*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シロツメクサ
  爛々 
    シロツメクサ
          背伸びする


  シロツメクサ
  【独り言】・・・このお写真はmisatanさんからの贈り物です。
          misatanさんの優しさとシロツメクサの花姿から
          元気を戴きました。
          ありがとうございます。。。

  のミストが 降り注ぎ 

  緑
のコロン 漂って 
  
  野原に一歩 二歩 散歩 

  虫の目線に 寝転んで ・・・
  
  シロツメクサと 会話する 

  君は大きく 頷いて 

  青いお空に 背伸びして   
  
  若葉の両手 Vの字に 
  
  お日様シャワー 独り占め 
  
  光合成で もえぎ色 

  ずんずん伸びる 元気者  

  シロツメクサが 笑ってる 
  
  木漏れ日 喜び RUN  らんらん
 
Secret
(非公開コメント受付中)

清純な可愛い花ですね
シロツメクサの写真は、見る人を元気にさせてくれます。
また、シロツメクサの詩、読む人の心を伸び伸びとさせ、勇気を与えてくれます。
小さいときの、一面にシロツメクサで埋めつくされた野原を、シロツメクサで冠を作って遊んだことを思い出しています。

 恥ずかし下もなく、駄歌を載せます。ご笑納ください。

      日だまりで  シロツメクサは  伸び伸びと
          花を開いて  美観を描く
   
四ツ葉のクローバ探しちゃう!
シロツメクサを見つけると
四ツ葉のクローバ探しちゃう。。。
幼い頃からの癖の様に
暫くかがんで、四ツ葉を探す。。。
童心と共に、婆ちゃんになりつつある私です。

そう云えば、子供の頃には
京都御所に行ってシロツメクサの花で首飾りを編んだっけ。

シロツメクサの名前の由来は、、、
昔、ガラスの食器を輸入する時に…商品が割れない様に、
この花で詰め物をして運んだらしい。
白い詰め草から和名が出来たんだと。。。
こんにちは。
シロツメクサ大好きですv-104
丸っこくて白いお花も好きだけど、名前も好きなんですv-79
かわいいですよねv-148v-108
私も元気をいただきましたv-1
お褒めのお言葉ありがとうございます m(u_u)m
v-22 飯豊のぎふちょうさん

 e-420日だまりで シロツメクサは 伸び伸びと
                          花を開いて 美観を描く
e-420

ぎふちょうさん、いつも素敵な返歌ありがとうございますe-466
シロツメクサもきっと大きく手を伸ばし喜んでいる事でしょうe-465

このお写真とっても優しくて素敵でしょv-410
misatanさんの清楚な感じがお写真に現れているかのようですi-260
春の陽射しを体いっぱい浴びて大きく両手を広げている姿・・・i-265
優しい光りと風と空気を感じるような一枚ですv-353
虫が苦手な私が虫と同じ目線でお詩も詠んでみましたv-295

。。。虫になり 虫の目で見た お詩読み
             シロツメクサの 君と語るや。。。
四葉のクロ~バ~♪ヽ(´▽`)/
v-22 WhiteSueさん

植物博士のSueさんは何でもお詳しいのですねv-295
シロツメクサの名前の由来にそんなエピソードがあったなんて知らなかったですv-430
でも何だか素敵なお話ですねv-353シロツメクサで梱包するなんてi-260
蓋を開けたら幸せe-417も一緒に運ばれてくるような気がしますねi-260

私は幼い頃、シロツメクサではなくレンゲで首飾りや冠を作って遊んでましたv-20
四葉のクローバーも必死で探しましたv-22
見つけたら恋が両思いになると聞いて・・・e-415
見つけたのですが結果は・・・v-406
そのクローバーは押し花にして日記帳に挿んだ記憶がありますi-70
今でも野原に行くと四葉のクローバーを必死で探す私ですi-260

。。。いつまでも 愛しているよ 君の事 
              探しているよ 四葉の愛を。。。
i-260
春休みは終わりましたか(*^-^)/
v-22 Mimmiさん

