*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
草千里・・・
    黙々と 馬は語るよ 草千里 

  草千里
  咀嚼:そしゃく 擽る:くすぐる
  【独り言】・・・この写真は去年の夏、大学の夏休みを利用して
          九州に一人旅をした息子の写真です。
          熊本県阿蘇の草千里より・・・
          大自然のあるべき姿が其処にはありました。
  
   静かに 静かに
    
       牧草を食べる 馬の群れ 


   ひたすらに ただひたすらに
    
       無心無言で 咀嚼を繰り返す 


   くすくすと くすくすと

       たてがみを 風が擽る 


   それでも それでも尚
    
       懸命にその動作を止める事無く 


   黙々と 黙々と
    
       静止画像の 草千里   


   この草原に この大地に
    
       本来のあるべき姿が存在する 


   成すがまま 在るがまま
    
       馬たちは今日も草を食べる 


   静かに 静かに 何に動じようともせず ・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

遥かな昔から…
遥かな昔から
今と云うときを経て
また遥かなる未来へと続く

そんな平和な心地好い風景ですね。
このままの自然を守り伝えるのが私たちの仕事...
環境破壊という言葉さえも拒絶した様な
素晴らしい景色に圧倒されました。

ふふふっ、一番乗りだ~v-219
No title
雄大な阿蘇^^
何年も前に 行った事があります!
里さんの素敵な詩に
雄大な景色を思い出しました^^
自然に身を置き
人間は自然の一員

自然の中に身を置くと
自分の無力さ
自分の傲慢さ
自分の優しさ
自分の寛容さ

全部なくなります

意味がないんです

自然が
新しい自分を
作り出してくれます

自然の中に
身を置いて
無になってみませんか
思い出の地
もう何十年も前のことですが
高校の修学旅行が阿蘇だったんですよ。
この草千里ケ浜にいったかどうかも覚えていませんが。

社会人になってからは熊本には何回か行きました。
お仕事ですから阿蘇まで足は伸ばせませんね。
おすし屋さんで食べた馬刺しの旨かったこと~!!

ごめんね~、お馬さん。。。 あなたじゃないと思うけど?

ステキなむすこじゃ~さんの写真に似つかわしくなくて
少し心を痛めながらのコメントですが、悪しからず~。
阿蘇の雄大な草原で怒りを吸収してくださいな~~。(笑

***緑の地 阿蘇の草原 のんびりと
        悠久のとき いついつまでも。。。
自分の目で 見て欲しい
確かに 確かに 自然の偉大さを 感じられる場所です
小さな写真からは なかなか 大きさが判りにくいけど
この景色は 是非 多くの人に 肉眼で 見て欲しいですね
本当に 心が奪われ 圧倒される 光景です (^^♪
坊ちゃんの写真から
「草千里」とは、よくぞつけた名称だと思います。
大自然が作り出した造形美………<綺麗に撮れた写真>に感動
この地を訪れたのは(数回)若かりし頃でした。
この写真を見て、とても懐かしゅうございます。
里ちゃん本日も有難うございました。
お気に入りの…
 ひたすら“ボォ~”っとするにはもってこいの 場所でした…
まだまろが家にきたばかりの頃は ここでのんびりとできました。
時間の流れがここは緩くて、大好きです!
デモ… 今はワン仔は“立ち入り禁止”です。 
だから今は駐車場から ひたすら“ボォ~”っと眺めています。
緑の原で深呼吸!
里さん、おはよう!

  広大な緑の草原に阿蘇の山、綺麗なお写真ですね。
 息子さんの、写された時の思いまで、共有するようです。
 
  しばし、緑の原で深呼吸して、さあ、始めますか・・。
 「くすくすと  くすくすと たてがみを 風が擽る」 
 私の好きな表現です。里さんらしいね。
 他にも・・・無心、無言、在るがまま、黙々と・・・それに静かにですね!
 書いてると、「阿蘇の草千里」の「馬」の気分ですね~。
 身のうちの垢を落として、今に向かいます。里さん、ありがとう!

