のお詩はハイクラスでは無いですから~v-430
だからそんなに固く考えないで下さいね~v-392
ツッコミOK v-426 大歓迎~v-437 楽しい事大好き v-441v-441

マッチャンさんもたまには私にツッコミしてみませんか~v-361
和太鼓のように打てば響きますよ~
v-341v-341

。。。和太鼓の ようにツッコミ 里の茶屋
            されて嬉しや 丸い心で。。。
e-40e-41

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルキメデスか??? ( ̄~ ̄;) ウーン
v-348  WhiteSueさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさんはアルキメデスさんですか~v-361
32面体・・・全てが本物 全てが本音それがSueさんの理想像v-352

何だか私には難し過ぎて~v-393
私は辛子めんたいくらいしか興味が無く・・・v-407
アルキメデスさんの事もよく解りませんv-430

ただ一つ言えることは、今こうしてコメント書いているのが
私そのものだという事ですv-513

失言も時にはあると思います v-399
その時はどうかお許し下さいませ~v-435
常に丸い心で・・・ぼちぼちと・・・これも私のモットーです v-398
それ故皆様にもご迷惑お掛けしているかも知れません v-435

こ~んな面しか持ち合わせていない私ですが・・・
これからもに近づけるようぼちぼちと・・・ぼちぼちと・・・


。。。32 それが歳だと いいのにな
          幾つもの顔 それぞれの顔。。。
v-513

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私がブラックホールです (@-@;)
v-348 ムラコフさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムラコフさん、今日は一体どうしちゃったのですか~v-399

アドレスをクリックするとお髭のおじちゃん v-507
英文がずら~~~っと v-405 ちんぷんかんぷんv-394v-361
Enterキーで進んで行くと・・・益々解らない世界v-394v-361

ムラコフさん、私の方が更にブラックホールかも知れませんよv-392
未知なる 不思議な 天然惑星 これが私ですから v-407

私とのお喋りに迷い込んだら抜け出られませんよ~~
v-321

。。。里の茶屋 ブラックホール 里だった。。。  ( ̄(∞) ̄)Boo~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブラックホールへ突入です ヽ(*≧ε≦*)
v-348 liuringさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう今日は次から次へと難しいお話ばかり~v-393
公転だの自転だの・・・私の頭の中がクラクラ廻ってますよ~v-394

おまけに星まで目の前にピカピカ見えてきました v-360

Sueさん・ムラコフさん・liuringさんと次から次へと難しいお話抵抗力の無い
ひ弱な私の頭では到底処理出来ずブラックホールに入ってしまいましたv-406

里の茶屋大学の講義並みになってきたあ~~~
v-97


。。。謎だらけ 抵抗出来ず 暗闇に
          迷い込んだよ ブラックホール。。。
v-393

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、来てしまいました。
今日は仕事もなくて時間が余っちゃって
また、来てしまいました。。。

今度は難しい事は抜きにします(笑)
さっき、ふと思ったんだけれど
まあるい…ってことの利点。
例えばさ、ドアにぶつかった時
ぽよ~~んとしたお腹がぶつかってもあまり痛くないんだよね。
でも肘とか膝とか…骨が出っ張ってる部分がぶつかると痛い。

それと同じなんだよね。
尖った心でぶつかると自分がとても痛く感じる。
まあるい心でぶつかっても弾力があって跳ね返ったり
ころころころって転がるから痛くない。。。

まあるい心を作るのは難しいかもしれないけれど
まあるい心が欲しいよね。
誰に対しても変わらない素敵な…まあるい心が欲しいと思う。
う~ん(ーー;)
里さん こんばんは~♪
まあるい心になりたいけど・・・
私は一生無理みたい・・・v-409
↑のSueさんの例えに凄く納得したのですが、自分はまだまだ未熟者で、まあるい心には程遠い気がします・・・
そんな心の持ち主になりたいなぁ~(゚▽゚*)ニパッ♪
いや~!
里さん、うまい!
星が転がる心かな・・・さすがぁ~!
星で心…もうなんて言ったらよいか
心にジ~ンときちゃった!
そして、まるく心を磨くんですね!
了解しましたぁ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は!
いつもま~るくいたいですよね!
でも 人それぞれに 個性があって 必ずしもいつも 穏やかに過ごせる というものでもないのでしょうか。
先日の私もそうだったように・・。
でも そんな時こそ 人の有り難味や 優しさを身に染みて
感じます。里さんや ごろごさんの優しさがとても嬉しかったです。尖りそうに成った時は お互いそっと支え合いましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
解りやすくてありがとうございます  m(u_u)m
v-348 WhiteSueさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sueさん今度は私の頭でもちゃんと理解できる解説ありがとうございますe-466