もう春休みは終わりましたかv-361
私の息子も今年からいよいよ教育実習が始まりますv-295
小学生を相手に彼は子供たちに一体何を伝えるでしょうかv-205v-206
Mimmiさんとこうしてお話していると娘がもう一人増えた気分ですよv-410
私の事、第二の頼りない母だと思って下さいv-394
何でもお話聞きますからv-432

シロツメクサは道を歩いていてもよく見かけるお花ですねv-106
目立たず健気に咲いている花姿に惹かれますe-420
今の若い方は四葉のクローバーを探す事があるのでしょうかv-361
Mimmiさんはいかがですかv-22
四葉のクローバーを必死で探す女の子もまた可愛くて素敵だと思いますよv-398

i-260 。。。見つけてよ 僕だよ四葉 クロ~バ~。。。 i-260
我が家の裏庭にも
シロツメクサ、一杯生えてますv-404
四ッ葉のクローバーを探しますが、一向に見当たりませんよv-404
何故だかわかりますか、年寄りには必要がないからですよv-406
里さんだってもう必要ないでしょうv-396v-412無いでね

其れはそうと、四つ葉のクローバーを生産しているのをご存じでしょうか
最初は四つばのクローバーを採ってきて、育てて四つ葉ばかりを
交配して、生産しているんですよ
でも四つ葉に成るのは6割位だそうですよ
其れを購入して使うのは、レストランや結婚式場なんかがお客らしいですよ
料理の上に飾ると喜ばれるらしいですよ

でも四つ葉のクローバーは探して見つけた時の喜びが良いんですよねv-437
「シロツメクサが 笑ってる 」v-405
どんな声を出して笑うか知っていますか、答えは最後にね
里さん又v-412い顔をしてきましたねv-421
ではお後が宜しい様でv-435

私にもわかりませんv-396
ランランラン・・・♪
里さん こんばんは~♪
今日はPCばかりやってる一日でした~^_^;
こんな天気がよかったのにもったいないよね~v-278
もえぎ色って大好きv-349
これからの季節は最高ですね~\(^o^)/
野原に一歩二歩散歩しに行きたいです・・・v-22
No title
勇気と元気を感じさせますね、写真も詩も。。。
ポジティヴな言葉の並びが心地よいですよ。
私はまだ四葉のクローバーに出会ったことはないですが
その人の性格を見透かしたように、隠れてしまうのでしょうか?

里さんは見たことあるでしょうね~。
ブローチにかたちどられたクローバーはキレイでしたよ。
幸せになってね~!と、あげました。。。とさ。

***探しもの シロツメクサの 四枚葉
         目に出来なくも 心にありて 。。。
五つ葉のクローバーも・・・。
こんばんは~。
四つ葉もですが五つ葉も見つけた事がありますよ~v-22
押し葉にして本に挿んでたのが最近までありましたが 今何処かな~v-361
今でも野原に行くと探している夢見る夢子さんですv-290
ごろごさ~ん 幾つに成っても幸せ探しv-22楽しいですよ~v-364

里さん 素敵なお詩にしていただいて嬉しいですv-22
シロツメクサも嬉しそうに微笑んでいますねv-22
ああ これもだぁ
田んぼの畦道や 野原で春になると見かけますね
春の使者かなぁ
葉っぱも青々して 元気いっぱい
元気をもらえる 植物ですねぇ (^^♪
シロツメクサは怒ってますよ (´ヘ`;) 
v-22 ごろご13さん

ごろごさん、misatanさんがおっしゃるように幾つになっても女性は幸せ探しを
したいものなんですよv-343
女心が解っていらっしゃらないなあ~v-390
今でもシロツメクサが咲いている所へ行くと必死で四葉のクローバーを探して
いますよ~v-22
見つけた時の喜びは今も昔も一向に変わりませんv-437
だってmisatanさんも私もまだまだ乙女e-415ですからv-392
ごろごさん、あんまり失言をおっしゃられるとシロツメクサが笑ってる~v-321
ではなくなっちゃいますよv-393
シロツメクサが怒ってる~v-321になっちゃいますよv-412
もしくはイエロ~かレッドカード出しましょうか~v-412
ごろごさんも幸せの四葉見つけて下さいませ~v-22

