*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
パッチワークの丘
   芝桜 パッチワークの 丘になる

  芝桜
  【独り言】・・・芝桜がとっても綺麗な季節となりました。
          お花のパッチワークが出来上がり~♪

    マゼンタ色の 芝桜  


    流れる大河 何処までも 


    春色 夢色 花絨毯  


    濃いも薄きも なだらかに 


    花のピースを 縫い合わせ 


    全部繋いで 並べたら 


    寄り添い咲いた モチーフは 
  

    パッチワークの 丘になり 


    春の作品 花模様  
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰いたしました。
 天国(安曇野)から浮世(東京)に戻りました。
我が家の芝さくらも誰の手を借りることなく
今年も咲いてくれました。
少しずつ、そのテリトリーを広げ楽しませてくれます。
 ご子息がお帰りになられたんですね。
美味しい「ご夕食」をご用意されたことでしょうね?
母の手料理は、やはり最高のご馳走ですもの。

「優色」で 心紡ぐや 里の茶屋 
夕食とパッチワークに掛けてみました。。失礼致しました。。
凄い創作力」に敬服
里ちゃん∞お早うございます∞
芝桜でパッチワークの丘になりましたか
里の泉は枯れる事を知らない--→朝1番の楽しみだ 
益々の ご活躍・ご発展を記念しています
それでは バーイ
天国のような場所からようこそ(^-’)ノ
i-267 ひろゆきさん

ひろゆきさん、安曇野へ帰られていたのですね~v-398
天国のような素敵な場所に・・・e-420
今日から浮世に戻られて早々お茶屋へコメントありがとうございましたe-466

安曇野のお庭にも芝桜があるのですね~i-267i-267i-267i-267i-267
安曇野の芝桜を眺められお茶屋でまた眺めて・・・i-84
夢に芝桜が出て来ませんでしたか~v-395e-261

息子じゃ~はまるで台風少年v-405のように帰省してまた戻って行きましたv-474
相変わらずよく食べました。。。v-372v-374v-376v-377v-459v-378
お友達は我が家の会話を聴いて笑っていましたv-411
まるで親子・夫婦漫才しているようだったみたいですv-407
楽しい夕餉を過ごしましたv-441v-441

。。。息子じゃ~ 台風一過 通り過ぎ
           嬉しいのやらv-361 寂しいのやらv-361。。。


追伸・・・優色=夕食。。。なるほどこれは素敵な言の葉遊びですね。
ご配慮戴きましてありがとうございましたv-435
朝一番のお楽しみへようこそ~m(u_u)m
i-267 筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、私のお詩を朝一番の楽しみにして戴きまして誠に
ありがとうございますe-466
ベネッセ時代からずっと朝早く訪問して戴き本当に感謝しておりますv-410

里の頭の中の泉は今のところ枯れてはいませんが・・・v-394
そのうち何も湧き出てこなくなるかも知れませんよ~v-393
そうならない為にも芝桜のような綺麗なものを観て、素敵な音楽を聴いて
思いやりと優しさを忘れず日々歩んで行こうと思いますv-106

マッチャンさんもどうかず~~~と朝一番の楽しみでお茶屋を訪問して
下さいませねv-435
でも毎日お詩は更新しないので、がっかりされる事もあろうかと思いますv-390
その辺は里のこの顔v-510に免じてお許し下さいませ~v-435
間違えましたこの顔v-513でした(苦笑)

。。。朝一番 ラジオ体操 里の茶屋
              今日の始まり 芝桜かな。。。
i-267i-267i-267

追伸・・・奥様へのお詩のところにひろゆきさんからお祝いのメッセージが
届いていますよ~v-308
綺麗(゚▽゚*)ニパッ♪
里さん こんにちは~☆

芝桜は、どこかしら?
綺麗ですね~\(^o^)/
今年は自宅の芝桜もボリューム増して綺麗に咲いてくれました・・・

お花のパッチワークの中を何も考えずに、ゆっくりと歩いてみたいです。
良い香りが漂ってきそうですね~♪
こんにちは~☆
素敵な花のパッチワークですねe-36e-37
里さんのお詩だけでシバザクラの絨毯が見えてきますv-345v-345v-345
そうそう 草千里のところで書いていませんでしたが 私・・・熊本産デスv-22
夢花(かむ)の里へ・・・ヽ(´▽`)/
i-267 オリーブさん

