*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
巡礼バイク=3
  四国路を
      お遍路バイク  
             スッタカタ~


  お遍路バイク
  【独り言】・・・大学の春休みを利用して冒険息子じゃ~が
          50CCバイクで四国路を一人旅しました。
          野宿あり人の情けあり感動ありの珍道中!
          彼はまた逞しくなって戻って来ました・・・

  やって来ました 四国路へ 
  弘法大師 てくてくと 
  四国巡礼 お歩きに 
  僕はバイクで スッタカタ~
  50CC 小ぶりです 

  遍路装束 上着着て 
  八十八の 巡礼地 
  巡り巡るは 一人旅 

  雨の日もある 雪の日も 
  晴れりゃ最高 太平洋 
  坂本竜馬 ご対面 

  鰹のたたき 美味しくて 
  讃岐うどん 腹いっぱい 
  温泉入り 旅疲れ 
  癒えて翌日 スッタカタ~  

  途中ガス欠 修理出し 
  無人の駅で 夜を明かし 
  見知らぬ人と 語り合い 
  ついでに家に 泊まったよ 

  人の情けが 身に沁みて 
  煩悩消えて 百八つ 
  四国路 人情 厚き土地 

  弘法様になって

  いよいよ次は 高野山 
  僕の心は 総本山 
  今に坊さん なるのかな 
  母の心配 他人事 

  家路を急ぎ スッタカタ~
  お遍路バイク ご到着
 
Secret
(非公開コメント受付中)

まだ早い~?
息子じゃ~さんのお遍路さんー四国行脚は、
まだ少し早いような気がしないでもないですが。。。
きっとバイクで春風を受けるツーリング主体なんでしょうね。
田舎に泊ろう~的な気ままな旅もいいもんですね!
また社会勉強で成長する息子じゃ~さんの成長がほんとに楽しみ!!

私の家にも50ccバイクがあるんですよ~。
キックで何回もやらないとエンジンがかかりませんけどね。(笑

***侮れぬ 50cc バイクでも 
        悪路を遍路に 変えて楽しや。。。
ご無沙汰いたしました。
 里さん・皆様お元気ですか?
ご無沙汰いたしました。
 PC不調であります。

 ご子息はご無事にお帰りになられたんですね・・。
さぞやご心配でしたでしょうね!?
未だ四国には「山賊・海賊」がゴロゴロ出没すると聞き及んでおります。
ご無事、なによりですv-8
 20歳代の若者が巡礼とは・・・?
私などはその頃、何を巡回していた事やら・・・。
お恥ずかしい限りですv-12

 仏道も 母は憂いの 遍路行  かな?
今日は! 
50ccバイク  小回りが利いていいですよね!
私も 乗っていましたよ   その頃はまだヘルメットは要らなくて(歳がばれるな~~) ミニスカートに 髪を靡かせて ラッタターと(笑)

若き旅  他人の優しさ  身に沁みて
              育てよ 明日へ 勇者成る者
可愛い子には旅をさせよ~ m(u_u)m
v-421 liuringさん

息子じゃ~の旅は本当に「田舎に泊まろう~」のような旅でしたv-410
行く先々で色々な方と巡り合い、お話したりご飯を食べたりして中にはお家に
泊めて下さる方もいらしたようですv-258
大学生がバイクで巡礼ともあって、皆様方がとても良くして下さったそうですv-398

人の情け・恩を肌で感じたとっても良い一人旅だったみたいですv-432
バイクは途中壊れたり・ガス欠になったりで大変みたいでしたよ~v-393
私50ccで行くと聞いて驚きましたv-405
お遍路さんはお爺ちゃん・お婆ちゃんが多い事と・街中を走るので、謙虚に
バッタバイクで行かずに50ccで行ったそうですv-356
高速道路が走れないのは辛いかも知れないですね~お尻が痛かったそうですv-394

。。。若い時 何でも出来る 勇気あり
          四国巡礼 出掛けた息子。。。じゃ~
お帰りなさいませ~ m(_ _"m)ペコリ
v-421 ひろゆきさん

ひろゆきさん、随分とお久し振りですね~v-410
また山に修行に行かれていらしたのですかv-281
以前もそうでしたよね~必ずお姿が見当たらないと山に籠ってましたからv-47
あきこさんが随分と心配なさっていましたよ~v-433
勿論私も心配しておりましたから・・・v-410
PC不調だったのですか~v-361
それはいけませんね~v-393
データーを食べ過ぎてお腹がいっぱいになられたのではないですか~v-371
くれぐれも食べ過ぎ飲み過ぎメタボなPCにご用心を~v-392