 *何事もなく 緑ゆれ 日が登り 新しい時 静かに刻む・・・・こんなトコです私。

遅くなりました
里さん元気ですかv-321~~~
良いなあ~自然は、長閑な大自然この大自然に身を置いてみると
人間て何と小さなものだと、云う事が感じられますよ
僅かな自分の気持ちを、ぶつけ合うなんて、小さい、小さい、そんな気持ちになりますよ
人は自然を壊す事は出来ても、勝つ事は出来ませんよね
自然は周りの出来事をじっと見守る事だけしかしません
里さんもこの自然の中に身を置いてみれば、大きさに驚きますよ
人間なんて小さい、小さいですよ
時間も自然の長さに比べれば人間の時間なんてほんの一時位でしかありませんよね
私はこう考えます、人はもっと大らかに生きていくべきだとね
小さな事に拘っていても仕方ないということです
ではお客さんを迎えに行きますので暫くのお暇を、元気、元気ですよv-422
こだま返ってくるかな???
おお~~~~~い!
大声で叫んだら…こだまが返ってくるかな???

小さな事で悩まない。
相手の居る事で悩まない。
自分に自信を持って元気に歩け。
宇宙の果てまで☆が瞬いている。
宇宙の時間に比べればお前の悩みは小さいぞ。
それでも人は皆、懸命に生きるんだ。
…亡き父が、私に送ってくれた
 私の精神力を高めてくれた言葉です。

おお~~い、元気にしてるか~~~!
大声で叫んだら…こだまが返ってくると良いのにな♪
今日は
とても雄大な画像ですねー
物事に 動じず 悠然とクサを食む
人間も このような広く 大きな心でいたいですね!

山裾に 開けし大地 悠然と
           春駒の姿 我を映さん
こんにちは。
すごい壮大ですね。
大自然を感じます。
こんなに馬がちっちゃいなんて。
自然って、何事にも動じない意思みたいなものを感じますよね。
こんな場所に行ってみたいです。
大自然のすばらしさ
阿蘇山の草千里の写真、すばらしいですね。
空気も水も、そして草も馬もみんな共生しています。
人間も自然の子、自然を征服、破壊ではなく、自然ときょうせいしていきたいものです。

   人間も  自然の一つ  謙虚になり
      自然を守り  子らに残そう
大空と大地の中で
里さんこんばんは~♪

とても素敵なお写真ですね~v-212
e-291果て~しない~大空と~広~い大地のその中で~e-291と、つい歌いたくなるような爽やかな風景ですね・・・(゚▽゚*)ニパッ♪

自然の中にいると、不思議と気持ちが安らぎます。
思いっきり深呼吸して、森の酸素を体中に行き届かせて、鳥の声や風の音を感じながら、自然に溶け込みたくなりますv-298v-299
素敵なお写真とお詩に酔いしれました・・・i-281
里さん、どうしたの?
あれ?里さん、お忙しいのかな?

そちらは今日、雨ですか?ウチの辺は晴れですよ。
今日から5月、風薫る五月に気分一新です。
家から外に出ると、こいのぼりも見えますよ!
田にも、水が張られ農事も始まります。かえるもツバメも元気ですよ。

私ね、木の葉が込んでくると、なんとなく
金子みすずのこの詩、思い出します。私、この詩、好きなんです。

  
    雨のあと         金子みすず

  日かげの 葉っぱは なきむしだ
  ほろりほろりとないている

  日向の葉っぱは わらいだす
  なみだのあとが もうかわく

  日かげの葉っぱの なきむしに
  だれか、ハンカチかしてやれ       ☆里さんも好きだと思うけど・・・

懐かしいです~☆
室生犀星の「ふるさとは遠きにありて思ふもの」・・・。
とっても懐かしいですv-433
こんな所に居ると悩みもストレスも無縁に思えます。
成すがまま 在るがまま・・・。
里さん GWはゆっくり休養してくださいねv-300
ここに誓います!
 次の帰宅の際は
楽しみの「馬刺し」控えます。。

の代わりに鹿と考える、ひろゆきであります。。

GW・里さん、皆様、楽しくお過ごしくださいv-439。。
こんばんわ~!
世の中は連休…でも、人の社会では車がひしめきあって大渋滞ですね。
この草千里のようなところで、静かに神様と一緒にいるのがほんとの休日♪
馬たちはそれをよく知っているのでしょう。
それがうまやらしい…違った、うらやましいです。
写真も素直でとっても素敵!!