オリーブさんお忙しい中、お茶屋へコメントありがとうございます~e-466
いつもお世話になっておりますので、今日は芝桜など眺めながらお茶と
お団子でもいかがでしょうか~v-365v-369
最近ごろごさんがご用事でお見えにならないのでお笑い系v-509
欠ける里の茶屋ですv-409
ごろごさん~早く戻って来て下さい~v-321

この芝桜の写真はチュ~リップと同じで去年の春携帯で写したものですv-214
場所は 広島県世羅郡世羅町 花夢(かむ)の里の“芝桜”ですi-267i-267i-267
里の名前が付いておりますが私が経営しているわけではありませんのでv-430

人物をなるべく入れないように写真を撮ろうとしたけどやはり無理でしたv-393
今年は去年より早く満開になったようですよ~e-420
この辺は季節に応じて様々なお花が植えられとっても綺麗ですよ~v-298v-299
今の時期は芝桜・チュ~リップ・藤の花・・・v-300

。。。花夢(かむ)の里 Come Come Here 芝桜。。。m(_ _"m)ペコリ
熊本産のmisatanさんへ (b^ー°)グー!
i-267 misatanさん

misatanさんいつもいつも温かいメッセージありがとうございますe-466
私の心も芝桜のようにまた少しづつ咲き始めましたe-419
心にも季節があるようにこれから春・夏と駆け抜けて行くのでしょうかv-29

今日はドキドキマークのハート型v-345三つも戴きましてどうしましょうv-402
私の方が何だかドキドキして来ましたよ~v-343v-343v-343
低血圧が少し上昇してちょうどいいかもしれませんねv-432

misatanさんは熊本産だったのですね~v-410
それは火の国の女v-41。。。芯がしっかりして忍耐強い方が多いと
聞きました。演歌(石川さゆり)入っていますがv-341

私は山口産ですv-22。。。父は鹿児島産・母は山口産なんですよ~
いずれにせよ都会v-494の血が全くもって見当たらない~~~v-406

。。。芝桜 広島産と 咲き誇る。。。v-437
綺麗!
 ゴールデン・ウィークも終わり、やっと“ホッ”としています。
そういえば、T.V.で拝見した“芝桜”と同じ~、色鮮やかで
綺麗ですね! “芝桜”の一輪はとっても小さくて、可愛らしい
のに、団体になるとスゴイですねぇ~♪ まさに“夢色”ですね♪
新緑と花盛りの季節
君を乗せて。。。、とても心に染み入る温かい詩ですね。そのように想う人がいると信じて、虹を見、夢をみていたいものです。
パッチワークの丘、すばらしい紅白の芝桜の写真で、魅入られました。人間の努力と感性で、芝桜でパッチワークを創っており、すてきな世界になっています。

     自然見て  感性磨き  夢を見る 
       愛を信じて  虹の彼方へ 
No title
な~~るほどパッチワークですか、見えますね。
キレイなピンクやシロが織り成すビロードのようなジュウタン。
もう少し上から見ると、あのナスカに負けていないでしょう。

寝っころがって、空を見上げて、深呼吸してみたい。。。
里さんのベッドでもいいかな~!? フンワリサクラベッド。
さ~気持ちが・・・う~~~んとスッキリっした~~!!