四国にはまだごろごろと海賊v-509や山賊v-509がいらっしゃるのですかv-399
そう言えばお茶屋に似ている方が約一名いらしてますけど・・・v-509
息子じゃ~が無事に帰還出来て良かったv-437良かったv-407
ひろゆきさんは20歳くらいの頃、何処を巡回なさっていたのでしょうかv-361

。。。若者が 野宿しながら 巡礼し
       寒さに耐えて 新聞紙かな。。。
新聞紙が役立ったそうですv-426
美和さんのミニスカート! (@-@;)
v-421 美和さん

美和さんも50ccバイク乗っていらしたのですか~v-356
しかもミニスカートでv-364v-364v-405
それはそれは格好良かった事でしょうね~v-410
私は車の免許もありませんが、50ccの免許も持っていませんv-430
要するにスピードが出るものが大の苦手ですv-394
遊園地のゴーカートくらいなら何とか運転出来るかな~v-361
それでもよく他の車や障害物にぶつかってしまうから・・・v-406

私も今度生まれ変わるとしたら、さっそうとバイクでも乗ってみるかなe-271
勿論ミニスカート履いて・・・v-324 v-399 
私のミニスカート姿見たくないですかv-361 v-406
でも多分また同じような性格で生まれてくるんだろうけどv-394
息子じゃ~の好奇心・冒険心は一体誰に似たんだろうか~v-361
私ではありませんから~v-430

。。。息子じゃ~ 四国路一人 バイク旅
            想い出増えて 大人なりつつ。。。
一人旅~☆
里さん こんばんは~♪
息子さんは50ccバイクで、行かれたの~v-405凄いv-363
四国は、たしかゴロゴさんちv-258もありました・・・
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね~v-39
バイク好きの息子さん!!ミスターと気が合うかもね~(゚▽゚*)ニパッ♪
息子じゃ~さん!里母さんを大事にしてね~\(^o^)/
(=^・^=)
原付バイクで巡礼した息子じゃ~さんの旅の成果と成長を喜びながらも、息子じゃ~さんの身を案じる里さんの心情がよく詠み込まれたお詩ですね。
息子じゃ~さんは、日に日にぐんぐん逞しくなっておられますね。
若輩の私が言うのも何なんですが、若者が成長していくのを見るのは実に気持ちがいいものです。

息子じゃ~さんは、確か自分が希望する進路を既に決めていらっしゃったかと思います。
息子じゃ~さんがその夢・目標を達成されんことを心から祈って。
併せて里さんがこのブログでその夢をより一層叶えられんことを心から祈って。
息子じゃ~さん、里さん、これからも困難に打ち勝ち、その夢・目標に向かって輝きながら歩んでいって下さいね。
応援しています。
http://www.youtube.com/watch?v=VCGpMEIuSmo
四国・お遍路さん
ご子息さん~お若いのに~仏事!?ご関心が強い!!~素晴しい体験ですねぇ
小生も若い時にもっと色々な体験を~と想いつつも後の祭りでした。
50ccの原動機付自転車で頑張り屋さんネ最高時速30km高速道路不可!!
本四連絡橋は通れるの??
他人事とは思えず・・・ (〃´o`)=3 フゥ
v-421 オリーブさん

オリーブさん、息子じゃ~が巡礼に旅立った次の日はごろごさんが霧中さんと
日御碕に行った日なんですよv-509
ちょうど入れ替わりでしたe-463
もしあの時ごろごさんが四国にいらしたら泊めて戴いていたかもe-466
息子じゃ~は一日約10~15くらいのお寺を廻ったみたいですe-282
結構ハードスケジュールでお説法とかは聴けなかったそうですよv-430
ただ88箇所を全て制覇したかったみたいですv-430
途中色々な方の親切を受けたようですe-419
ただで民宿に泊めて戴き、豪華料理も食べたようですv-458
四国の皆様息子じゃ~がお世話になりました~v-435

ミスターさんを拝見していると息子じゃ~と重なりますv-432
息子じゃ~がベネッセにもう一人v-219
ミスタ~じゃ~と言いますe-466

。。。息子じゃ~ 行動同じ バイク野郎 
             ベネにもいたよ ミスタ~じゃ~。。。
v-411
応援ソングありがとうございますm(u_u)m
v-421 aobapapaさん・(=^・^=)ちゃん