。。。春プンプン シロツメクサが 怒ってる。。。v-412
私も一日お家でしたよ~(≧ヘ≦)
v-22 オリーブさん

オリーブさん、本当に今日は良いお天気でしたねv-278
私も相変わらずお家に居ましたよ~v-258
お詩も更新したし、他のサイトの方のコメントしたりしていましたv-216
もえぎ色v-349・・・初めは若葉色としていました。
後からもえぎ色に編集し直しましたv-295
色のイメージがぴったりだった事と言葉の響きがとっても綺麗だったのでe-420
オリーブさんにも喜んで戴けたので嬉しいですv-398
どうぞ一歩・二歩・散歩して下さいませ~v-106
確かオリーブさんは散歩が苦手だったような気がしますが・・・v-399

。。。春の日に 一歩二歩散歩 お出掛けし
            野原で摘んだ シロツメクサよ。。。
i-260
四葉を見つけてみて下さい~(^-^)v
v-22 liuringさん

四葉のクローバーはやはり女性が探すものなのでしょうねv-410
男性が必死で探していたら何だかちょっとちょっとかもv-393
幸せ探しは男女平等なはずなのですが・・・e-417

四葉のクローバーなど幸運を呼び寄せるものは女の子は誰でも皆興味が
あるものですよv-398必死になりますからv-394v-356
それは今も昔も変わらずですi-260
liuringさんが女性の方でしたら案外見つけられていたかも知れませんねv-410
女性の気持ちになって探してみて下さいませ~e-466
きっと見つかりますから~v-22

。。。女の子 必死で探す 四葉かな。。。v-22
(=^・^=)
misatanさんと里さんへ

misatanさんがシロツメクサの写真を里さんに送り、それを受け取った里さんがこうやってお詩を詠み、皆さんがそれをもとに茶屋で楽しく語らう・・・素晴らしいことですね。。。

私、この可愛いシロツメクサの写真にmisatanさんの優しさや温かさを感じました。
おそらくそれは私がmisatanさんのお人柄を投稿を通して多少なりとも知っているからだろうと思います。
この写真をmisatanさんが撮ったと思うと、シロツメクサが一層可憐で清楚で可愛く感じる私です。
結局私が写真を通して見ているのは、その撮影者のお人柄やその被写体に対する撮影者の思い入れなんだろうなあと思いました。
まあこれはあくまでも私個人に限定しての写真の見方ですが。
他方写真に強い思い入れを感じたのは、実は自分がハナミズキの花を撮った時です。
とにかく私自身としては花のアップ写真を見て心から可憐で可愛く愛おしいと思いました。
先代猫のさっちゃんへの強い思い入れがあったんで。
さっちゃんのイメージそのものの花の写真でした。
勿論実物も。
正直、自分で撮った写真に感動したというのもアホをさらけ出すようで恥ずかしいんですが。。。
このシロツメクサの写真を見ながら、そんなことを考えました。

misatanさん、とっても素敵なお写真、ありがとうございました。

そしてそれを受け取った里さんの優しいお気持ちとそのお詩、これもとっても素敵です。ありがとうございました。

なお写真をご趣味にされている方がこれを読めば、このような写真の見方は当然異論・ご不満がおありでしょうが、これはあくまでも今の私の個人的な正直な写真に対する見方です。
ご不満を感じられた方に対しましては、予めお詫び申し上げておきます。
お写真ありがとうございました~m(u_u)m
v-22 misatanさん

misatanさん、春の木漏れ日をいっぱい浴びたシロツメクサのお写真
どうもありがとうございましたe-466
優しい光りに包まれて私の心が春のようになりましたe-417
misatanさんの思いやりがシロツメクサを通して感じられとっても嬉しく思いましたv-398
私は本当に本当に幸せですv-402
こうしてお茶屋を開いて色々な人から沢山の愛を戴きましたe-419
人を大切に思いやる心・素直な心・強く生きる心・・・愛に溢れていますe-420
misatanさんに何かの形で感謝したくて、やはり私にはお詩しかなく・・・
ごめんなさいね。拙いお詩ですが、喜んで戴けて光栄ですv-435
私はmisatanさんのお写真の大ファンですe-419
これからもmisatanさんらしい純真・可憐なお写真を楽しみにしておりますからv-432
私にとってまた想い出に残るお写真とお詩が出来ましたv-22