*** マゼンタの 色香に混ぜた 夢世界
         心に染みる パッチを察し 。。。 
 (イマイチ~~っはっは。
今晩は!
いいでしょうか、こんな時間にも訪問して?
お昼から、家庭菜園で、季節の野菜のナスビの苗を、植えたりして働きました。
晩酌後、モノスゴウ、ヨカ気持ちで、入力バ、シチョルケン、失礼のあったら許してチョンマゲ。
No title
なんどきも聞く耳はある芝桜^^
やっと、追いつきました~!
里さん、
 今走ってきました~、今度は綺麗なお写真ですね。
 あの手この手とバージョンアップで、里さんすごいね!
 小さな花でも、集まると、おどろきの美しさ!綺麗ですね。
 そして、お写真見てつくづく思うわ・・・
 地味でも強くたくましく明るい花を咲かせたいって。

 里さん、また楽しみにしています。合言葉「ぼちぼち」ですよ!
 
パッチワークのお布団!
こんばんは~!

二男のお嫁ちゃんの仲良しの従姉妹ちゃんが
来週くらいに出産予定(15日予定日)で...
プレゼントにパッチワークのお布団作ってました。
図柄に、キャラクターを使っている為
ベネッセでは公表できないので
私のブログにアップしました。
とっても可愛いから…また見にきてください。

私の春の作品もパッチワークv-237
手作りのお昼寝布団ですv-238

まだまだ続いていますよ~(@-@;)
i-267 まろママさん・まろちゃん

まろママ家ではゴールデンウィークは終了しましたかv-410
何処かへお出掛けになりましたか~v-106

我が家は旦那様がまだまだお休みですよ~v-395e-261
長い長い骨休み・・・メタボパパさんなので脂肪休みかなv-361
休むと益々脂肪がついてくるv-363v-363v-399

今日・明日・明後日で長いお休みも終了となりますe-466
結局、ゴールデンウィークはお出掛け無しでしたv-430
私が人ごみがどうも苦手な事と、車が渋滞するので・・・v-448v-448v-448v-448
今日は久しぶりに夫婦で美術館に行って来ます~v-439
知り合いの写真展に行きますv-212
芝桜も写真家が撮られるともっと綺麗なパッチワークに写るのでしょうね~e-420

。。。お休みが まだまだ続く 里の家
              今日は夫婦で お出掛けするよ。。。
v-439
感性磨き!! (≧∇≦) ガンバロウ!
i-267  飯豊のぎふちょうさん

v-353。。。自然見て  感性磨き  夢を見る 
         愛を信じて  虹の彼方へ。。。 
v-353

ぎふちょうさん、いつも素敵なお歌を詠んで戴きありがとうございますe-466
ぎふちょうさんのお写真v-482からお歌v-341から感性が溢れていますe-420

私の感性はまだまだ未完成v-379v-363v-363
自分磨き。。。心を磨いて修行しなければいけませんねv-393

さあ、どんな洗剤を使ったら一番綺麗に磨けるかな~v-361
経験という洗剤を使って良い物はしっかり吸収して汚い垢は綺麗さっぱり
洗い落とせば私も少しは磨かれるでしょうか~v-361

すみません。ちょっと気取った事を申しました。。。v-435
まずはお風呂掃除・トイレ掃除から頑張って磨きますv-393

。。。感性を 磨きたいから 風呂掃除v-361
           綺麗になると 心すっきり。。。
e-416
不安定なベッドですよ~(>人<;)
i-267 liuringさん

liuringさん、この場所は高台に上がるととっても綺麗なんですよ~v-410
ナスカの地上絵には到底及びませんが、色々な模様が沢山が描かれて
素敵なんですv-398 ドラえもんもあったようなv-290
さすがの地上絵ですね~v-432