パパさん、ベネッセの時から息子じゃ~の事をお詩にしている私ですv-410
夏休みにバッタバイクで九州・屋久島一人旅を実行した息子じゃ~v-399
あの時は本当に心配で彼から届くメールと写真が唯一楽しみでしたv-398
メールが届くと私は直ぐそれを元にお詩にして投稿していましたv-295
此処にご訪問される何人かの方々は読まれている事と思いますe-466
今回もまた彼は冒険の虫が騒ぎ出しましたe-271
四国八十八箇所巡り~初め聞いた時はびっくりでしたv-405
でも有限実行、無事制覇して戻って参りましたv-435

パパさんこの変な母子に素敵な曲のプレゼントありがとうございますv-341
v-353夢がチカラ v-353- KOKIAさんの透き通る歌声が素敵ですe-419
夢を持つことは素晴らしい事です。夢に向かって努力する君は輝いていますv-360

。。。母と子で 同じ夢見て 過ごす時
              陰で声援 送っているよ。。。
v-321無理しないであなたらしく~
しまなみ街道で=3 (*^-^)/
v-421 クロダイヤさん

クロダイヤさんお久し振りでございますe-466
ベネッセへも久々のご投稿で、金沢城を懐かしく拝見させて戴きましたe-496
息子じゃ~は広島県の尾道からしまなみ街道で今治まで渡りましたe-227
原付50ccでは走行可能か?調べてみましたv-216

新尾道大橋以外の各橋には歩行者、自転車、原動機付自転車(125cc以下の自動二輪車を含む)の専用道路(広島県道466号向島因島瀬戸田自転車道線・愛媛県道325号今治大三島自転車道線)が併設されている。
これらの橋と尾道大橋(広島県道路公社管理)を通行することにより、本州・四国間を歩いて渡ることが可能となっている(ただし尾道大橋の歩道は狭く、徒歩、自転車での安全な通行には向かない)。
通行料金は、自転車と原付が9本の橋と尾道大橋の合計で510円、歩行者が無料となっている。


ちゃんと50ccでも渡れるようですよ~v-355
帰りは愛媛・松山からフェリーで広島まで戻って来ましたv-466
結構ハードな旅でくたくたになったようですよ~v-393
無人駅で野宿もしたようですv-399
公園でも野宿をしたようですv-399
聞くだけで私は寒気がしました~v-404
無事に戻ってくれて本当にホッとしていますv-390

。。。一人旅 母の心配 構わずに
         スタコラサッサ バイクで行った。。。
v-356
お遍路
里さん

こんな方もいます。
自転車で88か所を旅された方です。

*******

華了の俳句的生活
日常の何気ない生活に見出した風情や人情を、エッセイ、俳句と写真で綴りました。花鳥風月にとどまらず、に世事一般に対象を広げたいと思ってます。


http://actio.blog73.fc2.com/

******

お暇なときにでもどうぞ~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かったですね
里さんお早うございます
息子じゃ~さん無事ご帰宅お目出とうございますv-437
其処で里さんと、ひろゆきさんに一言、誰が山賊や海賊ですかv-412
其れもごろごろと、しかもこのマークはv-509は如何言う事ですかv-412

でもひろゆきさん生きていたんですね、良かった、良かったですよv-396
余り人に心配をかけちゃ駄目じゃないですかv-405
あきこさんや里さん心配のあまり、痩せ細って、喜んでいましたよv-432

息子じゃ~さんも色々な方達と知り合い、人情を身をもって感じられた事は
此れからの成長の中できっとプラスになると思いますよ、本当に良かったですね
v-424
きっとどこかですれ違っていた事と思いますよ、残念でしたよ
逢えていれば、美味しい讃岐うどんを食べさせてあげられたんですが
でもこれから長い人生きっと又会えるでしょう、私が生きていればですが
此れからは50CCのバイクと、バッターバイクに気を付けてますよ
でも無事制覇を一番喜んでいるのは母里さんですよねv-432
人生修練!!
里さん おはよう~!
息子じゃ~さんの活き活き生活が手にとる様に伝わってきます。
彼は素敵な心根で、人生修練をしているんだな!...と
そして先生になれば必ずその経験が生きて
子供達を惹き付けて…人気者の先生になるだろう...と
里さんのDNAと、ご主人のDNAを受け継いで
今後の彼の人生に
他人である私までが夢を持ってしまいます。
息子じゃ~さんによろしく!
親心、子知る…
 息子さん無事に帰ってこられて、安心されたでしょう。
若いときは、いろいろな経験をしておく事はとても大切だけれど…
幾つになっても、親は心配ですよね。
でも、また一回り大きく成長した息子さんを見て頼もしく思えたのでは…
親心は複雑ですよね。 きっと里さんの息子さんは、里さんの気持ちも
察してくれてますよ。
自転車お遍路!! (@-@;)
v-421 ムラコフさん