確かにメタボなお腹をぶつけても痛みはあまり感じないかもv-410
ちょっと旦那様のお腹に聞いてみますv-16

尖ったひざやひじをぶつけると一瞬電気が走りますね~v-399
そう考えると物凄く解りやすくて~嬉しい~v-441v-441

高校の恩師私に宛てたこんな言葉があります。

v-352・・・丸い心で直線的に・・・v-352

今でもこの言葉を頂いたこと大切に思っています e-419
丸い心は自分にも人にも地球にも優しい~~~
 (@^0^)/

。。。まあるいと 人も自分も 救われる。。。e-454e-257e-454

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
十分まあるいオリーブさん (Ο^_^Ο)q
v-348 オリーブさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリーブさんは私にとってまあるい存在ですよ~v-432
遠くから温かく見守って下さるまあるい太陽みたいな人 v-278

人の気持ちをちゃんと汲み取る事の出来る素敵な方です v-410

オリーブさんのトレードマーク (゚▽゚*)ニパッ♪  で笑顔になれますv-290

私も (゚▽゚*)ニパッ♪笑顔で一日がスタート出来るように、心を磨きますね v-350

これからもお茶屋オリーブスマイル届けて下さいね~
e-68e-68e-68

。。。ニパッ♪とね まあるい心 オリーブさん 
            里のお茶屋に 笑顔運んで。。。
v-449v-355

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ストーリーも心に沁みる~(ノд-。)クスン
v-348 ゆきかおさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきかおさん、このようなお詩でじ~~んと沁みて頂きありがとうございますe-466
私はいつもゆきかおさんのストーリーに心染みて笑っています e-454e-257e-454

心を磨く・・・様々な壁を乗り越えて人は成長していくものだと聞いていますe-443

なかなか壁にぶつかると立ち止まって身動きできない私です e-452
まだまだ人生修行が足りん~~~v-412
そう思って今日も心磨きに励みます v-393v-356

ゆきかおさんのように人を動物を満面の笑みに出来るような
そんな丸い温かい心になるように自分磨きです 
v-435

。。。ストーリー 心が丸く 温かく。。。v-48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
支えて丸く o(^o^o)(o^o^)o
v-348 美和さん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美和さん、支えて下さる方この世に存在するだけでとっても
穏やかな気持ちになれますね v-410

私はいつも支えられっぱなしなんです v-394
あっちへフラフラ こっちへヨロヨロ・・・こんな私を沢山の方が
支えて下さる
・・・とっても感謝しております v-435

美和さん、私に潰されそうになりませんか~v-321
少し心のダイエットして軽くならなくてはいけませんね v-407

私の方こそ美和さんからは女性として大切な丸
沢山学んでおりますよ~v-398

北の国から2009・・・いつもいつも丸い心を届けて頂きありがとうございます
e-466

。。。北の国 丸い心が 空輸便。。。v-233

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあるく、まあるく・・・。
まあるく、この言葉で
自然と顔もふくよかな感じになっていくように思います。
心がとんがりかかっても
周りの人の顔をちょっと見て深呼吸。
そうすると、とんがる気持ちも
角がポロって取れることがあります。
周りの人の顔やその人の言葉、その人との自分に対する行い・・・を見て考える中で
少しずつまあるくなってきたように思います。
でも、まだまだです・・・。
これから先、ずっと磨いていかないと・・・。
この里の部屋の中でも、角を少しずつまあるく
してもらっているように思います。
時には、尖ってものを言わないといけないことがあるかもしれません。でも、そんな時でも、いつも相手の立場や気持ちを考える余裕を持っていきたいですね。そして、自分を振り返る余裕を持っていきたいですね。
はんなり丸く。。。(●^-^●)
v-348 パスカルさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスカルさん私の方で編集しましたのでご安心を・・・v-410