思わず高台から芝桜の海へダイブしたくなるようなv-441v-441
芝桜の海だったら泳げない私でも泳げるかもv-411

私がもしベッドだったら不安定なベッドでしょv-394
ふわふわ浮いて安定性が無くて寝心地の悪いベッドです。
悪い夢見ちゃいますよv-399

。。。芝桜 里のベッドで 悪夢見る。。。 (◎_◎;)v-363v-363
24時間営業してます (o^-^o)
i-267 筑穂のマツチャンさん 

マッチャンさん、ご機嫌がとっても宜しいご様子ヨカヨカ事ですv-410
お茶屋は24時間いつでも訪問OKですよv-426
ただ店主がお昼ねしていたり・・・v-395e-261
お買い物にお出掛けしていたり・・・v-106
おさぼりしていたり・・・v-411
四六時中お茶屋に居座っているわけではないので、反コメが遅くなる事が
ありますv-390
その辺は里のこの顔v-513に免じてお許し下さいませv-435

失礼なんて無いですからv-430 よかばいv-437 よかばいv-437

。。。里の茶屋 いつでもどうぞ ご自由に。。。v-432
聞く耳ありがとうございます m(_ _)m
i-267 みやさん

v-353なんどきも聞く耳はある芝桜^^v-353

みやさん、いつもいつもお世話掛けておりますe-466
今日は深い句を戴きましてありがとうございますv-410
心にズキンと届きましたからv-392

聞く耳・・・これ一番大切な耳ですね。ありがたい耳です。。。v-418
みやさんに感謝致しますe-466

私はいつも聞き役なのですが、あんまり人の話を聞いていないのかも
しれませんv-430
お話がちんぷんかんぷんになってしまう事があるので。。。v-394v-361

いつも何処かへ自分が飛んで行ってしまうのです~v-282
幽体離脱かなあ~v-39 

。。。聞く耳が 何処かへワ~プ 里の耳。。。v-405
ぼちぼちでんねん (^ー゜)v
i-267 あきこさん

あきこさん、お近くでしたらご一緒に芝桜観ながら美味しいおにぎりでも
食べたいですねv-375v-375v-375v-375v-375
青空のもと綺麗な空気とお花ををご馳走にピクニックv-441v-441
あきこさん、広島にいらっしゃ~い~v-321

お茶屋はたまに忙しい事もありますが、のんびり屋の私が営業してますので
ぼちぼちでんねんです。v-432
色々ご心配戴きましてありがとうございますねe-466

あきこさんもお仕事大変だと思います。ぼちぼちとは言いませんが・・・
ぼつぼつv-361と頑張ってくださいませ~v-435

。。。ぼちぼちと お茶屋営業 してますよ
            あきこさんこそ 無理はしないで。。。 
v-429
朝のご挨拶
お早うございます
今日も1日、お互い、平穏無事に過ごせますよう祈念しています。
創作活動は斜体の文意のまま・気ままに、のんびりとやって下さいませ。
テレパシ~かな? (@-@;)
i-267 WhiteSueさん

この世に可愛い赤ちゃんがまた一人誕生されるのですねv-511
それはとっても喜ばしい事です。やったあ~v-437 やったあ~ですv-437
Sueさんと私の投稿がパッチワークで繋がっていたのですね~やったあ~v-437
これってテレパシーですかねv-360

ただいまブログ・ベネッセ等への皆様方へのコメントをお休みしております。
また落ち着きましたら遊びに行きます。パッチワーク拝見しに・・・v-441v-441
とん・とん・豚v-16と扉たたきますv-16


Sueさんお手製のパッチワ~クのお布団・・・e-420
凄いなあ~何でも手作りするなんてv-410
Sueさんは一体いくつ才能をお持ちなんですか~v-361
植物博士・数学者・物理学者・お花のお師匠様・お料理研究家・・・・
自然動物愛好家・・・まだまだあるぞv-363
あとあと手芸作家・人生のお師匠様・・・数え切れませんよ~v-394

Sueさんは少なくとも5人はいらっしゃいますね~v-209v-209v-209v-209v-209
私はまだまだ一人前にもならず・・・半人前でしょうか~v-407
ご飯はしっかり一人前食べるのですが・・・v-371v-371v-371v-371v-371