自転車お遍路さんもいらっしゃるのですね~e-215
それはもっと日にちが掛かる事でしょうねv-394
息子じゃ~は8日掛けて88箇所を巡りましたv-143
それでも結構ハードだったみたいですv-393
若いっていいですね。青春っていいですね。v-437
私ももう一度青春したいなあ~v-432

ムラコフさん、ブログを再開されたのですねv-353
それは良かったです。v-308 おめでとうございます~v-314
エッセイ・俳句・お写真とムラコフさんの新しい一面を発見出来そうですねv-410
また後ほどお伺いさせて戴きますので・・・e-466
お知らせ戴きましてありがとうございましたe-466

。。。里の茶屋 ブログ再開 お知らせが
            届いて嬉し スッタカタア~。。。
v-321
No title
ご子息さん四国八十八ヶ所のお遍路をされたのですか

弘法大師と同行二人の旅をされたのですね

私もいつか四国八十八ヶ所を
お参りしたいと考えています
歩き遍路がしたい

ご子息さんもきっと、今度は歩きで同行二人をと
考えているのではないでしょうか
何かが見えた旅だったと想像します

ご子息さんの遍路旅に拍手。
四国路の旅、すばらしい
バイク、しかも50ccのバイクでの旅、若者らしくて頼もしい。
いっぱいの経験で、一段と頼もしくなって帰ってきたことでしょう。

   小さな バイクでの旅 夢大きく 
     母親として  とても嬉しき
雄大な四国の風景
2枚の写真、とてもすばらしい。
四国の山や川、それに街並みが美しく写っています。
50ccのバイクが可愛く、しかも頼もしい。
  *前のコメントで、写真のこと触れませんでしたので、追加しました。
すごいですね~!
行き当たりばったりの旅って楽しそうですよね。
男の子の友達で自転車で旅してる子がいます。
外国へも自転車を持って行くんだそうです。
このお歌、すごく好きです☆
旅の様子がよくわかりますね。
お写真は息子さんが撮られたのかな?
わあ~怒ってる~( ̄□ ̄|||!
v-421 ごろご13さん

ごろごさん、うっかり里のご登場でした~v-429
もう既にこのお詩を読まれていらっしゃる方ごめんなさいです~v-435
高野山は奈良県ではありませんでしたv-430
ごろごさんがこっそり教えて下さいましたv-509
高野山は和歌山県にあるそうですv-281

最初のお詩は・・・僕の心は 奈良へ飛ぶ v-19
訂正後は・・・僕の心は 総本山 v-421  となりましたv-435

ごろごさん、教えて戴きましてありがとうございましたv-435
ごろごさんの事海賊v-509だの 山賊v-509だの言って
ごめんなさいですv-435
ひろゆきさんがゴロゴロ出没すると書かれていらしたのでついついついつい・・・
山賊と海賊にごろごマークv-509貼ってしまいました。

ごろごさんは有り難い有り難いお坊さんのような方でしたv-421
今度息子じゃ~が香川に行ったら是非逢ってやって下さいませ~v-410
ちなみに讃岐うどんは嫌と言うほど食べたそうですよ~v-373v-430
暫らくは見たくない食べたくないと言っておりましたv-404
私は息子の巡礼旅を川柳にして入選し讃岐うどんをGETしましたv-437
息子じゃ~ありがとう~e-466
今度その賞品の讃岐うどん送るからね~v-449v-355

。。。巡礼の 旅を句に詠み 投稿し
             讃岐うどんを もらって万歳。。。
v-437
里さん・・・違いますよ・・・
ブログ再開したのではございません。v-12

ご紹介したサイトは知り合いのサイトです。

再開は早くても7月?かな・・・まだわかりません。
私のDNAどうしよう!! (≧∇≦)
v-421 WhiteSueさん

Sueさん、どうしましょうか~v-405
旦那様のDNAはしっかり者のDNAなのですが、私のDNAは曖昧な
泣き虫・弱虫のDNAなんですよv-406
それを受け継いだとなると・・・・息子じゃ~も曖昧な泣き虫弱虫となりますv-407