ところでようやくブログを開設しました♪
長いことかかって四苦八苦しましたよ(^_^;)
少し今までの五里と毛色が違うんですが、よかったらおいで下さいね。
それでは良いお休みを♪
やっぱ五里より「千里」だな~
里さん今晩は。
大自然は大きいですね雄大です。
草原に 馬遊ばせて 阿蘇の山
里さんの詩で草原が美味そうに見えました。
今度阿蘇に遊びに行きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大自然の中で 悠々としている馬、幸ですよ
馬 連想すると 私、馬車馬です
私の会社、コンビ二の、ショウーケースを製造しています
全長100mmのラインで30人で流れ作業
ひたすらに ただひたすらに
無心無言でビスを打つ ひたすらにビスを打つ
もう エアードライバー 握る力も無い 手先 しびれている
痛み超えて
それでも 黙々と 黙々と ビス打ち続ける 馬車馬
此の馬車馬 今年の暮れにわ定年





自然の宝庫・・・(*^-^*)
v-349 WhiteSueさん

Sueさん、最近一番乗りが多いですね。ありがとうございますv-360
どこかに監視カメラ付いていませんか~v-265

草千里・・・私が此処を初めて訪れたのは中学校の修学旅行でしたv-104
青々とした牧草を黙々と馬が食べる・・・そんな光景を目の当りにして
心の中もこの景色のように清々しい思いになりましたv-398
次に訪れたのは新婚旅行でした。。。v-465
中学の修学旅行の時から新婚旅行はこの場所にしようと心に決めた私ですv-402
そして今度は息子じゃ~が訪れましたv-355
親子揃って草千里が一生の想い出となりましたよe-248e-248e-248

此処にはSueさんの植物図鑑の仲間入りするような植物が沢山ありますよi-260
まさに自然の宝庫ですv-353

。。。草千里 自然の宝庫 此処にあり。。。               
雄大な姿でした~ (^-^)/
v-349 pekoさん

pekoさん、此方にもコメント戴きありがとうございますe-466

pekoさんも草千里に行かれた事があるのですね~v-410
ちょうど今の時期は新芽の時期で牧草の色も本当に綺麗ですi-260i-265i-260
阿蘇はドライブには最適ですね~v-448
どこまで走っても大自然に抱かれているような気がします。

360度見渡す限り雄大な景色・青い山々。。。v-281

自分の存在がとても小さく思えてきます。
また再びこの地を訪れてみたいな~v-398

。。。大自然 草の千里に 抱かれて
               過去へと戻り 想い出巡る。。。
v-353
無の心。。。m(_ _)m
v-349 tosiさん

tosiさん、お返事が遅くなって申し訳ありませんでしたe-466

我が身を大自然の中に投じてみましょう。。。v-281
tosiさんがおっしゃられるように、自分の無力さ ・自分の傲慢さ ・自分の優しさ自分の寛容さ 改めて見つめ直す良い機会かも知れませんねv-398

様々な邪念を捨てて無の状態になる。。。v-353
其処には自然と自分が存在するだけ。。。v-353
自然は時に厳しく時に優しく心を癒してくれますe-419
いつも自然と触れていらっしゃるtosiさんから学びましたv-435

。。。大自然 我が身投じて 無になろう。。。e-420
修学旅行ですね!! (*^-^)b
v-349 liuringさん

liuringさん、コメントのお返事が遅くなりましてごめんなさいe-466

liuringさんは高校の修学旅行が草千里だったのですねi-260
私は中学が九州・高校が東京・福島でしたv-456
どこへ行っても観るもの 聞くもの 食べるものも珍しくてv-405
まるで田舎のねずみ状態でしたv-287

草千里は人の心を穏やかにしてくれる景色でしたv-281
こんな場所で一日ポカンとしていたい・・・でも馬に蹴られてしまうかもe-248

。。。草千里 修学旅行 行きました
              今も行きたい のんびりしたい。。。
v-365v-369
お膝元ですね~ (^-^)v
v-349 ミスターMさん

ミスターさんのお膝元ですね~草千里は。。。i-265
ツーリングには絶好のロケーションではないでしょうか~v-432
ミルクロードをただひたすらバイクで走るv-355v-355v-355