。。。ご飯だけ 一人前だよ 里のこと
              人間として 半人前だ。。。
v-435
ご挨拶ありがとうございます m(_ _)m
i-267 筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、今日もお元気で何よりでございますe-466
広島のお天気もよかよか天気ですv-278
今日はお詩の更新が無くて残念でございますv-435

マッチャンさんご夫妻を見習って旦那様とデートして来ますv-434
美術館で写真展がありますのでお出掛けしますv-439

ごろごさんがご不在なのでお茶屋の番頭さんお願いいたしますv-509
では行って参ります~~~さようなら~~~e-463

。。。マッチャンが 今日のお茶屋の 番頭さん。。。v-435

追伸・・・マッチャンさんの時給は750円となっておりますv-426
奥様へのお詩のところにあきこさん・Sueさんからお祝いのコメントが
届いておりますv-308
こんにちは。
里さん
「お気軽ゴルフ川柳」の入選、おめでとうございます。v-224
毎月のように受賞されていますね。
私は、ゴルフにお題を絡められず、四苦八苦してしまいます。v-394

女性の顰蹙を買うような句で入選しました。
お題の「豆腐」で、肌の衰えを表現したのですが…。
v-206(絹ごし) → v-513(木綿) → v-510(高野)
妻に読みましたら、膨れていました。v-404
https://www.asakusa-monjayaki.com/blog/2009/05/senryu0904.html
こんにちは。
今日はとっても寒かったですが、こんなにきれいな芝桜を見せていただいて、温まりました。
素敵なパッチワークですね!
よ~く見ると、同じような色に見える部分も、色々な濃さがありますね。
芝桜って直接見たことがないんです。
今が咲く時期なんですね。
おめでとうございます(◎´∀`)ノ
i-267 山月堂さん

v-353。。。絹ごしが 木綿に変わり いま高野。。。v-353

v-308優秀賞おめでとうございます~e-466
いつもいつも大きな賞を総なめにしていらっしゃいますねe-364
この度の句は女性にはドッっとする句かも知れませんねv-399
私はまだまだ高野豆腐まではいかないですからねv-405
奥様が膨れる気持ち解りますからv-432

私はゴルフのゴの字も解りませんv-393
全くの無知でございます~v-393
ただあまりゴルフだと捕らえず句を詠んでいますv-224v-430
ホールインワンには届かずですから。。。v-394
いつもお知らせ戴きありがとうございました。

。。。ゴルフなど 全く知らず 句を詠んで
             入賞したよ これでいいのかv-361。。。
若くなあ~れ!芝桜。。。(^-^)/
i-267  Mimmiさん

今日は広島はお天気がとっても良くて暑いくらいの一日でしたよv-278
芝桜も満開に咲き誇っている事でしょう・・・i-267i-267i-267i-267i-267

Mimmiさんは未だ一度も芝桜をご覧になっていないのですねv-430
本当にマゼンタの流れる大河のようですよ~e-420
色の濃淡がとっても綺麗で乙女チックな気持ちにさせてくれますv-415

夢見る夢子ちゃんv-395e-261に戻ってしまう私ですv-402
いい歳してごめんなさいねe-466
ピンクの色は若返る効果があるようですよ~v-206
芝桜観たから少しは若返ったかな~v-361
はい、気持ちだけでも十分なりましたv-398 e-415