だけど息子じゃ~は私より数段しっかりしていますe-271
正義感が強く冒険心・好奇心旺盛、何でも挑戦的ですからv-91
その反面お人好しで「嫌だ」となかなか言えない性格v-409
要領も悪く美味しい所を人に持って行かれる事が沢山ありますv-399
これはまさに私のDNCでした~v-405

息子じゃ~は私のDNAを受け継いだので苦労する事でしょうv-393
私に似てとぼけた鈍感先生になるんだろうか~v-361

。。。息子じゃ~ 母に似たのは 仕方ない
              DNAは 今更消せない。。。
v-430
もう仕方ありませんね~(*-ω-)
v-421 まろママさん・まろちゃん

まろママさん、息子じゃ~に言われましたv-321
「僕が日本の何処に行こうと海外の何処に行こうと、母さんが心配するのには
変わりない。
だから遠くても近くても何処に行っても同じだよ。。。」と・・・v-406
男の子はどこの家庭もこうなのでしょうか~v-205v-361

私の心に心配の種を撒いて何処へでも旅をする息子じゃ~v-399
母はもう腹をくくるしかありませんv-430
彼は有言実行ですから、私が行かないで~と言っても行ってしまいますv-355
可愛い子には旅をさせよ~と言われてますが、可愛い子供は勝手に旅するですv-106
今度は一体何を言い出すやら・・・不安な里母さんなのですv-409

。。。息子じゃ~ 有言実行 一人旅
            母の心配 置き去りにして。。。
ご夫婦でどうぞ~(*^-^)/
v-421 tosiさん

tosiさんは歩いて四国八十八箇所を巡礼したいのですね~v-106
奥様とお二人で行かれるのもまた素敵な事ですv-434
息子じゃ~が言ってましたv-321
定年後の御夫婦がお遍路をしている姿が一番多かったと・・・v-439
あと外国の方も多くいらしたそうですv-506v-507v-508
息子じゃ~は50CCバイクで一気に駆け抜けて行きましたが・・・v-355
お次は総本山の高野山を目指すそうですv-29
其処へは250CCのバッタバイクで行くかも知れませんv-355
そのうち歳を取った時に、奥さんと二人でまた四国巡礼を歩いて巡るかもしれないですねv-439
その前にお嫁さんが来るのかなあ~v-513v-361

。。。四国旅 歳を取ったら 夫婦して
             お遍路巡り 八十八よ。。。
巡礼バイク、お疲れ様!
里さん、
  旅情の余韻感じられるお写真ですね。
 姿無くとも、息子さんの後姿見えるようです。
 息子さんとの会話が、そのままの言葉となって、
 里さんの詩、素適です。心つながった親子の姿ですね。

  「可愛い子には旅をさせよ」先人の言葉、なるほどと思います。
 きっとよき先生におなりになるでしょう、息子さんは。
 頼もしいですね、里さん。
  良いお話が聞けて、ほのぼのと温かい思いです。ありがとう!

 
心に残る写真です(*^-^)b
v-421 飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、いつも写真を褒めて戴きありがとうございますe-466
この2枚の写真は息子じゃ~からフラッシュメモリーにコピーしてもらいましたv-216
沢山の写真の中から私が選んでお詩にしましたv-295
バイクの写真は何枚かあったのですが、他はナンバープレートがくっきりはっきり
写っていたので、この小さな写真になりましたv-212
2枚目の写真は弘法様が街を眺めていらっしゃるので珍しい構図だと思いましたv-410
まだまだ心惹かれるような写真が何枚かありましたv-433
またそれからお詩を詠んでそのうち投稿しようと思っていますv-398
息子じゃ~は私より写真の腕は数段上e-390ですv-435

。。。息子じゃ~ 写真を撮って コピーして
               メモリー残る 旅の思い出。。。
 v-353

わざわざご丁寧にありがとうございましたe-466             
親子立場が逆なんですよ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
v-421 Mimmi さん