若い頃に尖っていた気持ちも歳を重ねる度に次第に丸くなってきますねe-40
その過程には丸くして下さる方との出逢いがあり、様々な経験をして
次第に心の角が取れて行くのでしょうe-21e-40

心には喜怒哀楽があります v-432
本当は毎日笑って楽しく暮らしたい・・・その願いは皆同じはずv-411

心をまあるくして人に接してみると自分まで丸くなれるような
そんな気がします v-432

パスカルさんも はんなり 丸く ですね 
v-34

。。。はんなりと 丸い心で 古都の人。。。 v-398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何時も満員御礼ですね
里さん今日は、昨日は本当に御免さいでしたねv-421
でも里の茶屋は何時も大盛況で、結構、結構でネコ灰だらけですよね
そろそろ時給の値上げも考えて呉れても罰は当たらないと思いますよv-396

まあ~るくで皆さん方は、色んなご意見がありましたね
私位ですね、突っ込みだけで終わったのは、でも突っ込みのごろごですから大目に見て下さいねv-394

パスカルさんはレッドがレッドに変わりましたがv-404
私もイエローをイエローに変えて欲しいものですよv-396
そうすると私もまあ~~~るい人間になれそうですよv-407
お疲れ様でござでございます  m(u_u)m
v-348 ごろご13さん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごろごさん、いつもお茶屋の 番頭さんのお勤めありがとうございますv-435
ごろご写真館と掛け持ちで大変ではありませんか~v-393
あんまり無理をなさらないで下さいね v-435

そうですね~v-392 番頭さんが頑張って働いて
下さるのでそろそろ時給UPしましょうかね v-415
でもそんなに多くはUP出来ませんからね v-430
里のほんの気持ちだけe-419。。。という事で宜しくお願いしますねv-398

ごろごさ~ん、蛸飯お好きですか~v-15
広島県の三原蛸飯有名ですよ~v-371
是非今度広島にもおいでませ~~~
v-429

今度からイエローカードレッドカードを“ハート”にしますね e-418 e-414

。。。番頭さん 蛸飯食べて 昼寝して
         時給UPを 申し出るなり。。。
 v-509

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブッラク、ホール
ブラック、ホール
何でも吸収する世界ですよね
そうして、ホワイト、ホールになって
吐き出す
フォトコン、入賞めざしがんばります
ブラックからホワイトへ ヽ('ー`)ノ
v-348 pititoraiさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pititoraiさん、ブラックホールから脱出してホワイトホールですかv-410

心を真っ白、真っさらにして生きていたいものですが・・・v-398
なかなかそう上手くはいきませんねv-393
心も丸くなったり四角になったり三角になったり・・・e-23e-9e-33

フォトコンテスト、pititoraiさんらしく自然体で挑戦して下さいませ~v-212
私もお誘い頂いたお歌を投稿してみますね v-295
色々お心遣いありがとうございました 
v-435

。。。黒か白 シロ・クロホール 心色。。。v-122

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色分けは難しいよね^^;
地球儀の汚れはミクロ泡洗い

毎日の句は学習になりますよね。
出来なくてもヒントはあるよ。
ありがとうございます。
日々学習!  m(u_u)m
v-348 みやさん v-348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやさん、皆様の川柳・俳句・短歌・詩などを拝見すると本当に
それぞれ個性豊かな作品ばかりで楽しんで読む事が出来ますv-410

言葉紡ぎをこうしてブログでしていますが、私は自分の思うままを
飾らず
詠んでいるつもりです v-398
たまに大きな勘違いもあり編集に追われてしまいますが、それもだと思っていますv-394

言の葉紡ぎ・・・人の心に何らかの形で届いてくれたら十分幸せ v-437
私はそんな言の葉をこれからも紡いでいきたい 
e-419

日々学習v-363 日々修行v-363

。。。言の葉を 集めて学ぶ 里の茶屋。。。v-295

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