。。。芝桜 見て見て 若くなったでしょ。。。v-441v-441
芝桜巡礼疲れを癒し
芝桜の思い出は
秩父三十四観音巡礼を歩いている時
羊が丘の芝桜に感動しました
一輪づつは小さな花が
まとまると
大きな喜びに
息を呑むような美しさでした
巡礼で疲れた体が
一気に回復しました
美とは自分の心にあります
そう信じています
里さん今晩は。
芝桜綺麗ですね、何時もながら詩も素敵ですね。
春色 夢色 花絨毯  
濃いも薄きも なだらかに 
寄り添い咲いた モチーフは 
パッチワークの 丘になり 
上手い言い方ですね。
「お気軽ゴルフ川柳」の入選、おめでとうございます
それから山月堂さん。
優秀賞おめでとうございます
やはり上手ですね、感心します。
もう一回 ショウ懲りもなく 投稿し
また駄目でした。
こんばんは♪
きれいな芝桜の公園ですね♪
いろんな色があって楽しそうです(^-^)
芝桜って地面に張り付いているので、写真が撮りにくいんですよね。
とるときはいつも「お腹」がよごれます^_^;
そのうち「胸とか顔」が汚れますと言えるように、ダイエットしま~す♪
Good morning !Sato tian.
お早うございます。今日は、第2土曜日で明日は、日曜日。どうして、こんな事を書くかというと忙しいのです。本日は午前中、パソコンの個人教授で遠くまで出かけ、午後、社交ダンスの練習。明日は、自治会行事のバスハイクで、大分県九重町の大吊橋を見学です。多忙の方が生き甲斐があっていいかも?
早朝から、私ごとですみません。
心の美・・・ (*^-^*)
i-267 tosiさん

tosiさん、いつも素敵なコメント戴きありがとうございますね~e-466

個々の微力な力も沢山集まると大きな力となり得るもの・・・v-432
その中で個々の美しさも決して忘れてはならないですね~i-267
芝桜の美しさ・優しさは疲れた心さえも癒してくれますね~v-398

美しいものを観て美しいと素直に思える心。。。v-410
その美しさを慈しみ大切に出来る心。。。e-415
優しさや思いやりを忘れず日々の生活を送りたいものですねe-420

心の美”・・・私も私らしく心の美を磨いて行きたいと思いますv-353

。。。芝桜 心に育つ 美を磨く。。。v-353
お友達も増えた!\(@^o^)/..! 
i-267 駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、お詩を誉めて戴きましてありがとうございます~e-466

この芝桜は広島県にある「花夢(かむ)の里」の芝桜ですi-267i-267i-267
去年この場所を訪れた時に携帯で写真を撮りました。その時のものですe-513

初めて芝桜の丘を観て、まるでパッチワークのようだと思いましたe-21e-22e-21e-22
ピンクの濃淡がとっても綺麗で・・・e-415
その時の事を思い出してお詩にしてみましたv-295

あと此処のソフトクリーム美味しかったですv-367
これはお詩には詠めなかったなv-398

駄洒落川柳さんの句もよくお見かけしますよ~e-364
やはり知っている方が入賞すると嬉しさを感じますねv-437
また自分の句を詠む励みにもなります。
私も川柳やお詩を詠んでお友達が沢山増えましたv-507v-508v-509v-510v-284v-285v-286v-283v-16

。。。芝桜 友も増えるよ 里の茶屋。。。v-439v-439v-439               

v-308駄洒落川柳さん、優秀賞おめでとうございますv-314
私もあやかりたいなあ~v-410
奥様の寝顔いつまでも見ていたいなんて・・・私の方が照れてしまいますよv-401
5月の第二土曜日に。
里さん
おはようございます。
写真展は、いかがでしたか?v-212
「豆腐」の件ですが、裏の意味もありまして、
絹ごし < 木綿 < 高野
の順に栄養価が高くなることから、
年を重ねる毎に円熟味を増していく…とも言いたかったのです。v-8

駄洒落川柳さん
やりましたネ!
「気ままに。川柳」の優秀賞、おめでとうございます。v-308e-364v-218v-63
新婚の朝の、微笑ましいひととき。優しい眼差しを感じます。
「もう少し」が、とても効果的です。
駄柳庵」を使ってくれましたね、ありがとう!v-290
何だか、自分が入選したように嬉しくなりました。
締切り間近ですが、↓ココを攻めてみませんか?
http://www.tokyu-dept.co.jp/senryu/index.html
霧中さんはメタボだった!!( ̄(∞) ̄)
i-267 五里霧中さん