息子じゃ~もバッタバイク(忍者)で駆け巡った事でしょうv-535
牧草の色とバイクの色が殆ど同じですv-411
まさに自然に溶け込んで見えなくなりますね~v-393

ミスターさんもまた草千里に行かれてお写真投稿して下さいませ~v-212

。。。牧草の 色と同じだ マイバイク。。。 v-22
奥様とお二人でどうぞ (*^-^*)
v-349 筑穂のマッチャンさん

マッチャンさん、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたe-466

草千里にはお若い頃行かれたご様子ですが・・・v-205v-361
この息子じゃ~の写真から私が新婚旅行で訪れた時の草千里となんら
変わった様子がありませんv-430
それだけ何も手を加えていない自然のままと言う事でしょうかv-353

山も牧草も馬も当時のままですv-398
マッチャンさんも今度奥様とご一緒にいかがですか~v-439
想い出を辿る夫婦旅・・・でも結構お近くですよね~v-361

。。。若かった 想い出辿る 草千里
             妻と二人で 再びこの地。。。
v-434
わんこ立ち入り禁止!! (・_・ゞ
v-349 まろママさん・まろちゃん

まろママさん、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたe-466

まろママさん、草千里はワンちゃんのお散歩駄目なのですか~v-361
それは何だか可哀想ですね~v-388
やはり馬がびっくりするからでしょうねv-405

まろちゃんがもし草千里をお散歩すると、やはりまろママさんの腕の中に
怖くて飛び込むかしら。。。v-286

私も近づくと蹴られるかも知れないと怖かったかなv-407
自分より相当体が大きいもの、お馬さんはe-248v-286
                           e-248e-365(里)

。。。お馬さん まろより大きい 巨体です
             草千里では お散歩禁止。。。
v-286v-430
静かに静かに・・・(-ω-)
v-349 あきこさん

あきこさん、何度もコメントして戴きまたメールも戴きありがとうございましたe-466
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありませんでしたe-466

本当にこの景色には音は要らないですv-430
静かに静かに時が流れてゆくような。。。v-353
時計さえも必要としませんv-246v-358

あきこさんもお仕事毎日大変だと思います。v-394
家庭と仕事の両立、尊敬しておりますv-435
たまには草千里のような静かな場所で風に吹かれて
擽られるのも宜しいかと思いますv-398

あきこさん、いつも素敵なお詩を貼って戴きありがとうございますv-353
金子みすずさんの雨のあと・・・私も好きですよ~v-279

。。。雨の後 草の千里も 輝いて
             葉っぱ泣き虫 みすずのお詩。。。 
i-265
大らかさに憧れますm(_ _"m)ペコリ
v-349 ごろご13さん

ごろごさん、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたe-466

この大自然の中に私の体を投じて見れば・・・v-353
なんだv-364アリンコよりもっと小さいや~e-253
ごろごさんがおっしゃられるように大自然の大らかさに癒される私ですv-410

この大自然のように、ゆったりと どっしりと そして大らかに・・・v-353
そんな人に私はなりたい。。。v-398

はい、ごろごさんがおっしゃられるように努力致しますv-435
そうしたらアリンコくらいにはなれるかな~v-361
まだまだ修行が足らないですね~v-406

。。。大らかさ 憧れるのは 私かな
             草千里にて 我が身小さき。。。
e-253v-356

ごろごさんは暫らくお休みのご様子ですね。。。v-509v-395e-261
大変 v-405 お茶屋から灯が消えますよ~v-406
逞しさ学ぶ母です・・・p(・∩・)qガンバレ!
v-349 美和さん

美和さん、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたe-466
いつもいつも素敵なお歌ありがとうございますe-466

v-353山裾に 開けし大地 悠然と
           春駒の姿 我を映さん
v-353

この写真の馬のように何に動じる事無く大らかな気持ちを持ちたいと思って
おりますが・・・
いつもジタバタしてしまう里でございます~v-435

自然から学ぶ事。。。本当に数多くありますね~v-47
またその力も偉大です。草千里には心を開放するエネルギーが満ち溢れて
いますe-415

息子じゃ~の写真からマイナスイオンをいっぱい浴びる頼りない母で
ございますv-394
もっと逞しい偉大なる母を目指さなくては~v-393e-271

。。。草千里 母は学ぶよ この写真
           逞しくなれ 大らかになれ。。。
v-407
草千里訪れて下さいね~(^-^)/
v-349 Mimmiさん

