*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お~いソラ♪
       お~い ソラ♪ 今日は快晴 雲の羽根
     
              果てしないアオ 君を旅する


   
   【独り言】・・・皆様、暑中お見舞い申し上げます 
           長かった梅雨も明けました。
           ソラの青さがとっても眩しい~でも暑い暑いっ~
           この度は沢山の励ましのコメント頂きましてありとうございました 
           いつもアオゾラの心でいたいものです 


  お~い ソラ

  何だか今日は ご機嫌いいね

  悩みも晴れて スッキリ澄んで

  君のアオゾラ 久し振りだよ

  クヨクヨしても 始まらず

  天候不順 吹き飛ばそうよ


  空

 
  お~い ソラ

  何だか今日は 気持ちがいいね

  自由の羽根が ソックリ生えて

  君のアオゾラ 旅してみたい

  ワクワクすると 今日が始まり

  晴天良好 こころアオゾラ


 
   
また君に恋してる
           また君に 恋する僕の ものがたり

   
   【独り言】・・・坂本冬美さんの“また君に恋してる
           切ないラブソングをお楽しみ下さい 
           1枚目のステキなお写真はmayumiさんから頂きました 
           いつもいつもありがとうね 
           日頃の感謝を込めてmayumiさんのお好きな恋詩詠みました 


  ふと目覚めれば 君の横顔

  吐息を立てて 今日が始まる

  涙の雫 朝つゆ運び

  過ぎ去りし日の すべてを洗う

  君に恋する 
          また恋をする


   
  スモークツリー

  
  空に映して 心の模様

  雨の舗道に ぽつんと咲いた

  うつむく君は 健気な花よ
  
  触れたその手が ぬくもり覚え 

  君に恋する 
          また恋をする
 
  

   朝露
 

  二人の季節 静かにめぐり

  報われてゆく 罪の重さよ

  愛する意味は 繋がっていた

  心の糸で 絆のように

  君に恋する 
          また恋をする

 

  前よりもずっと 。。。

  前よりも深く 。。。




 
気になる樹
   になる 元気 気の良い 人

          合・配り 頼りになる


   樹1
   【独り言】・・・この樹何の樹気になる樹~
           この風格は讃岐の爺やさん   
           先日、ごろご爺やさんが無事に退院されました 
           私の七夕のお願いごとも無事に届き嬉しく思います。
           今日はお祝いですよ~ 
           お写真は愛弟子のひろゆきさんから頂きました 
           ごろご爺やさんはご神木 


     樹齢 推定67

     元気 気になる 大きな樹

     年輪グルッと 胴回り

     チョイと小太り ご愛嬌

     禁酒・禁煙 無理厳禁


     風雪耐えて 根を張って

     枝葉の日傘 風の笛

     程よい木陰 憩いの場

     アオサギ・コサギ 羽休め

     春樹に冬樹 君の名は?
  

  樹2


     気の合う仲間 樹の下で

     讃岐うどんで 舌つづみ

     そろそろお昼寝 モードかな 

     ごろごろごろり ごろごろり

     常連さんが ひと休み   

  
     哀愁 黄昏 シルエット     

     巨木絵になる 存在感

     里のお茶屋の とうげ道  

     この樹オアシス お気軽に  

     頼りになる樹 人気の樹



  
☆星の花☆
     七夜月 君に逢ひたし 星のはな 

  星の花1
  七夜月:ななよづき 愛逢月:めであいづき
  【独り言】・・・紫陽花の美しい季節となりました。
          花姿はまるで星のよう・・・
          七夕伝説の切ない想い、お詩に託してみました。
          

  ★  白き星屑 散りばめて

  ★  はじらふ君は うぶな花

  ★  暦めくりて ひとたびの

  ★  七夕祭り 七夜月


  星の花2


  ★  花弁に夜空 なぞらへて

  ★  額の紫陽花 星銀河

  ★  色短冊に 願ひごと

  ★  文月綴る 物語り

    
  星の花3

  
  ★  愛逢月や 恋せ花
  
  ★  時逢はずして 弐つ星

  ★  織姫星や 彦星や 

  ★  想ひおもはれ 花しずく


  星の花4


  ★  密かな愛を 育みて

  ★  色に染まらぬ 白あじさい

  ★  お慕ひ申し候ふと

  ★  恋文添へて 天の川




    
    皆様方のご多幸とご健康をお祈り致します。
    短冊に想い想いの願いを込めて・・・


生命(いのち)の水
   手水舎に 喉潤すは 旅の人 

      心に波紋  ((( ))) を描きたる
 


   水1
    手水舎:ちょうずや 生命:いのち 水の音:みずのね
   【独り言】・・・この写真は息子じゃ~が去年の春休みに50ccバイクで
           四国巡礼の旅にて撮ったものです。
           この水で彼は元気を頂いたことでしょう。
           今月のテーマ ‘’ 私も場外編で詠んでみました。

    天の恵みは 雨となり

    深き地中に 浄化され

    鎮守の森で 生かされて

    広き大地に 溢れ出す


    新緑の頃 岩清水

    巡り巡りて 清き水
  
    その一滴は 懇々と

    生命の水と 流れ出す 


  水2
   
 
    足休めたる 旅の人

    手水時打つ 彼を待つ

    杓子汲みたる 冷水を

    一口飲みて 息をつく


    水の音響く 静寂は

    心に波紋 ((( 和 ))) を描き 

    喉潤すは ひと雫

    気の源も 蘇る
 


プロフィール

里

Author:里
ゆっくり・焦らず・ぼちぼちと。。。
亀さん歩幅でのんびりと。。。
お歌を背負いどっこいしょ!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