霧中さんのコメントで一つ解った事がありますv-219
霧中さんはメタボさんなのですね~v-399

お腹が支えて芝桜が撮れませんか~v-361
お腹周りにお肉が付くとなかなか取れませんよ~v-404
はい、芝桜をきちんとした姿勢で撮れるようにダイエットしましょう~v-29
夏までダイエット実行して下さいませ~v-411

霧中さんとごろごさんではどちらがメタボさんなのでしょうか~v-361
只今ごろごさんがお留守なので私にこっそり教えて戴けませんか~v-392
了解しましたv-426 ごろごさんでしたv-509
霧中さん、この事はごろごさんには内緒にして下さいねv-429

。。。ダイエット 痩せて挑戦 芝桜。。。v-212
エネルギッシュ!マツ大先生!(^o^)丿
i-267 筑穂のマッチャンさん

マッチャンさんは今日もご多忙ですね~v-393v-356
どこにそんなパワ~があるのですか~e-271
少しは私にも分けて戴きたいな~v-390

パソコンの個人教授 v-216に社交ダンス v-516
明日は大吊橋の見学 e-227

HPで大吊橋を拝見しましたよ~v-410 凄い吊り橋ですねv-405
私は吊り橋を歩くのがどうも苦手なんだなあ~v-394
足が強張って歩くのが益々亀さんになってしまいます~e-365v-356

今頃はキリシマツツジが咲いて綺麗なんですねe-420
マッチャンさんには沢山の楽しみがあってとても幸せな事ですね~e-415
これからもエネルギッシュ溢れるマッチャンさんでいて下さいませ~v-441v-441

。。。ご多忙が 長寿の秘訣 大先生v-363。。。
豆腐の意味は深かった(b^ー°)グー!
i-267 山月堂さん

山月堂さん、いつもお茶屋にご訪問ありがとうございますe-466
川柳の情報など小まめに教えて戴きとっても嬉しく思いますv-410
これからもこのお茶屋と間抜けな里をどうぞ宜しくお願いしますね~v-435

豆腐川柳はそのような深い意味合いが込められていたのですね~v-432
やはり山月堂さんの詠まれる句は違っていますね~
お洒落というか粋というかv-353
私は至って単純明快・・・そのまんま~なんですよ~v-394
深く詠む力を持ち合わせていなくて・・・v-430

これからも山月堂さん・駄洒落川柳さんをお手本に川柳投稿頑張って
挑戦してみますねv-295
本日も色々ありがとうございましたe-466

追伸・・・写真展は「棚田」を写した一枚の写真に心打たれました。
飾らず気取らずありのままの自然が其処にはあったような気がしますe-420
その写真だけは何となく句が浮かんで来たのですv-398
私も今度棚田の写真を撮ってお詩を詠んでみたくなりましたv-295

。。。棚田観て お詩にしたい 里心。。。
実験か…挑戦か…???
ベネッセにパッチワークの投稿をしてみました。。。

実験的というより挑戦的に?(笑)
案の定…ディズニーのマリーちゃんと指摘を受けて
公開を止めています…修正してくださいとメールが来ました。。。

これって、私の作品が上手いって証明...v-237
勝手に自画自賛しながら
マリーちゃんをボールで隠して修正しました(笑)
完成作品は私のブログに!
とても可愛いので…皆さん見にきてください。
http://whitesue.blog35.fc2.com/
   「心に華を届けたい♪」という記事です。。。

確か、14日頃…ごろご兄貴が帰ってきます。。。
兄貴も…里さんの元気を楽しみにしています。
以上...ちょっと…報告です。
お邪魔致します
綺麗ですね!
此方にも 滝之上町と言う所が在るのですが
やはり この写真のように 丘一面が 芝桜で
多いつくされます。 とても甘い香りがするんですよね!
今日は さくらの写真を撮ってきました。
一昨日あたりから チラホラ散り出して 今年終わりの桜を
写真に収めてきました。
手作りで幸せを。。。 (*^-^*)
i-267 WhiteSueさん