Mimmiさん、コメントのお返事が遅くなってごめんなさいねe-466

Mimmiさんの温かいお心に深く感謝致しますv-48

草千里はとっても良い場所ですよ。。。v-410
私は修学旅行と新婚旅行で此処を訪れましたよv-465
Mimmiさんも新婚旅行いかがですか~v-361
ごめんなさいねe-466 時代が違いますね~e-464
Mimmiさんの世代の方はやはり外国ですよね~v-497v-498v-499v-500

。。。草千里 新婚旅行 海外へv-361v-233
              熊本良いとこ 一度はおいで。。。
自然を次世代に繋げよう (*^-^)b
v-349 飯豊のぎふちょうさん

ぎふちょうさん、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたe-466

v-353。。。人間も  自然の一つ  謙虚になり
            自然を守り  子らに残そう。。。
v-353

いつも素敵なお歌を詠んで戴きありがとうございますv-410
次世代の子供たちにそのまま自然をそっくり残していきたいですねv-398
今回の写真は息子が撮りましたv-212
去年の大学の夏休みにバイクで九州一周旅行に行った時の写真です。
草千里の青々とした目も心も覚める様な景色に心奪われてしまいますe-419
大自然は人を大きく心を広くしますね~v-432

。。。大自然 草千里にて 伸びをして
              心と体 広く大きく。。。
 v-437
ユーチューブに感謝!m(_ _"m)ペコリ
v-349 オリーブさん

オリーブさん、コメントのお返事が遅くなってごめんなさいe-466
ユーチューブの素敵な曲・元気の出る曲ありがとうございましたv-341

音楽も自然も人の心を開放的にしてくれますねv-410
草千里のような大自然に身を置いてみると自分が小さな
人間に思えてきますねv-390
もともと私は小さな小さな人間なんですがv-409
更に小さくなってしまいますよ~v-406

この草千里を元気良く駆け廻りたいと思いませんかv-361
寝転がってお空を見上げてごろごろと。。。馬に踏まれるかしらv-363 v-405

。。。草千里 寝転がっては 空を見る
            馬に踏まれて 慌てて逃げる。。。
遠きにありて思って下さい (*^-^*)
v-349 misatanさん

misatanさん、コメントのお返事が遅くなってごめんなさいねe-466
色々とご配慮戴き重ねてお礼申し上げますv-435

この写真から室生犀星の「ふるさとは遠きにありて思ふもの」を思い浮かべて
下さって有り難いことですe-419

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれて異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆふぐれに
ふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて
遠きみやこにかへらばや
遠きみやこにかへらばや


草千里。。。misatanさんは行かれた事ありますか~v-361
心の中に爽やかな風が通り過ぎて行くような景色ですよe-416
音も大自然の中に全て吸収されてしまうような気がしますv-398
心も体もリフレッシュしてまた元気も貰う事が出来ますe-271

。。。リフレッシュ 元気も湧くよ 草千里。。。i-260
馬鹿!? (´・_・)ん?
v-349 ひろゆきさん

ひろゆきさんのコメントにはよく馬刺しが登場しますね~v-405
先日も私への反コメに馬刺しが登場しましたが・・・v-390
ごめんなさい~私は馬刺しが苦手ですv-430鹿肉も苦手ですv-430
馬と鹿で「オバカ」でした。私の事でしょうか~v-361天然ですv-435

草千里。。。この場所に身を委ねると自然と一体化しそうな
気がしますよv-302
馬と一体化するかv-361牧草と一体化するかv-361
よく考えてみますねv-393v-361

。。。草千里 馬と鹿とで オバカです
            自然と一体 緑に化ける。。。
v-535

息子じゃ~のバッタバイクの色と同じになりました。。。v-22
ブログ開設おめでたい~ヽ(´▽`)/
v-349 五里霧中さん

霧中さん、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたe-466

霧中さんも念願のブログを開設されたのですねv-216
それはそれは喜ばしい事ですv-410

★:~・*☆~・*★~:・。☆~*・:~★*・:♪~*☆
 v-308 霧中さん、ブログ開設おめでとうございます~v-314
★:~・*☆~・*★~:・。☆~*・:~★*・:♪~*☆