。。。思いやり 四葉に籠めて ありがとう
             お茶屋に届く シロツメクサよ。。。
v-449i-260
今晩は
シロツメクサ 早いですね~
此方は まだですね。
シロツメクサ アカツメクサ クローバーたちは 家畜の牧草として植えられるので もう少しすると あたり一面に 花を咲かせます。
今日は札幌に行ってきましたが やはり街中は 暖かくて こぶしの花が 開きかけていました。 もうじき北海道にも緑の季節が やって来ますよ!
里さん今晩は、もう怒りは収まりましたかv-421
今自分と里さんのコメントを見ていたら又笑い上戸が復活しましたよv-411v-412無い、v-412無い
そんなに怒ってばかりいると血圧が上がりますよv-405
でも何故シロツメクサがこんなに御笑いに成ったのかな~
里さん何か思い当たる事があるでしょう
幾ら「ト・ロ・リ」でも怒りますよね
どうして里さんのお詩はお笑いになるのでしょうね
もう可笑しくて、可笑しくてですよ、お休みなさいv-395e-261
宮崎も春らんらん~♪♪o(^o^o)
v-37 ミスターMさん

ミスターさん、宮崎は春真っ盛り、花盛りですよね~v-410
今日のミスターさんのご投稿もチュ~リップのお花が笑っていましたi-262i-262i-262
菜の花も・そしてこのシロツメクサも春のお花が勢ぞろいですね~e-418e-417

シロツメクサに限らず春のお花は元気が出るようなお花が多いですねe-271
植物が人を癒し人の力になってくれるのですから自然の力は偉大ですv-432
陽射しも次第に眩しい季節に移り変わりお花の色もより鮮やかになっていきますv-297v-299
今回はこのお写真のシロツメクサから元気をいっぱい戴きましたv-91

。。。春の花 元気出る色 咲き誇り
             シロツメクサの 君に出合った。。。
v-22
パパさん、ありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ
v-37 aobapapaさん・(=^・^=) ちゃん

パパさん、ご丁寧にコメントして下さってありがとうございますe-466
パパさんのおっしゃる通りでございます。

このお写真からはmisatanさんの春の日溜りのような温かくて優しいお人柄を
感じ取る事が出来ますv-278
私もmisatanさんのご投稿にお邪魔させて戴いておりますが、お写真が本当に
可憐で控えめでとっても好感を持てますv-398
お邪魔する度に益々ファンになってしまいましたからe-419
パパさんもmisatanさんの大ファンでしょv-432

お顔が見えなくてもお写真から文章からその方のお姿が観えてくるものなのですねv-410
私はブログを開設してそういったものが本当に良く解るようになりました。
人と出逢い・お写真を通じて・文字を通じて沢山の素敵なお友達が出来ましたv-439
この出逢いに心より感謝申し上げます。。。v-435

今迄私のような者の為に様々な方からお写真や励ましのメールを戴きましたv-5
それがどんなに支えになって今日という日に繋がっている事か・・・e-420
パパさんからはYELL!を戴き、misatanさんからはお写真を戴き・・・
感謝の気持ちでいっぱいですv-406
お二人とも本当にありがとうございました。私は今とっても幸せですv-435

。。。人と人 写真と文字の えにしかな
             シロツメクサに 想いを託し。。。
i-260

パパさん、皆様方もパパさんと同じ事を思われていらっしゃいますよ。
パパさんがハナミズキに亡きさっちゃんのお姿を想い出すように・・・
皆様方もお写真一つ一つに様々な想いがきっとあるはずです。
私もお詩一つ一つに想いを籠めて詠んでいますので。
花言葉のプレゼントです(*^-^)/
v-22 美和さん

美和さん、縦に長い日本・北海道はやはり春が遅いのですねv-390
行動的な美和さんにとって春が来るのが待ち通しいのではないでしょうか~v-398
此方はシロツメクサやチューリップ・黄水仙・花木蓮・そうそう私のお家のお隣
には藤棚があって薄紫の藤のお花も咲き始めましたe-420
花盛りで春らんらんですよ~v-441v-441
北海道もそのうち心ウキウキする春になりますね~v-343
美和さん、もう少しの辛抱ですから・・・v-421頑張って下さいませv-435