はい、この2枚の写真は息子じゃ~が撮りましたv-212
彼の趣味はバイクでツーリング・山登り・滝巡り・写真ですv-411
昔から遊ぶこと大好き・楽しいこと大好き人間でしたv-441v-441
小学校の先生になったら子供達と一緒になって思いっ切り遊びたいそうですv-439
今の子供は体力や忍耐力が足りないと言っておりましたv-321
キャンプをすると子供たちの色々な一面が見えてくるそうですv-205v-206
勉強も体で覚える・生活の一部で覚える・・・
私も息子じゃ~から色々教えられている今日ですv-394
先日も2キロメートルが2000メートルだと何度言っても解らない小4の女の子に対して
どうすれば良いか?と訪ねたら・・・
「母さん、2キロ一緒に歩いてきたら・・・」と答えが返って来ました。
覚える事は簡単だけど直ぐ忘れる。体で覚えた事は忘れない。。。納得ですv-435
息子じゃ~から色々教えられた頼りない母でございますv-394
行き当たりばったりの旅でまた色々な事を吸収して逞しくなって戻って来ましたe-271
最近は息子じゃ~から説教を受ける母なのですv-407

。。。説教を されて立場が 逆になる
            里のお家の 母と息子よ。。。
v-433
うっかりごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
v-421 ムラコフさん

ムラコフさん、ごめんなさいですv-435
お友達のブログでしたかv-439
うっかり里が間違えてしまい申し訳ありませんでしたe-466
ムラコフさんもまたブログ再開のご予定はあるのでしょうか~v-361
是非また開設して下さいませ~さくらちゃんにもお目に掛かれますしv-286
お写真やクイズなど盛り沢山でとっても楽しいブログでしたよv-432
楽しみにしておりますからv-398

。。。開設は ムラコフさんの お友達
          うっかり里の ご登場だよ。。。
e-466e-466e-466
心配の種がどんどん成長して(@o@)
v-421 あきこさん

あきこさん、ひろゆきさんが戻って来ましたよv-355
PCの不具合があったようですv-216v-358
あきこさんの心配もこれでなくなりますねv-426

私の心配は尽きませんv-393冒険息子は心配息子~v-393
何を言い出すやら~何をするやら~いつもハラハラドキドキですよ~v-343
血圧低いけどこの時ばかりは上がりそうですv-404

可愛い子には旅をさせよ~・・・確かにそう思いますv-432
しかし息子じゃ~は 可愛い子供は勝手に旅出る~なんですよv-399
親子の絆の不具合はいかがでしょうかね~v-361
野宿は流石に心配でしたよ~v-484
あきこさんならいかがですか~v-361

。。。心配の 種を蒔く蒔く 息子じゃ~。。。i-265i-265i-265
(=^・^=)
息子じゃ~さん、本当に親思いで優しい方ですね~。
つくづくそう思います。
私の学生時代と比べると、月とスッポンです。
私も大学は親元を離れましたが、連絡のれの字もしなかったですからね。
でも母親からは毎月、手紙が来てました。
そしていつも手紙の最後には体にはくれぐれも気をl付けるようにと書いてありました。
自分こそ体が弱かったのにね。
親の愛情というのは、本当に深い深いものだったんですね。
このお詩とみなさんのコメを読みながら、そんなことを思い出しました。
お袋、ごめんな。。。
チクショ~って感じです。
すいません何か訳分からんことコメしまして、ツラツラ読みながら今何か言いたくなったんで。。。
No title
みなさんご心配をおかけました。遍路についてですが、行って良かった、の一言につきます。

遍路中、歩き旅に興味が湧きました。でも四国遍路以外の所でやってみたいです。それは「四国→遍路→歩き」っていう式は誰でも簡単に思いつくからです。だから、誰も思いつかないようなことをやってみたいと思います!まあほどほどに~
母に捧げる・・・ m(u_u)m
v-421 aobapapaさん・(=^・^=) ちゃん

パパさん、再度コメントありがとうございますe-466
パパさんはちっとも変な事なんか書いていませんからv-430
亡きお母様に対するパパさんのお優しい気持ちですe-419

男の子は母親に照れ臭くてなかなか感謝の気持ちを素直に言えないものですv-410
息子じゃ~もそうですから・・・ぶっきらぼうな言葉の端々に息子じゃ~の愛を
感じる事があるんですe-418
亡きお母様もきっとそうだったと思いますv-398
今頃お空の上からパパさんの事笑顔で覗いていますよ~v-282
だから安心して下さいませ~パパさんが今そう想われるお気持ちで十分ですよv-432