これで私のブログのお友達がまた一人増えましたv-439v-439v-439
霧中さんと私はブロ友ですね~v-411

里の茶屋の営業が落ち着きましたら、其方にも伺わせて戴きたいと
思いますので、暫らくお待ち戴けますかv-106

霧中さんのブログ、どんなブログなんだろう~v-361
今からワクワク・ドキドキ楽しみだな~v-343 v-441v-441

草千里・・・草五里くらいがちょうど歩くには良いかなv-361
でも五里なら20kmもあるんですね~v-405
ちょっと私には無理かなv-393

。。。草千里 五里に変えても 20キロ。。。v-399
草を食べる!?('_'?)...ン?
v-349 駄洒落川柳さん

駄洒落川柳さん、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたe-466

駄洒落川柳さんは熊本の阿蘇へお出掛けのご予定があるのでしょうか~v-439
何度か行かれた事はありますよね。そう遠くはないはずですからv-106

草千里。。。今の時期、新芽が芽吹いて牧草も美味しい季節ですi-265
馬が食べるくらいですから、人も食べる事が出来るかも知れませんねv-432
生のままサラダにして食べようかv-361 お浸しにして食べようかv-361
人も黙々と草(野菜)を食べるのかしらv-394

蟹を食べる時は無心・無言で食べますねe-195

。。。黙々と 蟹が食べたい 草千里。。。v-411
馬車馬も素晴らしい~ \(@^o^)/..! 
v-349 pititorai さん

pititorai さん、色々ご心配をお掛け致しました。。。e-466

馬車馬・・・何だかとってもハードなお馬さんですね~e-248v-356
何事も一生懸命取り組む姿勢は素敵ですv-410
同じ事の繰り返しは簡単なようで実は大変な事ですv-393
一寸の狂いもなく、ひたすらその作業から逃れる事無く向かい合わなければ
なりませんからv-394

馬車馬であろうがなかろうが、人がこつこつと働く姿は美しいe-420
その地道さがその方のお人柄や今後の人生に生かされるのでは
ないでしょうかv-398

今年の暮れに馬車馬さんも引退を迎えられるのですねv-353
それまではまたひたすらにひたすらに。。。ですねv-410
どうぞお体に留意され暮れまで黙々とお仕事に臨まれて下さいませv-435

。。。馬車馬も 美しきかな 黙々と。。。e-420
今度はダメかも~
ご承知のようにあっちはパンクしています。
もうあそこは立ち直れないかもね!?
使いやすさやお友達もかなりいて楽しかったのですが、残念ですよ。

という訳で、いつまでも待ってはいられないので・・・
違うブログサイトを立ち上げました。
ただ今棟上が終わって、室内装飾の飾り付け中で~す。
そこそこに仕上がったら、第一号記事UPしてお知らせしますね。

では・・・私事のコメントで申し訳ありませんでした。
こちらです。。。
第1回目の創刊号をUPしました~。
下記のURLです・・・ご連絡まで。。。

http://now-liuring.at.webry.info/

(いつも気になるのですが、里さんの返コメは大変ですよね~!?
 体調とも相談し、気が向いたらで良いですよ~。ご無理なさらずに!)
わざわざご丁寧に。。。 m(u_u)m
v-349  liuringさん

liuringさん、ブログが新しく生まれ変わったそうですね~v-410
★:~・*☆~・*★~:・。☆~*・:~★*・:♪~*☆
 v-308 新装開設 おめでとうございます v-314
★:~・*☆~・*★~:・。☆~*・:~★*・:♪~*☆

只今、皆様方へのコメントを暫らくお休みしておりますe-466
また落ち着きましたら訪問させて頂きたいと思いますv-398
どうか今一度お待ち願いますかv-435

最近ブログを開設される方が増えていらっしゃいましたv-506v-507v-508v-512v-208
その人の個性がブログには見え隠れしてとても楽しませて戴いております。

liuringさんのブログもどんなブログに生まれ変わったかとっても楽しみですv-441

。。。新しい ブログ開設 お楽しみ
             テンプレートは 草千里かなv-361
。。。そんな訳無いv-430

プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