今日は美和さんの為に花言葉調べてみましたv-254
美和さんはどれがお好きですか~e-415

シロツメクサ・・・「約束」「私を思って」
アカツメクサ・・・「勤勉」「実直」
四つ葉(クローバー)・・・「幸福」「私のものになって」


。。。野辺に咲く 春の訪れ 花言葉
            想いを馳せて 君を見つけて。。。 
v-22
お笑い系復活!!(@д@;)
v-22 ごろご13さん

ごろごさん、昼夜問わずお元気ですね~e-271
しかもお笑いをお茶屋に沢山撒き散らしてv-399
お願いですから後始末・掃除ちゃんとして下さいよ~~~v-321v-421
ゴミも分別して帰って下さいよ~~~v-321
さもなきゃカラスに突付かれますよ~~~v-321
あれv-361どうしてまたカラスに逆戻りv-393
駄目駄目v-430ごろごさんとお話していたら完全にお笑い里ですよ~v-406
恋詩もお笑い系v-509
環境問題のお詩もお笑い系v-509
全てがお笑いごろごになっちゃいます~~~v-321
これはレッドカード処分にしなければ・・・v-412
私の顔がもう既にレッドカードですよ~v-412
ちなみに私は低血圧ですから、ご安心をv-397

。。。お笑い系 シロツメクサも 笑い出す
           だけど里だけ 複雑なんだよ~~v-321。。。
四つ葉の♪
芝生で寝転がって、ふと横を見たらシロツメグサがあって
ふかふかしたクローバーの茂みがあって
ごろんと上を向いたら、今度は青い空と丸い雲があって
しばらくうたた寝~♪
こんな生活してみたいですよ。
あ、それから、私は乙女じゃないですが、やっぱ四つ葉を探しますよ。
幼い頃そうしたのが、そのまま今でも癖になってるんですかね?
でも見つかった例がないですよ~^_^;
★深夜便で~す・・
★里さん深夜便にてごめんなさいねm(__)m
    ☆☆☆
シロツメクサのお写真にv-22
思い出します幼い頃をv-22
野原一杯咲いていたv-22
シロツメクサを摘み取ってv-22
なが~~く編んで首飾りv-22
楽しく遊んだあの頃のv-22
仲良しこよしのお友達v-22
今頃どーしているのかな~?v-22
     ☆☆☆
皆それぞれ歳重ねv-510
孫もひ孫もいるかもねv-511
も一度逢いたい仲良しこよしv-513
     ☆☆☆
misatanさんの素敵な写真と里さんの素敵なお詩に
幼い頃を思い出しウルウルしてるラブでした
里さんmisatanさん有難うございました
          幸せ一杯のラブe-266より。。。
No title
シロツメグサはクローバー
四つ葉のクローバーが見つかるか

昔オランダから貢物のガラス製品の緩行材として
詰められていた白詰草
そんないわれもありますよ

三つ葉の中に
密やかに里さんのような幸せをもたらす四つ葉を
見つけましょう
一言だけね
今日はコメントを書こうと思いましたが、是以上里さんを怒らせて
レッドカードで処分されたら堪りませんからねv-396
此の写真misatanさんがどの様な思いで、撮ったかだけお知らせを
野草の上で腹ばいになって撮ったんですよ、服の汚れも気にしなくてね
ですから苦労の一枚何ですよ、其れだけです
ではさようなら、お元気でね、もう一つおまけにv-396
温かくなりますね~♪
 心がホッとするような… 温かなお写真ですね。
私は今までシロツメクサを、上からしか見ておらず…
“こんな風に見ると、一本一本丁寧に見えるんだぁ~”って
お勉強させていただきました。 今までシロツメクサ集団で見ていた
こと、反省…(汗・汗) まさに「一片の花も仏の姿かな」“おじさんですさん
に教えていただきました”ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
乙女チックですね~(●^-^●)
v-22 五里霧中さん

霧中さんも四葉のクローバーを今でもお探しになるのですね~v-410
それはそれは乙女チックなことですねe-420
男性も女性も幸せを願う気持ちは同じですねv-434
四葉のクローバーi-260・幸せの黄色いハンカチ。。。
幸せなアイテムはまだまだ沢山ありそうですねv-432
霧中さんはこんなにロマンチックなのに、ごろごさんはお笑いなんですよ~v-406
私のシロツメクサのお詩がクロツメクサv-122になりそう~~~~v-321
霧中さん、ごろごさんに何とか言って下さいませ~~~~v-321