。。。お空から 見守る母は 笑ってる
             息子の姿 凛々しく想い。。。
v-353
遅くなりました・・・。
里さん いい息子さんですね~v-425
支援学級に時々ボランティアで来ていた大学生と重なります。
この春別の小学校の先生としてスタートした元気いっぱいの彼と・・・。
息子さんが不登校の子供達とキャンプに行かれた話を思い出しました。
色々な体験 多くの人との触れ合い 息子さんが教師として現場に立たれたとき大きな力になることでしょうねv-433
里母さん同様楽しみにしています。v-364
私は1年間を通してとってもいい体験をしました。 今お休みを貰って充電中です。 また医療現場に帰るつもりでいますがこの体験は大きな力になると思っています。
一体次は何をするの?(・・?;) え?
v-421 息子じゃ~さん

息子じゃ~さん、ちゃんと生きていますね~v-426
お遍路バイクにコメントありがとうe-466
コンビニのバイトから帰ってお疲れのところ書いてくれたんだねe-206

母さんは息子じゃ~さんの冒険心に昔から驚きを隠せませんv-405
あなたは一体誰に似たんだろうか~v-361
父さんも行動的で積極的だけど面倒くさがり屋さんだからちょっと違うしv-430
母さんなんか臆病者で全くと言っていいほど冒険心など無いしv-430
ひょっとして突然変異v-363v-363v-363 野星人v-361

いずれにせよ、息子じゃ~さんを信じて母さんは腹をくくるよv-393
本当はとってもとっても心配でお腹痛くなりそうなんだけどv-394
母さんがいくら考えたって悩んだってあなたは我が道を進むでしょv-106
だから陰からそっと声援送っているよv-321 ほどほどに~無理するな~

でもね~あまり無茶な事しないように・・・ほどほどに・・・自分でも書いてるけどv-295
あなたをこの世に産んだからには母さんにも責任があるんだからねv-390
体にだけは十分気を付けて学業に人生経験にファイトv-91~~~v-321

学食でカレーばかり食べないでお野菜もちゃんと食べるようにね・・・v-374
体あっての元気・勇気・やる気ですからe-271
それと・・・交通事故やコンビニ強盗もくれぐれもご用心v-363v-404

ではまた何時逢えるか解らないけど・・・あなたらしくこつこつと・・・v-429

今年から教育実習も始まるでしょv-102
子供たちから沢山の事学んで下さいね~v-205v-206
今の子供は口が達者だから突っ込まれるよ(笑)v-399
またそんなお話も聴かせて下さいね~v-411
では長くなったけど、母さんからのお手紙ですよ~v-5

。。。息子じゃ~ 生きていました 元気です
                 次なる野望 母は困惑。。。
e-463
応援ありがとうございます~ m(_ _"m)ペコリ
v-421 misatanさん

misatanさん、いつもお優しい励ましのお言葉ありがとうございます~e-466
息子じゃ~も今年から教育実習が始まりますe-377
きっと様々な壁にぶつかる事でしょうe-262
その壁にぶつかった時、今迄経験した事が何かの形で生かされるのでは
ないかと思っています。

彼の口癖 「経験が人をつくる・・・
この言葉を心に刻んで色々な事に挑戦する息子じゃ~ですe-271
母とすると心配で夜も眠れない時がありますが、彼も二十歳を過ぎた大人ですe-461
自分の事に責任を持って行動出来ると信じていますv-398

misatanさんが重ねられた大学生の方もきっと強い志を胸に抱ききっと良い
先生になられる事と思いますv-432
そんな若い力で今の教育現場を変えていって欲しいと思いますv-102
misatanさんから多くの事を学んだ私ですv-295
これからもこの頼りない母に色々な事を教えて下さいませv-435

。。。経験が 人をつくると 息子言う
          それゆえ起こす 未知なる行動。。。
v-405
一安心も束の間ですね
一安心も束の間。。。新たな心配ですね。・・・・息子さんが元気で行動力のある証拠。。。諦めましょう。
このバイクはホンダのスーパーカブかな?・・・地味なバイクですねえ~。
息子さんの人柄が想像できます。子供達と触れ合っているからかなあ?
やはり、ご両親のおかげでしょうね。
先生を目指しているのですね。
子供達のためになる先生がいい先生と評価されない現実があるように思いますがどうでしょうか?
あまりに管理された学校は、現場の先生にとっても、子供達にとってもいいとはいえませよね。
先生、子供達にとって楽しい学校でないと。。。。
通行調査
里さん~ご多忙の折~早速の通行可否の調査大変ご苦労様でした。
良く判りました~料金も安いね!!全部歩いて渡る「人」っているかなぁ??
よろしくです・・・・・
お!すごい~
バイクは知ってたけど、50ccとは知らなかったです。
写真を見てビックリですよ!
根性あるな~♪
でもどうか運転に気をつけてね。
元気でまた行ってきて下さいね(^^♪
里さんには、「経験」のお土産がたくさんで
ほんとに母親冥利に尽きますねっ!
バイクがおじさんぽいでしょ (・_・ゞ
v-421 おじさんですさん