Sueさんの手作りのお布団なんてとっても素敵ですね~v-410
Sueさんの赤ちゃんに対する想いが一針ごとに籠められて、パパさん・
ママさんもきっとお喜びになる事でしょうねv-437

生まれてくる赤ちゃんはその手作りの座布団に寝てどんな夢を見るのかなe-420
Sueさんが夢の中に登場するのではないでしょうか~v-395e-261

子供は宝ですe-420 大人が温かい愛情を持ってしっかり育てて
いかなければなりませんv-205v-206
子供たちの未来が輝ける未来である事を私は願うばかりですe-459
手作り・・・それは愛情の証・・・私も手作り大好きですよ~v-429

e-420。。。手作りで 幸せ届け 宝の子。。。e-420v-511

ごろごのおじちゃんv-509に早く戻って来て欲しいです~~~v-321
桜満開~\(@^o^)/..! 
i-267 美和さん

美和さん、北海道は今が桜満開なのですね~v-252
と言う事は美和さんお花見気分ですか~v-441v-441
お花見弁当にお酒付き・・・これでOKv-426
美和さんのほろ酔い気分のお顔が浮かんで来ますよ~v-402

いいな~美和さんは色っぽくて、何をしても様になるから羨ましいなv-398
私はお酒が全く飲めないのでほろ酔い気分にはなれませんv-430
でも周りのお酒の匂いに目の前がゆらゆら揺れて来ます~v-394

北海道のラベンダー畑も一度見てみたいなあ~e-419
ラベンダーのソフトクリーム食べたいなあ~v-367
そう言えば私のお家の近くのショッピングセンターにさくらソフトというのも
ありますよ~v-367
さくら餅の小っちゃいものがトッピングされていますi-267
ごめんなさいe-466 花よりソフトの里でしたe-464

。。。北海道 お花見気分 美和の部屋
             お酒お料理 ほろ酔い気分。。。
v-402
里さん今晩は
里さん、山月堂さん有難う御座います。
恐妻家の自分ですが新婚当初はそう言う事もあったんです。
駄柳庵、素敵な屋号なので良く使わせてもらってます。
実は、川柳三昧と言う、公募のホームページを参考に沢山投稿してます。
里さん、山月堂さんに喜んでもらえて本当に嬉しいです。
これからも投稿頑張ります。
当選された、山月堂さんの作品を見て、本当にお洒落で上手いなと感心してます。
No title
書くの忘れてました。
ひろゆきさんの、優色素敵ですね、それで考えたのですが、秀色と言うのはどうでしょう。
息子じゃーさんが就職される時に、良いかなと思って。
優秀は 自分の個性 色に有り
恐妻家だなんてとんでもない ∑(>д<)
i-267 駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、恐妻家だなんて奥様がこのブログをご覧になったら
どうなさるの~v-399
せっかく君の寝顔がもっと見たい~v-402って川柳詠んだのに。。。
新婚当時を想い出してみて下さいよ~e-467
きっともう一度君の寝顔がず~っと見たくなりますよ~v-415
明日の朝が楽しみだな~v-441v-441
奥様の寝顔を見る為早起きなさって下さいよv-281

ひろゆきさんの優色=夕食には脱帽ですv-435
夕食は大食の大人たちで完食に終わりましたv-371v-371v-371v-437

駄洒落川柳さんからは息子じゃ~の就職祝いを心配して頂きまして誠に
ありがとうございますe-466
就職=秀色。。。景気が回復して就職難も解消されるとよろしいのですがv-393
息子じゃ~の就職はもう少し先になりますが、一人暮らしのアパートに秀食を作りにたまには行こうかな~なんて考えておりますv-374
ご両者共色々とお心遣いありがとうございましたv-435

。。。夕食が 文字化けをして 芝桜
                 優しい色と 秀でた色に。。。
e-420
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