。。。白つめの 花がお笑い 黒つめに。。。v-405
四葉のクロ~バ~ありがとう~ヽ(´▽`)/
v-22 愛・ラブ、ラブちゃんさん

ラブちゃんさん、お茶屋に四葉のクローバーを八つも届けて戴きありがとうございましたe-466
i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260i-260
ラブちゃんさんも幼い頃、シロツメクサを首飾りにして遊んだのですねe-420
とっても可愛い女の子だったのでしょうねv-206
私はレンゲで首飾りを作っていましたよ~e-415
シロツメクサの首飾り・レンゲの首飾り・・・選り取りみどりです~v-432
今の女の子はこんな遊びはしないのでしょうか~v-361
去年の秋に息子じゃ~と一緒に笹で舟を作って川に流しましたv-356
昔遊びに親子で浸るゆっくりした時を過ごしましたv-398
笹舟作りは私が幼い頃父から教えてもらい、それを今度は私から息子じゃ~に
伝えましたv-411
娘じゃ~だったらシロツメクサの首飾りを一緒に作っていたかも知れないですね~v-206

。。。幼き日 シロツメクサの 首飾り
               遠き想い出 蘇る今。。。
v-353
高尾山にもありますか?(*^-^)/
v-22 tosiさん

シロツメクサの由来はSueさんもご存知でしたよv-410
オランダからガラス器を輸入した際、破損防止のためにガラス器と
ガラス器の間にシロツメクサを乾燥させたものを詰めていたそうですね。
その中に混じっていた種が発芽して、詰め物に使われた草という意味で
「詰草」の名が付けられたようです。
皆様から私の知らない沢山の知識を戴き感謝しておりますe-466

tosiさん、高尾山にもきっと四葉のクロ~バ~がありますねv-22
今度健康登山する時に探して見て下さいませv-281
くれぐれもお茶屋のそらちゃんに食べられないように~v-286
私も今度お散歩して四葉探してみようかなあ~v-106

。。。高尾山 シロツメクサが 微笑んで
             四つの幸せ 届けてくれる。。。
i-260
お笑いごろご!御登場!! (・_・ゞ
v-22 ごろご13さん

ごろごさん、毎日毎日お茶屋までご訪問戴きましてありがとうございますe-466
そんなに無理なさらなくてもお茶屋は廃業しませんから、大丈夫ですよ~v-410
ごろごさんはお茶屋では上得意様でございますね~v-509
感謝・感激・シロツメ~・里の爪v-361~でございますv-435
お笑い劇場を毎回上演して戴きありがとうございますe-466
私のお詩が全てお笑いに変わってしまいますが・・・・v-407
楽しい事は良い事だ~~~~v-321
笑う角には福来る~~~~v-321
お茶屋の角からごろご来る~~~~v-509
シロツメクサも真っ青に~~~~v-399

今日はこの辺で失礼させて戴きますe-466

。。。思いやり お茶屋に運ぶ ごろごさん
         シロツメクと お笑い載せて。。。
i-260i-236
花姿に魅せられて・・・(*^-^)/
v-22 まろママさん・まろちゃん

e-420一片の花も仏の姿かなe-420v-421

私もおじさんですさんのご投稿でこの句を拝見させて戴きましたよv-410
とっても素敵な句だと思いましたよv-398
豪華な花であれ目立たぬ花であれ、それが一片の花であろうとも 皆仏様が宿って
いらっしゃるかのようだ・・・と
花姿はどの角度から見てもまた趣が異なり、別の一面を発見する事ができますねv-254
お花も一方からだけではなく、色々な角度から覗いて見ると何か見えてくるものがあるかも知れませんv-252
寝転んだり・虫目線になったり・・・一味違ったお写真が撮れそうですねv-212
misatanさんのシロツメクサのお写真から学ぶべき事沢山ありました~v-435

。。。シロツメを 多方向から 覗いては
               違う一面 発見したよ~。。。
i-84
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