おじさんですさん、私は既に諦めていますよv-390
息子じゃ~の冒険の虫を防虫することは出来ませんv-430
網で捕まえてもスルリと抜け出て行きますv-394
殺虫剤をふってもビクともしませんv-393
それほど冒険の虫は逞しく最強なのですe-271

このバイクはホンダのスーパーカブちゃんらしいですねv-432
何だか燃費が良いと聞きましたが・・・v-355
ちょっとおじさんバイクのような気がしますが・・・v-361v-509
銀行員の方もこんなバイクで外回りしていらっしゃいますね~e-282

おじさんですさん、息子じゃ~はきっと楽しい先生になると思いますよ~v-411
だって私が産んだ子供ですから・・・ね v-392 v-441v-441

。。。息子じゃ~ お笑い里の DNA
            受け継ぎクラス 大笑いかな。。。
e-257e-257e-257
挑戦してみてはいかがですか?(*^-^)/
v-421 クロダイヤさん

クロダイヤさん、わざわざご返答ありがとうございますe-466
しまなみ街道が開通した折に、マラソン大会かウォークラリーのような催しが
ありましたv-308
全て歩いて渡られた方もいらっしゃるのではないでしょうかv-361
私は車で瀬戸田という場所までは行った事がありますが、その先は未だですv-430
瀬戸内海がとっても綺麗で見惚れてしまうほどの景色ですよv-402
クロダイヤさんも是非一度此方にも足を延ばして下さいませ~v-456
瀬戸内は気候も穏やかでのんびりしていますよ~v-410
ごめんなさい。のんびりしているのは私だけでしたv-435

。。。しまなみを 歩いて渡る スッタカタ~
            瀬戸内海が キラキラ光る。。。
v-353
経験多過ぎ~~~ (≧∇≦)
v-421 五里霧中さん

霧中さん、今回はバッタバイクはお休みでした~v-395e-261
四国巡礼には相応しくないと息子じゃ~は判断しましたv-410
地味目に行こうと思ったそうです。燃費も良いし、小回り効くし・・・v-426
それと橋の通行料金やフェリーの料金も安いからですv-411
自分で貯めたお金で旅をしているので節約旅ですe-285

確かにそれも「経験」の一つでしょうかv-361
しかし「経験」と題して色々な事に挑戦するので、母はヒヤヒヤしてますよ~v-393
一体今度はどんな「経験」をするのかv-361・・・とv-399
私はもう諦めるしか術がありませんねv-406
少年よ大志を抱け~v-321胸に刻んでおきますv-435

。。。息子じゃ~ 心配無用 スッタカタ~
             経験積んで 先生修行。。。
v-356
遅くなりましたが。。。
子供たちに愛される、そして子供たちを愛せる先生になられるでしょう。
人の情けを受ければ、それを人に返すことができますからね。
子どもたちは本来素直でやさしいのです。それを曲げてしまうのは、親であり周りの大人たちなのです。
人はやさしくされれば、やさしくなれる。。。。自論ですが。
わざわざご丁寧に。。。 m(u_u)m
v-421 おじさんですさん

おじさんですさん、わざわざ再コメントありがとうございますe-466
去年の夏休みに息子じゃ~が九州バイク一人旅をした時のお話です。

人の恩は素直に受けよ・・・それは縁となり円となってまた自分に戻ってくる
自分が恩を受けたのであればまた誰かにその恩を返せば良い・・・
そうやって巡り巡って縁(円)になる・・・だって地球は丸いだろ・・・


屋久島行きのフェリーの中で知り合ったおじさんがそう言ってご飯をおごって
くれたそうですe-429
私は息子じゃ~からその話を聞かされた時、胸が熱くなって涙が溢れましたv-406

社会から人から学ぶ事は沢山あります。勉強は机上だけではありませんv-430
息子じゃ~には様々な経験をして心大きく成長して欲しいと思いますv-350
ほどほどに。。。と言いたいところですが彼は自分で決めて自分で進むでしょうv-106

。。。息子じゃ~ 恩を貰って 感謝して
             人の優しさ 我が身で知った。。。
v-435
プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
